男性の心境とは?~好きな男性に冷たくされるとき~

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性に冷たくされると、女性は辛く感じます。しかし、男性の心境にはどのようなものがあるのでしょうか?男性は女性の言動に敏感であり、彼女が他の男性と関わることで嫉妬や不安を感じることもあります。そのため、男性からの冷たい態度は、女性への警告や気持ちの整理のためのものかもしれません。また、男性は自己主張やプライドを持つ傾向があり、女性に対して自分の存在価値を示したいという思いもあるかもしれません。このような心境の男性に対しては、理解を示し、相手の気持ちを尊重することが大切です。
  • また、男性同士の関係は繊細であり、女性が他の男性と関わることで、彼のプライドや自信に傷をつけるかもしれません。そのため、彼が冷たくなったのは、女性が他の男性と関わることに対する不安や嫉妬が原因かもしれません。男性は女性の行動や態度から、相手の気持ちを読み取ることが得意であり、鋭い感覚を持っていることもあります。ですので、女性は彼の心情を理解し、適切なアプローチをすることで関係修復に向けた一歩を踏み出すことができるはずです。
  • しかし、女性が好きな男性に対して冷たくされることは辛いものです。女性は彼との関係が心地よく過ごせることを望んでいるため、彼の冷たい態度によって精神的な負担を感じることもあります。そのため、女性は彼の機嫌を取り戻す方法を模索する必要があります。まずは話し合いをすることでお互いの気持ちを確認し、誤解や不安を解消することが大切です。また、彼の心情を優先し、相手の気持ちを尊重することで、関係の修復に向けた一歩を踏み出すことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は何を求めますか?

好きな男性がいて、仲良くしていました。お互いに忙しいので毎日電話で声を聞いていたのですが 年明け、仲間同士で会食をしたときに他の男性に言い寄られてしまいそれを彼は見ていました。 私も言い寄ってきた人を特に否定もしないまま当たり障り無く過ごしていたのが気に入らなかったのか、それ以来とても冷たいです。電話も用件だけで、声も怒った感じです。側にいても自分から話しかけてこなくなりました。確かに言い寄ってきた男性は私を気に入っていたし何度か誘われていましたが、私が好きなのは彼でありその男性とやましい関係ではありません。やはり男同士はそういう「あの男はこの子のこと好きだな」とかいう感覚は鋭いんでしょうか?とりあえずそれを察知してからというもの彼が冷たくて私は辛いです。どうして最近機嫌悪いの?と聞いても別に。というだけで困っています。 こういう時、男性はどんな心境でどうしてほしいんですか?

noname#190336
noname#190336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

彼とあなたは特別な関係と彼は思っていたのでしょう。他の男とあまり話をして欲しくない、ましてや言い寄られたら、全力で拒んで欲しかった。特別な人がいるんだから。 で、ちょっと拗ねてるんでしょう。何か特別視できることをしてあげたら、機嫌も直るような気がします。デートとか手料理とか、電話で「あなただけが特別」と解るような事を言ったり。または、今度言い寄ってきて彼がその状況を見れるなら、全力で拒んで「私には好きな人がいるので」的な事を言ったり。

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.2

そうですね、否定もしないままあたりさわりなくすごしていたことが、 彼にとっては、今まで接してきた時間も労力も無駄だったと通知しているようなものですから、 あなたもまた暇つぶし程度にしか相手にしてくれなかったんだな、と納得したわけです。 逆の立場で考えてみてください。 あなたに恋人がいるとします。その恋人が、別の女性に言い寄られて話している時の様子が、 自分と話しているよりも楽しそうに会話弾んでいたら・・・どう思いますか?

