• ベストアンサー

時間を置きたい 女性への質問3

以前相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585269.html あれから連絡を取らず、今日のデートの約束だけをするために 昨日電話しました。そのとき、彼女の方も会うことを楽しみにしているようで、これまで連絡を取らなくて辛かったとも言っていました。 私は、そのような様子を見て、もしかしたら復縁できるかも・・って 正直思っていました。 でも結果は・・・振られてしまいました。 私を好きという気持ちはあるとのことでしたが、今まで言い出せなくて辛かったことの方が大きくいといわれました。 結婚のことをずるずると先延ばしにしてきたことなど・・・もろもろが 重なり、仕事の忙しさも相まって疲れてしまったようです。 今日、お互いに色々なことを話す中で、彼女が言いいだせなかったもろもろの不安・不満に対し、私は理由をはっきり言い、彼女もそれは理解してくれましたが、結局その場その場で解決できてこなかったことが、彼女の負担になってしまったみたいでした。 私を辛くさせるだけなので、別れなくてはいけないと考えていたようですが、結局連絡を取らない時間の中で、会いたくなってしまったようで、今回のデートに繋がったようです。 この1ヶ月以上の間、彼女の中で気持ちの浮き沈みがあったのですが この会いたい気持ちが抑えられなかった・・ことが原因だったのでしょう。 電話やメールで付き合っているときと同じ状態に戻れたことが多々あり、復縁の可能性があるかも??って思っていた私にとって、今日言われたことは、辛く、かなり落ち込んでいます。 長文になってすいません。この状況の中ではやはり復縁は難しいでしょうか?無理だとは分かっているのですが、好きという彼女の気持ちがあるのであれば、なんとか復縁できればと思いますが・・。 女性の方からアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21925
noname#21925
回答No.2

こんにちは。 今回の件ですが、まず質問者様の彼女と復縁できるかもしれないという期待があったから、彼女に振られた事で落ち込んでいるのだと思います。 彼女自身も質問者様に結婚できない明確な理由を告げられず、苦しい思いを何年も続けて来たのだと思います。それでも苦しみながらも質問者様を信じて待ってくれていたのだと思います。 今の質問者様の立場は、以前の彼女の立場と同じようなものだと考えてみて下さい。復縁を望んでいるのに彼女が簡単に応じてくれないとしても、それは仕方のない事と思った方がいいかもしれません。 彼女が結婚を望んでいたのに、理由を告げられずに待たされ続けた状況と同じだと考えてみて下さい。 彼女も今の質問者様と同じように苦しかったのだと想像してみて下さい。ご自身の今の辛さだけを考えずに、彼女の気持ちも考えてみて下さい。 決して今の質問者様だけが苦しいのではないと思います。 ですから、彼女の気持ちが簡単に変わるのは難しいかもしれません。しかし、可能性が全くないとも言い切れません。 でも今の彼女に復縁を要求しても、逆効果です。 今の彼女に精神的負担を与えない方がいいと思います。 彼女を本当に必要としているのなら、彼女をずっと待たせていた分、質問者様も彼女を待つという強い覚悟を持ち、時間をかけて彼女の信用を回復する以外にないと思います。 それができず、今すぐにでも復縁したいと思うのでしたら、彼女の意思を尊重しお別れする方がいいのかもしれません。 最後に決断されるのはご自身です。彼女の立場になってもう一度ご自身の気持ちを整理されてはいかがでしょうか?

golf001
質問者

お礼

choco888さん。心に響くアドバイス・・ありがとうございます。 そうですよね。。彼女は苦しい思いを何年もしてきたんですよね。 それを簡単に元にもどるなんて・・そんな簡単なものではないと 思います。 彼女に精神的負担を与えないこと・・そうですね・・。 時間をかけて彼女の信用を回復するのを待つしかないようですね。。 彼女の立場に立って自分の気持ちを整理してみます。。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#33409
noname#33409
回答No.1

女性です。 まず、確認したいのですが質問者さんは彼女のことを本気で愛していらっしゃるんですよね?? でしたら、彼女の言うとおりお別れをするべきかと思います。 >私を辛くさせるだけなので、別れなくてはいけないと考えていたようですが、結局連絡を取らない時間の中で、会いたくなってしまったようで、今回のデートに繋がったようです。 気がついてください、彼女さんは質問者さんを傷つけないようにこのように言ってくださったのだと思いますよ。 彼女さんの中で区切りを付けたかったのだと思います。 女性のやさしさってそういうものです。 それに本当に愛していらっしゃるのなら彼女さんの幸せを第一に考えるべきではないでしょうか?? 彼女さんが望んでいることをそのまま受け入れるべきです。 それが彼女さんの望んでいることなのですから。 質問者さんと今後、ずっと一緒にいて彼女さんは幸せになれるでしょうか?? 好きという気持ちがあるのであれば、復縁にこだわらなくともよいのではないですか? それは単なる執着心、独占欲に過ぎないと思います。 きついことを言ってしまって申し訳ありません。 しかし、率直に述べさせていただきました。 参考になれば嬉しいです。

