• ベストアンサー

メールの案内に対する電話の掛け方

【至急】 先日、WEBからアルバイトの申し込みをしました。 本日、メールで連絡が来ました。 以下のような内容だったのですがどのように電話すれば良いかわからなかったのでアドバイス下さい。 会社説明会のご案内。 電話頂けますでしょうか。 ●月×日 ○○時~ ↑の●月×日 ○○時~が説明会の日時ですので その日時で良いかどうかを連絡すればいいのでしょうか。 どのように切り出せばいいかもわからなくて… 頼りなくてすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211534
noname#211534
回答No.2

挨拶して、メールで連絡頂いた会社説明会の件でお電話致しました。 ○○です。ご担当の方いらっしゃいますか?とシンプルな感じでいいのでは?

ryoryosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

参加できるか、出来ないか?連絡してくれ。 だと、思います。 先ほど会社説明会のメールをいただいた ○○と申しますが、参加させていただきます。 確認なのですが、●月×日 ○○時~で間違いない でしょうか? ※再度日程の確認をすると、良いと思います。 都合が悪い場合・・・ メールで会社説明会の日程をいただきましたが、 その日は都合が悪いのでまた別の日の予定は ありますでしょうか?

ryoryosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。