DYNA BOOK TX/66が起動しない

このQ&Aのポイント
  • OSがVISTAなんでリカバリー機能を使いリカバリーディスクを挿入して起動さすと、DYNA BOOKの画面が出て背景が黒の画面になります。
  • Intel UNDI PXE-2.1 (build 082) Copylight (C) 1997-2000 Intel Corpration For Reaktek RTL8101E/8102E PCI-E Ethernet Controller v1.07(080320)と出てここでビープ音がプップップッと相当続く状態で、PXE-61E:Media test failure,check cable PXE-M0F:Exiting PXE ROM. No bootble device---insert boot disk and press eny keyと出ています。
  • 再度リカバリーディスクを挿入して起動すると、同じようにIntel UNDI PXE-2.1とPXE-61Eのメッセージが表示されます。試しにHDDを外してリカバリーディスクのみ挿入しても起動しないため、他の解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DYNA BOOK TX/66が起動しない

OSがVISTAなんでリカバリー機能を使いリカバリーディスクを挿入して起動さすと DYNA BOOKの画面が出て背景が黒の画面に 1.Intel UNDI PXE-2.1 (build 082) Copylight (C) 1997-2000 Intel Corpration For Reaktek RTL8101E/8102E PCI-E Ethernet Controller v1.07(080320) と出てここでビープ音がプップップッと相当続き放置してると 2.PXE-61E:Media test failure,check cable PXE-M0F:Exiting PXE ROM. No bootble device---insert boot disk and press eny key と出てます。放置してると先程の英文1と2がずっと出ていたのですが止まったようです この状態でリカバリーディスクを入れると再び1と2の文字が出てきてます。 BIOSで起動順位をCD/DVDを1番にしています。 試しにHDDを外しリカバリーディスクだけ入れても起動しませんでした。 電源はバッテリー装着してますが電源コンセントにも挿しています。 試しに別のVISTA DVD入れてみましたが起動しませんでした。 どうすればいいでしょうか?何か解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

SATAのコントローラが故障っぽいですね。 修理するとなると、マザーボード交換となると思いますので、けっこうな金額を取られるんじゃないかなと。 新しいPCを買った方が幸せになれると思います。 HDD自体は無事かと思いますので、外付け用のケースを買って、新しいPCに接続すれば、データの吸出しは可能かと思います。

777-515
質問者

お礼

回答有難うございます あれからVISTA DVDを入れてビープ音が鳴りはじめてCAPS LOCK押したら鳴り止み、読み込みはじめて画面下に microsoft と出てメーターが左から右に行く画面まで行くようにはなったんですがその直後シャットダウンしてしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

HDDが死んだのでデータ回収不可に3000点、まあ、やってみんとわからんけどな。 俺も新規購入が無難だと思う

777-515
質問者

お礼

回答有難うございます 完全な故障なら諦めますが、読み込み出しmicrosoftと出てイルミネーションが左から右に行く画面までいきましたが、その直後シャットダウンしてしまいました。 HDDには大したデータないので・・・ もう少しなんですけどね・・・