- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エステの施術時間について)
エステでの施術時間についての疑問とは?
このQ&Aのポイント
- エステ店での施術時間に関する疑問をお持ちの方から質問があります。おなかの施術を依頼したのに、間違って背中の施術をされてしまい、時間が足りずおなかの施術が短くなってしまいました。スタッフのミスなのに、なぜ時間が短くなったのか疑問に思っています。エステ業界ではこのようなことが普通なのでしょうか?
- エステ店での施術時間についての疑問が寄せられました。おなかの施術を希望したのに、スタッフのミスで背中の施術を受けることになり、時間が足りずおなかの施術が短くなってしまいました。スタッフのミスにも関わらず、なぜ時間を短くされたのか疑問に思っています。エステ業界の一般的なルールなのでしょうか?
- エステ店での施術時間についての疑問が寄せられました。おなかの施術を依頼したのに、スタッフのミスで背中の施術が行われ、時間が足りずおなかの施術が短くなってしまいました。スタッフのミスにもかかわらず、時間を短くされるのは一般的なのでしょうか?エステ業界のルールについて教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>エステ業界?では こういった事は普通なのでしょうか? 普通ではありませんよね。支払いはオーダーが行われた際に行うもので、今回はこちらのオーダーが遂行されなかったわけですから、返金もしくは追加でオーダー通りの施術を行うべきです。結果、お店側の-が出てもそれは店側のミスなので、客が店のマイナスを背負う必要は全くありません。(普通であれば不要なトラブルを避けるため、おまけをするくらいの対応をしますが・・) 店長、もしくは大手なら本社責任者とよく相談されてみてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
お礼
ご丁寧に回答ありがとうございました。 わたしも接客業の経験があり、業種は違えど、お客様に対する考え方に違和感を感じました。 >店長、もしくは大手なら本社責任者とよく相談されてみてください。 残念ながら オーナーご自身の発言だったので、そういうお考えのようです・・・。が、この前ははっきり言えなかった自分もいけないので、これからはきちんと確認するようにします。 大変参考になりました。ありがとうございました。