• ベストアンサー

女性の心理を教えて下さい。

女性の心理を教えて下さい。 3年間付合ってて且つ、結婚間近だったのに破談になりましたが、 私は今でも彼女の事を心底愛しています。 だから、何とか復縁をと考えています。 ただ、これが原因で彼女は以前みたいに連絡やメールをしてこなく なりました。 この状況下で、女性の心理はどうなってるものか。 例えば、彼女は復縁を望んでない。 既に、気持ちは離れている。等など 因みに、彼女は39歳です。 ご知恵をいただけましたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どいう状況・原因かが解りませんが 私にも似たような経験があります。 約6年付き合い、そろそろ結婚を視野に入れていた矢先に 彼から「今の仕事にもう少し自信がついて、大丈夫と 思うまでは結婚はまだかな」と言われたんです。 当時、新しい仕事を任されて半年くらい経った時で、 その言葉を言われた瞬間、半年経過してなかで、 その自信と大丈夫と思える時はいつ?と・・・ 私はいつになったら結婚できるの? と、思ったら一気に嫌気がさしてしまい 数日後、色々考えた結果、私の方から別れを切りだし、 二日後、彼から連絡があり 「嫌いになったわけじゃないし、結婚も考えてない事じゃない やり直したい」と言われたけど 「いつになるか解らない自信や思いを待ってはいられない」と返答しました。 私は、その連絡が来た時 追いかけられている気分やなんって女々しいんだろうと 思ってしまい、この人と一緒にならなくてよかった 嫌いになれて、別れて良かったという感情しかなかったです。 連絡先も、すぐに削除しましたよ(受信拒否とかはしていませんが) 他人からすれば、それぐらい待ってあげればと思うのでしょうが 私にはそれは出来ませんでしたね。 それから数年後、私は良縁に恵まれ結婚しました。

nikorukei
質問者

お礼

ご返答が遅くなり申し訳ございませんでした。 あの後、彼女と会って真剣に話し… クリスマスに入籍する事に なりました。今度こそ、彼女を離さないよう、大切にしていきた いと思います。本当にどうも有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 破談の理由その他、状況が分からないのでなんともいえません。 でもなー、もし、39歳で、やっと結婚できると思ったとしたら、破談はショックでしょう。 普通そういうことをされたら(されたとして)、相手のこともう大嫌いになって縁を切りたい、って思うんじゃないでしょうか…。

nikorukei
質問者

補足

率直なご指摘、どうも有難うございました。 また、私のした事は、彼女の心を深く傷つけたと思います。 だから、今となっては既に遅いかも知れませんが、やはり 彼女を幸せにしたいしとても愛してるので、弁護士に相談 して、誓約書を作成して彼女の判断に委ねようと言う事に なりました。 とにかく、誠心誠意込めて彼女と正面から向き合って話し たいと思います。 それでも、彼女が許してくれないなら、これも運命だと思 い、いつになるかはわかりませんが、次にこのような事に ならないように精進していきたいと思います。 wakowellからの指摘を心身に受け止め、頑張りたいと思 います。