• 締切済み

結婚してるのに?!

長く付き合ってる彼がいますが、先日から彼の妻と名乗る女性から、旦那にメールしないで下さいというメールが来てました。女性に聞いたら2年前に結婚したとの事。でも2年前の1月に私と彼は結婚破談して(すぐ復縁しましたが)、女性が言うには2年前の3月に結婚したそうです。でも昨年の夏には私は彼と彼のお母さんの3人で花火大会に行きましたし、旅行にも行きました。結婚してるのにこんな事できるものでしょうか?

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性クマです。 メールして来た方は、私の想像では、内縁の妻…かも知れませんね。 何かの理由で、内縁の妻に~結婚出来ない~って言っている。 彼の、お母様は、それを知っていて知らないフリしているのでは? つまり、彼は上手に二股かけているかも知れませんね? もしかして、もう一人…三股かも知れません?? 私の知っている人は、結婚しているのに、4人と付き合って波乱万丈^_^;見つかっても、見つかっても頑張っている男性がいます。 そんな男性は、これからも治らないと思いますが、女性から見て、何か魅力があるので、しょうね? 私から見れば、怖いですが、女性と女性(彼女と彼女)がぶつかった時は、凄いらしいです^_^; 話しは、反れてしまいましたが、例は意外に沢山あります。 まずは、質問者様の行動を、どのように取るか決められて、白状したら、どうするか? 嘘だったら?…とか色んなパターンのシュミレーションをされ、早めの行動が宜しいと思いますよ。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。内縁の妻ですが、確かにそれだと彼のお母さんは知らないかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

可能か不可能かで言えば可能だと思います。彼&その女性が、式を挙げずに書類だけで入籍したなら、親にも知らせず入籍ということは可能だと思いますから。 でも、やっぱり考えにくいですよね。同時期に二人の女性と交際し、一人とは破談してすぐ復縁、母親とも親密。もう一人とは同時期に入籍。・・・なんて、可能といえば可能だけど、そんなことあるかなぁ?? 彼がその女性と浮気していて、女性が彼と別れたくないばかりに勝手に「結婚した」と言い張っているのか、それかその女性はちょっと妄想が入ってて、彼につきまとっていて彼も困っているか、そういうことも考えられます。 まずは彼にはっきりと事実確認をするのが一番だと思います。 その際、万が一、彼が浮気していたら自分はどう行動するのかということを、あらかじめ自分の中で決めておけば、後悔の少ない対応ができると思います。許すのか?許すとしたら条件は?または、別れるのか?婚約までしていて浮気されたのだから、慰謝料を請求するのか?そうだとしたら、裁判まで行く場合もあるから、必要な証拠資料を集めておくことも必要です。 もし彼が「浮気していない、身に覚えがない」くらいのことを言ったら、私なら直接その女性に会って言い分を聞きます。 その際、結婚しているという証拠を持ってくるよう要求します。戸籍謄本とかでしょうか。戸籍謄本なんておいそれと持って来れないと言って拒否してきたら、彼とその女性が一緒に住んでいることがわかる書類、名字も同じであるとわかる書類を要求します。 その結果次第では、弁護士に相談します。弁護士事務所はほとんど、初回30分は無料で相談できるし、それを超えても30分5千円とかですから、だいたい1回目の相談は無料で済むか、5千円くらいで済むと思います。それで何か所か相談に行って、しっくりくる先生に通うのがいいと思います。 でも何にせよ、まずは彼に、理論的かつ冷静、具体的に事実確認をすることが第一です!

