失恋後の憎しみの解消法

このQ&Aのポイント
  • 失恋後の憎しみの解消法について知りたいです。
  • フラれた彼女への憎しみな気持ちを抑える方法はありますか?
  • 喧嘩が原因で別れた後でも嫉妬心をあおる行動を取る人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋後の憎しみの解消法について

http://okwave.jp/qa/q8473126.html 上記の質問をしていますが、その続きで、今フラれた彼女への憎しみな気持ちが強いです。 色々してあげたのに、みたいな… そういう気持ちを押さえる方法ってあるんでしょうか。 向こうは追い討ちをかけるかのように共通の知人におれの悪口を言いまくりです。 仲いいこはわかってくれてるのが救いなのですが。 なんか、チラチラこちらの様子をうかがい、嫉妬心をあおるかのように、男友達といちゃつき始めました。 これは俺も気持ちがまだ強いからそう感じているだけなんでしょうか。 喧嘩が原因ですが、別れたあとでもフった男の嫉妬心をあおるような行動をとるひとはいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pt852a
回答No.4

色々してあげたのはあなたが好きでやった事。腹立つのは分かりますが、それを彼女に向けるのは少し違うと思います。気持ちを抑える方法はあなたが考え方を変えるしかないですね。「別れた女に未練があるからグダグダ言ってる」としか冷静な他人からは見えません。男のプライドってやつを持ちましょう。 あなたはまだ彼女に未練があるから腹が立つんだと思います。そうじゃなければ「バカな女だなー、別れてよかった」となるはずです。周りの友達が分かってくれてるのなら問題ないですよ。共通の知人も少し時間が経てば彼女がおかしい事に気付くでしょう。 というかあなたがまだ未練がある状態なので、しばらく彼女に近寄らないほうがいいですね。彼女のためにもそれがいいかと思います。

nyunyuntuio
質問者

お礼

ありがとうございます。・ >色々してあげたのはあなたが好きでやった事。腹立つのは分かりますが、それを彼女に向けるのは少し違うと思います。 ですよね、まぁ確かにお願いされてしたこともあるんですが。結局はやると決めたのは自分なので、 あまりこういうのはいっちゃだめですよね。 >気持ちを抑える方法はあなたが考え方を変えるしかないですね。「別れた女に未練があるからグダグダ言ってる」としか冷静な他人からは見えません。 認めたくない気持ちはありますが、はっきりいってそのとおりだと思います。 結局は振られたのは私で、・・・。やっぱり失恋はつらいものです。 >あなたはまだ彼女に未練があるから腹が立つんだと思います。そうじゃなければ「バカな女だなー、別れてよかった」となるはずです。 未練はやっぱり、あります。結局は私が忘れられなくてグダグダいっているんですよね。 失恋つらいです。 >周りの友達が分かってくれてるのなら問題ないですよ。共通の知人も少し時間が経てば彼女がおかしい事に気付くでしょう。 一部の人には私が完全に悪者に思われてますが、味方をしてくれる友達がいるのはすごいうれしく思います。 >というかあなたがまだ未練がある状態なので、しばらく彼女に近寄らないほうがいいですね。彼女のためにもそれがいいかと思います。 すみません。来週会うことになりました。ちょっといろいろ考えをまとめたいと思っています。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.3

> 色々してあげたのに、みたいな… 色々したというのなら、あなたがしたことの結果が 今の現状なのでしょう。彼女にとってはトータルで ずいぶんマイナスだったということです。 男なら自分のしたことの結果は受け止めるべき。

nyunyuntuio
質問者

お礼

ありがとうございます。 >色々したというのなら、あなたがしたことの結果が >今の現状なのでしょう。彼女にとってはトータルで >ずいぶんマイナスだったということです。 なのでしょうかね。最初は無償の愛といいますか、見返りは求めないようにしていたのですが、 やっぱり無理でした・・・。 こういうこと言ってしまわないように気をつけないとですね。 >男なら自分のしたことの結果は受け止めるべき。 すみません・・・。やっぱり認めたくない部分はあります。 でも、結局振られちゃったわけなので、原因があるんですよね。それがきっと私にもあるので、いろいろ見つめなおしたいと思います。

• uitinka
回答No.2

男なら女の事で泣き言を言わないことです。 自分についてくる女だけを信じてください。

nyunyuntuio
質問者

お礼

>男なら女の事で泣き言を言わないことです。 >自分についてくる女だけを信じてください。 そうしたいのですが、へたれで。。。 仕事もうまくいっていないので、余裕がないのかもしれません。 でも自分の見方になってくれた人へはすごい感謝しています。

noname#190417
noname#190417
回答No.1

自己中の彼女だったわけで、しかもメンヘラ。 別れて正解よ。別れたあとで嫉妬心を煽る女いるいる。 喧嘩が原因という事ですが、彼女も頭にきているのですよ。 自分のことは棚に上げて。 しばらくはムカつきますけど無視です。完璧無視!! それしかないです。あとは彼女の前では無表情で。 全く眼中にないよという態度で。 そのうち止めますよ。反応がなくなれば。 あなたがどう反応するかが楽しいのでやってるだけですから。 あなたも他の女性と仲良くしましょ。

nyunyuntuio
質問者

お礼

>自己中の彼女だったわけで、しかもメンヘラ。 >別れて正解よ。別れたあとで嫉妬心を煽る女いるいる。 すみません、また連絡して、とりあえず会うことにはなりました・・・。 でもわかれた後で、嫉妬心をあおる女の人はひどいですよね。 向こうも復讐心でやっているんだとおもいます・ >喧嘩が原因という事ですが、彼女も頭にきているのですよ。 >自分のことは棚に上げて。 >しばらくはムカつきますけど無視です。完璧無視!! そうですよね。 >それしかないです。あとは彼女の前では無表情で。 >全く眼中にないよという態度で。 >そのうち止めますよ。反応がなくなれば。 >あなたがどう反応するかが楽しいのでやってるだけですから。 >あなたも他の女性と仲良くしましょ。 今度会うことにはなりましたが、たぶん、 きっと前よりは確実に私の愛情は冷めていると思います。 なので、あまり気にせず対応したいと思います。