golf001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに仰るとおりかと思います。 昨日、会っているとき、「まだあなたのことが好き。今日みたいにまた会いたくなってしまう。この数週間、何度も電話したかった。でもあなたを苦しめることになってしまう・・」と言っていました。 会いたいという気持ちと罪悪感との葛藤で悩んでいたようです。 好き、愛してるという気持ちより、今までの不安のほうが大きくなって しまったということは理解しています。でもこんなことを言われると 分からなくなってしまうんです。彼女の不安だったことに対しても 全てに理由があり、それも話し合いでお互い納得できた今なので・・。 ukkarisichibeeさんの言われるとおり彼女の幸せを第一に考え、このまま別れることを受け入れたいと思っていますが、まだ悶々としてしまっています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時間をおきたい 女性への質問

    以前相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573569.html あれから10日間連絡を取らなかったんですが、二人のこと意外で、どうしても連絡を取らなくてはいけないことがあり、電話しました。 用事が済んだあと、私からこの数日間、ずっと辛くて悲しかった。好きだという気持ちに変わりは無いと伝えました。彼女からは、私も寂しかった、夢も見た、電話しようとも思った。あなたの気持ちがすごく嬉しい、そんな気持ちを踏みにじることをしてごめんとの返事でした。来週デートもする約束もできて、これで戻れるのかな?なんて有頂天になりましたが、次の日の電話では、相手は暗い感じで・・・。一度しっかり話をしようと言っても彼女は無言になるばかりで・・・。 そんな様子を見て、やはりまだ彼女は悩んでいるのだろう、私の気持ちが重くなって負担になってはいけないと思い、辛いですが再度連絡を 取るのを止めました。 話ができなく、彼女が何を悩んでいるのかも分からず助けてあげることもできず・・・この連絡を取らない選択が良かったのかと悩んでしまっています。来週会うことは現時点で決まっているのですが、このまま 当日まで連絡を取らないほうが良いのか・・色々と悩んでしまいます。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    以前、復縁のアドバイスをしてもらった者ですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 彼女は自分より五個も下ということもあり、本当に好きだったということもあり、色々と尽くした付き合いであったと自分でも思うし、回りの人からも言われます。彼女は若いせいもあるのか、また働く前までにたくさん遊んでおきたいという考えでいるせいか、俺がしてきた事に気づいてくれてなかったと感じています。 そこで、女性は自分から振って別れた後に、前の彼氏が自分に良くしてくれたことに気づいて、その時は嫌いで別れたけど今は戻りたいなぁって思ったり、連絡したりしたことはありますか?そういう気持ちになることってありますか?また、そういう風になられた方はどういう時にそのような気持ちになられましたか?

  • 時間を置きたいと言われました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347758.html で投稿したものです。 喧嘩をしてからから10日ほど経ったでしょうか・・・。 彼女に連絡をとって謝りたい、仲直りがしたいでも許してくれるだろうか・・・。 など考えながら生活しています。 そして、彼女の友達に精神的に疲れたんだ・・・。と愚痴ってしまったんです。 それが彼女の耳に入ったらしく。 翌日メールでそんなに疲れているのなら私がいなくなればいいわけ? と来たんです。 そして彼女と話をしました。 喧嘩のことはもういいの。もうめんどくさい。など言われましたね。 そして今さっき電話で話をしたんですけど  時間を置きたい そう言われました。 時間を置くとはいったいどういうことなのでしょうか? 今までの恋愛でそのようなことを言われたことがないので正直とまどっています。 喧嘩の前日までものすごく仲良くしていたのに・・・。 そんな気持ちでいっぱいです。 職場を離れるべきかな・・・・。と思ってしまう自分もいます。 復縁可能なのでしょうか? 本当にいやならもう会わないとか顔を見たくないとか言ってもらったほうがスッキリするんでしょうけど・・・。

  • 女性の心理・・・・

    昨日、下記のような質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5152671.html 先ほど連絡があり、結局別れを告げられました。 つい数日前にゴタゴタがあったのも影響してるのかも しれません。 ゴタゴタによって好きな気持が薄れて、もう同じような 思いにはなれないと言われたんですが、そんなもん なんでしょうか??