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。全くわからないのですが、2年前に結婚していて昨年お母さんを含め3人で出かけたのが意味不明です。でも昨日、彼のアドレスから女性がメールをしてきたので、一緒に居る事は確かです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

付き合っている最中に質問者さんが何も確かめずに 一人で舞い上がっていたのではないですか? 彼のお母さんも自分の息子の癖を知って居ると思いますよ^^ 単なる威勢の友達として見ていたのかもしれませんし。 何も確かめずに付き合っていた質問者さんが悪いと思います。 質問者さんは、その彼と結婚を望んでいたならもっと深刻な問題だと思いますよ。 何故なら結婚を考える前に相手の身上を自分で確かめる必要があるからです。 方法はいくらでもありますのでね。 相手を悪く思う前に自分の行動や考えを正す事が大切かと思います。 奥さんがいる事が分かれば、その彼とは即刻別れるべきですし。 質問者さんが考えを変える事が大切ですね。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。両家に結婚の挨拶もしてたし、独身者だと確信してました。でも破談になった2ヶ月後に別の女性と入籍していて、なのに昨年は私と彼と彼のお母さんと3人で出かけたりしてました。すごく意味がわからないです。とりあえず彼には連絡しません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.1

 彼一人ならともかく、その母親まで同行して花火大会ですか。  彼にストーカーが付いていたのか、嫁イビリでもあった(妻・嫁が気に食わないから他の女と接近させる)のか分かりませんが、確認を取った方がいいですね。 取れるかな・・・?

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。確認の取りようがないです、女性から旦那に連絡しないように!と言われてます。事実なら不倫になってしまいます。結婚したい相手がいたのに、両家に結婚の挨拶した意味がわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問があります

    長く付き合ってる彼がいます(1度は結婚の約束して両家に挨拶もしましたが後に破談してすぐ復活愛)、付き合ってる間に彼は2年前に他の女性と結婚してました。結婚してた事を昨日知り別れました。昨年は彼と彼のお母さんと花火大会や温泉一泊、二泊三日旅行(これは休暇が合わずキャンセル)クリスマスツリーを見に行ったり、お正月の夜に会ったり…毎日愛情あるメールもくれてました。結婚してもいじき2年らしいですが、始めは彼は独身でしたが何故結婚してからも私と会ったり、旅行に行ったりしたのでしょうか?あまり結婚生活は幸せじゃないのでしょうか?

  • 女性の心理を教えて下さい。

    女性の心理を教えて下さい。 3年間付合ってて且つ、結婚間近だったのに破談になりましたが、 私は今でも彼女の事を心底愛しています。 だから、何とか復縁をと考えています。 ただ、これが原因で彼女は以前みたいに連絡やメールをしてこなく なりました。 この状況下で、女性の心理はどうなってるものか。 例えば、彼女は復縁を望んでない。 既に、気持ちは離れている。等など 因みに、彼女は39歳です。 ご知恵をいただけましたら有難いです。

  • 結婚しても良いのか・・・

    去年、お見合いで37歳の初婚の方と出会いました。お互い気が合い仲良かったのですが相手のご両親が釣書以外に私の両親の菩提寺・宗教の本部?(例えば東本願寺・永平寺など)を記載したのを提出するように言われ提出し、私の両親の実家にも聞き合わせをしに行き。。。だったのですが、結納をするかしないかで口論になり破談になりました。そしてお互いまた違うお見合い相談所に登録をし歩み始めたのですが・・・ 相手のご両親は相手に結婚してもらいたくなく、どの相手の女性に対しても屁理屈?などを揃え破談になってきたみたいです。 そして、私も中々良い出会いに恵まれず今年に入り、相手から≪やっぱり私と結婚したい!≫とメールですが。。。来ました。で、私も嫌いで別れた訳ではないので、、、付き合ってしまいました。 ただ。。。両親・友達も大反対です。理由は私が苦労するから・・・との事。 始めの話のとき、結納時に家紋の入った食器で出迎えるのか!!などと天皇みたいな発言をしてきて私の両親も痺れを切らして、、、みたくなりました。 先日相手のお母さんに会いました。初めはいろいろ言われましたが≪○○が他の女性と比べてやはり私がいいというから・・・≫との事でした。最終的にお母さんとは打ち解けたような気がします。 しかし、相手のお父さんは85歳で中々外に出てきません。家紋入りの食器や菩提寺など言ってくるのは相手のお父さんです。また、相手・相手のお母さんからかなり嫌われています。(あった時ももう死ぬと思うけどね・・・とお母さんが言ってました。。。) 長々となりましたが・・・私は相手の事好きです。相手の子供が欲しいです。 私も30代前半で、周りも結婚し正直焦ってます。でも焦ってても嫌いな人とは結婚もしないし、子供も欲しいと思わないです。 ・・・みなさんは結婚できると思いますか?また、結婚しても両親が心配するような苦労あると思いますか?みなさんのご経験で回答頂けたらと思っております。

