• 締切済み

美容師さんを多分好きになりました。

美容師さんを多分好きになりました。 美容師→29 私→17 いつもは友達と一緒にいっていましたが 初めて1人で美容室へいきました。 会話はそれなりに弾みました(´・ω・) 誕生日に予約してるので、誕生日プレゼントあげるねーといわれたり、 来週 実家の飲食店に食べにきてくれるらしいんです(._.) こういうのは普通なんですよね? 可愛いねとかはお世辞だとわかってます。 どんどん好きになりそうで どうすればいいかわかりません。 もう美容室には通わないほうがいいんでしょうか? できればメアド交換したいなとは思います(´・ω・)

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

妹が美容師の方と結婚しましたよ! 十分可能だと思います。参考になるかわかりませんが、妹の場合とりあえず連絡先を手紙として渡したみたいです。妹自身も香水店で働いていて、たまには遊びに来てと言ったらしいです。そしてその美容師(妹の旦那)が来店した時に妹が接客をし、仲を深めたみたいですね。妹はこれを狙ってたらしいです(笑) ちなみに結婚してからも仲はすごくいいですよ。 なのであなたも積極的に動いてみてはどうでしょう? いくら美容師といえども相手は1人の男性ですよ。女性からのアプローチで嫌な顔なんてしないと思いますね☆ 後悔のないように、頑張って下さいね!!

michqn29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ええっ!本当ですか(._.) でも高校生に普通は興味持ちませんよね、 本当に私の実家の飲食店に 食べにきたらメアド交換してみようかな…(´・ω・) 失敗したら美容室いくのが気まずいですけど(笑) なんか妹さんの話きいたら勇気がでました! ありがとうございます。

回答No.1

元美容師です。 好きになったのなら、頻繁には通えないでしょうが…(*v.v)。 どんどん行くべきです。今度食事しに来た時に、アドレスを書いて渡しても良いと思いますよ。 美容師といえど…出会いはありそうで全くありません・゜・(PД`q。)・゜・ 好きなら、がんばれーヾ(● ̄・ω・ ̄●)

michqn29
質問者

お礼

元美容師さんですか! 「前髪が伸びやすいので、前髪カットとトリートメントで1ヶ月に一回きてもいいですか?」 と聞いたらいいですよ!と言われたので そうしようと思います。 アドレス断られたらもう、 美容室にいけませんよね(._.) 出会い、すごくありそうなのに意外です! 参考になりました。 ありがとうございます(^-^)/

関連するQ&A

  • 女性の美容師さんへの誕生日プレゼントで悩んでます

    はじめまして。 前々から気になっている女性の美容師のさんが来週、誕生日を迎えます。 (誕生日の事は二か月前くらいに何気ない会話で知りました。) プレゼントにフラワーボックスをプレゼントしようかと考えていますが、結構良いお値段します。 そのお店は美容師さんも前から行ってみたいと思っていたお店のようなので値段も当然、知っていることでしょう。 お客さんから安くはないプレゼントを貰った場合、重く感じるものなのでしょうか? もし重いと感じるようなら別の物を購入しようと思っています。 店員さんや美容師さんにプレゼントをあげること自体、初めてなのでお恥ずかしながら質問させていただきました。 ちなみに僕は33歳、美容師さんは26歳です。 来週末に渡そうと思ってますので、お早めにお返事いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる美容師さんへの誕生日プレゼントは何がいいでしょう?

    担当の美容師さんが好きになってしまいました。優しくしてくれたり、話が弾んだりするのは向こうが商売でやっていることくらいは分かっているので、そんなに本気なわけではないですが、(お店で話している限りは)考え方や趣味が似ていて一緒にいるととても楽しいので、店の外でも会えたらなーと考えてしまいます。先週行ったときに何気ない会話から来週誕生日だということを知りました。せっかく誕生日を偶然しったんだから、来週カラーをしに行て、プレゼントをあげたいなと思っています。半年くらい通っていて、気兼ねなく話せるような雰囲気なので誕生日にプレゼントを渡すくらいなら迷惑とかウザイとか思われないかなと思って。高価なものだとかえって迷惑だと思うのでそんなに高価でないもので、ちょっとお洒落な、もらったら嬉しいものって。。。なにかいいアイデアがある方がいましたら教えてください。私は28歳で彼は今度27才です。その人は結構女性的なのでロマンチックなものが好きそうな気がします。今週の土日と来週の月曜しか買いにいく暇がないので早めにお返事をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 美容室のアシスタントさんに恋してます。

    自分はいつも行ってる美容室のアシスタントさんが好きです。 いつも笑顔で声をかけてくれて接客業だから分かるですが好きになり。 ちょっと前勇気を出して連絡先を渡しました。少したってからラインが来て返してもなかなかかえって来なくて不安になったりもします。 それで電話して話を聞いたら彼氏ど同性してるとの事… でも話したくて複雑です。 でもその話を聞く前にそこの美容師さんが、その子の誕生日に予約取りません?ってプッシュするので 予約したけど行くにもプレゼントあげたいとか思って、でも迷惑かなとか考えたりして電話してキャンセルしよかな思ってたら美容師さんが電話出てあの子の誕生日だからとか言われて時間帯ずらすことにしたけど。 プレゼント決めてなくて、サイトで探してみてプチドライフラワーケースに入ってるやつだけど上にハートが(;・ω・)インテリアでめちゃくちゃ可愛いけどな( ・∇・) ハート重いですかね? 後音がなるストラップみたいなのもいいな思ったり…重くないプレゼントってどんなのですかね?

