• ベストアンサー

美容師さんとの会話に悩んでます…

今までに何度も行っている美容院で、いつも同じ美容師さんなんですが、いつも会話をするのが大変です(;・ω・) できれば楽しく会話したいのですが、内容考えるのに苦戦してます…。 皆さんは、いつもどのような会話をしていますか? そしてその美容師さんと関係をもっと進展さして飲みになど行きたいのですが、どのようにして誘うのが良いのでしょうか? 因みに、自分(21歳)美容師さん(25歳)で、メルアドは知っています。 回答お願いします。

• kojrn
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11k0
回答No.2

進展させたいお相手の美容師さんは、同性の方なのでしょうか。 それとも異性? また、進展とは交友関係としてなのか恋愛対象としてなのかもわかりづらいです。 私の担当の美容師さんは女性で同性同士なのですが、施術中はいつもヘアケア用品や 化粧品・美容品の相談をしています。 美容師さんは、一般の人より美容関係に精通している方が多く、 またそれらについて勉強もされているので 相談すると楽しそうにお話ししてくれます。 個人情報とか、プライベートな話を始めると 「どこまで聞いて大丈夫なのかな」と考えながらおしゃべりするので どうしても回数重ねないと途切れ途切れになってしまいますよね。 といってもやはり人間関係は時間をかけなければ築けません。 無理やり関係を深めても、次の予約行きづらくなります。 急がす焦らず、ゆっくり仲良くなれたらいいですね。

kojrn
質問者

お礼

すいません、書くのを忘れていました(;・ω・) 自分男で美容師さんは、女性です。 関係は恋人になりたいと思っています…。 11k0さんの言うように少しずつ親しくなれるようがんばります!!

その他の回答 (2)

• covachan
回答No.3

元美容師ですが、立場が逆ですねw プライベートにお誘いするのなら、 共通の趣味を見つけ出して一緒に出かけるお誘いなんかが良いんじゃないでしょうか? ただ、平日が休みなので合えばの話ですが。 普通に美容師さんは嫌でない限りは断りませんよ。 ただ、店によってはプライベートで会う事を禁止されているところもあるので注意してください。

kojrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日髪を切りに行くのでさっそく共通の趣味があるか探ってみます(^-^)

• uitinka
回答No.1

おだててほめてあげると,もっと仲良しになれます。そうして飲みに行きましょう?(^・^)と誘うのです。

kojrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみます(^-^)