• 締切済み

明日スタバの店員にアドレス渡す僕に一言ください。

nacchan3の回答

  • nacchan3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

ずっと憧れてた元バイト先の先輩と20年振りに会った別れ際、 「次に会うのは20年後だね!」と冗談で言われ・・・ また20年後なんてありえない!と思い猛アタックしました。 今では100年分会ってますw 恥は一時、後悔は一生!頑張ってください!!

関連するQ&A

  • スタバの店員さんに手紙を渡したい

    私はここ一ヶ月間、近所のスタバに週に1、2度勉強したりリラックスしたりしに行っています。 しかし最近、そこの店員さんが気になってしまい勉強は集中力に欠けるし落ち着いてリラックスもできなくなり本来の意をなさなくなったので、これからは他の店舗の近所のスタバに行こうと思っています。 そこで、このままでは後悔しそうなので最後にアドレスとメッセージを書いた手紙を渡したいのですが、生憎まだ通い始めて一ヶ月、顔は覚えてもらってるかなと思うのですが業務的な内容以外の会話をしたことはありません。 そんなやつの手紙を受け取ってくれるでしょうか? もし、無理なのであればもう少しそのスタバに通って話しかける努力もしようと思いますが、できれば早めに渡してしまいたいです。まだ渡すのには早すぎるでしょうか? くだらない質問ですすみませんがご回答よろしくお願いします。

  • 居酒屋の店員にアドレスを聞きたい!

    24歳・女です!居酒屋の店員さんに恋してます。相手は28歳の男性です! 小さな小さな居酒屋さんのカウンターに座り、楽しく会話しました!話しやすい雰囲気の明るい男性です!ちなみに黒髪短髪で真面目な風貌です。 ほぼ一目惚れ状態です(^^;)明日またお店へ行くのですが、まだ2回目なんです; アドレスは20回目くらいの来店で聞くつもりですが、マイペースすぎますか? その店員さんは彼女は今いないみたいですが、月に2~3のペースで通うとなると20回目の来店はまだまだ先です(^^;)マイペースすぎでしょうか?そのうち彼女できそうで心配です(苦笑) あと、アドレスを聞くということ=好意があると相手は必ず気付くと思うのですが、できるかぎり好意があることを気付かれないようにアドレスを聞くにはどうしたらよいでしょうか?不可能に近い質問でしょうか? また接客業はしている男性は、常連である女性客にアドレスを聞かれたらどんな気分になりますか? 私の容姿は普通です。初対面の男性から、綺麗だと言われるのが“たまに”あるくらいなので普通です。。

  • 彼の心ない一言で、傷つきました。

    彼の心ない一言で、傷つきました。 私には、付き合って2年の彼氏がいます。 実は、半年程まえに、私にとある病気が発覚し、ずっと言えずに悩んでいました。 つい最近までは「子供を産めないのではないか」「もう彼と一緒に生きて行けないのではないか」と、かなり不安でいっぱいでした。 (今は、きちんと治療すれば大丈夫だと、落ち着き始めたのですが) 彼に言うべきか迷いつつ、精密検査なども進んできて、もう言わずとも知られてしまうし、 お互いに一緒にいたい気持ちがあると信じていたので、意を決して言いました。 すると彼は、驚いたものの、全く落ち着いた様子で聞いてくれて、 「私が元気になるならそれだけで良い」と優しく言ってくれました。 お別れもあるのではないかと思っていたので、何て頼もしい人なのだろうと安心し、私も彼と一緒に頑張ろうと決心しました。 これからは検査も一緒に行ってくれると言ってくれ、 ちゃんと治ったら、赤ちゃん作ろうとも言ってくれました。 明日は検査の日なので、今晩から私の家へ来て、明朝一緒に病院へ行く約束でした。 ところが、彼は昨日夜遊びしていて、結局朝帰り。あまり寝ずに仕事。 そして今になって「すごい疲れた...」という感じみたいです。 やっと連絡があったと思ったら、ものすごく気だるい感じが全開で、 あまりにイヤそうなので「そんなに疲れているなら、明日、一人で検査行こうか?」と聞いてみました。 すると「今さら?」と言うのですが、 これからうちに向かっても、片道1.5時間はかかります。 ついてきて欲しいのは、やまやまですが、そんなに嫌々来られても、と思いました。 ため息まじりで「はぁー、いいよ行くよ」とか言うので、 こちらも「本当に?だって今から来るんじゃ面倒でしょ」と言うと、 「面倒くさくないワケないじゃん!でも、一緒に行くんでしょ!?だって、しょうがないんでしょ!?」 と、言われてしまいました。 驚きました。 疲れているからと言っても、先日とあまりに違う反応。 不安な気持ちにも拍車がかかるし、 本当に、先日とは一転、別れてしまおうかと思いました。 病気のことも、本当は面倒くさいと思っているんですよね、きっと。 このまま一緒に頑張るのは難しいんじゃないかと感じました。 今日の疲れた状態で、早まりすぎているでしょうか。 こんなことを口にする彼を、どう思いますか?

  • 仲の良かった店員さんについて。

    私が週に2度ほど、二年ほど通う飲食店があります。 通うたびに挨拶だけに来てくれるバイト異性店員(女性)がいました。 そのたびに、少し話す程度です。 月が変わったある日、その店に行ったらいなく、ほかの店員さんに聞いてみたら『ああ、あの子は就職が決まったので、先週でやめました』と言われました。 正直、驚きました。 最後に会った日が、最終日だったらしいです。 別段、特に好意が有った訳でもないのですが、正直、なんだかなぁと思いました。 一言くらい『私、今日でバイト終わりです。さようなら~』くらいの会話が有ってもいいのになぁと思いました。 ただ、バイトって、そんなモンなんですかねぇ。 他の、よく行くお店のバイトの店員さんとかは、『今月で俺、辞めるっす!』みたいに教えてくれていたので、『そうなんだー!ファイト!』とかいった会話が出来たりしてたので、辞めるときくらい一言、教えてほしかったなぁと感じました。 私の文章力が弱いので『俺が常連として通ってるのに、辞めるときくらい報告してほしい!』というニュアンスに見えそうですが、そんな高飛車な気持ちではありません。 ただ、『確かに客と店員という立場だし、関係無いと言われればそうだけど、突然辞めて、さみしいなぁ。。。』という気持ちです。 こんなモンなのでしょうか~?

  • あの一言だけ欲しかった。安心出来たのに…

    こんにちは☆ 昨日、二年と半年程お付き合いしていた彼と別れました。 彼は大変仕事が忙しい人です。 徐々に連絡が減り、休日もなかなか会えなくなって来ました。 彼はなかなか自分の気持ちを言わない人です。 ただ一言、「今は心に余裕が無い。だから、そっとしておいて欲しい。落ち着いたら、連絡するから。」とさえ言ってくれれば、安心して待てるのにと思い、それを伝えると、「もう無理」と彼は言いました。 だけど、別れたいは言いません。「ほっておいて欲しい」としか言いません。別れたいわけではないと、彼はずっと言っていました。 私から、一言欲しいと言わなければ、こんな別れる様な事にはなりませんでした。 彼に負担をかけてしまった事やワガママを言ってしまった事、とても後悔しています。 彼が好きです。 今はそっとしておきます。 何でも結構なんですが、前に進めるアドバイスを教えて下さい。 お願いします。

  • 好きな彼には彼女が。でも明日なんです!

    明日は好きな彼の誕生日です。もうプレゼント買ってるくせに、渡すの迷ってます・・・        彼とは半年前に出会い、私がよく飲みに行く店の店員でした。メルアドとか交換してすぐに彼女がいると知り、恋愛対象にしないはずでした。何度か食事や飲みのお誘いがありましたが、私が都合悪くて全部行けませんでした。メールは彼からはほとんどこなく、私もめったにしません。               でも気付いたら好きになっていて、意を決してバレンタインにチョコを渡しました!(緊張してて、渡しただけ)すぐに「びっくりしたけどうれしかった。」とメールがきましたが、ホワイトデーをすぎた今もなにもなく・・・    これって脈ナシってこと?? でも明日は誕生日だし、プレゼントあげていいのか、気持ちを伝えるべきか、誰か教えてください!!  

