• ベストアンサー

PM-D770でのWindows7使用について

Windows7でPM-D770を使用するとXPで使用していた様なプリンタのプロパティが全部使用出来ません、OUTPUTさせる前の印刷のプロパティから「印刷前に確認する」や「両面印刷(手動)」のチェックボックスの項目がなくなっていますが、どうしたらXPで使用していた仕様をWin7でも使用することが出来るでしょうか? あとディスクレーベルの印刷も出来ません、こちらもWin7による印刷方法がわかりません、なおドライバはエプソン側で公称しているWin7の標準ドライバを使用しています。 エプソン側は当該機種をWin7から切り離そうとしているのでしょうか?今のままですと紙による簡単な印刷しか出来ません 何卒ご回答をお願い致します ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  Windows7 のドライバーを入れましたか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1706.htm なお、ここは一般の質問サイトです、メーカーのサポートではないのでメーカー名を書いて質問するようにしてください  

その他の回答 (3)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

No.1/3の方がリンク先を紹介してくれていますが、 これは、結果としてOS添付ドライバの解説ページへのリンクとなっていて、 質問者様の「Win7の標準ドライバ」と同じものを指しています。 なので、正式なサポート対象の手法ではありませんが、裏技的に、 No.2の方のアドバイスのように、Vista用のドライバを入手して、 Windows7上から互換モード(旧Windowsのフリをさせるモード)で、 WindowsVistaのフリをさせてインストールをすることで PM-D770を延命できるかもしれません。 特にWindows7は内部構造的にVistaの発展系なので、可能性はありそうです。 Windows7環境にWindowsVistaのドライバを互換モードで入れる手順は 機種は違いますが、下記のNo.4とNo.7にあります。 http://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=8472735 試してみてください。 --以下余談ですが >エプソン側は当該機種をWin7から切り離そうとしているのでしょうか? PM-D770についてはすでに修理対応も2012年に終了していますから... http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet_bn.htm エプソンやプリンターに限った話でもなく、各周辺機器メーカーの製品は その側面は否めないと思います。 マイクロソフトやアップルから新しいOSが出るつど、 http://www.epson.jp/support/taiou/os/ で、各最新OSへの対応情報を事前に発表していますし、 OS標準ドライバーで用意されていない用紙サイズの作成方法などを http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030790 で公開するなど、最低限のケアはしていると思いますよ。 現行モデルならば、その発売中に新OSが出る場合には 当然本体の売り上げの中からそのコストを捻出できますが、 旧機種用に新しいOSへの対応ドライバーを作るということは、 プログラム、動作検証、ユーザー問い合わせ対応などの あらゆるコストが新たな負担として発生するわけで、 インクの出荷状況などからユーザーのもとで稼動しているプリンターを推計して、 古い機種から徐々にサポートを終了していく形に ”ならざるを得ない”んじゃないかと思います。 その意味では、非純正インクの普及は確実に、 新OSの対応の可能性を狭めてしまうのでしょうね.... 実稼動数よりも純正インクの出荷状況は少なく見えるわけですから... (質問者様が非純正品を使っている、という意味ではなく一般論として、です)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

> ドライバはエプソン側で公称しているWin7の標準ドライバを使用しています。 OSの標準プリンタードライバーを使用している場合は、両面印刷などは使用できません。 No.1,2の方が添付してくれているURLのページから、お使いのパソコンのビット数を確認して、ダウンロード~インストールして下さい。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

現在使用しているWin7の標準ドライバを削除し、Windows Vista のプリンタドライバをインストールしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1706.htm >あとディスクレーベルの印刷も出来ません  通常プリントが印刷できることを確認した上、「かんたんプリントモジュール」  「EPSON Print CD」または「EPSON Multi-Print Quicker」をインストールしてください。  その他必要に応じてインストールしてください。    参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/00601510846/SortID=12779853/

関連するQ&A

  • PM-D770プリンター

    PM-D770がDVDレーベル面に印刷できるので重宝していますがPC東芝コスミオXPのキーの一部がタイピングが不能になりもう一台の富士通PCFMVウインドーズ8.1を使用していますがPM-D770のDISCVOL1.1のが受け付けません如何したらよいでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Win XP でエプソンPM-2000Cを使えませんか?

    Windows XP で以前から使用しているエプソンPM-2000Cを使用したいと思いますが、Win XPのCDでドライバーを入れると入ったようになるのですが、使用できず、エプソンのHPにはPM2000CのXP用ドライバーはありませんでした。 ネットワークプリンタで使用したいのですが、使えるようにする方法はありませんか?

