• 締切済み

早く帰る女友達

久しぶりに男友達と会います。 私は専門学生で居残りできる時間ギリギリまでいて少しでも課題を終わらせたいので……19時過ぎくらいに待ち合わせしてご飯を行くことにしました。 数年ぶりに会うのでお互い話したいことが盛りだくさんです。 でも私は次の日も学校でおまけにテスト期間、山ほどある課題をやったり…インターンシップももうすぐ始まるし、、、それと就活中ですので説明会に行ったりとにかく忙しいです。 なので遅くても22時には男友達と別れようと思っています。 久しぶりに会うのに早すぎでしょうか? ノリ悪いなど思われないか久しぶりなので不安です(´・_・`)

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.4

嫌いで そうなってる訳ではないっていう気持ちが伝われば大丈夫じゃないかな。

回答No.3

学生なら遅くて22時程度が一般的ではないかと。 多忙な旨を話すでしょうから、相手も理解してくれるでしょう。 相手も学生?社会人?なのですから。 たくさん言いたいことがあるのはすごくわかります。 私もそういう友人がいます。 伝えたかったが伝え忘れたなんてことが必ずあると思うので、 後日ラインやメールで話せばいいかと。

回答No.2

仲の良い友達なら全然平気だと思いますよ!きっと向こうの方も理解してくれますよ。それでも帰らないでって言われたらあなたに気があるのでは!?なんちゃって笑 でも本当に心配しなくて平気ですよ~とにかく就活など頑張ってくださいね!応援しています、\Ʊ"-ʓ”/\Ʊ"-ʓ”/ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

noname#190707
noname#190707
回答No.1

友人であれば 理解してくれるよ 十分に説明しよう

関連するQ&A

  • 女友達が好き

    こんにちは、23歳の男です、大学生してます。 今僕は同じクラスの女友達に片思いしています。その人とは大学に入って知り合い程度だったのですが、半年前くらいから段々仲良くなりました。僕はもともとその人の人柄がとても好きだったので異性として好きになってしまわないようにやってきました。でもその人と話したり、関わるにつれて駄目だと思いながらも惹かれてしまいました。それを悟ったのか、12月末くらいは少し距離を置かれていました。 2012年になって新年のあいさつのメールを送ってからなぜか1月また、とても仲良くなれました。最近、学年最後の大きなテストが終わったのですが、テストが近づく最後の方は僕の思い上がりかもしれないですが、ほんと仲がよくてクラスの別の人から、お前ら付き合ってんの?としつこく問い詰められました、相手に申し訳ないので全力で否定しておきましたが。 その人は僕と同じくらいの年齢なのですが、今まで彼氏はいません。言い寄られたことは何度かあるらしいのですが、自分がその気はないのに男友達に自分のことを好きにさせてしまうことが多い・・とこぼしてくれたことがあります。 僕は今、完全にその人のことが好きです。きっと今までその人のことを好きになってきた人と同じように男友達として仲良くしてもらっていたのに勝手に好きになってしまった一人なのだと思います。その人は心を開く人はあまりいないそうなのですが、僕には開いていると最近言ってくれました。僕もその人には心を開いています。一緒にいて楽しいし、向こうも楽しんでくれているみたいなので、話していてもずっと話していられる気がします。ただ、その人の方から僕のことが好きということ絶対にありません。その人はあまりメールが好きではないので、必要なことしかメールしないようにしていますが、その人のことを知らない別の女友達に詳細を話すと、少なくともあっちは僕からLIKE的な意味で好かれているということは分かっている、と第3者の意見を言っていました。なんで今は12月末のように避けられないのか?色々と分からないことがたくさんあります。 1月の頭にその人は、今まで考えすぎて付き合ってこなかったので、難しいこと考えずに付き合ってみれば?って友達には言われると僕に言っていました。近々、久しぶりにご飯に行くことになっています。この状況で、俺じゃ駄目かな?と思いを告げても大丈夫だと思いますか? 友達としてもやっていけなくなるのは、ほんと悲しいので・・・ほんと怖いです。 ご意見お願いします。

