気になる男性との連絡が途絶えて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性との連絡が途絶え、悲しい気持ちになっています。一度は食事をしていた関係で、バレンタインの日に会う予定がありましたが、出張のため延期されました。その後も連絡がなく、私が嫌われているのではないかと不安です。
  • 男性との連絡が途絶え、心配しています。最初は出張のために会えないと言われましたが、その後も連絡がなく、夜も返事がない状況です。私が何か悪いことをしたのかと不安になっています。
  • 男性との連絡が途絶えていて悲しいです。バレンタインの日に会う予定があったのに、出張のために延期されました。その後も連絡がなく、私が何か問題があるのかと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

やめたほうがいいですか?

気になる男性がいます。 6度ほど食事に行き、バレンタインの次の日。会いに来てくれる予定でした。 もともと連絡をあまりしない人なので、私から、1週間前に食事どうするか聞くと、 次の日から出張だからその日のうちに帰らないといけない。昼ごはんに行きましょうと言われました。 ちょっとがっかりしたけど会えるならいいかと思い、チョコも手作りをしましたが、 当日雪で大丈夫か聞くと、雪のために仕事になったから、 延期したい。ずっと仕事でもう寝ますのうな内容でした。その後仕事終わりました?と聞いても 一晩返事がきません 実際大変だとは思いますが私も休みの予定が狂いチョコも無駄になったので、 悲しいので、少しフォローしてくれてもいいのに・・・ もともと恋愛をずっとしていない人で、のんびりやなので、 気の利いたことはできませんが、昨日もずっと責める言葉ばかり私の心に出てきました。 ずっと手も出してこないし、誠実な人だとは思いますが、 疲れます 私嫌われてますか? もうこのままおわないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

諦めるのはまだ惜しい感じがします。 っていうのも、あなたに好意がなければ6度も食事にはまず行きませんからねー。男性は。 うらやましいくらいです。 その、のんびりやさんっていう性格と、恋愛をずっとされてない人のようですので、 距離感とか、よくわからないのではないかと思います。もちろん、仕事が忙しいというのも あるでしょうし・・。 疲れますよね・・。わかりますが、彼のことを好きならもう少し頑張ってみても いい気がします。また面倒かもしれないけど、食事にでも行く予定をたてて、一から仕切りなおしで やってみては? ただ、今はお互いのタイミングが合わなかっただけのような気がしますね。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます 断らないし手も出して来ないし嫌われてはないと思いますが 逆に六回も会ってるのにと思ってしまいます いつになったら安心出来るかわからないから考え込んでしまいます けどもう少し頑張ってみます

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

嫌われているというか、あなたが自己満足な恋愛したいだけで 彼が何に幸せを感じるか興味ないなら彼だって迷惑でしょ。 「ああコイツは俺が何に幸せを感じるかなんて興味ないんだな」 って。

noname#190707
noname#190707
回答No.5

相性の良い相手が待っているよ 次へ行こう

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

6度食事に行ったのになかなか進展しない…この状況が似ていたので、回答させていただきます。 私もそのような状況になって、好きな気持ちを抑えられなくなり、自分勝手な告白をしてしまいました。 結果は保留で、どうなるかは分かりません。 ただ、彼と話していて分かったことは、私が彼のことを友達としか思ってないと彼は感じていました。 私的には、自分から誘ったりちょっとずつアピールしていたつもりが、彼には伝わっていませんでした。 ですので、今回の質問者様の彼の場合もそういう可能性はないでしょうか? 雪(天候)のことは仕方ないですが、彼にチョコを手作りしていたのは、彼は知っていますか? また、これまで6度行った食事でも、彼に気になっている雰囲気を伝えたことはありますか? 手作りチョコを渡せなかったのは、とても残念ですよね。 「手作りチョコ渡したかったんだけどな。私食べちゃったよ、美味しかった(笑)」と冗談交えてメールしてみてはどうですかね? そしたら彼からもフォローがあるかも。 また、彼も少し質問者様のことを意識してみるかもしれないですしね! 私みたいに焦ることなく、質問者様と彼の時間が心地よく流れていきますように。

kawaiiyoko
質問者

お礼

似たような方がいて嬉しいです 私は以前連絡ないから心配だと言ったら恋愛からずっと遠ざかってたからしばらく友達でいてお互いを知りたいと 言われました。けど恋愛の話はほとんどした事ありません チョコレートは手作りと言いましたが忘れてそう けど何度も男女で会ってたらだいたい分かるだろ(笑)と思いますけどね ありがとうございますお互いうまくいくといいですね

回答No.3

あなたが好かれているかどうかという事を考える前に、あなたが彼の立場であったらという事を考えてみてください。 ・翌日から出張で、準備もあるのに夜までおつきあいをするのは大変 もしあなただったら、好きだからと言って、それを押してまでおつきあいをするでしょうか?仕事をするというのは、自分の為だけでなく、お客様・同僚の為でもあります。自分の事は、その次になってしまうという事は少なくありません。 ・雪の日で通勤だけでもクタクタ。その上に人手が足りなくて働きづめで、もう寝て翌日の出張に備えなくてはならない。 こんな状態で、あなたに対してフォローができると思いますか? 私が同じ立場だとしたら、申し訳ないとは思いつつも「もう限界。明日のために休ませてください」という気持ちになります。 あなたにとっては期待は大きかった事、もう少し言葉が欲しかったのだとは思います。チョコも無駄になったし・・わからなくはありません。でも、それは 「フォローして欲しい。もっと私に時間を使って欲しい」 という希望ばかりで、彼の立場になって考えるという視点が、あまりに欠けています。私があなたの彼で、そんな事であなたに責められたなら「そんな理解の無い、思いやりの無い女性は願い下げだね!」と言うでしょう。仕事で多くの人の為に働いている事を理解してもらえないのであれば、そんな女性とはとてもつきあえません。 あなたは嫌われている、嫌われていない以前に、もうちょっと彼の立場を考えるべきだと思います。それが十分にできているとは思えず、それがあなたへの優先度の低さにつながっているのだと思います。あなたもつらい思いをしたのはわかりますが、自分の事ばかりを考えている女性と付き合うのは、男性にとっては「とっても疲れる」事です。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます 恐らく彼の立場を考えるのが理想だと思いますが私は無理する付き合いってどうかと思う所あり 何でも言える付き合いになりたいと思ってます 疲れるのは分かるけど皆そんな物分りいいのでしょうか 次のメールで大変だったねと言うのは簡単です ホントにそう思うし けど一言何かくれる人じゃないと疲れて

noname#190707
noname#190707
回答No.2

これは 良縁ではない 気持ちが噛み合っていないので 新しい出会いを期待しよう

kawaiiyoko
質問者

お礼

そうなんでしょうか ありがとうございます 頑張ります

関連するQ&A

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • 大きく遅れてのバレンタイン、NG??(男性の方!)

    急な予定で14日に遠恋の彼にチョコを渡せそうにないんです。次に会えるのは多分26日・・ 男性としては当日チョコをもらえないのは寂しいですよね?? 手作りしようと思っていたのですが忙しくて14日に着くようには間に合わないと思うんです。 どうしたら良いでしょう?? せめてうまくフォロー、というか気持ちが伝えられればと思うのですけど・・

  • 気になる彼とバレンタインに会えない

    26歳女です。 今気になる人がいます。 彼は35歳の取引先の人で以前から気になっていたので、上司に頼んで1ヶ月程前に飲み会を開いてもらい連絡先を交換しました。 その後、2人で食事に2回行きました。 1回は私から誘い、1回は向こうから誘いがありました。 2人で会うにつれ職場で見る彼とは違う面もたくさん知りますます 彼のことが気になっています。 まだ二人で2回しか会ってはいませんが、バレンタインに手作りの チョコをあげてアピールをしたいと思い14日誘ってみたのですが、 予定があるからと断られました。 前日の13日も難しいと言われてへこんでしまったのですが、 次の週ならあいてるよと言われました。 なので、次の週にまた会う約束をしました。 男性の方に質問なのですが、バレンタインデーに女の子から誘われた 場合気になる相手なら時間を作りますか?? (仕事等どうしても無理な場合もあると思いますが) チョコを渡したかったのでちょっとの時間でも作ってもらえたら 嬉しかったのですが、次の週に渡すのもおかしいでしょうか??

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • 気になる人へのバレンタイン

     私は女子大生で、知り合って5か月ぐらいたつ、八歳上の社会人男性がいて、彼のことが少し気になっています。二人で会ったのは、知り合って一か月後に彼から飲みに誘われた時だけです。彼は銀行員でとても忙しく、そのあと何度か私から誘いましたが予定が合わず、断られてしまいました。でも年があけて彼から飲みに誘われ、今度行く予定です。そこで質問があります。  二月ということでバレンタインの時期ですが、今度会う時にチョコか何かをあげるべきなのでしょうか。ただ気になる点は、会う日がバレンタインより10日ほどはやいということと、以前食事した時に全額おごってもらったのでそのお礼をかねてあげようかなと思ったのですが、まだ直接あったのは二度だけなので、確かに彼のことは気になってはいますが、チョコなど渡したら、おかしいのかもしれないということです。チョコを渡すべきなのでしょうか?  また、あげるとしたら、手作りと買うチョコどちらのほうがいいのでしょうか。私は同性への友チョコしかあげたことがないので、買うにしてもどの程度のもの(いくらぐらいのもの)をあげればよいのかよくわからないのでアドバイスください。

