気になる男性との連絡が途絶えて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性との連絡が途絶え、悲しい気持ちになっています。一度は食事をしていた関係で、バレンタインの日に会う予定がありましたが、出張のため延期されました。その後も連絡がなく、私が嫌われているのではないかと不安です。
  • 男性との連絡が途絶え、心配しています。最初は出張のために会えないと言われましたが、その後も連絡がなく、夜も返事がない状況です。私が何か悪いことをしたのかと不安になっています。
  • 男性との連絡が途絶えていて悲しいです。バレンタインの日に会う予定があったのに、出張のために延期されました。その後も連絡がなく、私が何か問題があるのかと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

やめたほうがいいですか?

気になる男性がいます。 6度ほど食事に行き、バレンタインの次の日。会いに来てくれる予定でした。 もともと連絡をあまりしない人なので、私から、1週間前に食事どうするか聞くと、 次の日から出張だからその日のうちに帰らないといけない。昼ごはんに行きましょうと言われました。 ちょっとがっかりしたけど会えるならいいかと思い、チョコも手作りをしましたが、 当日雪で大丈夫か聞くと、雪のために仕事になったから、 延期したい。ずっと仕事でもう寝ますのうな内容でした。その後仕事終わりました?と聞いても 一晩返事がきません 実際大変だとは思いますが私も休みの予定が狂いチョコも無駄になったので、 悲しいので、少しフォローしてくれてもいいのに・・・ もともと恋愛をずっとしていない人で、のんびりやなので、 気の利いたことはできませんが、昨日もずっと責める言葉ばかり私の心に出てきました。 ずっと手も出してこないし、誠実な人だとは思いますが、 疲れます 私嫌われてますか? もうこのままおわないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.1

諦めるのはまだ惜しい感じがします。 っていうのも、あなたに好意がなければ6度も食事にはまず行きませんからねー。男性は。 うらやましいくらいです。 その、のんびりやさんっていう性格と、恋愛をずっとされてない人のようですので、 距離感とか、よくわからないのではないかと思います。もちろん、仕事が忙しいというのも あるでしょうし・・。 疲れますよね・・。わかりますが、彼のことを好きならもう少し頑張ってみても いい気がします。また面倒かもしれないけど、食事にでも行く予定をたてて、一から仕切りなおしで やってみては? ただ、今はお互いのタイミングが合わなかっただけのような気がしますね。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます 断らないし手も出して来ないし嫌われてはないと思いますが 逆に六回も会ってるのにと思ってしまいます いつになったら安心出来るかわからないから考え込んでしまいます けどもう少し頑張ってみます

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

嫌われているというか、あなたが自己満足な恋愛したいだけで 彼が何に幸せを感じるか興味ないなら彼だって迷惑でしょ。 「ああコイツは俺が何に幸せを感じるかなんて興味ないんだな」 って。

noname#190707
回答No.5

相性の良い相手が待っているよ 次へ行こう

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

6度食事に行ったのになかなか進展しない…この状況が似ていたので、回答させていただきます。 私もそのような状況になって、好きな気持ちを抑えられなくなり、自分勝手な告白をしてしまいました。 結果は保留で、どうなるかは分かりません。 ただ、彼と話していて分かったことは、私が彼のことを友達としか思ってないと彼は感じていました。 私的には、自分から誘ったりちょっとずつアピールしていたつもりが、彼には伝わっていませんでした。 ですので、今回の質問者様の彼の場合もそういう可能性はないでしょうか? 雪(天候)のことは仕方ないですが、彼にチョコを手作りしていたのは、彼は知っていますか? また、これまで6度行った食事でも、彼に気になっている雰囲気を伝えたことはありますか? 手作りチョコを渡せなかったのは、とても残念ですよね。 「手作りチョコ渡したかったんだけどな。私食べちゃったよ、美味しかった(笑)」と冗談交えてメールしてみてはどうですかね? そしたら彼からもフォローがあるかも。 また、彼も少し質問者様のことを意識してみるかもしれないですしね! 私みたいに焦ることなく、質問者様と彼の時間が心地よく流れていきますように。

kawaiiyoko
質問者

お礼

似たような方がいて嬉しいです 私は以前連絡ないから心配だと言ったら恋愛からずっと遠ざかってたからしばらく友達でいてお互いを知りたいと 言われました。けど恋愛の話はほとんどした事ありません チョコレートは手作りと言いましたが忘れてそう けど何度も男女で会ってたらだいたい分かるだろ(笑)と思いますけどね ありがとうございますお互いうまくいくといいですね

回答No.3

あなたが好かれているかどうかという事を考える前に、あなたが彼の立場であったらという事を考えてみてください。 ・翌日から出張で、準備もあるのに夜までおつきあいをするのは大変 もしあなただったら、好きだからと言って、それを押してまでおつきあいをするでしょうか?仕事をするというのは、自分の為だけでなく、お客様・同僚の為でもあります。自分の事は、その次になってしまうという事は少なくありません。 ・雪の日で通勤だけでもクタクタ。その上に人手が足りなくて働きづめで、もう寝て翌日の出張に備えなくてはならない。 こんな状態で、あなたに対してフォローができると思いますか? 私が同じ立場だとしたら、申し訳ないとは思いつつも「もう限界。明日のために休ませてください」という気持ちになります。 あなたにとっては期待は大きかった事、もう少し言葉が欲しかったのだとは思います。チョコも無駄になったし・・わからなくはありません。でも、それは 「フォローして欲しい。もっと私に時間を使って欲しい」 という希望ばかりで、彼の立場になって考えるという視点が、あまりに欠けています。私があなたの彼で、そんな事であなたに責められたなら「そんな理解の無い、思いやりの無い女性は願い下げだね!」と言うでしょう。仕事で多くの人の為に働いている事を理解してもらえないのであれば、そんな女性とはとてもつきあえません。 あなたは嫌われている、嫌われていない以前に、もうちょっと彼の立場を考えるべきだと思います。それが十分にできているとは思えず、それがあなたへの優先度の低さにつながっているのだと思います。あなたもつらい思いをしたのはわかりますが、自分の事ばかりを考えている女性と付き合うのは、男性にとっては「とっても疲れる」事です。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます 恐らく彼の立場を考えるのが理想だと思いますが私は無理する付き合いってどうかと思う所あり 何でも言える付き合いになりたいと思ってます 疲れるのは分かるけど皆そんな物分りいいのでしょうか 次のメールで大変だったねと言うのは簡単です ホントにそう思うし けど一言何かくれる人じゃないと疲れて

回答No.2

これは 良縁ではない 気持ちが噛み合っていないので 新しい出会いを期待しよう

kawaiiyoko
質問者

お礼

そうなんでしょうか ありがとうございます 頑張ります