  • 女友達が多い人を好きに

    こんにちは。私は今大学生です。 最近好きな人がサークルに出来たのですが、その人は女友達が多いんです。 決してチャラい訳ではなく、女3人男1人で飲みに行っても全然気にならない感じの話やすくて、ノリがいい人なんです。 ただ、そういう性格なので彼には女友達が多いです。 対して、私は男友達が今までいなかったので、ノリがいい友達みたいには彼と絡めません。 前までは彼を意識してなかったので、ふざけあったりくだらないことを一緒にやってたんですけど 意識しだしてからは、なかなか話せなくなってしまいました。 でも飲み会の時とから気になってしまってチラチラ目が合ってしまったり、普段は意識しちゃって話せないけど、少しお酒が入ると普通に話せたり。 なにぶん、今まで経験がないのでどうしたらいいか分かりません。 女友達が多い人を好きになってしまった場合どのように彼と接すればいいのでしょうか? また、男性は好きな人と友達をどのように区別していますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 落ち込んでいる女友達。

    落ち込んでいる女友達。 中学生男です。 ついおとといの事です。女友達にカラオケに行かないかと誘われたので、オッケーして時間を決めて待ち合わせをしていました。 自分は、待ち合わせ時間の五分前に到着したのですが、三十分待っても相手は来ませんでした。 ちょうどその日が、相手の部活が大会の日で、大会が終わってから遊ぶ約束でした。 疲れて来れないんだろうな。と思い、帰りました。 家に帰り、LINEを見てみると相手から沢山きていました。どうやら大会が待ち合わせ時間までに終わらなかったみたいです。 大会がその時間までに終わらなかったのなら仕方無いと、こちらは全く気にしていませんでした。 しかし、相手は自分の方から誘ったのに行けなかったことと、僕を待たせた事を気にしているらしく、何度も謝ってきました。 月曜日になり、学校へ行きました。 相手はひどく落ち込んでいていました。 いつもなら、明るく僕に声をかけてくるところを、暗い雰囲気で一切しゃべらないんです。 どうやら相手は僕が怒っていると思っているみたいです。 こちらから、声をかけようにも何とかけたら良いのか分からず、結局気まずい感じになってしまいました。 まるで、初めて会った時のような状態です。 何とかして、以前仲良く会話できた時のように戻したいのですが、何と声をかけるべきでしょうか。 また、女性なら落ち込んでいる時に何と声をかけられると嬉しいですか?

  • 旦那が友達(女友達も含む)と朝帰り

    先日、旦那が高校の頃の同級生と飲みに行った時の事で 私としては許せない事があったのです。 メンバーは、1人は東京に出張で来ていた男友達、1人は関東近郊から来た女友達、 そして旦那の3人です。 東京でその2人と待ち合わせをしているという事は聞いていました。 久しぶりだし、楽しんできてと行って送り出したのですが、 夜になって携帯に電話が・・朝帰りしそうな話ぶりなんです。 終電(23時半すぎ)に乗れば、帰ってこれると伝えると、電車の時刻をメールしてくれと 言われたので、帰ってきてくれると思ってました。 そして、24時近くなって『朝帰る』とのメール。 女友達は帰ったのかどうかもわからないまま、イライラしながら次の朝・・ 帰って来た旦那に聞いたら、女友達も一緒に出張中の友達の宿泊先の1室で飲んでたとの事。 ブチッときれました・・。 友達なんだから、2人きっりじゃないし、と旦那は平然と言うのです。 それって普通ですか? 友達とはいえ、女友達含めた仲間と飲みながら朝まで1室にいたって 何もないとは思いますけど、何か疑われても仕方のない状況だと思うのですが・・。 男友達だけならともかく、女友達も含めて宿泊先の1室で飲んで朝帰りなんて。 100歩譲って、女友達もいるならせめてどこかのお店で飲んでて欲しかった。 女友達はバツ1の子持ち(子供は高校生と中学生の3人)。 大きい子供たちだから留守番させても大丈夫だろうけど、 母親がそんな状況の所に朝までいたって知っているのだろうか、 知ったら失望するのではないだろうかと思ってしまいました。 旦那は私が何をそんなに怒っているのか分かってません。 なので、一言の謝罪もありません。 こんな旦那をみなさん、どう思いますか? それとも、私の心が狭過ぎなのでしょうか?

