• ベストアンサー

ワンコの来客吠えの防ぎかた

うちの・・ワンコは警戒心がすごく、その上小心者のせいか、よその人と、エレベーターで一緒になったときは、うなりますし・・チャイムなど鳴ろうものなら・弾丸のように、吠えまくります。そんな状態なので、当然友人も敬遠して遊びに来てくれません!ペットの番組などで、無駄吠えの直し方、あるいは防ぎ方を試しては、見るものの、全然効果がありません。ほとほと困っています。(>_<)。なにか、良い方法を知っている方がおりましたら是非教えて下さい、ちなみに 犬は、ヨークシャーテリア・2歳です。よろしく!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IMSAI8080
回答No.2

ペットテックジャパンという会社から、首輪型の矯正装置が売られています。 ワンコの泣き声を感知してバイブレーション動作をするらしいです。

参考URL:
http://www.petec-japan.com/
acbacbmari
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪(*^-'*)。早速、試してみたいと思います。これで。開放されると・・助かります(*^o^*)。

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.1

お酢は試しましたか? 食酢を薄めて吠えたとき、うなった時などにシュッてかけるんですけど・・・。

acbacbmari
質問者

補足

はい!せっかく教えて頂いたのに・・すいませんが、 試してみたのですが、その時だけで、又、元に戻ってしまいます。でも・・有難うございました(*^o^*)