夫の女性関係についての衝撃的な事実

このQ&Aのポイント
  • 夫が5年間私に嘘をついて女性と会っていたことがわかりました。
  • 夫はただの友達だと言い、やましいことはないと主張していますが、私は疑念を抱いています。
  • 私は主人と別れたくないけれど、このままの関係を続けることができるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の女性関係

夫が5年間私に嘘をついて女性と会っていたことがわかりました。夫はただの友達だといい、やましいことはない、私に言うと変に誤解されてしまうので、言わないでいた。ずっと言わないつもりでいたといいました。でも私は嫌だからもう会わないでほしいといっても、自分にとって心の支えになる友達だから、この関係は続けていきたいといいます。主人に言いました。浮気をしてても絶対に言わないよね?って主人はそうやなといいます。私は信じられないのでしょうね。もしかして友達といいながら浮気をしているのではと疑っています。会いに行くといって5時間ぐらい一緒にファミレスで話していたといいます。私が本当に嫌だというのなら、離婚しかないなといいます。自分の考えは変えられない、その人を失ったら自分が変になるというのです。じゃあ私を失っても平気なのでしょうか。私よりその人を選ぶってことでしょ?苦しくても我慢するべき?私は主人と別れたくないのです。私は主人のことが大好きなのです。信じることができたら幸せなのに,そのことばかり考えて苦しんでいるのです。主人は私が苦しんでいるのにわかってはくれないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.12

40過ぎの既婚男性です。 2人姉妹の子供がいます。 私の現状からお話した上で、質問にお答えしたいと思います。 私にも妻と結婚する以前からお付き合いしている(ご主人とその 彼女の関係話が本当であればかなり似たような関係です。) 女性がいます。 以前の会社を同期で入社(彼女が短大卒だったので2つ下)した 時から食事、カラオケ、テニス、スキー、ゴルフ等々 そのうち何時の間にか互いに結婚し、彼女に子供が出来た頃は 子育てで忙しく半年、1年に一度連絡が来るか来ないか、、、。 それでも恋馳せているわけでもないので、たまーに話をすれば 「何から話していいか分かんない! 他人みたいだよね。」と 言いながら、旦那の愚痴を聞いたり、言うことを聞かない子供の 愚痴など・・・。 私の方は逆に女房の話をしても目の前にいる 女性として面白くないと思うので極力聞き手側に・・・。 それでも、自分の存在価値が素直に発見出来る空間や時間は、 幾ら愛する女房でも構築出来ないモノなのです。 それでいて、別れて帰宅時には明日からの仕事、家庭、夫婦生活に 意欲が湧いてくるんです。 確かに若い時は、人妻でも隙有らば・・・と思ったこともありました。 「旦那さんを裏切ることは出来ないから・・・。」 「貴方との二人の関係を壊したくないんで・・・。」と言われてからは 私もその言葉に同意し、プラトニックな関係を続けています。 私が思うに、、、夫婦は「家庭」に主観を置いた共同生活態であり 強制や独占の中に成りたつものではないと思います。 互いに一番信頼している異性には間違いないですし、どんな形や 裏にはサポートがあってもそれを犯してはならないというのが 私の持論です。 何故、貴方が「苦しい」のか分かりません。 貴方の言動に自信が 無いからでしょう。 ご主人の現状を丸呑みして信じることが 出来れば、貴方の伴侶としての器は広がるはずです。 但し、「家庭」を蔑ろにしたり、脅かすものであればそれは断じて 許されないことだと思いますので言うべきでしょう。 そこのところは、メリハリを持って対処しても良いと思います。

sinyon
質問者

お礼

ありがとうございます。わかっているのです。私に何度もいいました。嘘ではないのです。嘘をつかせたのは私の言動にあるからなのです。初めてその人とお茶してくると言ったとき、主人が帰って来たその時、おこってしまったのです。やきもちでしょうね。それから、私がやきもちを焼くから、言えなくなってしまったのだと思います。付き合った頃や、結婚してからも、女友達がいたり、会って来たりしてたけど、私は平気だったんです。信じているから、以前付き合ってた彼女であっても、女の人の事聞いても、だって、主人はとてもかっこいい人だから、女の人にもててたんです。今でも素敵ですよ。今でも女の人にもてるんです。自分のタイプではない人に、いくらモーションをかけられても、その気にはならないのです。私はそばで見ていて、この人うちの旦那が好きなのかな?ってよく思います。主人に言ったら全然わからなかったっていいます。だってタイプじゃないもの、って言います。夫婦も少し愛情が覚めていた時期がありました。でも今はまた愛情が戻ってきて、私は主人に好き好き、大好きだよって、言っています。ちょっとさみしい気持ちはありますが、主人の自由を奪いたくないのです。私とも仲良く恋人同士のようになりたいけど、ほかの女の人とも楽しいひと時もほしいのだと思います。浮気じゃなく、友達として、付き合いたいのだと思います。

その他の回答 (11)

noname#217538
noname#217538
回答No.11

こんにちわ。 私はいまはその女性は心理カウンセラーもどきのつもり、ご主人も相手がそのつもりだからそのつもり、という事かなと感じます。まあ、予備軍ですね。その女性がいまひとつの性的魅力かもしれません。あるいは(海外ならよくある)同性愛者、または何か他に目的がある場合もあるでしょう。女と会っているご主人の気持ちと女の気持ちガ同等と限定しない方が多くが見えます。(商売、お金がらみ、勧誘、あるいはあなたのご主人のポジションによっては情報)すべては行動で判断するのです。 さらにご自分の心のために世の中の事情は常に変わる可能性があるという事だと思ったほうがいい。あるいはコンディションアプライ。 ご主人がお好きなら自分の心のために今は信じてあげましょう。そしてあとは出たとこ勝負です。ただ、ご自分をしっかり持ち人として親として妻としてすべき事はしっかりこなして明日を待つ、そんな感じで今ある時間を楽しむべきでしょう。そしてご主人の行動が家族の一員として逸脱しないか、それに焦点をあてる。あれもこれも気持ちまで心配していたらほかがおろそかになりきりがない。自分で幸せを感じるように心をコントロールなさるのが一番です。人は本当に自らを助けるものが助かる、そして忘れる事も才能の一種、私はそう思います。

sinyon
質問者

お礼

ありがとうございます。質問に出させていた抱いて、回答を読み、またお礼の返事を書いているうちに、だんだんと気持ちが落ち着き、自分はどうしたいのか、わかったような気がします。ずっと去年から色々なことがあり、信じられないようなことが起き、心の整理ができずに、毎日毎日、思い悩んで、何かにすがりたい気持ちでいっぱいだったんです。何度主人の気持ちを聞いても、その時は落ち着いて、幸せな気持ちになるのですが、また同じことを思い、繰り返し、前に進めない自分がいたのです。またそのことで主人を追い詰め、苦しめてきました。一生このままなのかと、一生苦しいのか、と思ったのです。占いにはまったり、本を読んだり、何をしても心が満たされない、もう自分が嫌で嫌で、勇気があるなら、死んでしまうのと、毎日、死ぬことばかりかんがえていました。今は少し楽になれました。もう大丈夫とは言い切れないけど、

回答No.10

質問者さまからは得ることができない 心的状況がその人からは得られているので しょうから……その辺を質問者さまが どのように考えるか、ですね。 質問者さまは、もしかしたら 依存性人格障害的なところがあるのかも しれませんので、トータルで、 よく考えてみませんか。 Good Luck!

sinyon
質問者

お礼

依存ですか?そうですね。依存しているのかしれません。私は主人と知り合ってから、好きになり、この人に出会うために、私は生まれてきたのかもしれない。この人のために私は生きていきたい。この人のために生きて人生を終わらせたいと思っているぐらいですから。それでもいいと思っているんです。私がすごく好きなのをわかってくれています。二人一緒に手をつないで寝てくれます。不安な気持ちでいると、強く抱きしめてくれます。メールもハートマークいっぱいつけて送ってくれます。考えてみれば私はとっても幸せなんですよね 幸せなのに自分から、その幸せを壊そうとしているのかもしれません。主人にも言われました。信じられないようなことをしてきたから、仕方ない、自業自得、でも信じてほしいな って、僕は君みたいなかまってくれる女性がいいんだ、甘えさせてくれるそんな女性は君しかいないんだよ、好きなことをさせてくれるのも君だからだよ、って 君と僕は似たもの夫婦、付き合っている女性は自分にない強いものを持っているひかれるところがある。主人もその女性も友達を言える人は数少ない、縁あって知り合って、惹かれるところはあるけれど、その女性も主人も決して恋愛関係に発展しない自信を持っている、人にはわからないだろうけど、そんな関係でいられる人はほかには、いない、この先そんな友達はできないだろう。だからわかってほしい。その女性を好きなのと、君を好きなのは、違う、そう話してくれました。   

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.9

ご主人様、いけませんね! だって、前科があるのですよね~ 完全に舐められていますね。 質問者様と離婚しなければ、何をしてもいいと言う考えですね。 作戦が必要ですよ。 少し、重い。 あなただけが、生きがいなの。お願い、私を捨てないで、という感じがします。 これでは、舐められます。 わかりますか? こんな風に変えてみてください。 あなただけが、男でない。 好きな女の所に行きなさい。 私は、自分の道を歩くからと。 もう少し、ご自分に自信を持って、軽く、爽やかに変身してみてください。 そんな下らない男、捨てたら如何ですか?

sinyon
質問者

お礼

ありがとうございます。私に娘がいますが、離婚を進められました。そんな浮気男何がいいのと、でも私は離婚など考えられないと娘にいいました。私は強い女ではないので、主人なしでは生きていけません。主人をあいしています。これから先どんなことが起きるかわからないけど、今は主人を信じることにします。もし裏切られたら、またその時かんがえます。幸せになることだけを考えて、笑っていきていきます。回答ありがとうございました。

noname#194731
noname#194731
回答No.8

49歳の既婚男性です! お気持は わかりますが、 旦那を 信じてあげたら どうですか? 見方を 変えるんですよ! 彼女は大切な 旦那の お友達だって! 愛人だと思うから 苦しいんですよ! 発想の転換です あとは、開き直りかな 彼女が好きなら 勝手にしろ! 後で悔やむなよ! 的な?(笑) 強気になって 去るものは 追わずのような 気持になってみたら どうでしょう 結局、旦那は 貴方の所に 戻って来ますから 大丈夫ですよ! (^◇^)/

sinyon
質問者

お礼

ありがとうございます。主人にいつもいわれます。ずっとそばにいるのに、どこにも行かない、それなのにだめなの?って僕は君の笑顔が好きだよ、泣いている君は嫌だよ、つらい、そんな君にしたのは僕がわるいんだけど、付き合っている女性と会うときも、笑って送り出してくれて、うれしかったよ、信じてくれて、有難うて言ってくれました。本当はそんな自分が好きなんです。そうありたい。主人が何をしても信じて、好きなことをさせてあげたい、そんな気持ちで入れたらどんなにしあわせなのかな。疑ったり、憎んだり、そんな自分にはなりたくないのです。主人が安らげる暖かい家庭でいられるような場所でありたいのです。ここに帰ってきてよかった、君でよかった、そう思ってくれたら幸せなんだけど

