• ベストアンサー

ハイブリットとガソリン車

p-tarouの回答

• p-tarou
回答No.11

走行距離が朝は60~80キロ、帰りは50~60キロで坂が多い土地柄、しかもバイパスの利用もあるならハイブリッドでもガソリンでもなく、クリーンディーゼルが良いと思います。 今のところコンパクトカーにはディーゼルが用意されておらず、ちょっと値段が高めのクルマしかないのが欠点ですが…   マツダのアクセラなど、よさそうに思います。

daryo
質問者

お礼

エクスとレールのクリーンディーゼルを兄が乗っていますがめちゃくちゃ勧められます。 金銭的には厳しいですが・・・汗