• ベストアンサー

雇用説明会3

雇用説明会の日に面接が当たったのでどうしようかと思っていたのですが 雇用説明会が7月21日(本日です。)14時15分からで 一応、これがあるからと言ってさんざんごねられ16時~に設定してしまい ハローワークの総合案内に聞きに行きました。 雇用説明会は終りかけの時間ならいいよとのことでした。 ただ、3時とかに抜けられると困ると言われ 次は26日にありその日に来たらみたいな言われその日にしますといったのですが 今思ったら、名前を名乗ってなかったので今日行かずに26日にする場合、電話なり 連絡は入れておいたほうがいいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227531
noname#227531
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  どうか、面接には足を運ばないでください(泣)。  優秀なので、面接官等から電話があると思います(>_<)  いかがでしょうか・・・?

rikimatu
質問者

お礼

そうしたいのはやまやまなのですが、やっぱり行かないとだめなんですよ

関連するQ&A

  • 雇用説明会

    7月22日に雇用保険の説明会で14時15分からなのですがどれくらいかかりますか? 先ほど、ハローワークの派遣の応募したところから電話があり同じ22日の午後に来れないかと言われました。(ちなみにここは3人応募の採用0人の状態です。) その日の午後は雇用保険の説明会があるので、無理ですと答えたのですが ここに決めれば大丈夫でしょう。と面接があるなら伸ばしてくれると言ってきたのですが 面接しても受かるかどうかわかりませんし、もし無理だった場合雇用保険の受給が遅れたら困ると言いました。そして日程は土曜日にしてくれないかと言ったのですが 派遣先が土曜日が休みと言われ、月曜日か火曜日にしてくれないかと言っていたのですがその担当者が休みだと言われました。そして時間を22日の16時からならいけますかと言われたのですがその時はよくよく考えずに大丈夫と答えたのですが、時間がたつとさすがに無理だと思うようになってきたのですが、雇用保険の説明会を欠席して後日に回したほうがいいでしょうか?

  • 雇用保険説明会2

    本日、雇用説明会があるのですが面接というか派遣の顔合わせがあるのですが 雇用保険の説明会があるとお断りしたのですが、どうしてもという事になり 夕方からにしてもらったのですが、あとからじっくり考えたら間に合いそうもないんです。 そこで質問ですが、雇用保険説明会で欠席した場合、支給が遅れるとは聞いているのですが初回講習なども多分ずれると思うのですがのその日時いつ教えてくれるのですか? 早退という形になったらどうなりますか? 前の会社の雇用保険証があるのですが雇用保険説明会の前に一本化したらどうなりますか?

  • 雇用保険説明会と面接が重なった場合

    年末に退職し先週13日に雇用保険の手続きでハローワークに行きました。 雇用保険説明会はあさって20日なんですが、ちょうどその日面接が入ってしまいました。面接の日時がずらせそうになく、雇用保険説明会はどうしたらいいか困ってます。説明会の日を変えてもらうことはできるんでしょうか? また、もし転職先が決まり入社して1ヶ月とかですぐ辞めてしまった場合(こんなことは現実にないほうがいいですが)、再度前の会社での雇用保険の受給手続きはできるんでしょうか?

  • 雇用保険説明会欠席

    2009年10月26日に受給資格認定日(求職申込日)を申請したのですが、未だに前会社から離職票をもらえず、(仮)申請になってます。 受給資格認定日からの7日間の待機期間とゆうのは土日も含みますよね? 11月6日に雇用保険説明会があり誤って説明会にいくのを忘れ、アルバイト(6時間\5700)して欠席してしまいました。 説明会を忘れてしまった場合は受給資格が無くなるのでしょうか? 先ほどハローワークにTELをしたのですが、すでに業務が終了してるため欠席理由を伝えれてない状況です。 ちなみに初回認定日は11月16日です。 回答よろしくお願いいたします。

  • 失業保険説明会

    失業保険の説明会を勘違いしてて行けなかったのですが、次の説明会は1ヶ月後なのでしょうか? 明日ハローワークに行きますが・・ 早めに知りたく投稿しました。 どなたか教えて下さい。

  • 雇用保険の説明会

    雇用保険の説明会に私的な用事で出席できません。認定日は公的な証明がある場合、日にちを変更できると申請時にもらった資料に説明がありますが、説明会については説明がありません。欠席するとどうなるのでしょうか?

  • 数日でも雇用保険は?

    現在、説明会が終わり一週間目に就職が決定、即雇用になりました。 まだ一回目の認定日が終わってませんが一週間分の基本手当てが支給されるのでしょうか? また退職時、雇用保険被保険者証をもらっていませんし、 ハローワークに申請時も提出を求められませんでした。 ところが再就職先から提出を求められています。 これはハローワークへ申請すれば作成してもらえるのでしょうか? 初めての経験でわからないことばかり・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 雇用保険の説明会の欠席について

    お恥ずかしい話なんですが…実は今日、雇用保険の説明会だということを、すっかり忘れてしまって、無断で欠席してしまいました。この場合、雇用保険がもらえなくなったりするんでしょうか??また、説明会では認定日などに使う証明書(?)をもらうともきいています。欠席すると何か問題がおこりますか??

  • 雇用保険受給説明会 欠席

    お恥ずかしい話なのですが、 雇用保険の初回説明会を間違えて欠席してしまいました。 電話連絡ひとつしていればよかったものの、 すでに指定説明会日からハロワには全くのノータッチで約3ヶ月経ってしまいました。 初回認定日というのも行っていないです。 この場合、再度連絡をすれば受給できるのは可能なのでしょうか? 又、手続きに行ったときに離職票をハロワへ渡しているのですが、 そちらは返して頂けるのでしょうか? ご返答宜しくお願い致します。

  • 派遣の説明会で

    アルキタにジャスコの求人が載ってて派遣と書いてあったので、派遣先に電話し履歴書を送りました。 後日、派遣先から連絡があって、あさって派遣の採用説明会に行ってきます。 派遣は初めてなものなので質問したいのですが 貰った資料の中に ・エントリーシート ・振込み口座用紙 ・扶養控除申告書 ・アンケート ・スケジュール表(10月・11月分) が入っており、ご案内の紙には 『説明会当日に↑の5枚の用紙をご持参下さい』と書いてありました。 説明会の内容は 詳しい業務内容を説明→面接→接客の基本の研修 となっています。 合否は次の日の夜には決まるそうです。 まだ採用が決まってもいないのに口座とかって必要なんでしょうか?? 仕事の内容はジャスコのインフォメーションスタッフです。 また面接の内容ってけっこう細かく聞かれたりしますか?この段階ではまだ安心しない方がいいですよね??