• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

雇用保険と職業訓練の期間

  • 質問No.8759255
  • 閲覧数295
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (151/277)

雇用保険を受給している時に、職業訓練を受講すると
支給額は変わってきますか?

例えば
雇用保険90日間の30日分を残し、職業訓練を100日受けると
雇用保険30日分は貰えないのでしょうか?

職業訓練を受けている時に、雇用保険と職業訓練手当金を
同時にもらえるのでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4037/14664)

いえ、そういう事ではなく、職業訓練中も給付が延長されるという事です。
本来なら60日で打ち切られるところが、訓練終了まで、100日ならそこまでもらえるという事です。
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 54% (151/277)

理解できました。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/19 19:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4037/14664)

さすがに二重にもらえる事はありません。失業給付が延長されるというだけです。
で、制度が変わったようで、自己都合だと31日以上残が必要なようですが。
補足コメント
nanndedanazoda

お礼率 54% (151/277)

60日以上の給付残を残し職業訓練を受講した場合は
職業訓練期間の100日と残の60日分を貰える
と云うことでしょうか?
投稿日時:2014/09/19 17:21