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.7

そもそもどうして会いに行く必要があるのでしょうか。 妻に嫌な思いをさせてまで会わなきゃいけないのでしょうか。 あなたと一緒に会いに行ってはいけないのでしょうか。 あなたの気持ちを思うと胸が痛みます。

sinyon
質問者

お礼

いえ 相手の女性は奥さんとご一緒にどうぞと言っているそうです。でも夫婦でも言えない悩みとか、言える人がいるって心強い。自分をわかってくれる親友みたいなものだそうです。私は普通の考えかたで、男と女がいるとあっているうちに好きになり、恋愛関係になってしまわないかと不安に思っているのです。でもその女性は普通の人とちがうそうです。だからいい関係でいられるそうです

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.6

ご主人はとても頑張り屋さんなのかもしれませんね。 そう感じた理由を聞いてくださいますか。私が飲みに行ったときのことです。 カウンターだけのスナックで、夫、A氏、私、B氏の位置に、私は夫に指示された席につきました。A氏B氏は夫のご友人です。 横一列になるので夫はA氏と話しが盛り上がり、私はB氏と楽しく話していました。 A氏もとても良い方ですが今回はB氏さん。 頭脳明晰、人柄も良く、非の打ち所がない素晴らしい方です。夫婦仲も良いように夫から聞いております。 昇進も早いことだろうと安易に予測でき、事実、少し前に昇進なさいました。 何事も順風満帆で悩みごととは無縁のように見えましたが、上を目指す方には悩みがつきることなどないのでしょうね。私なんぞに仕事の愚痴らしいものをポツリポツリと。 私は内心、「奥様に聞いてもらってください~。」という気持ちが過りました。 でも、奥様が大切だからこそ、奥様には言いたくないのでしょう。 「優しい旦那様なんですね。私で良ければお話しを聞きます。」と思いました。 夫のいる場で浮気もなにもありません。ただ男性は同性をライバル視している面がありますから、異性の友人を重宝する場合があります。ひごろ弱音を吐けない人は特に。 苦しんでいるのはご主人かもしれませんので、冷静に話し合ってみませんか? 女性はすぐに白黒をつけたがりますが、役割りの違う物のどちらか一つしか許さないとなれば横暴となるでしょう。 「仕事を取るか、私を取るか」がその代表例です。 そうして追い詰めるから「離婚」という選択肢が生まれます。

sinyon
質問者

お礼

そうです。わかっているのです。信じたいのです。そして、会いに行く時も機嫌よく行かせてあげたいのです。帰って来たときも笑顔でお帰りといいたいのです。主人は信じてくれていれば苦しむことはないのに、何で信じてくれないのか、女だと思うから変な風に勘ぐるので、いっそのこと男だと思ってくれと言います。先日自分は変わらないのに、君には我慢して、強くなってくれって、勝手な男やなと言っていました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

自分の妻より女友達が大事とかありえないですね。 どうしてあなたが本当に嫌だというと離婚なのでしょうか。 普通、本気で妻が嫌がっているのであれば女友達をきるんじゃないでしょうか。 あなたを失っても自分が変にならないということですよね。 妻よりもその女性の方が大切なのでしょう。 浮気してるしていないに関わらず、女友達をあなたより大事だと言っているんです。 何を言ってもわかってくれないでしょう。 信じあえなくて仮面夫婦を選ぶのであれば我慢するしかないです。 こいつはどうせ俺から離れられないと思われてますね。 だから自分勝手なことばかり言うんです。

sinyon
質問者

お礼

そうです。本当はその人のことを信じないわけではないのです。訳があるのです、去年主人に好きな人ができて、その人も自分のことを好きだと思って、舞い上がり、私と離婚してその人と一緒になろうと思ったそうです。結局振られてしまいましたが、主人がその時自分と別れたら、きっと私は生きていけない、死んでしまうと思ったをそうです。それでも私を捨てて一緒になりたい。その人がいないと生きていけない。と止められない思いと、頭が変になっていたと後悔しています。そのことがあって余計に信じられない、また私を捨てて行ってしまうのではないかと不安におもっているのです。主人に私があなたと別れるときはきっと死んでしまうよっていいました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 ご主人の異性関係について、あなたのご質問にご主人は何もお答えになっていません。ご自分の立場を説明されているだけです。更に、ご主人は女性の事を「ただの友達だ。やましいことはない。」と、おっしゃっています。自立した男女が「ただの友達」なんてことは有り得ないのです。男女の行き着く先は性の関係になります。そうでないのなら、どういう訳で友達でいなければならないのかを、妻であるあなたが納得出来るように説明出来なければならないのです。(異性関係の説明の本質です。) 更に、その女性の友達を失ったなら、自分は変になる。なんてことは有り得ません。友達なのでしょう。仕事を教えてくれている相手でもないのでしょう。仕事上の利益をもたらしてくれている相手でもないのでしょう。困窮状態にあるご主人を、アドバイスしている相手のもないのでしょう。友達といっている以上、ご主人と五分の関係の女性です。そういう相手を失って変になるなんて考えられません。考えられないという私見ではなく、社会一般の法則です。友達というなら、無償の関係で成立する関係をいうのですから、その関係の行き着く先には性の関係が予定されているか、既にそういう関係にある。と、理解するのが自然です。 ご主人は今、あなた方がお知りになった女性に夢中なのでしょう。家の外でやっと手に入れた宝物のように思っていらっしゃるのでしょう。妻が夫の行動に不審を抱き、その不審を払拭出来る説明を夫が出来なければ、その説明は嘘の説明だと判断して間違いありません。まして、女性との関係を友達だなんて有り得ないのです。ご主人と別れるなんて、ご主人の友達の女との闘いに負けたように、逃亡するような考えは中止すべきです。 ご主人とお友達だという2人の関係の事実を把握しましょう。その為に、調査をしてあきらかにしましょう。そして、友達であろうが不倫の関係であろうが、あなたのご主人との接触の中止を求めましょう。ご主人とお友達だという女性の2人から遠く離れて2人の様子を眺めている場合ではありませんよ。