  • エプソン PM-2200CでWIN-XPの場合

    こんにちは EPSONのPM-2200Cを使用しています OSがWIN-XPの場合で教えて欲しいのですが、フォト用紙に印刷する場合にユーザーサイズの用紙の設定方法が分かりません 以前でしたら、WIN-2000まででしたらプロパティの設定からできたのですが、XPだとやり方が分からないです 教えてください!!お願いします

  • Windows VISTA+EPSON PM-A840で印刷ができなく

    Windows VISTA+EPSON PM-A840で印刷ができなくなりました。EPSON PM-A840はもう一台のXP PCでは問題なく印刷ができます。Win. VISTA用PCで印刷をさせようとすると最後までうまくいきます。しかし印刷が始りません。そこでPM-A840の状況を確認すると: ドキュメント名 は、選択したドキュメント名 次の「状態」をみると ”削除中-プリンターへ送信” が表示されます。EPSONのPrinter SoftはDriverも含め入れ直しは何回かやりましたがなおりません。システムの復元もやりましたがうまくいきません。アドバイスをお願い致します。

  • EPSON pm-A840 登録できない

    すみません企業ブラザーで質問していましたので再度EPSONで投稿します。プリンター登録ができません&印刷も EPSONのPM-A840ですがUSB接続で使用しています。ドライバーもWIN7.32Bit簡単プリントもダウンロードしましたが、プロパティーの表示で EPSON ESC/P-Rのままで新しいドライバー(W)を選択してもこの機種が出てきません。標準の設定で本製品専用のドライバーに更新するをクリックしても更新されていますと介されA4とLetterしかサイズが変えられません。似たようなPM840Cとかを選ぶと印刷サイズは変えられますが白紙で紙が終わるまで出続けます。デバイスにpm-A840が表示されれば良いのですが、CDは紛失しました。何度もドライバーやデバイスを消去し始めからやり直してもだめでしたお助けをお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • レーベル印刷ができない

    これまで使用していたXPマシンが壊れたので、新たにWIN7マシンを購入しました。 プリンタードライバ等も問題なくインストール完了し、印刷機能も問題なく利用できていましたが、レーベル印刷だけができなく悩んでいます。 まだそんなに古くもないし、インクの在庫もあるし買い替えももったいないしと思ってます。 レーベル印刷のアプリソフトは「EPSON Multi-PrintQuicker」で印刷だけがグレーアウトして機能が使えません。 誰か・・・お願いします。何とかなりませんか? ■プリンター機種:EPSON PM-G820

  • PM-880 両面印刷設定

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 EPSON PM-880C でエクセルで作成したものを両面印刷(手動でOKです)したいのですが、プリンタのプロパティ → レイアウトにある、 両面印刷のチェックのところがグレーアウトしていて、チェックできません。 どうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Windows7でPM-G860を使用するには?

    Windows7でプリンターEPSON PM-G860を使いたいのですが、設定がうまくいきません。 付属のCDでドライバをインストールしようとするとプリンターが認識されません。 ケーブルがダメなのかと思い、他のパソコンに繋げてやってみたら簡単にインストール出来ました。 なのでケーブルとプリンターには異常がないと思います。 と言って、Win7のパソコンが悪いのかというとそうでもないようなのです。 付属CDでドライバをインストールする時に、パソコンとプリンターを繋いだら、勝手にドライバーをインストールしましたという案内が出ました。 実際、印刷はできるのですが、インク残量だとかのウィンドウが開かないので紙の設定や、インク残量がわからないので非常に使いづらいのです。 最低、インク残量などが見えるウィンドウが表示されるようにならないものですか? エプソンサイトから、インク残量が確認できるというソフトをダウンロードしてみたのですが、EPSONプリンタウィンドウ!3がインストールされていません。と表示が出てできませんでした。 そもそも、そのEPSONプリンタウィンドウ!3をインストールしようとしているのでインストールされているはずはないのですが・・・ どうしたらまともにプリンターが使えるようになるのでしょうか?

  • EPSON PM-G820、MultiPrintQuickerでCD/

    EPSON PM-G820、MultiPrintQuickerでCD/DVDのレーベル印刷をしていました。 最近PCを変えたのでOSがWindowsXPからWindows7になりました。 MultiPrintQuickerで印刷した所、「プリンタで問題が発生しました」というエラーになりました。 EPSON社に問い合わせた所、MultiPrintQuickerは、Windwos7のプリンタドライバには対応していないとの事、また最近の印刷ソフトEPSON Print CDは、PM-G820は非対応との事。Vista対応のドライバならば動くという回答でしたが、他の影響度は保証しないとの事で、怖くてインストールできませんでした。 フリーソフトのかんたんデザイン工房を試しましたが、同じく、「プリンタで問題が発生しました」というエラーでした。 EPSON PM-G820+Windows7で使用できるCD/DVDレーベル印刷用ソフトご存じの方ありましたら、ご教示願います。 よろしくお願いします。

  • Windows7x64環境下でPM-G800 DVDレーベル印刷できない。

    表題の環境でUSB接続したPM-G800でEPSON Multi Print QuickerからDVDレーベル印刷を試みたのですが、「印刷」ボタンがグレーアウトして印刷できないのです。 EPSONのWindows7対応状況を見ると ●PM-G800はWindows7x64だとWindows Updateによりドライバが対応している。 ●EPSON Multi Print QuickerはWindows7x64に対応はしているが、OS付属のドライバでは動作しない。 つまり、OSが自動で(Windows Update)インストールするドライバではEPSON Multi Print Quickerは動作しない。ということなのでしょうか? VISTAx64用のドライバとEPSON Multi Print Quickerもあったのでそちらもインストールしてやってみたのですが、結果は全く同じでした。 通常のテキストやJPEGなどのEPSON Multi Print Quickerを使わない印刷は出来るのですが、EPSON Multi Print Quickerですと出来ないのです。 どなたか、Windows7x64環境でEPSON Multi Print Quickerを使ったDVDレーベル印刷が出来た方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくご教導ください。

専門家に質問してみよう