• ベストアンサー

女性の心理を教えて下さい。

女性の心理を教えて下さい。 3年間付合ってて且つ、結婚間近だったのに破談になりましたが、 私は今でも彼女の事を心底愛しています。 だから、何とか復縁をと考えています。 ただ、これが原因で彼女は以前みたいに連絡やメールをしてこなく なりました。 この状況下で、女性の心理はどうなってるものか。 例えば、彼女は復縁を望んでない。 既に、気持ちは離れている。等など 因みに、彼女は39歳です。 ご知恵をいただけましたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どいう状況・原因かが解りませんが 私にも似たような経験があります。 約6年付き合い、そろそろ結婚を視野に入れていた矢先に 彼から「今の仕事にもう少し自信がついて、大丈夫と 思うまでは結婚はまだかな」と言われたんです。 当時、新しい仕事を任されて半年くらい経った時で、 その言葉を言われた瞬間、半年経過してなかで、 その自信と大丈夫と思える時はいつ?と・・・ 私はいつになったら結婚できるの? と、思ったら一気に嫌気がさしてしまい 数日後、色々考えた結果、私の方から別れを切りだし、 二日後、彼から連絡があり 「嫌いになったわけじゃないし、結婚も考えてない事じゃない やり直したい」と言われたけど 「いつになるか解らない自信や思いを待ってはいられない」と返答しました。 私は、その連絡が来た時 追いかけられている気分やなんって女々しいんだろうと 思ってしまい、この人と一緒にならなくてよかった 嫌いになれて、別れて良かったという感情しかなかったです。 連絡先も、すぐに削除しましたよ(受信拒否とかはしていませんが) 他人からすれば、それぐらい待ってあげればと思うのでしょうが 私にはそれは出来ませんでしたね。 それから数年後、私は良縁に恵まれ結婚しました。

nikorukei
質問者

お礼

ご返答が遅くなり申し訳ございませんでした。 あの後、彼女と会って真剣に話し… クリスマスに入籍する事に なりました。今度こそ、彼女を離さないよう、大切にしていきた いと思います。本当にどうも有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 破談の理由その他、状況が分からないのでなんともいえません。 でもなー、もし、39歳で、やっと結婚できると思ったとしたら、破談はショックでしょう。 普通そういうことをされたら(されたとして)、相手のこともう大嫌いになって縁を切りたい、って思うんじゃないでしょうか…。

nikorukei
質問者

補足

率直なご指摘、どうも有難うございました。 また、私のした事は、彼女の心を深く傷つけたと思います。 だから、今となっては既に遅いかも知れませんが、やはり 彼女を幸せにしたいしとても愛してるので、弁護士に相談 して、誓約書を作成して彼女の判断に委ねようと言う事に なりました。 とにかく、誠心誠意込めて彼女と正面から向き合って話し たいと思います。 それでも、彼女が許してくれないなら、これも運命だと思 い、いつになるかはわかりませんが、次にこのような事に ならないように精進していきたいと思います。 wakowellからの指摘を心身に受け止め、頑張りたいと思 います。

関連するQ&A

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理がわかりません・・・

    女性の心理がわかりません・・・ 以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。 同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが あちらがバイトを辞めて以来 お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした 先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、 「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは 「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました 次の日に「この日はどう?」と送ったら 「今週はだめ」というので 「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。 そしたら返事が来なくなりました・・・ こういうとき、女性はどんな心理なんですか?? なんかもうよくわかんないです 一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの?? こっちが誘ったらなんでシカトすんの?? このままメールこなかったらしばらく間をおいて 「この日のもうよ!」 って感じで誘えばいいんですかね???