sinyon
質問者

お礼

ありがとうございます。私はやはり、主人が好きなようです。皆さんの回答を読んで、心強い意見ありがたくおもいます。質問に出して、自分の気持ち書いたことで、すごく楽になれたような気がします。やはり主人を信じて生きていきたい。私は尽くす女なのです。尽くして幸せを感じる女なのです。これから先どんなことがあるかわからないけれど、その時はその時、また泣いてしまうかもしれないけど、もう何も考えずに前に進もうと思います。主人をいると幸せだし、主人がその女性をどう思っていても、いいと思いました。疑っていては幸せにはなりませんから、

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

ご主人の詭弁ですよ、そんなの。 浮気じゃなければ許されるって問題ではないと思います。 とどのつまり、ご主人がその友人とご質問者様とどちらを大切に思っているかですよね。 「じゃあ私を失っても平気なのでしょうか。私よりその人を選ぶってことでしょ?」 この言葉、そのまま言えばよいと思いますよ。 これはご質問者様が彼を信じる信じないの問題ではないです。 ご質問者様が彼女と浮気をしたかどうかの問題でもないです。 これは、ご主人が、彼女とご質問者様、どちらを大切に思っているかの問題です。 今の状況では明らかに彼女の方を大切にしているように見えますから、そんな状況では夫婦とは言えないと、はっきり言えば良いと思いますよ。 ご参考まで。

sinyon
質問者

お礼

主人はその女性とは、友達だといいます。その女性を男だと思ってほしいと言うのです。信じているつもりでいるのですが、その女性は仕事を持っていて、忙しく、メールの返事もいつ帰ってくるかわからない。自分と会っているのも主人にも子供にもいって出てくるといいます。主人も信じてくれてるから、会って話ができるし、私が許さないといえばきっと会ってはくれないだろう。ていいます。その女性にも、妻にばれてやきもちを焼いて嫌だと言っているけど、許してくれたから会えると言ったそうです。確かに私は機嫌よくいってらっしゃいと言って送り出しました。帰ってきたときも、行かせてくれてありがとうとだきしめてくれました。私はやっぱり主人が帰ってくるまで不安でさみしくて待っていたと主人の胸で泣いてしまいました。本当は嫌なのにごめんねっといってくれます。その女性とは絶対恋愛関係になることはない、一緒に話をしたいけど、一緒になりたいなんて思わないし、合わない。ホントに友達だっていうのです。信じない私が悪いのです。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

夫が嘘をつこうが,浮気をしようが気にすることないって(^_-)-☆ 給与さえ,あなたが管理したらいいじゃない? あなたも,夫を好きでしょう?仲よくすればいいじゃない? つまらない事を考えていないで,自分はどうしたらよいか?なのです。 夫婦と云っても人間だよ。いちいち気にしたら腹が立って仕方がないじゃない? 今日から自業自縛して,美しい心と気持ちでいてください。 もし,空を飛べたらおいで(^・^)相談に乗ってあげます。

sinyon
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなのです。一度は主人のことが好きだから、一緒にいられるだけで幸せだからそれだけでいいとおもっていたのです。私が苦しむ姿を見せなければ、夫婦関係は良好なのです。主人もやさしくしてくれます。私は何があっても別れることはないと思っているので、甘えているのですよね。妻だからわがまま言って甘えるのですよね。私の気持ちの持ちようなのです

関連するQ&A

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • 浮気した夫との性関係

    夫が最初で最後の男性だと信じてた私には夫の浮気は辛く、睡眠薬を飲み、泣き、責め、暴言、暴れ、拒食、不眠、自傷、失業。 薬を飲むようになってやっと落ち着きました。 夫はすぐに相手と縁を切り、謝ってきました。その中に沢山の嘘や、そして会社で毎日AVを見てる等色々白状されて嫌になりました。 それを責めたので逆切れして暴力や暴言などありましたが、かなりの我慢をしたと思います(私も相当な事を言いました) 半年後私は帰省しました。 以前から面識のある男性に相談してるうち好きになりました。 主人にもメールで相談しました。 「お前がハッピーなら俺も嬉しいよ」と言われました。 そして彼との関係が進みました。 夫には聞かれたので正直にいうと 「お前はそんな女じゃない」と泣かれました。 彼とは遠距離で半年続きました。 価値観が良く似ていて、なぜ最初にこの人に会わなかったんだろうと思う程本当に大好きでした。 子供一緒でいいから結婚しようと言われましたが、子供と夫の関係は良好で、それを私の身勝手で引き離せず、ちゃんと育てなくてはと思い、独身の彼も引き止めてはだめだと、別れました。 今は普通に暮らしてます。 でも、浮気前から夫のセックスは身勝手で後ろからいきなり来て終わり、レイプまがい、以前から私は彼の自慰行為に使われてるような気がしていました。 その上浮気まで・・・ 主人が触ってくると、「受け入れなくては」と思う反面嫌悪感がでてきて涙が出ます。 ムリに入れられそうになると怖くなります。 夫を傷つけている自分も嫌になります。 快感重視ではなく愛情を感じあうセックスがしたいというのは夫も理解してくれたのですが、私が夫を受け入れられないので申し訳ないです。 何をすれば夫を以前のように愛せるようになるでしょうか?

