• ベストアンサー

菅官房長官は安倍の尻拭いに嫌気さしてないのですか?

菅官房長官って頭が良さそうですが、いい加減、安倍の尻拭いに嫌気を起こしていないのでしょうか?菅は安倍とどんな関係なのですか?元々、安倍の側近なのですか?安倍となら心中出来るお友達なのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpup
回答No.3

首相の失態のケツ拭きをするのが、内閣官房長官の仕事だ。 菅(すが)官房長官は、よくやっている。 民主党政権時の内閣は、ひどかったからね。

その他の回答 (2)

• alterd1953
回答No.2

いやいや。 名護市長選で米軍基地移設反対派が当選した時 「市長の権限は限られている」と言下 に否定してましたから あんな穏やかな顔してて 実は、バリバリ中央集権的な権威主義者じゃないかと思います。

• gib45
回答No.1

そうですね。頭が良く任命した安倍さんの人を見る目が正解だったという証拠ではないでしょうか? ブーメランばかり飛ばしてる前政権の民主には存在しない貴重な人材です。