  • バレンタインチョコ

    前回の質問でアドバイスいただいて、片思いの人を考えながらチョコを用意したのですが、今年の今日に限って大雪。。。 http://okwave.jp/qa/q8465945.html 昨日から「どうしよう?延期にしますか?」とメールのやり取りをしていて 「明日のお昼まで様子みてみようか?心配なら延期でもいいよ」とのことで、できれば今日会って渡したかったのですが、どんどん酷くなってくるので結局延期に・・・ せっかく会える機会を無くしたくなかったので、早々に都合のいい日を聞いて再来週の金曜に会えることになりました。 2週間過ぎてからのバレンタインチョコ。 本来は今日会う予定で雪で渡せなかったからということで、2週間過ぎて渡しても大丈夫ですよね?? ただ今日はもともと、「行きたいお店に一緒に行ってほしい」という理由を口実に会える機会を作ったので、バレンタインチョコを渡したいとか特にバレンタインには触れていません。 なので、2週間過ぎてわざわざチョコを渡されたら、重いかなとか色々思います。 相手方は私が好意をもっているとは思ってないと思います。 元上司&趣味仲間期間が長いので、ムシのいい話かもしれませんが、変に身構えられたりしてしまうのがチョット怖いし不安で… つまらない質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • 男性の方は期待しますか?

    たびたびお世話になっております。 20代♀です。 以前から気になっていた男性がいて、今まで数回二人で食事に行きました。 最初は、私から誘いましたが、それ以降はあちらから誘っていただきました。 まだ付き合っているわけではありませんが、彼の誕生日には手作りのお菓子を渡し、「おいしい」と言ってとても喜んで食べてくれました。 それ以前にも、一度手作りのお菓子を彼にだけあげたことがあります。 たぶん、向こうは私が彼に好意を持っていることには気づいていると思います。 そんな状況で、もうすぐバレンタイン。 男性の方で、もしこのような状況だったら、少しは、「あの子はくれるんじゃないか!?」と期待するものでしょうか? また、もし、渡すとしたら二人の予定がいろいろと合わず、バレンタインデーの一週間後になりそうです。 そのとき、帰り際にサプライズ?で渡そうと思っているのですがそんなに時間が経ってしまってから渡されても困ってしまいますか? いつも気にかけてくれ、メールはほぼ毎日するし、電話も遅い時間まで付き合ってくれたり、お互いの休みが合わないと自分の休みの日でもわざわざ会ってくれようとするやさしい人なのでとても大切な存在です。 だから、私としては、チョコを渡すというよりも気持ち(日ごろの感謝や好意)を伝える方に重点をおくつもりです。 今のところは、「いつも食事とかに付き合ってくれてありがとう」などの感謝の言葉をメッセージカードに添えるつもりですが、「好きです」などの決定打を打つかどうかは悩んでいます。 もう十分好意があることが気づかれている状況で、いまさら感謝の言葉だけでは男性からしたらまどろっこしいのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまったので、質問事項をまとめさせていただくと、 1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? 2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? 3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? ちなみに、彼には彼女はいません。 長くなってしまいましたが、特に男性の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 歌手の方にバレンタインデーに何かあげたいのですが

    歌手の方(男性)にバレンタインデーに何か贈りたいと 思っていますが・・・。色々調べたのですが、手作りのチョコ等は、 危ないから駄目ということだったので、市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか? それと、芸能人の方に手作りのチョコなどを送ったことがある人はいますか? 別に送った後、食べたか渡ったかは、気にしないので、よろしくお願いします。

  • 今更なんですが…

    好きな人と1ヶ月以上、お互いに仕事が忙しく全く会えなくて バレンタインチョコをあげたかったんですが、あげられませんでした… やっと仕事が落ち着いて会えることになり 今度、二人で飲みに行くことになりました 今更、バレンタインチョコを「めっちゃ過ぎてるけど、どぉしても渡したかったから」って手作りチョコを渡したら やっぱり気持ち悪いでしょうか? その人は甘いもの好きで、前にブラウニーを作って渡したら、すごく喜んでくれたんですが さすがに過ぎまくってるのにバレンタインチョコはダメですかね…?