  • 女性の心理を教えてください。

    先日彼女に復縁をお願いしました。 結果は今は付き合っている人がいるので無理という答えでした。 帰り際彼女からこの映画を見てと言われました。映画の内容は別れた男女が再び出会い、永遠の愛はあるという内容でした。 ちなみに付き合って二度別れています。二度とも私からです。彼女は僕となら結婚が想像できたと言っていました。僕は彼女の為に変わろうとしています。変わる第一歩としてプレゼントを作っていました。貰ってくれる?と聞いたところ貰ってくれるといってくれました。 ちなみに彼女は凄く思いやりがある人です。 こうゆう場合女性の心理としてはどうなんでしょうか? 結婚を考えた人をすぐ忘れられるのでしょうか? 自分勝手だと思いますが戻れる可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 女性の心理

    26歳、男性です。元彼女は27歳です。 二週間前に約6年間付き合った彼女と別れました。 別れた理由は、大きく分けて3つです。 1:6年付き合って私があまり成長していないこと。 2:公務員浪人で職がなく不安だった。(別れた後に職は見つかりました。) 3:彼女のご両親の反対。(2:が主な原因) 将来の不安から別れを決意したらしく嫌われたわけではありません。 共通の趣味もあり、彼女は友達として会いたいと言ってきましたが、私は「結婚したい」とはっきり意思表示をしていましたので「友達として会うのは無理です。」と伝えたところ彼女は「わかった。」と言ってくれました。 ここからは私の自分勝手な行動のため、今、冷静に考えれば反省すべき点が多々ありますがこの行動をしたがため女性がわからなくなりました。 結婚を考えていた相手だったのですぐに忘れられる訳もなく仕事をしていても家にいるときでもすぐ彼女のことを考えてしまい、嫌われたほうが楽という思いから「(彼女は9月生まれ)誕生日にすこし会えない?」とメールをし、「無視」もしくは「無理」と言われることで諦めようと思ってました。 しかし、「仕事終わった後ならいいよ。」と返事が来ました。 私からメールしておいてあれなんですが「友達として会うのは無理です。」と以前言っているのに。。 女性側から別れ話をした場合、復縁はほぼ無理と思っているのですがどういうことなんでしょう?

  • 元カノの心理

    お互い25歳で、約5年付き合った彼女に先月振られ1ヵ月半経ちました。 別れ際に「いつでも昔みたいに困ったときや何かあったときはメールしておいで。mixiにも遊びにおいで」と言いました。 喧嘩別れではなく、僕の仕事が医療系の特殊技術を必要とする仕事で、毎月1~2回は週末にどこかに勉強会に行っていました。そのため彼女は会いたい気持ちを我慢して、気を使ってくれていました。それに疲れたとの事でした。 復縁に関しては「ゼロ」「他にいいなぁっていう人がいる」とのことでした。別れて1ヵ月後に一度だけ会うことができ、その話を聞きました。「ゼロ」なのに彼女からmixiにやって来ます。 もちろんこちらから言いましたが、マイミク解除され、アドレスも今までの彼氏と同様に消去しようとしたようです(僕は消去されてなかったようですが)。正直、今の彼女の心理が分かりません。完全に吹っ切っているのだろうけど・・・。 復縁したいのですが彼女の心理を含めてどう思いますか?振られた原因は自分なりに分析し反省し、彼女に伝えるのは伝えました。別れてから特にしつこく連絡などしてません。先週食事を軽く断られましたが・・・笑) ちなみに4年前私の方から別れを切り出し、その2年後に私から復縁という経歴があり、その時とは状況が違うし・・・と彼女は言ってました。

  • 時間を置きたい 女性への質問3

    以前相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585269.html あれから連絡を取らず、今日のデートの約束だけをするために 昨日電話しました。そのとき、彼女の方も会うことを楽しみにしているようで、これまで連絡を取らなくて辛かったとも言っていました。 私は、そのような様子を見て、もしかしたら復縁できるかも・・って 正直思っていました。 でも結果は・・・振られてしまいました。 私を好きという気持ちはあるとのことでしたが、今まで言い出せなくて辛かったことの方が大きくいといわれました。 結婚のことをずるずると先延ばしにしてきたことなど・・・もろもろが 重なり、仕事の忙しさも相まって疲れてしまったようです。 今日、お互いに色々なことを話す中で、彼女が言いいだせなかったもろもろの不安・不満に対し、私は理由をはっきり言い、彼女もそれは理解してくれましたが、結局その場その場で解決できてこなかったことが、彼女の負担になってしまったみたいでした。 私を辛くさせるだけなので、別れなくてはいけないと考えていたようですが、結局連絡を取らない時間の中で、会いたくなってしまったようで、今回のデートに繋がったようです。 この1ヶ月以上の間、彼女の中で気持ちの浮き沈みがあったのですが この会いたい気持ちが抑えられなかった・・ことが原因だったのでしょう。 電話やメールで付き合っているときと同じ状態に戻れたことが多々あり、復縁の可能性があるかも??って思っていた私にとって、今日言われたことは、辛く、かなり落ち込んでいます。 長文になってすいません。この状況の中ではやはり復縁は難しいでしょうか?無理だとは分かっているのですが、好きという彼女の気持ちがあるのであれば、なんとか復縁できればと思いますが・・。 女性の方からアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 結婚を考えられない男性の心理を教えてください。