  • 美容師さんにバースデーケーキ

    いつも行ってる美容室の担当してもらってる美容師さんに、 「来月〇〇日に誕生日だから、ホールのケーキちょうだい」と軽いノリで言われて、 でも帰るまでに何度もアピールされたので本当に持っていっても大丈夫なんだと思い、ケーキの予約をしました。 甘いのが好きらしく、ホールケーキを強調されたので5号のケーキを予約してしまいました。 でもよく考えたら、他のお客さんにもケーキのプレゼントがあるかもしれない。(美容室の公式ブログでもアピールしてたので) 美容室の予約をしてみたらいつもすいすい取れるのに、その日は予約が結構入っているみたいだし… でもホールのケーキちょうだいって言ったのは美容師さんの方だし、 でも、正直不安です。 私のやろうとしていることはおかしいことでしょうか? このままケーキを持っていって迷惑がられないでしょうか? 現役美容師さんのご意見あれば嬉しいです。 もちろん美容師さんじゃない方のアドバイスも頂きたいです。 長文失礼しました。

  • 美容師さんとの会話に悩んでます…

    今までに何度も行っている美容院で、いつも同じ美容師さんなんですが、いつも会話をするのが大変です(;・ω・) できれば楽しく会話したいのですが、内容考えるのに苦戦してます…。 皆さんは、いつもどのような会話をしていますか? そしてその美容師さんと関係をもっと進展さして飲みになど行きたいのですが、どのようにして誘うのが良いのでしょうか? 因みに、自分(21歳)美容師さん(25歳)で、メルアドは知っています。 回答お願いします。

  • いつもお世話になってる美容師さんへのプレゼント。

    いつも行ってる美容院で毎回担当してくれる美容師さんがいます。 その人がもぅすぐ誕生日なんですが、プレゼントは何がいいでしょうか? あとプレゼントの中にアドレスを書いた手紙を入れるのゎ迷惑でしょうか?

  • 美容院について!!本当に困っています

    美容院について!!本当に困っています… 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。ボリューム量が多くパサつきもあり年末年始過ごすのには厳しく美容院に行きたいと考えています。しかしいつも通っている美容院が予約とれず来週有給休暇とり平日になら予約とれますか、会社の目が気になります…(>_<) 1月11日前後には予約とれますが そこでいつもと違う美容院にすいてもらう程度にカット予約しトリートメントとお願いしようか迷っています。 そこで相談なんですが、皆さんならどういたしますか? また1月11日にいつも通っている美容院にカットカラーしにいくのに 年末年始過ごせるためにすいてもらう程度にカット予約し6000円程どう思いますか? 皆さんならどういたしますか? お昼時に申し訳ありません よろしくお願い致します!

  • 美容師さんにメアドをもらったんですが・・・

    24才の♀です。 この前美容院で担当してもらった美容師(♂)さんに メアドが書かれたメモを帰りに渡されました。 いつもは違う美容院で女性に担当してもらっていたの ですがメアドを交換するとかしたことなかったので 初めてのことでビックリしました。 結構こういうことってあるものなんですか? その美容師さんとは趣味が合って話もしやすかった ので又行ってもいいかなぁと思っています。 話の中で「○○一緒にいきましょうよ」とか「平日 にあいてる日ありますか?」などプライベートの誘 いなのか、話の流れで社交辞令で出た言葉なのか、 私にはどっちなんだろ???っていうのもありました。 私が鈍いのか営業トークにのってしまったのか・・・ モヤモヤしています。 なので質問もモヤモヤしたものになってしまいましたが それは営業だよ!とか それは誘っているよ!などアドバイスをよろしくお願いします。 その後いちおうお礼もかねてメールをしてみたら レスがちゃんときました。 レスは当たり前なのかもしれませんが それすらも不思議なかんじです。

  • 貰ってうれしい美容グッズ

    彼氏から誕生日に美容用品を貰うなら、どんなものがいいですか? 彼女に何がほしいか聞いたら「若いお肌」との回答… それならば、スキンケアグッズをプレゼントしようかと思います。 どんなものがいいでしょうか? それとも誕生日に美容用品なんて貰いたくないですか?

  • 仲良くない子へのプレゼント代

    同じクラスの子(一応同じグループ)が、もうすぐ誕生日です。 いつも一緒にいる子が、その子に誕生日プレゼントをあげようと提案してきました。 プレゼント代は1人1000円ちょっとだと言われました。 同じグループには、誕生日の子と提案した子、私の他に5人います。他の6人と誕生日の子は、席が近かったり授業が一緒だったりで、関わりが多く仲が良いのですが、私はこれといった関わりがなく、特に仲良くありません。 グループで遊びに行った時などは、普通に話しますが、メアドも知りません。 最初は人付き合いだから仕方ないかと思っていましたが、 (1)就職活動中でアルバイトを休んでいたため、お金があまりない(財布+貯金=1万円以下) (2)特に仲良くない子の為に1000円以上(←私にとって大金)も払いたくない 以上の事から、今回は断りたいんです。ケチだと言われそうですが。 お金がないから(事実)と断ろうと思ったのですが、美容院を予約していて(今回の話の前に予約していました。)、『美容院行くお金あるじゃん』と思われそうで、他の理由を探しているのですが・・・思いつかず困ってます。 誕生日はおめでたいのですが、誰かの誕生日~と毎回出費がかさみ、アルバイトを長期間休んでいた私にとっては辛いです。 社会に出たらこういう事は日常茶飯事なのでしょうか? 断っても、お互いあまり気まずくならない理由があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。