  • 夫が嘘つきで浮気もします。しかも嘘は認めません。

    夫が何の反省もなく、ウソを繰り返します。女癖も悪く、何度も浮気をします。 ちょっと責めると家に帰らなくなり、浮気相手の家に何日もいたり、そのアリバイを平気で友人にお願いします。 私からは特に指摘はしませんが、その友人にも平気でウソをついています(職業、年齢、学歴、家族構成、過去の行いなど)。 会社もよくウソをついて休んでしまいます。時には入院していただの、体がまったく動かないなどの、人を本当に心配させるウソもつきます。 約束してもドタキャンもあります。 しかし、妻の私が言うのも何ですが、夫は魅力的な人で、口も達者で、カリスマ性もあるようで、会社を休んでもウソをついても人には好かれるので、本当に困ることはないようです。仕事も成功しています。 ただ、私は浮気など我慢できないことも多く、辻褄の合わない発言も多いためそれを指摘すると、逆切れされます。 別れようとは何度もしたのですが、別れるのは嫌なようで首を縦に振ってくれず、真面目になると約束し、結婚生活を何年も続けていますが、 浮気癖や虚言癖は直りません。私とケンカした理由なども、友人たちにはウソをつき、私が悪者になることも多いです。 浮気の証拠や女性の家に泊まった証拠もありますし、浮気相手とも話したことがありますが、 前の彼女や浮気相手たちは、彼をキライになるどころか、彼のことが好きで恨みもないようで、本当に嫌われることがない人なのです。 頭も良く、人づきあいも上手で、仕事もできる人ですが、 反省もせず嘘を繰り返し(毎日1つはウソをついています…)、 私が怒ると「もうやらない」と言ってはまた同じことをするなんて、精神的に夫は問題があるのでしょうか? 私も嫌いになり切れないからこそ、今も離婚せずにいますが、 夫や夫のウソにも気がつかない夫の周りの人たちと接していると、 夫の嘘に対して怒る私の方がおかしいんじゃないか、とさえ思えるほど、精神的にまいってきています。 不眠症にもなり、夫よりも私が先に病院に行ったほうがいいのかとも悩んでいます。 夫のような人っているのでしょうか? 夫も私も30代後半ですが、子どもはいないので、今のうちに逃げるようにしてでも離婚をした方がいいのか、 夫を愛してはいるので、なんとか彼が治るように協力するべきか悩んでいます。 どのように接すれば、彼の不誠実なところや虚言癖は治るのでしょうか? 私はどのように接するのがいいのでしょうか? 夫のような方と結婚やつきあったことのある方、教えてください。

  • 浮気した夫 性関係がもてない

    夫が最初で最後の男性だと信じてた私には夫の浮気は辛く、睡眠薬を飲み、泣き、責め、暴言、暴れ、拒食、不眠、自傷、失業。 薬を飲むようになってやっと落ち着きました。 夫はすぐに相手と縁を切り、謝ってきました。その中に沢山の嘘や、そして会社で毎日AVを見てる等色々白状されて嫌になりました。 それを責めたので逆切れして暴力や暴言などありましたが、かなりの我慢をしたと思います(私も相当な事を言いました) 半年後私は帰省しました。 以前から面識のある男性に相談してるうち好きになりました。 主人にもメールで相談しました。 「お前がハッピーなら俺も嬉しいよ」と言われました。 そして彼との関係が進みました。 夫には聞かれたので正直にいうと 「お前はそんな女じゃない」と泣かれました。 彼とは遠距離で半年続きました。 価値観が良く似ていて、なぜ最初にこの人に会わなかったんだろうと思う程本当に大好きでした。 子供一緒でいいから結婚しようと言われましたが、子供と夫の関係は良好で、それを私の身勝手で引き離せず、ちゃんと育てなくてはと思い、独身の彼も引き止めてはだめだと、別れました。 今は普通に暮らしてます。 でも、浮気前から夫のセックスは身勝手で後ろからいきなり来て終わり、レイプまがい、以前から私は彼の自慰行為に使われてるような気がしていました。 その上浮気まで・・・ 主人が触ってくると、「受け入れなくては」と思う反面嫌悪感がでてきて涙が出ます。 ムリに入れられそうになると怖くなります。 夫を傷つけている自分も嫌になります。 快感重視ではなく愛情を感じあうセックスがしたいというのは夫も理解してくれたのですが、私が夫を受け入れられないので申し訳ないです。 どうすれば夫を以前のように愛せるようになるでしょうか?

  • 夫との関係修復をしたいのですが…

    結婚1年7ヶ月目の20代主婦です。 今11ヶ月になる子供がいます。 2ヶ月前、私が夫を思いやる気持ちが足りなく、自分勝手な行動をしてしまったことと夫に寂しい思いをさせてしまったことにより浮気をされました。 その浮気の問題は済み、夫も馬鹿なことをしたと一時は改心したかのように見えたのですが、その後浮気相手と電話したことを隠していたり、私には自分の姉にあげると嘘を言って自分の帽子を浮気相手に隠れてあげていたり…反省しているとは思えない行動続きで、その度に私は夫を咎めてはいましたが何度も許してきました。 しかも怪しい行動を取って、嘘をついていた事実もあるにも関わらず、私に対しては謝ってきたり不安なことがあったらすぐ言ってね、と良い顔をしていたくせに夫の姉に(夫の姉は私の味方です)最近何するにも疑われて本当嫌なんだよね。帽子のことも適当にごまかしといて と言っていたんです。 しかも、自分が責められると必ずと言っていいほど離婚話を出してきたりお弁当はいらないだとか、普段でも仕事が終わってから友達と夜遅くまで遊んでたりするくせに、結婚したからといって遊ぶ時間を制限されたくない。私が家でご飯を作って待ってることを考えるとそれを気にしちゃうから嫌だ。など自分勝手なことばかり言うようになりました。 今朝、何を見つけても問い詰めることはしないと決めて夫の携帯を見ました。 女の痕跡はなかったものの、夫が友人に、このままじゃつまらないから離婚したい。けど親を悲しませたくない。あっちは俺を好きだけど俺はもうそうでもないから、と相談のメールを発見してしまいました。(ちょうど喧嘩している期間の最中にしていたメールでした) 夫には何度か気持ちが冷めたと言われていますが、態度がコロコロ変わるのでよく分かりません。 気持ちが冷めたと言ってくるくせに寝るときはくっついてきますし、仲直りして機嫌の良かった時には好きと言ってきましたし。夫は私と同い年でまだ20歳です。まだ遊びたいんだなという気持ちは分かるのですが、あまりにも自覚がなさすぎるし考えが子供で困っています… こんな状況でも私はまだ夫が好きだし、自分の今までの行いで夫が浮気に走ってしまったので反省して今態度を改めてる最中です。夫にも伝えてあります。元々夫は一途な人でこれまでは私にものすごく愛情注いでくれていました。また優しい夫に戻ってもらいたいです。関係の修復は可能でしょうか…

  • (長文です)夫と同僚の女性の関係は?

    二十代前半、まだ新婚の夫婦です。 最近、夫と会社の女性との関係について悩んでいます。 まだ会社に馴染めない頃から「優しくしてくれる」「いい人なんだよ」と夫がよく話していたので、同僚として親しいのは知っていましたが、近頃は「本当にただの同僚?」と疑いたくなるような行動が増えてきました。 例えば 夫が前日会社に車を置いてきてしまった朝、その女性が家まで迎えにきて一緒に出勤したり、その女性とやりとりしたメールの履歴を消していたり…などです。 一緒に出勤した朝…普段はゴミ出しなんか手伝わない夫が進んでゴミを出そうとしてくれたので、大丈夫かな?場所わかるかな?と、外に出てみるとごみ置き場脇に見覚えのある車が…。 その女性の車は、以前夫と一緒にいるときに見た事があり、特徴がある車なのですぐに分かりました。 夫が乗りこむところは怖くて見届けられずすぐ家に入りました。 家に入ってから電話をかけ 「見た事がある車が停まってたんだけど」と伝えると 「それが何?俺とは全く関係のない車だと思うけど?」と。 さらに「俺は何もしていない!!」とほとんど逆ギレ状態で怒鳴られ、その時はそれ以上追及できずに終わり、もやもやしたまま数日過ごしました。 しばらくして、夫が体調を崩しました。病院へは車でいくしか方法がないのですが、私は免許がなく生後まもない娘がいる為付き添えず、タクシー代も勿体ないからとその女性に連れていってもらうと言い出しました。 私は、この時期の腹痛は感染性のものかもしれないのに、同じ会社の人に頼むのは良くない、お金がかかってもタクシーで行くべき、と言いましたが、夫はどうしてもその女性に頼みたい様で、結局電話で呼んでしまいました。 その時、私は女性と初対面だったので、夫に「挨拶しておけ」と言われ、「わざわざ来ていただいてすみません。お願いします」と言いました。本当はお願いしたくなかったけど。。 この状況で、そんな心配より夫の体調を心配するべきだと思ったし、私の作った食事が原因の腹痛なら申し訳ないし、私が車を運転できないから悪いんだ、という負い目があったので強く言えませんでしたが、病院から帰ってくるのを、家で娘と2人待つ間はすごく辛かったです…。 あとから、やっぱりゴミ出しの日の朝、停まってた車はあの女性のものだよね?と再度問い詰めると、迎えに来てもらったことを認めました。 私が心配するのが嫌だったから嘘をついたと。 メールの履歴を消したりも含め、嘘をつかれるのは嫌だし、一緒に病院に行ったのも本当は嫌だったと伝えると一応謝ってはくれましたが、夫は浮気じゃなければ何をしてもいい(浮気を疑われる行動は確かにしたが本当に浮気したわけじゃないから自分は悪くない)という考え方のようです。 それでも、もう二度と嘘はつかないでほしいと泣きながら懇願したので理解してくれたのか、その女性に電話をかける際に「電話していいか」と私にたずねるようになりました。しかし長電話です。 電話の内容は会社の人間関係や社内で行われる試験について…等もっぱら仕事に関する雑談ですが、夜遅い時間に私と子供が寝ている横で異性とだらだら長電話って…。その女性は人間関係に悩んでいるらしく泣きながら相談してきたこともありました。 隣でききながらどうしてもイライラしてしまいますが、文句を言えばまた履歴を消したり嘘をつかれるのではと怖くて強く言えません…。 ただの仕事仲間なのに 妻に隠れて仲良く出勤、具合が悪いときに病院に連れていってもらう、夜中に電話で雑談… どれも既婚者の男性のすることではない気がします。 ただでさえ、帰りの時間がまちまちで深夜になることも多かったり、妊娠、出産にともなってスキンシップがなくなったりと浮気を疑われる要素満載なんだから疑われたくなければそれ以上の行動は慎むべきでは、と思ってしまいます。 たとえ浮気じゃなくても、頻繁に連絡をとりあったりする行動自体が嫌なのでやめてほしい、また相手の女性にも理解して自重してほしいと願う私は心が狭いのでしょうか? 夫ときちんと理解しあうにはどうしたらいいのでしょうか? かなりの長文になってしまい、申し訳ありません。 色々な方の意見が聞きたくて此処に書きました。

