男性の心境とは?~好きな男性に冷たくされるとき~

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性に冷たくされると、女性は辛く感じます。しかし、男性の心境にはどのようなものがあるのでしょうか?男性は女性の言動に敏感であり、彼女が他の男性と関わることで嫉妬や不安を感じることもあります。そのため、男性からの冷たい態度は、女性への警告や気持ちの整理のためのものかもしれません。また、男性は自己主張やプライドを持つ傾向があり、女性に対して自分の存在価値を示したいという思いもあるかもしれません。このような心境の男性に対しては、理解を示し、相手の気持ちを尊重することが大切です。
  • また、男性同士の関係は繊細であり、女性が他の男性と関わることで、彼のプライドや自信に傷をつけるかもしれません。そのため、彼が冷たくなったのは、女性が他の男性と関わることに対する不安や嫉妬が原因かもしれません。男性は女性の行動や態度から、相手の気持ちを読み取ることが得意であり、鋭い感覚を持っていることもあります。ですので、女性は彼の心情を理解し、適切なアプローチをすることで関係修復に向けた一歩を踏み出すことができるはずです。
  • しかし、女性が好きな男性に対して冷たくされることは辛いものです。女性は彼との関係が心地よく過ごせることを望んでいるため、彼の冷たい態度によって精神的な負担を感じることもあります。そのため、女性は彼の機嫌を取り戻す方法を模索する必要があります。まずは話し合いをすることでお互いの気持ちを確認し、誤解や不安を解消することが大切です。また、彼の心情を優先し、相手の気持ちを尊重することで、関係の修復に向けた一歩を踏み出すことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は何を求めますか?

好きな男性がいて、仲良くしていました。お互いに忙しいので毎日電話で声を聞いていたのですが 年明け、仲間同士で会食をしたときに他の男性に言い寄られてしまいそれを彼は見ていました。 私も言い寄ってきた人を特に否定もしないまま当たり障り無く過ごしていたのが気に入らなかったのか、それ以来とても冷たいです。電話も用件だけで、声も怒った感じです。側にいても自分から話しかけてこなくなりました。確かに言い寄ってきた男性は私を気に入っていたし何度か誘われていましたが、私が好きなのは彼でありその男性とやましい関係ではありません。やはり男同士はそういう「あの男はこの子のこと好きだな」とかいう感覚は鋭いんでしょうか?とりあえずそれを察知してからというもの彼が冷たくて私は辛いです。どうして最近機嫌悪いの?と聞いても別に。というだけで困っています。 こういう時、男性はどんな心境でどうしてほしいんですか?

noname#190336
noname#190336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

彼とあなたは特別な関係と彼は思っていたのでしょう。他の男とあまり話をして欲しくない、ましてや言い寄られたら、全力で拒んで欲しかった。特別な人がいるんだから。 で、ちょっと拗ねてるんでしょう。何か特別視できることをしてあげたら、機嫌も直るような気がします。デートとか手料理とか、電話で「あなただけが特別」と解るような事を言ったり。または、今度言い寄ってきて彼がその状況を見れるなら、全力で拒んで「私には好きな人がいるので」的な事を言ったり。

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.2

そうですね、否定もしないままあたりさわりなくすごしていたことが、 彼にとっては、今まで接してきた時間も労力も無駄だったと通知しているようなものですから、 あなたもまた暇つぶし程度にしか相手にしてくれなかったんだな、と納得したわけです。 逆の立場で考えてみてください。 あなたに恋人がいるとします。その恋人が、別の女性に言い寄られて話している時の様子が、 自分と話しているよりも楽しそうに会話弾んでいたら・・・どう思いますか?