職場の先輩の夜中の行動はアリかナシか

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩の夜中の行動について質問します。私は社員旅行で同室になった先輩と部屋を共有しました。先輩は寝ている間にテレビをつけたり、イビキをかいて寝たりして結果的に私は寝不足になりました。先輩の行動は非常識と思いましたが、一般的にはどうなのでしょうか?
  • 社員旅行で同室になった先輩が夜中にテレビをつけて眠れずに困りました。私は先輩にテレビを消してもらったり、寝る時は消すようお願いしましたが、一度は消してもまたつけるなど行動が繰り返されました。先輩の夜中の行動は非常識だと思いますが、一般的にはどうなのでしょうか?
  • 職場の先輩と社員旅行で同室になりました。夜中に先輩がテレビをつけたり、イビキをかいて寝たりしたため、私は眠れず苦労しました。先輩の行動は普通ではないと感じましたが、一般的にはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の先輩の夜中の行動はアリかナシか

社員旅行で同室になった先輩の夜中の行動について質問させて下さい。 私は20代パート女、先輩は50代パート女です。部屋は私と先輩の2人だけです。 宴会も終わり、私は部屋で明日の準備をし ていました。 同室の先輩は、テレビドラマを見ていましたが、しばらくしてイビキをかいて寝てしまったので、そっとTVを消して部屋の電気も消して私も寝ることにしました。 枕があまり合わず私は眠れずにいたところ、部屋の電気を消してから1時間後、先輩が起き出して、真っ暗闇のなか突然TVをつけ出したのです。かなりの音量と眩しさでびっくりしました。きっと先輩も寝付けず、テレビを見出したのだと思いました。しばらく目をつむって眠ろうと我慢していたところ、30分もたたないうちに先輩はまたもイビキをかきながら眠っていました。 一応、テレビ消しときますね、と声をかけ、テレビを消しました。 それから30分後、またも先輩起き出してテレビを見だしたり、ケータイもマナーモードにせず着信音がなったりして、正直私は全く寝つけませんでした。 私としては、隣で人が寝ているのにテレビを見るというのはちょっと理解できず少しイライラしていました。次第にまぶしさで頭が痛くなってきたので薬を飲みに立ち上がったところ、先輩が、「あのタレント出てるよ!」と声をかけてきました。そのタレントは昼間に会話に出たタレントでした。 本当に頭が痛くてたまらなかったため、「よかったですね!けど、頭が痛いのでもう寝ます」と言ったところ、先輩が「テレビ消さないとだめ?」と聞いてきたので、「消さなくていいですけど、寝る時は消してから寝てもらえますか?」と答えました。先輩は少し不服そうでしたが、自分がテレビを付けっ放しで寝たことに関しては笑いながら軽く謝ってました。本当はすぐにでもテレビを消して寝て欲しかったのですが言えませんでした。この抵抗がやっとでした。 そのやり取りの後、テレビを消してくれましたが、やはり数分後またテレビを見はじめました・・・今度は自分でテレビを消して寝てくれました。 その後はすごいイビキの音で結局私は一睡も出来ませんでした。 翌朝少しぎこちなかったものの、お互いいつも通り接しました。 先輩の行動は、私にとっては正直なところ大変非常識に思えましたが、一般的にはどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん、私ならしません。 私の周りでも、そんなことをした人に今まで出会ったことがありません。 そう考えると、私の中でも非常識な行動だと思います。 ただ、いびきをかく人はもちろんいるし、 歯ぎしりや寝相がひどい人もいるし、 電気つけていないと寝れない人もいるし、 電気も何もかも真っ暗にして、少しの音でも敏感な人もいるし、 トイレに行く回数が多い人だっています。 なので、みんなそれぞれの寝方があってはっきりおかしいとは相手に言いにくいので難しいですよね。 ほんと、社員旅行たいへんでしたね、次回はその先輩と同室にならないといいですね。

その他の回答 (1)

• pine0862
回答No.2

その先輩の方は独身なのでしょうか? 人と一緒に暮らしていない人にありがちな行動かなと思いました。 寝る時はテレビ消して欲しいですよね~