従姉妹との接し方に悩んでいます...

このQ&Aのポイント
  • 最近自分(21歳)は、従姉妹(17歳)に対してどう接すれば良いかわからないです。
  • 小さい頃は、自分が祖母の家(自分家から新幹線で二時間の距離)に行くといつも自分にくっついてきたので、楽しく遊んでいましたが、従姉妹が中学生になってから段々素っ気なくなっていき、今では会っても一言二言しか話さなくなってしまいました。
  • 自分は従姉妹にどのように接すれば良いでしょうか?あと、自分が従姉妹に対して抱いてる気持ちは恋なのでしょうか?真剣に悩んでます、皆さん意見お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

従姉妹に対しての接し方がわからないです。

文書読みずらくてすいません…… 最近自分(21歳)は、従姉妹(17歳)に対してどう接すれば良いかわからないです。 小さい頃は、自分が祖母の家(自分家から新幹線で二時間の距離)に行くといつも自分にくっついてきたので、楽しく遊んでいましたが、従姉妹が中学生になってから段々素っ気なくなっていき、今では会っても一言二言しか話さなくなってしまいました。 思春期には良くある事だし年に一度しか会わないのですが、とても困っています。 あと、小さい頃からすでに出るとこ出ていた従姉妹に背中から抱きつかれたり、過剰なスキンシップにドキドキしたり、年を重ねる事に綺麗になっていく従姉妹に対してドキドキしたり、一緒にいるとつい目を奪われたり、従姉妹から一人の女の子として意識するようになってしまった事を悟られてしまったのでしょうか?なんだか嫌われている気がして… 自分は従姉妹にどのように接すれば良いでしょうか?あと、自分が従姉妹に対して抱いてる気持ちは恋なのでしょうか? 真剣に悩んでます、皆さん意見お願いします。

  • kojrn
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190454
noname#190454
回答No.1

こんにちは。 高2女子です。 従姉妹さんの詳しい気持ちは本人しかわからないのでなんとも言えませんが、 中学生になると異性とどう関わったらいいのかわからなくなる時期になんとなく入るのです(´・_・`) 私には質問者さんと従姉妹さんと同じような年の離れ方をした方が兄しかいないのですが、 昔は仲良かった兄との話し方もわからなくなってしまうときがあります。 嫌われているなんてことはないですよ! しょうがないことだとおもいます。 異性ですし、質問者さんがどきどきしてしまったり、というのも仕方が無いことです。 同じように従姉妹さんも『異性』がわかるとしになってきたということですよ(^^) デリケートな年頃ですので、質問者さんがふつうにいつもどおり接してあげることが大切かもしれません。 そして1年に1度、、、となるとなおさらだとおもいますよ。 ですので、嫌われてしまっただなんてことは直接的な原因がない限りないですよ(^^) 時間が解決してくれますよ(^。^) 恋かどうか、、、というのは微妙な位置ですね(´・_・`) なんて未熟者が偉そうにすみません。 少しでも心のモヤモヤが取り除くことができたならうれしいです。

kojrn
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 従姉妹と同い年の人の意見が聞けて、とてもありがたいです! 今度会うときは、恋云々関係なく気軽に接してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 従姉妹が好きだけど

    従姉妹のことが好きです。 僕と従姉妹は高3です。 従姉妹は海外にすんでいて、2年に1度くらいのペースで僕が従姉妹の家にいくのですが、中二の頃 、従姉妹と二人で遊んでたら変な雰囲気になっ てしまい、ヤッてしまいました。レイプではないです。 それ以降従姉妹の家に遊びにいっても気まずくて話せない状況になってます。 最近また従姉妹の家にいったんですが、話しかけても 「うん」としか返してくれませんでした。 ぼくは従姉妹の事が好きだから付き合いたいんですが、2年に1度しか会えないし海外にいるし、話しかけても思春期でしかもヤッてしまった過去があるので お互いに気まずくて話がつづきません。 どうしたらいいとおもいますか? またメールなどで 今告白したら振られると思いますか?

  • いとこへの接し方

    女子中学生です。 私には4歳年上の高校生の従兄弟がいます。クールだけど優しいです。 私はそんな彼に小さい頃から片思いしています。年に一度しか会えないけれどそれも嬉しいです。 しかしもう何年も会話をしていません。たまに目が合うくらいです…。 彼は従兄弟の私から見てもカッコいいし、かなりモテるみたいです。彼女もいるらしくそれを聞いたときにはとても辛かったです。私と彼とじゃ釣り合わないしもうこの恋はあきらめようと思っています。 だからせめていとこ同士、仲良くしたいとずっと考えていました。 年上の従兄弟の彼になんて話しかければいいでしょか?

  • いとこに対して祖母の事をどう呼ぶか

    遠方に住むいとこへ病気療養中の祖母の具合を尋ねようと手紙をかいているのですが、祖母の事を「祖母」とするのか「おばあさま」とするのかで悩んでいます。 いとこの祖母でもあり私の祖母でもあるので、自分の身内という表現にすべきなのか相手のご家族という表現にすべきなのか・・・ いとこと祖母は同居しているので、この場合はやはりいとこのご家族という意味で「おばあさま」と書いた方がよいのでしょうか? 私といとこは親しい間柄ではないので余計に気をつかってしまいます。

  • イトコは恋愛対象になりますか?

    20年振りに再会した従兄弟に恋をしてしまいました。 相手は37歳で私は27歳です。 住んでいる県も違うので頻繁に会う事は出来ません。 小さい頃は年の差が10歳あったので本当に可愛がってもらい、優しいお兄ちゃんという印象でした。 20年振りに会い…素敵な男性と思ってしまいました。 本当に可愛くなったねと言われ恥ずかしくなりましたが、きっと妹的な意味で言ってくれたんだと思います。 従姉妹で10歳年下の私を恋愛対象として見てもらう事は可能なのでしょうか?

  • 8歳年上のいとこのお兄ちゃん

    はじめまして (*´ω`)p 高2の女の子ですっ 自分の感情がよく分からなくなってしまったので 、皆さんの感じることを教えてください。 私には8歳年上のいとこのお兄ちゃんがいます。私自身には姉しかいないこともあり、小さい頃からお兄ちゃんとして大好きでした。 今までは平気だったのですが、しばらく前から久しぶりに会うとなんか恥ずかしくてあまり話しかけられません。でも、実際は他愛ないことでもいいからいっぱい色々な事を話したい!と感じてます。 また、メールが来るとすっごく嬉しくなっるし、しばらくの間会ってないと無性に会いたくなります。そのいとこの事になるとテンションの上下が激しくなってしまいます。 いとこと女性の写真は、正直言って見たくないです。でも、気になって見てしまう… この感情は、“恋”なんでしょうか?それとも単なるお兄ちゃんという存在への”憧れ“なんでしょうか? それと、もしこの感情が”恋“だとすれば、私はこの気持ちを持ち続けてていいんでしょうか? どんな些細なことでもいいので、皆さんの考えを教えてください。 たくさんの回答を頂ければとても嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 従兄が好きです。

    この恋は間違いなのでしょうか。 子供の頃はお正月や法事などで親戚で集まっていて、それが年に1回だとしても二つ年上の従兄を意識していて大人になってからつい最近一緒に飲みに行くようになりました。 一緒にいるとすごく安心するし「恋愛としての好き」にだんだん変わっていきました。 それが先日、従兄の方からキスをしてきたのです。最初は「いとこ同士」だからという理由で拒みましたが何かそんな問題もはや関係ない!好きなものは好きと自分に納得しました。 もちろんキス以上の関係にはなっていません。 従兄にはこの気持ちを伝えました。 多少驚いてはいましたが、やはり今は好きな人がいると言われ遠回しに振られた感じではありましたが今まで通り変わらずに接してくれています。 それなのに何でキスをしてきたんだと思うかもしれませんが、それはやはり従兄である前に一人の男として目の前に女性がいたからそうなったんですよね? 私達はいとこ同士ではありますが私の父親と彼の母親は異母姉弟でして血縁関係は祖父の血繋がりだけなので薄い?のではないかと思っています。 親戚関係でも本当に好きなんです!! ずっと側にいたいほど好きです。 苦しいです。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 従兄妹なんですが・・・

    何と無く気になってしかたありません・・・ 私が結婚する前 だんなさまは従兄妹の女性と大変仲がよかったです なんか??と思うほどでした でも従兄妹だしな・・・恋愛とかじゃないよね??とか思ってました あれから何十年が経ち おっさんとおばさんの歳になっているのですが 最近また仲良く電話をして話しています 私には従兄妹いますが子供の頃は仲が良かったけど 大人になってからなんて顔も見た事ありませんし 電話??そんなもの男性女性にかかわらず何を話すの??って感じで・・・ なのでだんなさまとこの従兄妹の女性が何か不思議で仕方ありません もちろん もう歳ですのでどうって事でもないのですが 歳をとって懐かしくいろんな話でもりあがってるんでしょうかねーー なんかやきもち焼きそうなほどですが・・・ だってねーー私となんて話なんてしないですよーー 聞いてないし・・・・ 興味も無し!って感じで、、、 そうそう新婚の頃でも その女性の仕事場近くに行った時には 必ず電話してお昼食べてたみたいですし・・・ 私がそんな従兄妹いないので変に思うだけでしょうか? どう思いますか? 考えすぎ?ですかね~ 週に1回くらいは どちらかから電話かけてるみたいです。

