• ベストアンサー

強の旧字?

強という字のムが口になっている名前の人がいたのですが、この字は旧字でしょうか? 調べたら、糸編にこの字というものはあったのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak0chan
回答No.1

そうですね。「強」の旧字で間違いありません。 名前にあったとのことですが、「姓」のほうですね。もし、「名」のほうだったら、常用漢字にも人名用漢字にも含まれていませんから、現在は使えません。かなり高齢の方でしょうか。

NyaoT1980
質問者

お礼

ありがとうございました!