失恋後の憎しみの解消法

このQ&Aのポイント
  • 失恋後の憎しみの解消法について知りたいです。
  • フラれた彼女への憎しみな気持ちを抑える方法はありますか?
  • 喧嘩が原因で別れた後でも嫉妬心をあおる行動を取る人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋後の憎しみの解消法について

http://okwave.jp/qa/q8473126.html 上記の質問をしていますが、その続きで、今フラれた彼女への憎しみな気持ちが強いです。 色々してあげたのに、みたいな… そういう気持ちを押さえる方法ってあるんでしょうか。 向こうは追い討ちをかけるかのように共通の知人におれの悪口を言いまくりです。 仲いいこはわかってくれてるのが救いなのですが。 なんか、チラチラこちらの様子をうかがい、嫉妬心をあおるかのように、男友達といちゃつき始めました。 これは俺も気持ちがまだ強いからそう感じているだけなんでしょうか。 喧嘩が原因ですが、別れたあとでもフった男の嫉妬心をあおるような行動をとるひとはいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.4

色々してあげたのはあなたが好きでやった事。腹立つのは分かりますが、それを彼女に向けるのは少し違うと思います。気持ちを抑える方法はあなたが考え方を変えるしかないですね。「別れた女に未練があるからグダグダ言ってる」としか冷静な他人からは見えません。男のプライドってやつを持ちましょう。 あなたはまだ彼女に未練があるから腹が立つんだと思います。そうじゃなければ「バカな女だなー、別れてよかった」となるはずです。周りの友達が分かってくれてるのなら問題ないですよ。共通の知人も少し時間が経てば彼女がおかしい事に気付くでしょう。 というかあなたがまだ未練がある状態なので、しばらく彼女に近寄らないほうがいいですね。彼女のためにもそれがいいかと思います。

nyunyuntuio
質問者

お礼

ありがとうございます。・ >色々してあげたのはあなたが好きでやった事。腹立つのは分かりますが、それを彼女に向けるのは少し違うと思います。 ですよね、まぁ確かにお願いされてしたこともあるんですが。結局はやると決めたのは自分なので、 あまりこういうのはいっちゃだめですよね。 >気持ちを抑える方法はあなたが考え方を変えるしかないですね。「別れた女に未練があるからグダグダ言ってる」としか冷静な他人からは見えません。 認めたくない気持ちはありますが、はっきりいってそのとおりだと思います。 結局は振られたのは私で、・・・。やっぱり失恋はつらいものです。 >あなたはまだ彼女に未練があるから腹が立つんだと思います。そうじゃなければ「バカな女だなー、別れてよかった」となるはずです。 未練はやっぱり、あります。結局は私が忘れられなくてグダグダいっているんですよね。 失恋つらいです。 >周りの友達が分かってくれてるのなら問題ないですよ。共通の知人も少し時間が経てば彼女がおかしい事に気付くでしょう。 一部の人には私が完全に悪者に思われてますが、味方をしてくれる友達がいるのはすごいうれしく思います。 >というかあなたがまだ未練がある状態なので、しばらく彼女に近寄らないほうがいいですね。彼女のためにもそれがいいかと思います。 すみません。来週会うことになりました。ちょっといろいろ考えをまとめたいと思っています。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 色々してあげたのに、みたいな… 色々したというのなら、あなたがしたことの結果が 今の現状なのでしょう。彼女にとってはトータルで ずいぶんマイナスだったということです。 男なら自分のしたことの結果は受け止めるべき。

nyunyuntuio
質問者

お礼

ありがとうございます。 >色々したというのなら、あなたがしたことの結果が >今の現状なのでしょう。彼女にとってはトータルで >ずいぶんマイナスだったということです。 なのでしょうかね。最初は無償の愛といいますか、見返りは求めないようにしていたのですが、 やっぱり無理でした・・・。 こういうこと言ってしまわないように気をつけないとですね。 >男なら自分のしたことの結果は受け止めるべき。 すみません・・・。やっぱり認めたくない部分はあります。 でも、結局振られちゃったわけなので、原因があるんですよね。それがきっと私にもあるので、いろいろ見つめなおしたいと思います。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

男なら女の事で泣き言を言わないことです。 自分についてくる女だけを信じてください。

nyunyuntuio
質問者

お礼

>男なら女の事で泣き言を言わないことです。 >自分についてくる女だけを信じてください。 そうしたいのですが、へたれで。。。 仕事もうまくいっていないので、余裕がないのかもしれません。 でも自分の見方になってくれた人へはすごい感謝しています。

noname#190417
noname#190417
回答No.1

自己中の彼女だったわけで、しかもメンヘラ。 別れて正解よ。別れたあとで嫉妬心を煽る女いるいる。 喧嘩が原因という事ですが、彼女も頭にきているのですよ。 自分のことは棚に上げて。 しばらくはムカつきますけど無視です。完璧無視!! それしかないです。あとは彼女の前では無表情で。 全く眼中にないよという態度で。 そのうち止めますよ。反応がなくなれば。 あなたがどう反応するかが楽しいのでやってるだけですから。 あなたも他の女性と仲良くしましょ。

nyunyuntuio
質問者

お礼

>自己中の彼女だったわけで、しかもメンヘラ。 >別れて正解よ。別れたあとで嫉妬心を煽る女いるいる。 すみません、また連絡して、とりあえず会うことにはなりました・・・。 でもわかれた後で、嫉妬心をあおる女の人はひどいですよね。 向こうも復讐心でやっているんだとおもいます・ >喧嘩が原因という事ですが、彼女も頭にきているのですよ。 >自分のことは棚に上げて。 >しばらくはムカつきますけど無視です。完璧無視!! そうですよね。 >それしかないです。あとは彼女の前では無表情で。 >全く眼中にないよという態度で。 >そのうち止めますよ。反応がなくなれば。 >あなたがどう反応するかが楽しいのでやってるだけですから。 >あなたも他の女性と仲良くしましょ。 今度会うことにはなりましたが、たぶん、 きっと前よりは確実に私の愛情は冷めていると思います。 なので、あまり気にせず対応したいと思います。

関連するQ&A

  • 失恋

    私昨日別れちゃいました。 3年くらい付き合ってました。 私27歳。向こうは23歳になります。 年齢重ねても失恋のショックはでかいですね。 原因は私の向こうの男友達に対する嫉妬です。私の悪いところなんです。 私ずっと遊んでました。この人と付き合って初めて結婚したいと思って仕事しました。 仕事する意味もなんかぼんやりしてきちゃいました。はいクズです。 別れ方が嫌いになってはないただ今の気持ちで付き合ってくのは申し訳ないと言われました。私も無理はして欲しくなかったのでさよならしました。 行かないでとか言われましたがもう向こうがそんな気持ちなら仕方ないと思い別れを承諾しました。 ただ私は彼女のことが大好きです。 できればもう一回付き合いたいです。 でも戻ったらきっとうまくいかないでしょう。 今めちゃめちゃ心がやられてます。 いい歳して何言ってんだかって感じですが 大好きなんです。 もう文章ばらばらですね。 どうすればもう一回仲良く付き合えますか?

  • 謝ろうと思います

    http://okwave.jp/qa/q6880677.htmlの続きです みなさんのコメントを見て僕は間違ってたことを気づきました 確かに前々から色々と悪口を言われたけど今回に関してはまた別でした 学校で謝ろうと思うのですが1人で行く勇気がありません 自分は臆病です いままで喧嘩をしたことがなく今回が初めての喧嘩なので自分でもどおすればいいのかわかりません どおやって謝ればいいですか? 謝ってから卒業するまで関わりをもたないようにしたいと思います 僕と同じ経験をした方はコメントお願いします

  • 失恋からずっと悩んでます。

    29歳男です。3年前に5年間付き合った彼女と別れました。始めは、向こうが地方の実家に帰りたいことが原因でした。親を大切にしたいって。わかりますよ。人間だから。家族は大切。つきあい始めから最後までそれがけんかの原因でした。 その後は、自分のことが大切だって言ってくれていながら、向こうに男がいたり、ドロドロしたんですが。3年、自分は追いかけて追いかけて疲れてしまいました。執念みたいでした。どんどん向こうの気持ちは離れていきました。諦めたら終わりだって、諦めなかったんです。気持ちさえあれば、かなわないことはないって思ってた。でも、相手があることだから、だめなときもあるんですよね。 この前、すごいかっこ悪い振られ方をして、やっと、やっと先月、彼女を諦めることができました。はっきり一緒にいれないって言われたんです。めちゃくちゃ追いかけて、周りから見たら、かっこわるかったかもしれません。 でもなんだか、3年前の失恋からずっと心が満たされません。追う立場だったからなのか、自分に自信もなくなったような気がします。何をしていても、楽しくないような気がします。コンパに行っても、取り繕ってばかり。きっと相手側からみても、情緒不安定か、不幸な人のように思えるんだと思います。惹かれないですよね。でも、なんだか楽しめないんです。半分は前を向かないといけないって思ってる。 なんだか周りから見たら、無理が見えちゃうんだと思います。昨日はからみづらいって言われました。 支離滅裂でごめんなさい。前に向かって、心から笑えるように、アドバイスもらえないでしょうか。

  • 部活

    中2テニス部です。 私は部活をやめようと思ってるんですが、 部活をやめて不利な事教えて下さい。 本当はやめたくないけど、特別仲良いコもいないし部員の雰囲気も嫌だし、練習がきついので…。仲良いコがいたらやめないけど…。それもいないのでやめようと思います。 そこで質問ですが。 Q部活をやめる間1回も部活に行かずに、部活をやめたら悪口言われると思いますか? Q部活をやめたのと、幽霊部員とはどっちの方が悪口言われると思いますか? 回答おねがいします。

  • 失恋から立ち直りたいです。

    バイトで知り合った年上の男性に告白されました。 最初は彼の方が私のことを好きだったのですが、 いつからか私の気持ちの方が 明らかに強くなりました。 私が連絡する方が多くなり 予定も合わせてくれなくなりました。 三ヶ月程で別れを切り出されました。 しかしそれは私が嫌いになったのではなく、 一度考えたいということでした。 私はそこで彼からの連絡を 待てば良かったのですが、 夜一人になると耐えられず、 つい電話やメールをしてしまいました。 周りからも待ってたら大丈夫だと言われましたが、 我慢できませんでした。 結果、彼の気持ちは冷めていき、 最後の電話では私はつい 彼の悪口を喧嘩腰に 言ってしまいました。 確実に嫌われました。 自業自得だってことはわかってます。 でも、昔仲良かった頃を思い出すと 戻りたくてたまりません。 バイトでも会わなくてはならないのですが、 嫌われているので怖いです。 実は彼もバイト内で彼女をコロコロ変えるような 自己中男なんですが、 やっぱり好きです。 復縁できなかったのは自分のせいだと考えると 後悔ばかりで辛くて 仕方ありません。 どうしたら彼のことを忘れて 新しい恋に生きることが できるんでしょうか。 時間が経てばまた、 彼は仲良くしてくれるでしょうか。

