• 締切済み

旦那の不倫

rei001の回答

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.8

40代既婚者男性子供ひとりです。 妻に不倫された経験があります。 心構えとしては 子供には罪はありませんので 子供の幸せや 子供中心の生活をされたほうが あなた様の精神面から言って 幸せかと思います。 不貞行為について考えれば考える程 気持ちがおかしくなりますので子供にも悪影響だと思われます。 今後 また離婚され ひとりで生活出来ますでしょうか? 不倫されたほうは 本当に苦しみますが 気持ちは切り返るべきです。バツとして 旅行に連れて行ってもらい、旦那様もこれでこりたと思いますので 今後の為に全てを許したほうが上手く行くはずです。 なぜなら また不倫するのでは?と考えているだけで あなた様自身が 必ず精神的におかしくなります。そういう私もおかしくなりました。自分自身も全てを許すようになり 本当に気持ちが楽になりました。 旦那様を信じて下さい。完璧な人間はいません。長い人生 間違いはあります。時間が解決してくれる事もあります。 全てを許す気持ちでいるほうが上手く行く気は個人的には思います。

koalamake
質問者

お礼

ご経験談ありがとうございます。辛い思いを思い出させてしまってすみません。 そうですよね、人間完璧ではないですよね。 だいぶ懲りたと思います。ここでもう許してあげようとrei001さんのお話を読んで思いました。 もう離婚は嫌です。子供も悲しみます。 実際に私の精神状態を子供も気がついているような感じがしますし。 本当に、、、不貞行為の事、頭に浮かぶんです。リアルに。。。精神的にかなりきていて食事も喉を通りません。夜も1人では眠れないので、私が眠るまで旦那には横で起きていてもらってます。 子供には関係ないことですもんね。 今まで通り一緒に過ごしたいと思います。 旦那は一度間違えてしまったんだと思うようにし、許して信じようと思います。 なんだか、今までは気づけなかった深い関係になれそうな気がしてきました。 本当にためになるアドバイス頂けて感謝いたします。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫していた旦那とやり直します

    旦那32歳、私29歳、子供8ヶ月です。 先日旦那が特定の女性と不倫していたことが発覚し、 とてもショックを受け離婚しようと決意しておりましたが、 親の事、子どもの事を考え、自分の気持ちもはっきりしないので踏み切れずに離婚を思いとどまり、やり直す事にしました。 旦那は泣いて謝り、その女性とは連絡を取らないとゆっていますが、 関係がばれた時から何よりも女性の事をかばっていました。 嘘をつくのであれば離婚すると伝えても 嘘をついてでも女性は悪くないとゆうふうに 話を持って行っておりました。 (後々女性をかばって嘘をついている事がわかりました) その事がひっかかり、 離婚するとなると子どもにも会えないかも知れないし 親を悲しませて養育費も払わないといけなくリスクが高いから 仕方なく女性と別れてでも離婚せずにいたかったのではないか、 本当はその女性の事を愛していたのではないか、 関係がバレタから仕方なく別れを取ったのではないか、 などと考え不安でしかたなくなります。 これからは忘れて明るくいきたいと思っているのですが、 ばれていなければその女性と関係が続いていたと 正直な胸のうちを聞いてしまったので 自分の心が折れてしまいそうです。 私は2人が会っていた事、楽しく話をしていた事、ホテルへ行って関係を持っていた事を考えると、辛くて仕方ありません。 このような不安を持ち続けてもいつか忘れられる日がくるのでしょうか? 浮気や不倫をされてそれでも一緒にいらっしゃる方はどのような気持ちで生活しておられるのでしょうか? アドバイスください。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • こんな旦那は浮気・女癖が再発しますか?

    こんな旦那は浮気・女癖が再発しますか? 旦那と離婚をしようと思います。未就学の子供がいて迷うところですが、今後改善が見られないように思うのです。 旦那の借金や浪費、酒癖、家庭を顧みない生活態度などで何年も喧嘩が耐えなくて夫婦仲が悪化。最終的に旦那が浮気をしました。つい出来心ではなく、あえて私へのあてつけで、コンドームを買って携帯し、合コンを自分で主催し毎晩飲み歩いての浮気です。 浮気は1回だけで相手は合コンの知らない人と言っていますが、自白なので本当かどうかもわかりません。 当初、私に浮気がバレテいないと思い、私の前では生活を改めてやり直しをしたいと誓っておきながら、その陰で行きつけのBARの常連客の若い女と2人きりで食事の約束をして、私には得意先のパーティーで遅くなると嘘をついたこともありました。私がパーティーの招待状を見せろと言うと、また別の嘘をついてごまかそうとしました。嘘はしょっちゅうで、まったく信用ができません。 この女癖・うそつきは治らないと思い、離婚して子供と生きていこうと思っていますが、旦那はもう二度と浮気はしないと言っています。 私には到底信じられないのですが、こういう男はまた浮気をするでしょうか。 これくらいのことは我慢すべきでしょうか。是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ダンナの不倫

    結婚14年目の主婦です。 ちょうど1年前に好きな人が居る。と面と向かって言われました。 浮気ではなく本気だと… それからというもの公認?のように二人で 旅行に行ったり、食事に出かけたりしています。 でも、私は離婚を考えてないので彼の気持ちを駆り立てる事も出来ず 苦しい日々を送っています。子供が二人いるのですが上の子は特に お父さん好きなので色々考えるとかわいそうで…  とりあえず子供が大きくなるまで!と期限付きの結婚生活をしいられています。 旦那は、数ヶ月前にコーポを借りて週末はそこで寝泊りを してるみたいですがはっきりした事は不明です。 平日は、家で過ごしています。 いつまでこの生活が続くのか?正直、気が狂いそうになります。 でも、今でも嫌いにはなれません。私次第なんでしょうけどね。 皆さんの意見をお聞かせください

