• ベストアンサー

菅官房長官は安倍の尻拭いに嫌気さしてないのですか?

菅官房長官って頭が良さそうですが、いい加減、安倍の尻拭いに嫌気を起こしていないのでしょうか?菅は安倍とどんな関係なのですか?元々、安倍の側近なのですか?安倍となら心中出来るお友達なのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.3

首相の失態のケツ拭きをするのが、内閣官房長官の仕事だ。 菅(すが)官房長官は、よくやっている。 民主党政権時の内閣は、ひどかったからね。

その他の回答 (2)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

いやいや。 名護市長選で米軍基地移設反対派が当選した時 「市長の権限は限られている」と言下 に否定してましたから あんな穏やかな顔してて 実は、バリバリ中央集権的な権威主義者じゃないかと思います。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

そうですね。頭が良く任命した安倍さんの人を見る目が正解だったという証拠ではないでしょうか? ブーメランばかり飛ばしてる前政権の民主には存在しない貴重な人材です。

関連するQ&A

  • 菅官房長官は有能?

    菅(すが)官房長官は安倍内閣をしっかり支えてて かなり有能なように私には見えるのですが 実際はどうなのでしょうか? また自民党の派閥力学的に、この人が今後首相になる可能性は どれくらいありますか?

  • 安倍首相、菅官房長官って共産主義者?

    こんな事書くと「こいつバカだ」と思われるかもしれませんが、私が言ってるのではありません。 http://1st.geocities.jp/anpo1945/hoshunogisou.html ↑ここに書いてあったのです。 この論文では安倍首相と菅官房長官が共産主義者だと書いています。 私はこの論文を真に受けていません。むしろ「何言ってんだ」感が強いです。 この論文を書いてる大森勝久は共産主義者から転向したと言っていますが、それは表面上だけで中身は全然転向してないからそんなバカげた事も平気で書けるのです。 さらに大森が読んでるのは中川八洋の本ですが、そこに「菅官房長官は共産主義者」と書いてありました。この中川八洋という人間もバカだと思います。 私は安倍首相や菅官房長官が共産主義者だとは思っていません。むしろ大森勝久や中川八洋の方こそ共産主義者だろうと思います。 皆さんどう思いますか?

  • 安倍総理の3500円のカツカレーや、菅官房長官の3

    安倍総理の3500円のカツカレーや、菅官房長官の3000円のパンケーキで有名なお店がありますねぇ この店は自民党閣僚さんのお気に入りなんですかねぇ? それにしても高いですねぇ~ 別に自分のお金で何食べてもいいですよ。 私もたまには外食で数千円使いますから、、 でもこういうのは公表しない方が良いのではないですかねぇ 日本人は僻み嫉み逆怨みの三大[み]を根底にもつ民族ですからw

  • 枝野官房長官ってすごい

    枝野官房長官は連日TVに出てるよね なんだか菅首相よりも首相っぽいんじゃね!? どうして枝野官房長官はあんなにすごいのかな?

  • 安倍晋三官房長官はMacユーザー?

    相次ぐ情報流出問題で安倍官房長官は「Winnyを使わないで欲しい」と言いましたが既に「山田オルタナティブ」などもでており「Windowsを使わないで欲しい」にすべきだと思いましたが、安倍官房長官のホームーページのトップではMac(PowerBook)を使われています。 これは単に撮影時のみのことなのでしょうか。それとも安倍さんは普段からMacを使っているのでしょうか。ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 菅内閣に、官房長官が居るのか?

    菅内閣に、官房長官が居るのか? 仙石由人氏は、首相を支えるべき官房長官とのことだが 奸謀超喚ではないでしょうか? 国民参加の政治を唱えながら、うそつき中共の肩を持ち 日本国民の目に判断材料を触れさせないように処方面に 陰湿な工作を続けたり・傲岸不遜な態度で国民を代表する 国会質疑を侮辱したり、全共闘崩れらしく赤い情念で、 日本崩壊を加速させようとうごめいているように思うのは 私だけでしょうか?

  • 官房長官の菅義偉が「粛粛と進めております」と発言し

    官房長官の菅義偉が「粛粛と進めております」と発言して、粛粛(しゅくしゅく)が上から目線の発言として謝罪してました。 粛粛ってどういう意味ですか? 辞書だとひっそりと静まっている様だそうですが、ひっそりと静まって進めているってどういうこと??

  • 菅ウソ付き官房長官、ただの恥さらし、

    菅ウソつき官房長官、国会や記者会見であからさまに嘘ばかりついていますが、あれ放おって置いていいんですか? 森友問題では安倍昭恵夫人付き谷査恵子が個人で勝手にやったこととして答弁してみたり、加計学園問題では知っていて怪文書だとか行ってみたり、作り話で個人批判してみたり、国会で平気で嘘を付いてばかり、大臣として記者に向かって平然と嘘をつくし、あの方まともな片なのでしょうか?ショーン・スパイサーに劣る劣化した人材であり、日本の大臣としての恥さらしと感じます。 自民党はあんなウソつきを官房長官にしておいて本堂に大丈夫だと思っているのですか?  

  • 世耕官房副長官 なかなかどうして記者ぶった斬り

    本日の定時会見は、菅官房長官が地方へ出張しているので、世耕副長官が会見しました。 中でも ・ムーディーズの日本国債の信用格下げ について、明確に支障ないと断言してました。 世耕議員って、菅官房長官並みの掘り出し物ですか?

  • 菅官房長官が細川潰しに必死な理由

    菅官房長官は一自民党党員とは言え公職である内閣の要であり、いちいち東京都の選挙に口出しすることは違法では無いにしても、自由な党人とは違うのでやや憚られる面もあるかと思います。それを承知の上で、体面を捨てて、脱原発が争点にはならない、とか、細川はオリンピックに反対していた、とか、何か必死になって細川潰しとなる発言を自分の口から繰り返していますが、なぜ、このような発言を幹事長の石破に自民党側から発信するように頼まずに、敢えて日本国を代表している官房長官という自分の立場を省みず、菅官房長官自らが細川潰しに参戦しているのでしょうか。舛添を支持する上で、自民党の党側と軋みでもあるのでしょうか。