  • 別れた彼女と復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    長文お付き合い願います。 僕は先日彼女と別れました・・・ 僕も彼女も初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないです。 別れてしばらくすると、彼女と僕の両方と仲が良い友達から 「復縁したいならどこかデートに誘え、○○(彼女)も後悔してる、デート行きたいって言ってるから」 との事なので、花火大会に誘ったのです。 花火大会は、付き合ってる時は彼女が行くのは無理と言っていたのに OKしてくれたし、浴衣で来てくれたし、彼女の方から手をつないだりしてきて、復縁できると思いました。 しかし、もう一度付き合ってほしいと言うと今は無理と言われました。 その日からしばらくメールしてたのですが、 しばらく間をおこうと思いメールはしてません。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼は結婚できない?

    6年付き合ってる彼(2人兄弟の長男)のお母さん(お父さんは居ません)は鬱病です。自営業ですが鬱病が酷いと彼のアパートで同居してました、調子が良くなりお母さんは実家に戻ったので彼と結婚の話しや両家に挨拶もしましたが1月に破談しました。またお母さんは鬱病悪化で彼のアパートに同居していて、お祖母ちゃんも足に病があるため来月辺り彼はアパートを解約して実家に戻ります。バツイチの次男もいますが何から何まで長男頼りで、彼はもう30代後半になりますがお母さんが鬱病でお祖母ちゃんも高齢ですから、もう彼は実家にいる限り結婚は出来ないですよね?お母さんも長男は結婚せずにずっと側に居て欲しいと思ってるでしょうか?

  • 復縁したいです。

    復縁について…。 私は五年半付き合った彼にふられました。 経緯は、 五月にふられる。 その後一週間ぐらい連絡なし。 彼から俺がいなくても大丈夫かと3度程メールがきました。私は強が ってましたが、3回目のメールを無視したあと私の妹にお姉ちゃん大丈夫?と来たので、彼は心配してくれてるんだ彼しかいないと思い連絡する。 本当は別れたくなかった、戻りたいとメールしたが、そのつもりでメールしたんではないとあしらわれる。 それならば最後にディナーして話し合おうといい、応じてくれました。 そこでも復縁はないと言われました。 翌日お互い休みだったのもあり、無理やり彼に会いに行く。が無理と言われる。 諦めるしかないと思っていた時に、彼からメールでボロボロなお前をほっておけない(かなり泣きすがりましたので)。やり直してみようと言われました。 その後復縁しましたが、一週間程でひょんな事から彼の機嫌を損ねまたふられる。 私が最後に約束していた花火大会に行こうと誘いました。それには応じてくれましたが、行く前にやっぱり別れたくないと言ってしまい、もう無理連絡もしたくないし花火も行かないと言われました。 じゃあ花火は保留。 私は花火までの間連絡しない。けど花火は楽しみにしてたから行く方向で考えてと言いました。 数日後、彼からの電話。彼は泣きながら、どこ行っても何してもお前を思い出す。もう一度やり直そうと言われました。私は大事なことだから直接話そうといいご飯に行く事になりました。しかし彼はご飯の日に仕事が入り会えなくなり、電話でよく考えたけどやっぱり無理、花火大会行くから最後にしようと言われました。 花火の日にディナーと彼が誕生日が近かったこともあり、奮発してプレゼントも用意しました。 しかし彼はやっぱり復縁は無理。私は散々振り回されて傷ついたと言い、軽く口論になり早々と帰りました。後味悪かったので電話しましたが、お前が俺を好きなのは分かったけど、無理と言われました。 現在に至ります。 別れた原因は わがままに疲れた。 ずっと休みの日も一緒にいたけど、離れて先輩や友達と遊ぶことが楽しくなった。 あと、結婚をするつもりでした。 しかし、家の契約で彼のお父さんに保証人になってもらうつもりでしたが、行き違いがあり 少しもめたこと。彼の上司に許可を得ないといけないのですが(仕事の関係上)、半ば強行突破だったこと、私が資格取得の為、など事情が重なり私から少し延期しようと申し出ました。 彼にとっては不本意だったかもしれません。 途中好きな人いると言われましたが、翌日に好きな人がいるって言うのは嫌われる為の嘘だと言われました。何が本当かわかりません。 付き合ってて楽しかったことより辛かったことの方が大きいと言われました。 復縁したいです。 何をするべきでしょうか。 客観的に復縁はできますか?