  •  「ごめんね。」 の一言

    中三、女子です。 明日、隣の席の好きだった子に、謝ろうと思っています。 昨日はすごくショックでした。 好きな彼のすっごく嫌な部分を、見て知ってしまったから・・・。わかっちゃったから・・・。 それが原因で、私は 「何でこんな奴好きになっちゃったんだろう」と 腹を立てて、彼が何度話しかけてきても、すごく冷たく接してしまいました。 私が腹をたてたことは何となく、相手も気づいていたと思います。 確かに、彼が悪かったところもあったんです。 相手はそんなに気にしてないかもしれません。 でも、昨日今日と、彼に対して罪悪感たっぷりで、私が悪かったところもあるし、このままじゃいけないと思って謝らなきゃと思っています。 でも私はそんなに会話上手じゃないし、文章力もないから ほんとうに「ごめんね」の一言いうだけにしようと 思っています。 相手がどう思うか、少し心配です。 みなさんは謝られると、どんな気持ちになりますか? 「ごめんね」の一言でも、通じることってありますか? 相手は受け止めてくれると思いますか?

  • 明日コンビニ店員にアドレスを渡す僕に一言ください

    好きになって早一年。 ずっと先延ばしにしてきました。 がしかし、明日僕はやります。 そんな僕に何か一言いただけませんでしょうか。

  • 明日になればもっと利益が増える!

    株を初めて半年が経ちますが、30万円ぐらい負けています。 先週も200万円ぐらいの資金を投じて8万円ぐらいの利益が出ていました。 このとき自分の頭の中では、 「明日になれば10万円ぐらいになるだろう」 と思いホールドします。 しかし、世界同時株安でドーーーーンと落ちて、数日間でー4万円になりました。 なんでこの前で売らなかったんだろうと後悔しています。 マイナスが出ているときは、 「明日になれば回復するさ」 と思い、下がり続けます (笑) 利益確定のタイミングがわかりません。 ダメダメな私にアドバイスをいただけませんか?

  • コンビニの店員さんを好きになりました。

    20代前半♂です。 以前働いてた職場近くのコンビニ店員の子を好きになってから約半年以上経ちます。 前の職場で働いてた時は、その女の子の顔を見ることが楽しみで、仕事帰りは頻繁に通ってはお菓子や飲み物を買ったりしてました。 ちょっとした自分の中での「会いに行けるアイドル」的存在でした。 数か月前に仕事場が変わり、そのコンビニへ行く機会はなくなったのですが、今でも仕事帰りに自宅とは真逆の方向でありながらも、そのコンビニへ行ってしまう自分がいます。 不可能に近い望みとは思いますが、どうしても彼女と繋がりたいと思うのが正直な気持ちです。 その子について分かる情報は・・・ ・苗字 ・平日の夕方はほぼ確実に出勤(休日はいない場合が多い) 出勤時間的にみて、学生さん(高校生ではないように見えます)かと思います。 ちなみにこれまで女性経験の少ない人生で、知らない女性に声かけ(=ナンパ!?)なんてしたことはありません。 でもこれまでの人生でここまで人を好きになった(一目惚れですが)ことは初めてで、そのうち彼女がアルバイトを辞めて、もう顔を見ることもできないと思うくらいなら、思いきってぶつかってみたいと思います! 何もやらないで後悔するくらいなら、失敗を覚悟でぶつかってみたいと思います! 一応、考えている方法としては、レジでおつりを受け取る時に、アドレスを書いた紙を渡してこようと思います。 客の出入りの多いコンビニなので、下手に話しかける勇気もありません。 Q:やはり相手にとってはこのような行為は迷惑でしょうか? Q:見ず知らずの他人にアドレスを渡すことは、やはりやめた方が良いでしょうか? (ここは彼女が警戒する立場ですが・・・・・) Q:アドレスを書いたメモ書きに一言を足したいと思いますが、何か良い一言は!? 同じような経験ある方など、どなたかアドバイスお待ちしてます。