    一年前、恋人に別れを告げられました。 結婚まで意識していた人です。 はっきりした原因は告げられず、 それだけに自分を責めたり相手の真意を考えたりして この一年間は過ごしてきました。 しかし、そろそろ踏ん切りをつけるために、 自分の気持ちを伝えなくてはいけないなと思っていました。 彼は付き合っているときに 別れた恋人とは連絡は取らないと言っていたので、 どうしようか思案しているところでした。 そんな時、彼から連絡が来ました。 メールだったのですが、内容は、「元気ですか?」 というような、当たり障りのないものでした。 彼の真意を図りかねたので、 なんどか連絡を取り合ったあと 「会いたい」というと、 「ありがとう、会いたいよ。」 と返ってきました。 その後も「デートだから気合を入れなくっちゃね」 とか、わたしの気持ちを探るようなメールが来たので、 わたしは彼と復縁できることを期待していました。 そして一年ぶりに再会し、 彼の態度が付き合っているときと変わらないのに驚きました。 しかしわたしが「どうしてわたしは振られたの?」 と聞くと、 「振られたとかそんな風に思ってるんだね。 きみと会っていると楽しいし、 気持ちは付き合っているときと変わってない。 でも、自分の将来を考えたら、 どうしても結婚しているイメージが浮かばない。 もしかするとこの先気持ちが変わることがあるのかもしれないけど、 絶対とはいえないし、 迷惑をかけたくないからこうすることを選んだ。」 と言われました。 わたしはなんと答えていいかわからず、 とりあえず自分の気持ちを伝えることしかできませんでした。 それでも、メールをしたら返事は返すし、 依存しないと言う約束で、また会うとも言ってくれました。 わたしは22歳の学生で、彼は33歳です。 確かに経済的に自立はしておらず、 そういった価値観の違いも原因なのかなと思います。 彼はなぜそんなに結婚を毛嫌いするのでしょうか。 また、彼を変えることはできないでしょうか。 彼の将来も心配になってきました。

  • この女性の心理は?

    自分を好きだと言ってくれる女性がいます。 メールすればすぐに返信をくれます。 電話をすれば嬉しいと言います。 デートに誘えば凄く喜びます。 自分の誕生日には一番に祝ってくれます。 ただ、女性からは連絡をしてきません。 メールも電話も、女性からは積極的にしてきません。 それに、キスもセックスも拒みます。 正直めんどくさいです。 ただ、こっちが連絡を止めたら、そこでもう終わりのような感じです。 しかし連絡をすれば凄く喜びます。 この女性の心理は?

  • 別れた後に友達でいたいという女性の心理?

    元カノに他好きされた後に、 「せめてこれからはずっと友達でいたい」 「たまにご飯に行きたい」 と伝えたら 「そう言われてすごく嬉しい」 「私も友達でいたい気持ちはある」 「だけどまだ会っていいのかわからない」 と言われました。 元カノには新がいます。 彼女の心理としてはどのようなものがあるのでしょうか? 別れた後、私に何度も「今まで大事にしてくれてありがとう」「本当にごめんね」ということをメールで言われました。 私と彼女は、1年前に彼女の他好きで別れてから、8ヶ月後に復縁しています。 しかし今回も再び彼女の他好きで振られてしまいました。 女性の心理がなかなかわかりません。 女性の方々、彼女はどう思って友達でいたいと言っているのでしょうか? また、この場合はメールする頻度はどのくらいがいいでしょうか? あまり間を開けると忘れられそうで不安です。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう