• ベストアンサー

ソチ中継で感じること

ソチで日本人の競技時の実況で例えば着地を失敗したりバランスをくずし一瞬体が外へ膨らんでしまった時に、 実況は必ず大丈夫だまだ 挽回できるぞとか最後までわからない、諦めるなって言います。 客観的に冷静にみれば終わったな…と認識できるはず 競技終了後も頑張った、よくやったと言いますが、 頑張れなかったから結果が出なかったんでしょう? 気持ちは理解出来るけれどなんか空しい。 国民の気持ちを代弁してるとするならば、 アーやっぱり無理だったか…とか 期待が大きすぎたか…とか言ったほうが変なモヤモヤとかも残らないからあえいと思うんだけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは そんなマイナス思考な批判をしたら 局自体が大変なことに成ります。 オリンピックへ行くには多額の資金を提供している スポンサーがいるわけです。 勿論、オリンピッククラスの選手には個別に スポンサーがついています。 そういう企業が今後その局のスポンサーには なりにくくなりますよね? NHKにしても国民の代表なわけですから そういう批判的なことを言ったら苦情の方が多くなります。 日本は公共の電波を使って批判はしないお国柄です。 アナウンサーだって会社員ですからね、 個人の意見だけで、批判は出来ません。 会社が白で勧めると言っているのに黒と言ってしまったら 「辞めます」では済まされません。 こういうところにも、多額のお金が動いていることをは 常に考えて行動しないといけないんです。 個人の感情だけでは動けません。

その他の回答 (3)

• okwave84
回答No.4

↓こんなこと期待してるんじゃないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=fAADWfJO2qM

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その瞬間でチャンネルを変えられたら終わりだからじゃないですか? 視聴者を引き付けておかないとみてもらえないですよね

• yasuto07
回答No.1

本当のことを言ったら首になっちゃうでしょう、、、仕事なんだからさ、、、笑えるけど。