男友達に言われた言葉に悩む私と彼氏の関係

このQ&Aのポイント
  • 私には彼女持ちの男友達がいます。彼とはあまり話をしないけれど、最近彼から彼氏と別れるように言われ続けています。メールで話している内容も当たり障りのないもので、なぜそんなことを言うのか疑問に思っています。ある日、電話で話している最中に彼から「まだ彼氏と付き合っているの?」と聞かれ、「いない」と答えると彼は特に興味を示さず、さらに「元カレさんと連絡を取る予定はあるのか?」と聞かれました。私はそれに対して笑って流しましたが、後日彼と再び会った時にも彼は「彼氏といつ別れるの?」と尋ね、私に連絡を頼んできました。この男性の真意は一体何なのでしょうか?私と彼氏の関係を壊して笑い話にするつもりなのでしょうか?
  • 私には彼女持ちの男友達がいますが、最近彼から私に彼氏と別れるように言われ続けています。メールで話している内容も特に意味のないもので、なぜ彼はそんなことを言うのか理解できません。ある日の電話では彼から「まだ彼氏と一緒にいるの?」と聞かれ、「いない」と答えたにも関わらず、彼は特に反応しませんでした。さらに「元カレさんと連絡を取る予定はあるのか?」と尋ねられたため、私は笑ってそれを否定しました。しかし、後日再び彼と会った時にも彼は「彼氏といつ別れるの?」と言い、私に連絡を頼んできました。この男性は何を考えているのでしょうか?私と彼氏を別れさせて不幸にするつもりなのでしょうか?
  • 彼女持ちの男友達が私に彼氏と別れるように言われ続けています。私たちはあまり話をしない関係ですが、なぜ彼は私の恋愛に口を挟んでくるのでしょうか?メールで話している内容も特に重要なものではありません。ある日の電話で彼は「まだ彼氏と一緒にいるの?」と聞き、「いない」と答えると、彼はあまり興味を示さず、「元カレさんと連絡を取る予定はあるのか?」と聞きました。私はそれに対して笑って流しましたが、後日彼と再び会った時にも彼は「彼氏といつ別れるの?」と言い、私に連絡を頼んできました。彼は私と彼氏の関係を壊して笑い話にするつもりなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてくる男性。

私には彼女持ちの男友達がいます。 私も彼氏がいます。 男友達と言ってもあまり話さない人なのですが...。 前から、その友達に彼氏と別れなよと言われてました。私は、なんでそんなこと言うの!と否定したのですが耳にタコができるぐらいグチグチと言われてました。 ある時にメールしてたら暇だから電話がしたいと言われ、電話しました。 その時に話ししてた内容は当たり障りない内容で電話で話すことでもないことでした。 すると、なにか思い出したように男性が 「そーいえばまだ彼氏と付き合ってるの?」と聞かれ、うんと答えると 「気になる人はいるの?」 と聞かれ、いないと答えました。 その男性はどーでもいい風にふーんと呟くと 「じゃあさ、元カレさんとこれから連絡とることあるの?」と聞かれたので、それはない(笑)と言い、その時は話を流しました。 電話してから2日後に学校で会う機会があり、話してた時に、 「お前彼氏といつ別れるの?」とまたその話になり、 「あなたには関係ないでしょー」と言うと 「彼氏と別れたら連絡頂戴(笑)」 と言われました。 この男性は何を考えてるんでしょうか? 私と彼氏を別れさせて不幸にして、笑い話にしたいのでしょうか。。。 人の不幸は蜜の味と言いますし...。 不自然な文になってしまい申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女持ちでありながら、なにほざいてるんでしょうね。 何か貴女の彼氏のことで、良からぬ噂を聞いてるとかなら、話は別だけど、なぜ、そういうことを言うのか、ズバッと聞いてみたら?

t2h2r5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんど機会があった時になぜそう言うのか聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

強く言うと何故か従ってしまう人がたまにいます。女性に多いようです。 友達はどっかで味をしめたんで、近い人に粉かけてんじゃないでしょうか。 それから、つまらない事ですが、気になる人は彼氏と言っておきましょう(^_^)

t2h2r5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性は従ってしまう性でもあるんですかね...。 気になる人は彼氏以外にいないかと言われたので(笑)

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性の心理

    彼女と2年くらい付き合っている男友達との関係で悩んでいます。 私の誕生日にお花とネックレスをプレゼントしてくれたことがきっかけです。 それだけなら友達以上の意識はしないですが、 後でメールでお礼を言ったら彼からの返信の内容が、もし付き合えたら合いそう(笑)というものでした。 実は前彼の事が好きでした。 でもずっと付き合っている彼女がいたし、その関係をどうかしてまで自分の気持ちを彼に伝えたいという強い思いではなかったので、自分に彼氏が出来た時にその報告と笑い話として話した事があります。(その彼氏とは別れてしまいましたが...) だから、冗談として軽く流せないで少し苦しいです。むしろ、そういう事を彼女がいる男性は気軽に言えるものなのでしょうか? すごく社交的で優しい人なので、プレゼントの事に関しても私の考えすぎのような気もします。だけど彼女との事を聞いても、照れ隠しなのか分かりませんがあまり楽しそうに見えません。そういう事も話してくれれば私も気持ちが揺れることはないのですが、、 簡単に言えばキープのような感じでしょうか。 私は自分からアクションするのは我慢して、しばらくは考えないようにしようと思ってます。 この状況について何かアドバイスがありましたらお願いします!(> <)

  • 男性が思う『鈍感』

    付き合って半年になる彼氏に…『けっこうこの子は鈍感な人だな』 と思ったと言われました。はぁ?(笑)と言って笑い話で終わらせてしまいましたが、 どういう意味だったのか気になっています。後からほじくり返して聞くほどの言葉でもないかな…と思っていますが少し気になります。 もしかしたらオレが浮気してるのに気付かない鈍い女だな(笑)とか思っている? とか考えてしまったり。 男性が『鈍感』と思うのは浮気とか察しない女性ですか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男の人って自分から、会いたいとかって言わないんでしょうか? メールやラインでも彼女からの返事ぐらいしか返答しないですし、 おやすみ&おはようのラインは来るようですが、すごくそっけないようです。 かと言って会ってる時は、すっごくベタベタしてくるらしく、 甘えん坊だと言います。 彼氏の方が1つ年上 私の旦那は付き合ってる当時は毎日のように電話がかかってきて 毎日会ってました。 なので、こんな関係は全くわかんないです。 会ってない時も会ってる時もベタベタでしたので(;´・ω・) 相談された相手はお互い30代後半 (いい年して恋愛相談するなよって感じですがw) 彼女の方が友達です。 普通の男の人は会ってない時って彼女の事は考えてないのかな・・ 仕事が忙しかったら尚更そうかもしれないかもだけど、 私はいつも旦那の事想ってましたからw 仕事なんてそっちのけでw それに、少なくとも私がそうですが、相手にされないと、彼氏は私の事は どうでもいいのかなって思って、気持ちが冷めてしまうと思います。 男性の人ってそれを理解してるんでしょうか? 会ってる時だけ会う約束だけの連絡はなんだか都合のイイ人としか 思えないのは考え方がおかしいでしょうか? もちろんお互い信用してるから、連絡しない人達もいると思います。 でも、それってお互い自由人みたいで・・・ 1番が好きな人じゃなく自分のやりたい事なのかなって・・・ それか友達の彼氏はもう彼女の事好きじゃないのかなぁ 付き合い当初は連絡もマメだったみたいだし、でも、男の人って手に入ると とたんに連絡が少なくなりますよねw  安心感からでしょうか・・・ 男の人ってすごく難しいですね。 なので、男性の方の意見が聞きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 人の不幸を笑ってしまいます。

    人の不幸を笑ってしまいます。 素直に、面白い、と感じて笑いそうになってしまうんです。 たとえば人が転んでしまった時は転んだことがおかしいのではなく、転び方がおかしいと感じます。「もー、なにやってんの笑」「どこでつまづいてんの笑」って笑ってしまいます。 でも、自分が転んだ時もめっちゃ笑います。周りにも笑って欲しいって思います。 本人は痛いし、恥ずかしいし笑って欲しくない人もいるよなってわかっています。 この前、彼氏が仕事柄もあり肌が荒れやすく、寝る前に軟膏を塗ってからナイト手袋をして寝ているのですが、その時寝ながらわざわざ手袋を外して掻きむしっていてずっと笑いを堪えていました。心の中でツッコミを入れてしまうんです。たまに止めるのですが怒るのでそのまま見てます。 笑いを堪えている間もその後も罪悪感があります。 他人の不幸は蜜の味が小さい頃は分かりませんでした。性格が悪いから、人が転んだりして笑ってしまうのでしょうか。 本当はやめたいです。どうしたらやめられますか?