  • 女友達に嫌われたのでしょうか

    卒業を控えた、高校3年生の男です 小学校の頃から仲が良かった異性の友人がいます。 中学を卒業してから一年と少しの間疎遠になっていて、 共通の友達経由で教えてもらったアドレスからのメール交換がせいぜいだったのですが、 2011年の8月頃、テスト週間で早く帰った時に偶然駅で再開し、 その時は話にも花が咲き、家まで送っていった後「今日はほんとに楽しかったよ!」と 向こうからメールが来るほどで、 また機会があったら一緒に帰ろうという話をして終わりました。 私も自分の交友関係や部活動で忙しかったのですが、 以前一緒に帰ったのが楽しかったので、月一くらいのペースで 「○○日、一緒に帰らない?」と誘っていました。 11月までは快諾してくれたのですが、それからまた私が忙しくなり、誘う機会も減ってしまっていました。 その次の年、3月ごろに少し余裕ができたので、久しぶりに思い出して誘ってみたのですが、 待ち合わせ時間の直前になってドタキャンされてしまい、 それ以降も何度か声をかけたのですが、ずっと都合が悪いと言われ断られてきました。 さすがにしつこかったかな、と思った去年の八月頃、「しつこく誘ってごめん」とメールを送った時には 「気にしなくていいよ」と言ってもらい、その後はずっと誘わない期間が続きました。 そんな中、去年の11月ごろ、また偶然駅で会いました。その時はこちらから話しかけたのですが、 一緒に帰ることにも快諾してくれ、家の方向が違う私が「送るよ」と言うと、「あ、じゃあお願いしようかな~」と反応され、特に気になることもなく帰りました。 その後、12月頃に何度か誘いをかけましたが、どちらも断られてしまいました。 彼女は、私の事をどう思っているのでしょうか。 あけましておめでとうメールも着ていないし、どう取っていいものかわかりません。 彼女は話しやすく、良い友人だと思っているので、 もし瓦解してしまっているなら、関係も修復したいです。 それとも、もう近寄らない方がいいのでしょうか? 彼女の迷惑にはなって、嫌われるのは避けたいです。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 女同士の近況報告って何?

    女性が友達(女友達)に「近況報告する!!」というノリで久しぶりに会って話したい時って、どんな話がしたいのでしょうか? やっぱり恋バナでしょうか?

  • 相談です友達について

    23歳男子です。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 高校の時の友達に連絡するのは迷惑ですか? 3、4年以上連絡をとっていません。 何てメッセージを送ったらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 元カノが友達

     私の彼氏は元カノと友達です。私がテスト中や実家に帰って会えないときなど、彼氏は元カノたちや女友達と会っています。彼は何でもないから会ったことを言うんだというし、私と会えるときはいつも会ってるからそうじゃない時に久しぶりに友達と会うだけでしょとも。その元カノたちも男として好きという感情がないから普通に会えるんだと言うのですが、気になってしかたがありません。次のテストのときも実家に帰ったときも、またあうのかななんて考えてしまいます。それから、職場の人や友達と一緒に、キャバクラや風俗に行ったのも、完全には許すことができません。飲みに行くといっても、キャバクラに行くのかなって考えてしまいます。考えすぎでしょうか。彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。

  • 女友達の気持ちを知りたいです。

    現在私は大学4年生の男です。そして今、同じゼミ内に同い年の好きな人がいます。 その人とは毎週ゼミの後に二人でファミレスに行く仲ですが、メールも自分から送ったら返してくれますが向こうからはほぼないです。 それに今は、就活中で気を使ってしまいデートには誘っていません。向こうがかなりの奥手の恥ずかしがりやで最近気付いたのですがファミレスで話す時、目を見て話してくれていませんでした。 ただの男友達と思われているんでしょうか?泣 もう少し距離を縮めたいのです。

  • 就活中の男友達に・・・・

    就活中の男友達に・・・・ 就活中の男友達がいます。先輩ですが、友達です。 まだ、すごく親しいわけではないのですが、 個人的に少し好意を持っています。 授業がひとつ同じなのですが、グループを組んで 発表したり、共同で何かをすることが多いです。 彼は、就活中なので常に少し遅れてくるか 来たりこなかったりします。 かなり遅れてきた時などは「来ないかと思ったからきてくれて良かった」 的なことを行ったり、共同作業でいろいろやらなければいけない時は、 「私がそれやるかその分就活がんばって」的なことを言っていたのですが、 それを聞いた友達が、プレッシャーになるので辞めたほうがいいといってきました。 「来ないかと思ったからきてくれて良かった」といったら、いつも遅れることへの嫌味に聞こえ、 「私がそれやるかその分就活がんばって」は、かえって重いと。 やっぱりそういうものなんでしょうか? 結構いままで普通に上記のようなことを言っていたので 悩んでしまいました。。。。