  • 夫が片思いしていた女性との関係

    はじめまして結婚5年目の20代女です。 一人でいろいろ考えすぎて、鬱々としてしまうのですが、誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。 夫には私と付き合う前に、ずっと片思いしていた女性がいました。私も夫と付き合う前には、そのことを打ち明けられていましたので良く知っています。(彼女と私は顔見知りです) 1年ほど前から、夫は頻繁に彼女とメールをするようになりました。私は、あまり干渉したくなかったので女友達とのメールだろうと何も言っていなかったのですが、あまりにも挙動不審だったのでここ10ヶ月ほど気になっていました。(たとえば、お風呂のときは携帯をタンスに隠したり、トイレでメールしたりなど) もともと嘘が得意な夫ではないので、ささいなことでも「なんかおかしい?」と思わせる挙動です。 あるとき、友人から「彼女と頻繁にメールしているらしい」と聞き、相手が彼女だったことを知り、かなりショックを受けました。 何しろ、昔、夫がすごく好きだと言っていた相手ですら。(でも、彼女には彼が居ました) それでも、私は何も言えませんでした・・・。 そして最近、さらにショックなことが・・。 ある日 主人は残業で23時まで会社にいました。それは、確かなようです。車で30分の距離なんですが、帰ったのは4時でした。 私は急に連絡が取れなくなったので心配で電話をなんどかしたのですが応答なく、一度は切られました。 後で聞いたら「トンネルだった」とのこと。帰途にトンネルは1つ。それも10秒ほどの。なのに数分たってもまたトンネルだと・・。 さすがに、変に思って差し障り無くきいてみたのですが、会社をでて駐車場で寝てたから遅くなったなど話しました。私は、不思議に思いながらも納得するしかありませんでした。 後日、駐車場で彼女と逢ってたことを他の人から聞き、私は悪いと思いながらも彼の携帯を見ました。 その日は、彼女が飲み会で、夫とメールして帰りに駐車場で待ち合わせをしたみたいです。話をして逆方向の彼女(とても遠い)を送ったようです。 しかしどうも、まだ友達以上恋人未満(彼女は今も彼がいます)程度の関係のようでした。結婚生活になれてきて刺激が欲しい・・程度の。 でも、夫は彼女には何も言わないながらも、彼女に対して好意はあるのでしょう・・・。毎日、夜に夫から3,4通のメールを出しています。 私は、どうしたらいいのか分かりません。 勘でしかないのですが、彼女は付き合ってる彼が一番好きだけど、自分のことを好きな男に対して、ちょっとしたモーションをかけているようです。(ほんとうにちょっとした) 昔、私と付き合う前、彼女は夫が彼女に夢中になったとたんに「もうメールしないで」と連絡してきたらしいです。そのあたりを含めて、たぶん今回も・・・。 なんだか、夫が情けなく思えてきましたが、私はとても愛しています。 ただ「嘘をつかれたこと」と「相手が昔片思いしてた女の子」だったこと。そして極めつけが 「メールが携帯の振り分けフォルダに設定されていてシークレットナンバーが彼女の誕生日」だったこと(そのあたりアドレス帳から想定されるところ情けないですが) が私にとってとてもつらいです。 私は今5年のつらい不妊治療の末、やっとさずかり妊娠しています。 マタニティブルーなのかもしれませんが、ひとりで考えると、 「今のうちに、どうにかしたほうがいいのだろうか」「メールを見たことを逆に責められるのではないか」いろいろと悩み、夜も眠れず隠れて泣いてしまいます。 みなさんだったら、これは不貞行為だとみなしますか? その場合、どういう行動を起しますか? それとも、私の、考えすぎなんでしょうか? なんでもいいのでアドバイスをください。。

  • 夫がキレた・・・

    最近、夜、夫がスキンシップを求めてきても、『やだ!』と拒否ばかりしたり、Hの時も、私がしてもらうばかりでした。3日前ついに夫が切れてしまい、『怒っているわけじゃない。お前の自己中にはあきれた。今までたまっていた物がある。』と言われてしまいました。その後、ごめんねと言ってくれました。  主人は、とても、さびしがり屋で、ずっと、私のところをすりすりと触っていたい人なのですが、私は触られるのが、いやな日もあります。我慢して触られるのも、変だと思うし…。今、自分のことも、主人の事も好きになれません。どうしたらいいでしょうか?