  • 友達を妬んでしまいます。

    27歳、女です。 人と比べても仕方がないって頭ではわかっていますが どうしても友達と比べて、妬んでしまうことがあります。 それは彼氏、結婚、です。 わたしはお付き合いしていた彼に振られてもうすぐ2年です。 初めての彼だったので、余計にひきずってしまっています。 (彼は私と別れて半年後には彼女ができたようで、もしかしたら結婚済みかも…) そう思うと、余計に悔しさや悲しさがでてきてつらくなります。 絶縁という形をとられたので、もう連絡がくることもないし、 仮に私からしたとしても「もう連絡がきても返さない」と最後に言われました。 それから何度か合コンへ行っても気になる人すらできません。 職場も既婚者ばかりです。 それに比べて仲が良い友達は既婚者もしくは彼氏がいます。 正直、羨ましくてたまりません…。羨ましい羨ましい、そればかりです。 年齢的にも焦りがでてきます。 酷いときには不幸を願ってしまうのです。まさに人の不幸は蜜の味というか…。 友達が何かに悩んでいたとしても 内心「貴方にはパートナーがいるからいいじゃない!」と思ってしまうのです。 何か別のことに夢中になれば、とよく言われますが、何にも興味がありません。 何をしていてもふと空虚感に襲われます。楽しいことをしてるはずがため息がでます。 元彼や友達が不幸になったら、ざまーみろと笑って思ってしまいそうです。 というか、元彼は正直、不幸になってほしいと思ってます。 意識的に考えないようにしていてもふっと出てくる感情で、しんどいです。 何か解決策はないでしょうか。すみません…。

  • 男性の方教えてください。

    携帯から質問させていただくので、読みづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 私には半月程前に知り合った男友達がいます。 とってもまじめで、おとなしいタイプの人です。メルアド、電話番号もお互い教えて、メール交換を何度か(週2くらい)したのですが、返信はすぐあるものの、内容が簡潔です。 男の人はそんなものなのかなあと思っていたのですが、あんまりにもさみしくなり、「もし迷惑ならはっきり言ってください。もう送らないようにします」。 と送ってみました。 返事は「まあ メールは適当にどうぞ(笑)」 でした。これって迷惑って事ですかね。 男性がこういう返信をするってどういう気持ちの時ですか? バカにされているのでしょうか? できれば付き合いたいなあと思っていたのですが・・ よろしくお願いします。

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • 男性と仲良くなるには電話しろ??

    女友達で男性と仲良くなる事が上手で男友達が多い人が言っていましたが、電話すると仲良くなれるからよく電話してる~と言っていました。 私は電話が苦手なので男女共に基本メールで連絡を取りますがやっぱり電話した時より会話は弾みません。 電話よりメールっていうのはわかるんですが、女友達はメールで仲良くなるのに男性とはメールでは会話が弾まないので疑問に思いました。 女同士なら基本メールで仲良くなりしますが、男性と仲良くなるには女友達が言っていたように電話がいいんでしょうか?? 男性とはメールで仲良くなりにくい?? なんでなんでしょう…?? 性別関わらず色々な方がいると思いますが、男性の皆さん、教えて下さい。

  • 主に男性に質問です!!!!

    友達の代理です。 付き合って2年くらいになる彼氏とその友達との話です。最近彼氏は仕事が忙しいせいかもう2週間くらいずっと連絡ありません。メールしても返事なしです。そして先週くらいに彼氏の友達(男)から電話がありました。この友達とは付き合ってすぐくらいに、彼氏と一緒に家にいた時に、彼氏の携帯が止まってたかなにかで彼氏が友達に私の番号を教えたのがきっかけで2回くらい電話で相談した事がありました。 1年以上ぶりにかかってきて色々聞いてくれて、そんなに辛かったらと会って話を聞いてくれる事になりました。もちろん彼氏には内緒で友達も彼氏にばれないようにと再々言ってきます。普通男性は友達の彼女の相談にのったり、ましてや会うとかあるんでしょうか?なんか不安でたまりません。皆さんの経験意見お願いします。

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?