• ベストアンサー

ワンコの来客吠えの防ぎかた

うちの・・ワンコは警戒心がすごく、その上小心者のせいか、よその人と、エレベーターで一緒になったときは、うなりますし・・チャイムなど鳴ろうものなら・弾丸のように、吠えまくります。そんな状態なので、当然友人も敬遠して遊びに来てくれません!ペットの番組などで、無駄吠えの直し方、あるいは防ぎ方を試しては、見るものの、全然効果がありません。ほとほと困っています。(>_<)。なにか、良い方法を知っている方がおりましたら是非教えて下さい、ちなみに 犬は、ヨークシャーテリア・2歳です。よろしく!!

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IMSAI8080
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.2

ペットテックジャパンという会社から、首輪型の矯正装置が売られています。 ワンコの泣き声を感知してバイブレーション動作をするらしいです。

参考URL:
http://www.petec-japan.com/
acbacbmari
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪(*^-'*)。早速、試してみたいと思います。これで。開放されると・・助かります(*^o^*)。

その他の回答 (1)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

お酢は試しましたか? 食酢を薄めて吠えたとき、うなった時などにシュッてかけるんですけど・・・。

acbacbmari
質問者

補足

はい!せっかく教えて頂いたのに・・すいませんが、 試してみたのですが、その時だけで、又、元に戻ってしまいます。でも・・有難うございました(*^o^*)

関連するQ&A

  • ワンコの無駄吠え・来客吠え。・°°・(>_<)・°°・。

    うちにいます、うるさい張本人は、ヨークシャーテリア・2歳の、男の子で、よその人が近づいてくると、警戒心が強いし、小心者なので、唸ったり・吠えたりで四苦八苦の状態です。テレビや雑誌などで、紹介されているものは、一通り試してはみるものの、これといった、効果がありません!お陰で、友人も、ついつい敬遠してしまい、家に遊びに来てくれなくなりましたどなたか・・・良い方法をご存知でしたら、是非とも教えてください、宜しく御願いいたします!(*^o^*)

    • ベストアンサー
  • 初めて犬を飼うのですが。

    犬を飼いたいと思っているのですが、初めてなのでわからないことばかりです。 マルチーズかヨークシャーテリアを飼いたいのですが、ペットショップより、ブリーダーで購入した方が良いのでしょうか? マンションなので無駄吠えのしない犬が欲しいのですが、マルチーズやヨークシャーはどうなのでしょうか? また、良いブリーダーの選び方などありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャテリアの協会

    ヨークシャテリアが欲しいんですが、犬を飼っている友達に聞いたら、ペットショップは高いし、病気を持っている可能性が高いので、普通の家庭で生まれた仔犬をもらうのが良い、と勧められました。 今日、道を歩いていたらヨークシャテリアの親子を連れた人に偶然会い、仔犬が生まれる予定はないかと聞いたらもう生まれる予定はないとのこと。 その人に聞いたらヨークシャテリアの協会があって、そこだと里親制度があると言っていました。 ヨークシャテリアの協会をしっている方は教えてください。 尚、当方は東京都23区内在住です。

    • 締切済み
  • 東京でヨークシャテリアの子犬を売っている店

    都心でヨークシャテリアの子犬を売ってる 評判のいいペットショップを教えてください。

    • ベストアンサー
  • 小型犬について

    こんにちは。 今度小型犬を飼おうかと思っているのですが。 ペットを飼うのは初めてでさわったこともあまりないです。 なるべく大人しくて育てやすい犬ってどんな犬でしょうか? ヨークシャテリア、マルチーズ、パピオン、チワワなんかを考えています。 ペットショップによく行くのですが凄い臭いがするのですが、1匹だけでも臭いがしますか? それとアレルギー体質なのですが犬を飼っても大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬は人間の最良の友なのに。

    ヨークシャテリアを飼っています。 散歩をしていてとても気になるのが、置き去りにされたワンコのわすれもの(糞)の多いことなんです。 何かそれらしきものを持っているのに知らん顔していたり、さっと土をかけるだけの人もいますよね。 ワンコの名誉のためにも飼い主さんに持ち帰っていただきたいのですが、注意はできません。 注意を呼びかけていくサイトのようなところってありますか? 犬は人間にとって最良の友だと思うので、ひとりぐらしの老人も心配せずに飼えるようなシステムが作れるといいなあ、などとも考えています。 ということで、人間と犬が仲良く共存することを真剣に考えているようなサイト・ホームページ・・などありましたら教えてください。

  • あゆのペットたち

    浜崎あゆみが飼っているペットって今現在ワンコ3匹でいいんでしょうか? 確か チワワ(白) CREA ミニチュアダックス マロン だったと思うのですがもう1匹(確か白x黒のチワワだと思うのですが)はなんていう名前ですか? 「メロン」というのもきいたのですが。。。 それと「柴犬」と「ヨークシャテリア」も飼っているんでしょうか? (これは前とか実家とか?) 分かる方教えてください。

  • 犬の噛み付きと吠えること。

    私の犬(ヨークシャテリア♂1歳)が困ったことに噛み付くことと人に向かって吠えることが最近になってひどくなってきました。例えば、家にくるお客さんが玄関のチャイムをピンポーンと鳴らして,犬の横に座っていたら、吠えまくって、私の手などを噛みます。また、車のキーを持つだけでどこにも行かなくても、吠えまくります。散歩に行っても、子供に向かって吠えてしまいます。 これでは、家族以外の人が噛まれてしまう(今のところ吠えるだけで噛んではいない。)ので、どうにかしたいと思っています。しつけは家族皆しっかりやってきたつもりなのですが・・・。どこか甘やかしてしまったところもあります。反省しきりです。どうすればよいか教えてください! 去勢手術をした方がよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のマーキング

    はじめまして。 我が家では、ヨークシャテリアの親子(父と息子)を飼っています。 父親は今年の6月4歳、息子は9月で3歳になりますが、しばしばマーキングをされて困ります。スーパーの袋やゴミ袋、紙袋は置き忘れていたら、必ずと言っていいほどですし、たまにペットシートの置いていない場所(家の隅っこ、特に廊下に)したりします。 しつけスプレーも使ってみましたが、イマイチ効果がありません。ペットシートに吹き付けてるだけでは、だめなのでしょうか? 去勢手術をしたら、なくなるとも聞きましたが、やっぱりかわいそうで・・・。 犬のしつけに詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャーテリア購入に際し。

    ヨークシャーテリア仔犬を飼(買)おうと思います。一般的なペットショップを回ろうと考えていますが、希望が2つあります。(1)成犬になってもあまり大きくならないこと。もちろんきちんと食事運動させた上で。(2)毛がゴールド一色にならず、黒毛が少しは残ること。なんですが、仔犬の状態から判断するのは厳しいかと思いますが判断基準とかありますか?あとペットショップの店員が言うことは鵜呑みにしていいでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう