- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒のインクはありますが、印刷なりません。)
【解決方法あり】黒のインクはあるが印刷されない問題について
このQ&Aのポイント
- 黒のインクがあるにもかかわらず、印刷がされない問題について解決方法を紹介します。特にEPSON社製品を利用している場合に役立つ内容です。
- 4色のインクは揃っているのに、なぜか黒の部分だけが印刷できないという問題が発生していませんか?EPSON社製品の場合、特定の設定を変更することで解決できる可能性があります。
- EPSON社製品で印刷ができない場合、まずは黒のインクの残量を確認してみましょう。インクが残っていない場合は、インクの補充が必要です。それでも印刷ができない場合は、プリンターの設定画面から「印刷モード」を確認してみてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- るぱん 賛成(@tunade2020)
- ベストアンサー率20% (29/145)
回答No.3
できれば画像を張り付けていただけないでしょうか? 的確な回答を得られると思いますよ。
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
回答No.2
印刷が出来ているので、本体の故障でもなくインクが認識されていないわけでもなく、インクがないわけでも無いので、考えられるのは目詰まりでしょう。 まずはノズルチェックパターンを出力します。正しくインクが出ていない様でしたらヘッドクリーニングを行います。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 手順に従って行ってください。むやみに何度やってもインクを消耗するだけなので意味がありません。 あくまでも純正インクを使用していることが前提です。互換インクは目詰まり等不具合が起こりやすいです。かつプリンタメーカーは責任が取れません。 取り敢えず印刷は出来ている(動作している)様ですが、ヘッドクリーニングをしても改善しない場合、ヘッド自体に不具合がある事も考えられます。その場合は一度サポートセンターに問い合わせをされた方がいいかもしれません。 万が一修理が必要となった場合でも、機種が古いと修理ができない場合もあります。また互換インクを使っていると保証期間内であっても修理ができない場合があります。
- watanabe04
- ベストアンサー率18% (295/1599)
回答No.1
テストページの印刷は正常か? ヘッドクリーニングしましょう。 黒インクの取り出し、再取り付けしてみましょう。 黒インクを新しいものにしてみましょう。