関連するQ&A

  • 聞いてくる男性。

    私には彼女持ちの男友達がいます。 私も彼氏がいます。 男友達と言ってもあまり話さない人なのですが...。 前から、その友達に彼氏と別れなよと言われてました。私は、なんでそんなこと言うの!と否定したのですが耳にタコができるぐらいグチグチと言われてました。 ある時にメールしてたら暇だから電話がしたいと言われ、電話しました。 その時に話ししてた内容は当たり障りない内容で電話で話すことでもないことでした。 すると、なにか思い出したように男性が 「そーいえばまだ彼氏と付き合ってるの?」と聞かれ、うんと答えると 「気になる人はいるの?」 と聞かれ、いないと答えました。 その男性はどーでもいい風にふーんと呟くと 「じゃあさ、元カレさんとこれから連絡とることあるの?」と聞かれたので、それはない(笑)と言い、その時は話を流しました。 電話してから2日後に学校で会う機会があり、話してた時に、 「お前彼氏といつ別れるの?」とまたその話になり、 「あなたには関係ないでしょー」と言うと 「彼氏と別れたら連絡頂戴(笑)」 と言われました。 この男性は何を考えてるんでしょうか? 私と彼氏を別れさせて不幸にして、笑い話にしたいのでしょうか。。。 人の不幸は蜜の味と言いますし...。 不自然な文になってしまい申し訳ございません。

  • 男性にお聞きします

    職場で、自分を好きなのかな?と感じる言動がある女性がいて、自分も一応気にかけているとします。そんな中で、その女性を含む職場の仲間10名弱で食事に行き、一次会で解散となりました。店の出口まではその女性をきにかけながらも、みな別れて同じ方向の人に別れ、タクシーで帰途につきました。その女性は最後に他の男性部下と取り残されていたので、方向を聞くことも無く、自分は先に他の人とタクシーに乗りました。数分後、知らない番号から着信があり、折り返し、二回目のコールでつながった相手はその女性だった場合、男性はどんな心境になりますか? その女性が電話してきたことも初めてで、「○○です、お疲れ様です。間違えて電話してしまいました、、、」と腑に落ちない言葉をならべるだけの女性に対し、ひょっとして、声をかけてほしかったのかな?とか、一人にしてしまったのかな?とか、悩むものですか? 男性はこういうシチュエーションで、電話を切った後、どんな風に考えるのですか? あまり、気になりもしないですか?

  • 男性の方にぜひお聞きしたいです。

     20代♀です。気になる人は職場が一緒の30代の♂です。プライベートでもメールのやりとりをしていて、私が送って、あちらが返信するパターンになっています。一度仲間で飲みに行ったことがあるのですが、その後はあちらから声をかけてくれてサシで飲みに行ったこともあります。  ただ、あちらからってメールがほとんどないんですよ。用件があるときだけですね。こちらが送った分に対しては、必ずきちんと送リ返してくれるのですが。  男性の方、好きな♀に対して自ら用事を作ってメールを送るものですか?それとも送らないですか?そのあたりを教えて頂きたいです。女性の方も経験者がいたら教えて頂きたいです。  最近、あきらめようかなぁと悩む日々です・・・

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • 男性の心境と対応について教えて下さい。

    男性の心境と対応について教えて下さい。 先週、付き合って1年になる彼と電話で口喧嘩をして以来、連絡が取れなくなってしまいました。他愛ない口喧嘩だったのですが、今までそのようなことはあまりなくどうしたらよいか戸惑っています。 私は付き合っているのに音信不通になるということが全く理解できないタイプです。話し合わなくても、迷いがある、時間が欲しい、などメールででも意思表示はできるし、それを交際相手に伝えるのは最低限のマナーだと思っているのですが、そのように一切の連絡を断つ男性の心境と、どう対応したらよいのかを教えて欲しいと思っています。 たまに「1ヶ月連絡していないんだ」などと言うカップルがいたりしますが、どういう心境だとそのようなことが出来るのでしょうか。 もちろん男性というひとくくりの問題ではなく、その彼の人間性の問題だとも思うのですが。。 また理由も今回の口喧嘩だけではなく、積もり積もったものがあるのかもしれません。それならそれで伝えて欲しいのですが、メールをしても返信なし、電話も(一度しかかけていませんが)出ずです。 男性の心境や、こういった場合の対応の仕方を教えて下さい。もう自分から連絡はせず放って置くのが一番なのでしょうか…。

  • 男性に質問です。彼女に門限をつけていますか?