  • 失恋後の考えに行き詰まりました。

    以前にもこちらでお世話になりました。 多くのアドバイスありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6941058.html いろいろ考えていくうちに、考えに行き詰まったのでどなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 25歳男 大学生です。以前に1年以上付き合っていた彼女がいたのですが、僕の一瞬の気持ちのふらつきから他の人を好きだと思ってしまい、一方的に別れました。 その後、その新しい女性と付き合いましたが、1ヶ月たって元カノのことが忘れられず、 新しい彼女と別れ、よりを戻しにいきました。別れてから4ヶ月たっていました。しかし、「まだ、好きな気持ちはあるし、一緒にいたい気持ちもある。けど、この4ヶ月の間を振り替えって気付いて欲しい事があるけど、それに気付いていないみたいだからもう戻れない」 と言われ、ふられました。 その後こちらでもアドバイスをいただき、また他の方の似たようなエピソードの質問やそれに書いている回答も読ませていただき、今は、彼女の幸せのために自分はしつこくするのもいけないし、悲しそうにしていてはいけないと思いながら勉強やスポーツを頑張っています。 しかし、時に思いだし彼女に申し訳ないことをしたこと、大切な人を裏切ってしまい元カノがどれだけ傷ついたのかと考えると胸がいたくなりますが、落ち込みそうなときは、どうせ考えるなら過去ではなく前を向こうと思い、自分が今後もし縁があったときにどんな人間になっていれば彼女はまた好きになってくれるかを考えるようになりました。 そして、彼女にとって今回戻れなかった一番の理由が"もう一回同じことをされないかどうか信じられない。また傷つくのが怖い"ということだと思い、僕自信が何を考え何を反省すればもう同じようなことをしない男になっていけるだろうかと考えるようになりました。 しかし、今はここで壁に当たってしまいます。今はもちろんとても後悔しているしそんなことするわけないと自分では思っています。しかし、そんなことをするやつはまた同じことを繰り返すとよく聞きますので、僕自身、今他にも考えられることがあるんじゃないかと思っています。 どなたか何かアドバイスいてだけるとうれしいです。また同様に、他に好きな人ができたと言われてふられたけど、また自分に気持ちが戻ってきた相手がいる方。その時戻ったか断ったかを理由とともに教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自己中な彼女にふられました

    1年付き合った彼女にフラれました。 自己中でわがままな女だったけど、軽くメンへラだからしょうがないかなと思って我慢してました。 バイトよくサボるし、その事で軽く説教じみたこと言い始めるようになったら、「説教すんな」ってキレられるし、だんだんと険悪な関係になってってさしまって。 向こうが男友達と遊びいくからムカついて、俺も女友達と遊びにいくようにしたらキレられてフラれました。 俺って優しいというか基本甘やかすからいいように使われてただけで好きじゃ無かったのかもしれません。 フラれたあとも共通の友人に俺の悪口言われまくって友達減るしで…。可愛くて外面いいこだからなんとも…。 回りに異常に俺のこと悪く言ってるっぽいんだけど、仮にも彼氏だった男のことをなんでそこまで貶めるのか理解できないです。 辛くて胃痛が酷いんですがどうしたらいいですか。 すみません、フラれたばっかりで言い方がキツくなっているかもしれません。

  • 部活やめようか迷ってます…。

    中2テニス部女子です。 私は上記のようテニス部です。だけど行ってない時の方が多いです。 今日1週間振りに放課後練コートで、練習してきました。 さすがに行かなさすぎても、ダメかなと思い…。 そこで質問です。 Q部活を久々に行くと、やっぱり悪口って言われるのですか? Q部活やめたいです。だけど先輩や、同級生からの視線が怖いです。Lineでもテニス部のグループに入っているので、もしやめた時抜けなければなりません。どうしたらいいですか? Q幽霊部員は部活に、一生懸命行ってる人の邪魔ですか? Q幽霊部員はやっぱり、愚痴言われますかね? 色々聞いてしまいましたが…本当同級生のメンバーが嫌なのでやめたいです。 悪口も多いし、仲良いコばっか固まって特別仲良いコも、いないし…。 テニスは好きです。なるべく部活もやめたくないし、真面目にいきたいです。 だけど部活で一緒にいれる、特別仲良い部活友達がいないんです。 他の所にいって、合わせたりしてるけど…。 仲良いコがいないから、部活に行きたくないと思えるのかもしれません。 部活やめようか、凄く迷っています。 助けてください、回答お願いします! 長分失礼しました。アドバイスでもいいので。

  • 仲の良い友だちが、他の友だちと楽しそうにしているのを見て嫉妬してしまい

    仲の良い友だちが、他の友だちと楽しそうにしているのを見て嫉妬してしまいました。 私も友だちも20代半ばです。 最近、引越しをし、前住んでいた場所で毎日のように会っていた友だちとさよならをしました。とても気が合い、向こうも私も、お別れの時は涙々のお別れでした(少なくとも私はそうでした)。 その友だちが、違う友だち(共通の友だちですが)と出かけて楽しかったと話しているのを聞いて、情けない限りですが嫉妬してしまいました。私は不慣れな土地で頑張ろうと努力しているのに、とさえ思ってしまいました。仲の良い友だちが楽しんでいるのですから、喜ばなければいけないのに、素直に喜べない自分が嫌です。比べることなんて出来ることないはずなのに、私といるよりも、その友だちといる方が楽しいのかな、なんてグルグル考えてしまっています。 どうしたら、この気持ちが晴れるでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • セックスレス解消法教えて!

    30歳前半♂です。 結婚一年目ですが、セックスレスで真剣に悩んでます。 嫁とは結婚の一年前から付き合いだし、半年後、オレ達結婚するんだよね? と言う事で互いの両親に会い、9ヶ月後から同棲開始、一年後婚姻届提出、 一年半後結婚式と言った流れでした。 ここまでですと、なんだかすごい早い展開と思われるでしょうが、実は15年来の 友人だった為、大好きだぁ~みたいな高揚感は無かったのですが一緒に居ると 落ち着き、安心できる存在だったので結婚を決めました。 しかしながら、彼女の中でずっと友人関係だった私を男として見られない部分があるらしく、 付き合ってから2年以上経ちますがセックスをしたのは3回位だと思います(挿入直前まで 行った事はもう3,4回あるのですが、痛い! とそっぽを向いて寝てしまいます。決して濡れていない事はなく 愛撫開始の段階で言えば今まで付き合った女性の中で一番濡れやすいのではと思うのですが…)。 私は“もろ”男でして、毎日でもしたい位(その事も伝えました)なのですが、 彼女が仕事が大変なのもあって疲れてるんだから寝かせてくれとかそういう理由で断れます。 こっちがやる気満々で誘ってもそういう態度を取られると誘いにくくなりますし、放出欲が 高まっている時に断れると欲求の吐き出し口が無くなって余計ストレスが溜まります。 挿入しようとしても足を全然開かず挿入を拒んでいる感じを受けるのですが、 (1)本当に私を男として見られない(入れられたくない) (2)膣が小さくセックスで快感が得られない(というより苦痛のみ?) のどちらかかなぁと勝手に推測してます。 二回目のチャレンジ(付き合ってから半年以上経ってからだったお思います)の時も男として見られない みたいな事を言われて、ちょっと嫌みもあったのですが「オレ達このままセックスレスになっちゃうのかな?」 とつぶやいた事があったのですが、酷い事言うのね! とキレられました。 確かに酷いと言われてもしょうがない事だとは思ったのですが、こっちはそれだけ重要な事だと思っているんだよ と言ったのですが向こうにはそれが分かってもらえなかったようです。 こっちも酷い事言ったのは自覚してますが、そっちも全然こっちの気持ち(男のしたいという 生理的欲求含め)理解する気がないでしょ、と言いたくなります。 (ここはただの愚痴、私の自分勝手ですね・・・) 最近に至っては、喧嘩ばかりでロマンチックな雰囲気もくそもないので当然セックスなんてしてません。 夫婦って確かにセックスだけではないと思いますが互いのぬくもりも感じられるとても重要な行為だと思うんです。 (実際昔付き合ってた彼女で、喧嘩してもセックスした後仲直りしたという事もありましたし) 上記の私なりの原因分析に基づく解決案も含め、セックスレスから抜け出せる方法がありましたら伝授いただけないでしょうか。日頃のぎくしゃくした関係も改善するのでは、と期待もあります。 嫁との関係とは別の部分で、このままだと本能の赴くまま他の女性に走りそうです。