プリント不良

このQ&Aのポイント
  • インクがあるのに黒の部分が印刷されない
  • EPSON社製品のプリンタでインクがあるのに黒の部分が印刷されない問題が発生しています。
  • この問題の原因としては、インクの詰まりやヘッドの不良、ドライバの設定などが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリント不良

インクがあるのに黒の部分が印刷されない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

目詰まりのチェックをしてください ここは一般の質問サイトです。 メーカー名、機種名を明記すればより具体的な助言があると思います  

その他の回答 (4)

noname#199520
noname#199520
回答No.5

詰め替えインクを使ってるからですよ プリンターを買い換えてください

• Epsilon03
回答No.4

インクが乾燥してヘッドノズルに固着している可能性も有りますね。 ノズルの先端部分だけならヘッドクリーニングで改善する場合も有りますが、ノズル内でも固まって居れば サービスステーション行きでしょう。 個人でも荒技はありますが、知らない人や試した事の無い人には奨めませんのでそれは書きません。 インクも「互換インク」として売られている物ですと、その危険性は純正品より数段高いです。 しかも「互換インク」と表記したりしていますが、プリンターメーカー側は「互換」とは認めて居ませんしね。 純正外製品での故障の場合、純正品より高い料金になったり或いは修理を拒否されたりする場合も有りますから、 EPSONへ問い合わせて下さい。 細かい情報がありませんので、ありがちな事と推測を交えての回答です。

• dondoko4
回答No.3

純正品使っていますか。

回答No.1

クリーニングしましたか?