    付き合ってもうじき1年になる彼がいます。私は21歳、彼は23歳でお互いフリーターです。実は私が友達と飲みに行っていたりすると、必ず「11時までにはかえってこい」「タクシーでかえってこい」「家に着いたら電話して」と毎回うるさいんです…。11時って私には早過ぎてとても辛いんですが、それでも頑張ってなるだけ早く帰ろうとしているのですが、少し遅くなると機嫌が悪くなります。彼は心配なんや!って言うのですが、小学生でもあるまいし、信用されてないんだかどうなんだか…そこで、他にも彼女に門限を付けたりしている男性の心境を聞かせてください。

  • 男性の心理について

     ここで、気になる人のことを何度か質問させて頂いているものです。 先日、気になる人も含めて一緒に仲間と話しをしていたんですが。その人の性格について、私がちょっと誤解を持っていた部分があって。その人から「最初の印象と今も一緒ってことは、俺のことを何も知ろうとしてくれていなかったってことでしょ。どうしてもっと俺のことを理解しようとしてくれていないの?」って、ちょっと怒って言われました。もちろんその後は普通に仲良く会話はしているんですが。  お酒を飲んでいたことはあるけれど、男の人が異性にこういうことを言うのって、どんな心境なんでしょうか?男性の方、また女性の方でも同じような経験をしたことのある方、アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 男性心理を教えて下さい

    男女数人で飲んだときに、気になる男友達に「私は貴方が私に声をかけてくれたもっと前から貴方の事を知ってるよ?」と言うと、彼はデレデしていましたが、職場で知り合った目上男性に自分の娘婿になってくれと懇願された。彼女は出来た女性で凄く好い人だけど彼女には結婚したい彼氏がいるから彼女と相談して協力しあい何とかお父様を諦めさせた と熱弁を振るわれました。 私が好きだから断ったなら嬉しかったのですが彼女の彼氏が原因だし、彼がそんな話をわざわざ私に聞かせた理由が解りません。 彼はどういう心境で私に見合いをした話を聞かせたのですか?

  • クールな男性

    クールな男性とは,常に笑顔ではなくたまに笑顔を見せる男性を言うのでしょうか? 気になる男友達が私から見たらクールなんです。喋ったら声も穏やかで,雰囲気も穏やかでとても優しいのですが常に笑顔ってわけではなくて,時々笑うんです。 仲を深めたいのですが,どう深めていいか(>_<)電話すればとても優しく話聞いてくれるんですが,向こうが何でも相談して来てと言ったわけではないので中々相談できません。 簡単に言えば相手が何を考えているのか分からないからです。 恋愛話したくてもクールなんでしにくくて(^^; クールな男性って,気になる女性と女友達にたいする態度の違いって何なんでしょうか? クールでも女に興味はありますよね?

  • 男ゴコロ教えて下さい・・・

    20代前半女です。 付き合ってる彼とは2年以上経つのですが、、毎回同じような事でケンカしてしまいます・・・ 私は、会社の会食や忘年会などで遅くなった帰りにいつも帰り際に電話をかけてしまうんです。。 その時に「遅いから気をつけて帰ってね」等の言葉を掛けてくれるワケでもなく、かなり機嫌が悪くなって「はいはい」と流されるように話を聞かれ、「こんな時間に外にいる意味が分からない」とひたすら言っています。。(夜12時くらいで自宅までは10分くらいですが) 私が「なんでそんなに機嫌が悪いの?」って聞くと「こんなに遅い時間に帰えってる事が意味が分からない」とかなり不機嫌に言います。。 いつもこのパターンでケンカっぽくなり、遅くなってしまう時は電話をかけないようにはしてるのですが。。。 ついつい、話したい事とかあって掛けてしまうんです。 とは、言っても毎日何通ものメールや電話をするようなこまめなカップルでもありません・・・ 私はそこが理解し難いのです!!普段、心配もしてないのにこういう時だけ都合よく心配したフリをするな!と思ってしまうんです。。 会社の会食等で遅くなるのはしょうがない事だと思うのですが、意味が分からないの一点張りで怒るというのは、裏を読むと心配してるのかなと嬉しくも思いました。 ですが、普段あまり様子を伺って来ない人に言われたくないと言った感じです(^^;)口だけのような感じがします。迎えに来てと言った事もありますが、ちゃんと迎えに来た事はほどんどありません(><) こういう時だけ不機嫌になるというのは少々自分勝手だと思いませんか?? 表面だけで、彼氏面してるみたいで許せない気持ちです。 ちなみにこの事でケンカするとかなり長く引っ張ります。いつも数日は電話にも出なくて困ってます。 男性の方がどんな心境になるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。