• 締切済み

旦那の不倫

rei001の回答

• rei001
回答No.8

40代既婚者男性子供ひとりです。 妻に不倫された経験があります。 心構えとしては 子供には罪はありませんので 子供の幸せや 子供中心の生活をされたほうが あなた様の精神面から言って 幸せかと思います。 不貞行為について考えれば考える程 気持ちがおかしくなりますので子供にも悪影響だと思われます。 今後 また離婚され ひとりで生活出来ますでしょうか? 不倫されたほうは 本当に苦しみますが 気持ちは切り返るべきです。バツとして 旅行に連れて行ってもらい、旦那様もこれでこりたと思いますので 今後の為に全てを許したほうが上手く行くはずです。 なぜなら また不倫するのでは?と考えているだけで あなた様自身が 必ず精神的におかしくなります。そういう私もおかしくなりました。自分自身も全てを許すようになり 本当に気持ちが楽になりました。 旦那様を信じて下さい。完璧な人間はいません。長い人生 間違いはあります。時間が解決してくれる事もあります。 全てを許す気持ちでいるほうが上手く行く気は個人的には思います。

koalamake
質問者

お礼

ご経験談ありがとうございます。辛い思いを思い出させてしまってすみません。 そうですよね、人間完璧ではないですよね。 だいぶ懲りたと思います。ここでもう許してあげようとrei001さんのお話を読んで思いました。 もう離婚は嫌です。子供も悲しみます。 実際に私の精神状態を子供も気がついているような感じがしますし。 本当に、、、不貞行為の事、頭に浮かぶんです。リアルに。。。精神的にかなりきていて食事も喉を通りません。夜も1人では眠れないので、私が眠るまで旦那には横で起きていてもらってます。 子供には関係ないことですもんね。 今まで通り一緒に過ごしたいと思います。 旦那は一度間違えてしまったんだと思うようにし、許して信じようと思います。 なんだか、今までは気づけなかった深い関係になれそうな気がしてきました。 本当にためになるアドバイス頂けて感謝いたします。本当にありがとうございます。