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • 女性の方に質問です。女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

    女性から冷めたら、復縁って難しいんですか? 付き合って4ヶ月で、最近別れた彼女がいます。 最初の頃は、すごくラブラブでした。 その後、どんどん相手が冷めていき、結局のところ、 最後に電話で言われたのは、 「正直に言うと、あなたには恋愛として、好きって感情がなくなった。」 「忙しくて、あなたのことを考える余裕もないし、もっと他の女の子のほうが合ってると思う。」 「でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。」 「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね」 「あなたは人間的に、すごく良い人だし、好きだから」 「もう決めたから。」 といった内容でした。 完全に死亡しました。 復縁って、女性のほうが冷めたら、もうありえませんよね?

  • 復縁は・・・アリ?ナシ?

    以前、こちらで質問をいたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113862.html 要約すると、元カノに、 ・元彼の気持ち的な整理がつかないので1回別れたいと言われました。 ・連絡を絶つのではなく、友達として連絡は取っていたいという事です。 しかし、元カノの事がどうしても好きで友達として付き合う事が無理と思った自分は元カノに、 「時間ない?もう1度話し合えないかな?」 とメールしました。すると元カノは、 「今日は無理。私の気持ちはスッキリしてる」 と言われ、完全に諦めて連絡も絶とうと思って「分かった」と一言のみ送りました。 すると直ぐに「○○なら大丈夫」という返事を貰いました。 これは、ほんの僅かでも可能性があるという事でしょうか? ほぼ無理であるという事はなんとなく分かるのですが、藁にもすがりたい気分です。 ちなみに、話し合いの場では、 ・復縁したい事 ・復縁が無理なら連絡を絶って考えたい という事を伝える予定でいますが、何か良いアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【真剣】これって復縁できるの?(女性の方お願いします)

    こんにちわ。先日ここで悩みを全て話させて頂きました。 彼女から連絡がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398099.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3403099.html 離れてから、とにかく僕は「好きという事や全てを受け入れるということ」について考えさせられました。今迄は「無限の愛を与える事が彼女にできることだ」と勘違いし、向き合ってたつもりが彼女の希望の答えでない時もあったのか、「追いかけれない、離れなきゃわからない」と言われました。 とにかく辛かったですが、自分の仕事での生き方も踏まえ、見直しました。どん底から這い上がろうと心から思いました。 とにかく10月は僕からは我慢して。一回メール。というつもりでしたが、20日程経って、彼女から連絡がありました。「離れて余計に自分(彼女)がイライラして仕事も私生活も我慢できない。最低な女になっちゃった」とのことでした。2時間いろいろ楽しく話しました。その後のメールで「僕は~~~元気で頑張ってる。あの時は僕が間違ってた。ちゃんと治す。またデートできたらいいね」と伝えました。彼女は「私も立ち直って、1ヶ月後くらいに僕とデートしたい」と言いました。 ところがその後2日で電話があり「週末会いたい」と。 会いに行き、楽しく散歩しました。帰り際彼女は言いました「離れていかに支えてくれたかわかった。唯一の癒しです。やっぱり大事な人だから友達にはなれないって思った」でも「まだ私はこのまま戻ったら、前の甘えてた私になっちゃう。ちょっとだけ待って欲しい。次デートすると言った時はちゃんと戻るから。それまで連絡は普通にさせて欲しい」「連絡せずには生きれない、答えが出ない」と。 それ以来、毎日普通のメールはしますが、中に「言ってた場所泊まりに行こうね」「(僕の)誕生日プレゼント買いに行きたい」と言うようになりましたが、戻ろうとする気持ちが伝わる反面「ひと言のあじけないメール」もたくさんあり、まだ揺れているのも本当に感じます。僕は好きだから待つ事はいといません。 ただ、言う事も条件も全て彼女はコロコロ変えるので(その都度ごめんなさいとは言ってくれます)また、「やっぱりダメ」と言われそうでせっかく持ち直した自分も内心また元のショック状態に戻るのではないかと不安です。 好きだったら、普通にメールや電話して待ってれば良いのですか? でも遊びの誘いもない連絡なんて、正直話の落としどころも見つからない時もあります。 それとも「完全に戻る」という迄連絡途絶えさせた方がいいのでしょうか?※彼女はいきなり戻るとぎくしゃくするかも知れないので徐々にという意味もあって「連絡とらせて」と言うのでしょうか? 前は彼女に別れを切り出されてからここで相談させて頂きました。 自分自身成長もできましたが、今度は再びミスする前にここでみなさんの意見を聞きたいのです。 もし復縁できれば、ここで同じような悩みを持つ皆さんに何かコメントできることもあると思います。どうか何卒よろしくお願いします。

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。