  • 夫のウソ

    我が子が生後半年の時、私の実家で同居を開始、母、妹夫婦、私達夫婦と6月に2才になる子供と暮らしています。 夫は私の妊娠中にタバコをやめたはずでした。 しかしやめたはずの夫からタバコの臭いがたまにしていました。 それは妹夫婦も感じていたそうです。 先週ついに夫が車の陰でタバコを吸っていたのを母が偶然発見しました。 鵜呑みにはせず、夫の仕事着のポケットを探ったら、タバコが出てきました。 妊娠中にも、無理しなくていい、マナーやモラルを守り、決められた額か、本数内であれば構わないと、私は言っていました。 先々月位から、主人に浮気願望が出つつあるのではと、疑いを抱き始めました。 誰もが羨むラブラブ夫婦ぶりでしたが、何か違和感を感じ始めていたのです。 タバコでウソを吐かれスイッチが入ってしまい、悪い事とわかっていましたが、騙されっぱなしは嫌だったので、主人の携帯を盗み見しました。 夫のメール『(夫の会社名)の(私と夫が共通して利用しているSNSサイトの源氏名)です。わかるかな?』 更に別の日の人妻からのメール『連絡来ないから奥さんに私との事がバレて、誤解されて喧嘩でもしたのかと心配しちゃった。』とありました。 煙草は発見後、夫を叩き起こし問い詰めたら白状しました。 女性については、たまたま夫が朝4時に目を覚ましたので、泣いて怒りました。 煙草は私が吸っていいと言うのはわかっていたけど、言う事に抵抗があったそうです。 自分の欲求に負けてしまったと。 『ウソはつくな。煙草はいい。仕事が大変なのも知っているから。』 『嘘を吐かれると、他にも嘘を吐いているのでは無いかと疑っちゃう。その結果がメールと通話履歴だ!!』と怒りました。 夫はトラックドライバーで、集荷先の会社の従業員女性と仲良くなり、女性のご主人の浮気相談に乗ってあげていた。 ゲームで紹介入会すると特典が貰えるからゲームのチュートリアルまでやってもらった。 浮気はしていない、と言います。 結婚前、どんな理由があっても助手席に女性を乗せないで欲しい、誤解を招く行動はしないで欲しいと言いました。 夫は助手席に女性を乗せました。 私の知っている人だったから。 この時も私はとても怒りました。 たまたま私の友人が見たら、確実に『気を付けな』と言われる、端から見ればそうゆう関係に見える人もいる。 誤解を招く行動はするなと言ったのに。 そして今回。 夫の携帯から妻である事と、二度と連絡してこないで下さい、夫にもアドレスは消去させますと、メールしました。 以前夫自身が『よく聞く話なんだよね。荷物を卸したり、集荷先のお客さんとこの従業員と出来ちゃうとか。悩み相談している内に出来ちゃったとか。』と言っていました。 私にしてみたら、『お前のことだろ』って話です。 夫からアドレス交換を申し出たと言っていました。 下心があったのではと疑っています。 まだ浮気はしていないようですから、夫を信じたいのですが、ウソ(タバコ)から別のウソ(女性)が出てきたので疑ってしまいます。 女性の事はずっと以前に聞いていましたが、集荷に行った時に相談に乗るだけだし、連絡は取り合わないと、自信満々に言っていました。 内容は言わなくていいから、連絡取り合うとか、直接会うなら二人きりにならないとかしてねと、話してあったのに。 でも結果的にウソとなりました。 浮気はまだしていないなら、離婚は考えたくないのですが、まだ他にウソを吐いているのではないか、こっそり連絡を取り合っているのではないかと疑ってしまいます。 義父母と、夫が一番恐れてる姉二人に話し、次あったら離婚するつもりでいる事、その時は子供は何があっても渡さないと宣言しようかと考えています。 このまま放置は、またやると思います。 女性関係については、ある程度オープンにし、マナーモラルを守り、誤解を招く行動を取らぬようにしてくれれば良いと、随分寛大にしていたつもりでした。 逆にギチギチに縛り付けた方が良かったのかとも思ってしまいます。 アドレス交換は秘密が前提とか、浮気じゃないんだからとか、言い訳ばかり。 じゃあ私が同じ事したら、平静でいられるのか。 いられるわけがないくせに。 悲しくて悔しくてたまりません。 馬鹿ですよね。 夫に喜んで欲しくて、行きたがっていたディズニーに一泊二日を企画したり、来月には初キャンプも予定しています。 子供が小さい内は手元で育て、幼稚園に入れるか、小学校あがったら働くつもりでいましたし、夫は小学校あがるまでは、一緒に居てあげて欲しいと言ってくれていました。 私が専業主婦だからいけないのでしょうか? それとも、携帯で夫の行動を逐一監視すれば良いのでしょうか? もういっそのこと、離婚したほうがすっきりするのでしょうか。 母は離婚し、私と妹を女手一つで育ててくれました。 物凄い努力は必要ですが、出来ない事はない。 でも、浮気してないのだから、修復可能ではないか? 色々考え過ぎて、頭の中がグチャグチャです。 どうするのが良いと思われますか。 精神的に参っていますので、キツい回答はお控えください。 宜しくお願い致します。