  • 初めて従兄弟へプレゼントは

    従兄弟(自分より三歳下で男子)が大学合格して、プレゼントを考えてます。 来週が誕生日なんて記念になんか買いたいなと思ってるんですが、思春期とかでたぶんなんもいらんとか言い出すと思っています。(聞いてる最中ですが) 今の高校3年て一番何が欲しい時期なんでしょうか?

  • 私の人生で一番嫌いな人が従姉妹です。

    こんばんは。題の通りなんですが従姉妹が大嫌いです。 私は基本的に嫌いな人を作らないんですが、た~まに嫌いな人が出来ます。今のところ3人くらいです。 しかしその中でダントツで嫌いなのが従姉妹です。 生まれた頃からの付き合いですが今までで従姉妹の事を好きだと思えた時期はありません。 従姉妹とは年も性別も私と同じですが、性格や趣味などが全く合っていません。 だからまず話が合いません。好きなものは必ず食い違うし、従姉妹は目立ちたがり、私は引っ込み思案です。 もちろん、人の性格・趣味なんて人それぞれなので、仲良くなるためにはお互いが歩み寄るという事が必要だと思うのですが、彼女は自分が好きなもの以外は否定してきます。 先日会ったときは、私が好きなアーティストの話になり、私が好きな歌手を答えると、 「あ~そいういうの聞くんだ~。あたしは聞かない。あの人頭イってるでしょ?」 と嫌悪な顔で言われました。しかも手を頭の所でくるくるしていました。 たとえ従姉妹でもこれがファンに言っていい言葉なんでしょうか?? さすがにこれにはキレかけました。 それに彼女は自分に結構な自信があるようで、会話の端々に自信過剰が出てきて正直かなり不快です。 従姉妹からは数ヶ月に一度くらい連絡が来るのですが極力会いたくないので年に一回くらいしか会わないようにしています。 しかし、年に一回でもその日が楽しかった思い出は無いです。 というか、会うたびに不愉快な事を言ってくるので、数日間怒りでもやもやしっぱなしです。 でもたぶんですが、彼女は私の気持ちに気付いていません。従姉妹には兄弟も居ないし昔から親友だと言われて来たので・・・。 なので、無意識な発言だとは思うのですが、あと2年くらい聞いていたらたとえ人前でも自分がキレそうです。 ウマが合わない人とは会わないのが鉄則だとは思うんですが、従姉妹という間柄年1くらいで必ず会わなければなりません。 何か言い方向に持って行けるような方法は無いでしょうか・・・?

  • 従兄弟と仲良くする方法

    長文失礼します、、(汗) こんにちは。中学2年の女子です。 私には歳の近くて、仲の良い血の繋がった妹弟(2人)と、7歳上の従兄弟がいます。 その従兄弟の母(私からして叔母)は乳がんで余命3ヶ月との事です。 叔母の病気は、私は2、3年前に母から知らされていましたが、従兄弟は知ったら可哀想だからと知らされていませんでした。ですが、先日、従兄弟は実家に帰ってきたらしく、茶碗蒸ししか食べられない叔母を見て、変だと思い、叔父に聞いた所、病気の事を知らされたようです。 そこで、私が叔母の病気を知ってから、祖母と祖父に『従兄弟は、兄妹も、私たち以外に従兄弟がいなくて1人だから、従兄弟と仲良くしてあげて』と言われていました。ですが、歳は離れているうえ、異性という事でどうやって仲良くすればいいのか分かりません、、。しかも、従兄弟は他県の大学に通っているし、コロナでお盆も、お正月にも会えていません。多分2年半ぐらい会ってないと思います。LINEも、私は高校生になってからと親に言われているので、従兄弟と会話をする事はできません。 どうしたら、従兄弟と仲良くできますかね、、? ※叔母の余命が3ヶ月というのを昨日知り、戸惑っているので文が変な所があります、、。わかりにくい所があれば申し訳ございません。