従姉妹との接し方に悩んでいます...

このQ&Aのポイント
  • 最近自分(21歳)は、従姉妹(17歳)に対してどう接すれば良いかわからないです。
  • 小さい頃は、自分が祖母の家(自分家から新幹線で二時間の距離)に行くといつも自分にくっついてきたので、楽しく遊んでいましたが、従姉妹が中学生になってから段々素っ気なくなっていき、今では会っても一言二言しか話さなくなってしまいました。
  • 自分は従姉妹にどのように接すれば良いでしょうか?あと、自分が従姉妹に対して抱いてる気持ちは恋なのでしょうか?真剣に悩んでます、皆さん意見お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

従姉妹に対しての接し方がわからないです。

文書読みずらくてすいません…… 最近自分(21歳)は、従姉妹(17歳)に対してどう接すれば良いかわからないです。 小さい頃は、自分が祖母の家(自分家から新幹線で二時間の距離)に行くといつも自分にくっついてきたので、楽しく遊んでいましたが、従姉妹が中学生になってから段々素っ気なくなっていき、今では会っても一言二言しか話さなくなってしまいました。 思春期には良くある事だし年に一度しか会わないのですが、とても困っています。 あと、小さい頃からすでに出るとこ出ていた従姉妹に背中から抱きつかれたり、過剰なスキンシップにドキドキしたり、年を重ねる事に綺麗になっていく従姉妹に対してドキドキしたり、一緒にいるとつい目を奪われたり、従姉妹から一人の女の子として意識するようになってしまった事を悟られてしまったのでしょうか?なんだか嫌われている気がして… 自分は従姉妹にどのように接すれば良いでしょうか?あと、自分が従姉妹に対して抱いてる気持ちは恋なのでしょうか? 真剣に悩んでます、皆さん意見お願いします。

• kojrn
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190454
noname#190454
回答No.1

こんにちは。 高2女子です。 従姉妹さんの詳しい気持ちは本人しかわからないのでなんとも言えませんが、 中学生になると異性とどう関わったらいいのかわからなくなる時期になんとなく入るのです(´・_・`) 私には質問者さんと従姉妹さんと同じような年の離れ方をした方が兄しかいないのですが、 昔は仲良かった兄との話し方もわからなくなってしまうときがあります。 嫌われているなんてことはないですよ! しょうがないことだとおもいます。 異性ですし、質問者さんがどきどきしてしまったり、というのも仕方が無いことです。 同じように従姉妹さんも『異性』がわかるとしになってきたということですよ(^^) デリケートな年頃ですので、質問者さんがふつうにいつもどおり接してあげることが大切かもしれません。 そして1年に1度、、、となるとなおさらだとおもいますよ。 ですので、嫌われてしまっただなんてことは直接的な原因がない限りないですよ(^^) 時間が解決してくれますよ(^。^) 恋かどうか、、、というのは微妙な位置ですね(´・_・`) なんて未熟者が偉そうにすみません。 少しでも心のモヤモヤが取り除くことができたならうれしいです。

kojrn
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 従姉妹と同い年の人の意見が聞けて、とてもありがたいです! 今度会うときは、恋云々関係なく気軽に接してみます。 本当にありがとうございました。