• 締切済み

雇用保険説明会について

12月からの愛知県の職業訓練を合格した者です。 そこで、ご質問があります。 職業訓練の受講指示日と初回雇用保険説明会が同じ日付の ほぼ同時刻にあります。その場合どちらに行ったほうが良いのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.1

それは、電話でもいいのでハローワーク(公共職業安定所)に問い合わせして、その指示にしたがった方がいいと思います。 指示を聞いたときには、必ずその回答をした担当者の人間の氏名を聞いてメモしてください。 あとで、トラブル(そんなことを言った言わないとか)になったときに責任追及をすることができるので。。

mtrahi01
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速電話で確認しましたら、訓練指示日に来るように言われました。 しかし、その後別件で出かける用事が出来ましたので、ついでに ハローワークに行き窓口の方に聞いたら初回説明会に出席して下さいと 言われました。 電話では訓練指示日に来てくれと言っていた事を伝えましたが窓口の人は説明会に来て下さいと言うし、とても不安ですが、訓練事態を受けれなくなる事はないとの事ですのでその点につきましては安心ですが・・・。 しかたがないので、当日に少し早めにハローワークに行きもう一度どちらに出席するのか質問しようと思っております。 そんな事ってあるの???