  • 夏を感じるプレゼント

    お世話になってます。 私が片思い中の女性が先日、誕生日を迎えました。 しかし、現在入院中のため、プレゼントを渡すことも出来ず、 メールでお祝いしただけなのですが、その際、プレゼントは 夏がいいなーと(もちろん冗談っぽく)言っていました。 なぜそんなことを言うのかなと考えてみると、 病院内という窮屈な空間での入院生活を強いられ、 それが8月一杯までかかりそうで、7月頭から入院している 彼女にとっては夏だけがスッポリ抜けてしまうから、 なのだと思いました。 そこで、なにか夏を感じられるプレゼントを渡したいのですが、 なにかいいアイディアはありますか?? 現在、私が思いつくのは、 退院後、公園等で花火をする、です。 花火大会に行きたがっていたので、 (時期的に無理なので)花火大会に行く代わりに、 しょぼいけれどもスーパーなどで売ってる花火セットで 花火をする・・・ キザかなと思いつつ、しかしこれ以外思いつかず、 物のほうがいいのかな、とか思うのですが・・・どう思いますか? みなさんの率直な意見お待ちしています!!

  • 何て送っていいかわかりません

    初めまして。 私には今好きな人がいます。 3月にであって今まで毎日メールしてました。 しかし3週間前からメールがこなくなりました。 最後のメールも相手が「車買ったでドライブ行こ」っていうメールでした。 そして今月花火大会があるんですけど 花火大会にも一緒に行く約束をしています。 でもメールこなくなってどうしていいかわかりません。 メールこなくなった1週間後にメールしてしまって 今回また花火大会の事でメールしたらきっと迷惑やろなって思うけど 後悔したくないので花火大会の事をメールしてみようとおもいます。 そこで相談なんですけどどういう感じのメールしたらいいのでしょうか? よかったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 好きで仕方ないです(同性愛の内容を含みます)

    俺が今現在通ってるジムのパーソナルトレーナーをやっています。 その彼の事が好きで仕方ないです。 しかしその彼は6月に元カノと2度目の復縁をしたと報告がありました。昨年付き合ってた時も別れたのも知っていて、その時は好きとかそういう感情はなかったのですが、好きになった時に復縁したのを聞いた時ショックでした!!(勝手に片想いしてただけなのであれですが) 復縁する前は彼女とデートしてきんだとかよく報告してきた彼ですが、復縁してからは彼女とここ行ってきたんだとか言わないでここ行ってきたんだとか彼女という単語が出てきません。 彼が友達と遊びに行った時は友達と言ってきたといいます! 絶対デートしてきたのにデートとか彼女とか言わずに花火大会行ったんだとかそのくらいしか言わなくなりました。 それって俺が好意あるの気づいてわざと言わないのかなんでなのか気になります。嫌われてんですかね? 長文で申し訳ないです。