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那のW不倫について

    旦那がW不倫していることがわかりました。探偵雇い、家に入り浸りの報告をもらいました。素性は旦那の自白から知りました。相手は、在日十数年、中1息子一人で夫とは別居中のフィリピン人、バー経営者です。旦那は自白はしましたが不貞については吐いていませんが入り浸り状態であることは吐きました。 私達には4ヶ月の障害をもった子供がいますが、療育通院のため実家付近の施設に通い、実家に世話になっており別居中です。別居は子供の為であり、不倫は後から知りました。 旦那はフィリピン人と別れるとは言い謝罪はしましたが、私達夫婦に関しては何も言いませんでした。別れるなんて口先だけなのです。子供への不安もありながら、フィリピン人には慰謝料請求したいと思いました。とれるでしょうか?旦那とはゆくゆくは離婚したいです(あまりの苛立ちで正直すぐにでも別れたいとさえ思っています)が、離婚は最終手段とさえ思います。今後、信用できない旦那とは話し合いはできないと思います。女へ本気なあまり、居直り、かばい、話になりません。給料は私が管理していましたが、定期や財形は残高は開示してくれず、恐らくないものと思ってます。自白した以上給料も口座変更する可能性もあります。離婚し養育費慰謝料をもらい母子家庭でやっていったほうがいいでしょうか?また、どうしても怒りがおさまりません(産後も我が子にさえ気がありません)、子供さえ捨てたも同然です。慰謝料をなるべく相場関係なく(障害の乳飲み子です)がっつりとれるのでしょうか?それならば考えます。もしくはこのまま別居を継続したほうがいいでしょうか?どうか皆さん知恵をください。乱文失礼しました。

  • 不倫相手の旦那への慰謝料

    現在不倫相手の旦那から慰謝料を請求されています。 相手:別の男性と婚姻関係にある女性・子供一人 私:独身(現在失業中) 2005年に関係を持ち関係を持つ前から旦那には愛人がいて仮面夫婦だと既に離婚させてくれと伝えてあると言われてました。 2005年の9月に子供が一人出来てしまい、どちらの子かわからないと言われ下ろすように言ったのですが拒否をされ出産しました その後個人的にDNA検査をしたらしくあなたの子と言われていたのですが先日検査の話は嘘で検査はしてない 9月中に旦那が白血病になり余命4・5年の命と言われ、旦那が死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました。 2007年の8月に第3子がお腹にでき当時身に覚えが無かったのですがアナタの子と言われ喧嘩をしそこから出産まで会う事はなく 2008年の6月に改めて会いやり直そうという話になりました。 2008年の11月に本人は癌になったと言い出し別れる事になるのですが毎月5万は入れてくれと言われてました 癌になってしまい第3子の事もあり旦那と離婚したが一人で育てるなどと言われてましたが今年の6月に全て嘘だと発覚し、現在旦那・子供3人と暮らしています つい先日浮気が発覚し第2子がどちらの子か判断がつかない事と旦那さんへの精神的苦痛を理由に慰謝料200万請求されています 不倫関係になる以前に旦那は愛人を作っていたと言われていた事、出会いがネットだったのでそれを確かめる方法がなかった事。 不倫関係中の二人の子供の出産。第2子の血縁が不明な点。 昨年から嘘をつかれ費用を払い続けていた事 昨年からの私の精神的苦痛 旦那様の精神的苦痛などを考えると確かに間違った行為であった事は認めます。 慰謝料も払うつもりですが減額は可能でしょうか? 入院費用・出産費用・生活費を毎月振り込んでおり現在68万振り込んでました。 詳しい回答お願いします。

  • 裏切られたのに仲良し?

    裏切られたのに仲良し? 浮気、貯金を勝手に使う、嘘… 旦那にはたくさん裏切られました 離婚の話も出て妻の欄だけ離婚届けにサインしてつきつけましたが、旦那はサインしてくれません。 ですが私にも原因があったことは確かです。旦那をこんな風にしたのも私のせいかもしれません。 お互いに ・我慢せずに言いたいことは言う ・嘘はつかない ・なにかあれば話し合う ことを約束しました。 上記がなかったために旦那は浮気をし、私に嘘をつくはめになったのだと考えてます。 個人的に言葉にも気をつけるようになりました(〇〇やっておいてよ、じゃなく、〇〇やってくれたら助かる~など細かいことですが) 普通なら浮気され怒りで二度と旦那とはしたくないと思うのでしょうが、性生活も週1~2くらいであります 変ですかね? 旦那の「改心した、もう今後浮気や嘘はない」を信じてやってきてますが甘いでしょうか? 第三者の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました

    旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました。 かなり相手に気持ちが入ってしまっているようです。 今は離婚するつもりはありません。 結婚している奥さんに質問ですが この証拠はどうしますか? 旦那に見せて追求しますか? それとも離婚する気がないなら見せずにしまっておきますか? うちの旦那は浮気しても「知らない」の一点張りをするタイプで 認めて謝罪などしないタイプです。 証拠を見せれば言い逃れなどできないのですが その後はどうなるか・・と考えると 突きつけるのがいいのか、見せずにしまっておく、もしくは処分するのがいいのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします