バレンタインにチョコを渡すか迷っています(社内恋愛

このQ&Aのポイント
  • バレンタインにチョコを渡すか迷っています。彼は異性への好き嫌いがハッキリしているタイプなのですが、私には仕事中でもベタベタでこちらが恥ずかしい程でした。しかし私も彼に興味があったし、2人で仕事をしているとペースが合うというか、お互いの弱点を補い合っているようで仕事がしやすかったのでこの人と一生一緒に仕事ができたらな。と思っていました。
  • 彼が合コンで出会った子と良い関係になったのだと思います。そういった話を男子会でしたのか?真相は分かりませんが職場での彼の態度も周りの反応も明らかにおかしいです。
  • バレンタインに彼に本命と分かってもらうためにちょっと高めのチョコを用意していました。ですがこのような状態でチョコを渡すべきでしょうか。彼女ができたのならそれはそれであきらめようと思います。ただ4月からチーム編成で私と彼とのコンビになるようです今のギクシャクした関係のまま仕事をするのはつらいです。”本命チョコ”としてではなくても緊張状態を緩めるきっかけとして”義理チョコ”という意味で渡せればと思っています。しかしこんな状態で私からチョコを渡すのは逆効果でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインにチョコを渡すか迷っています(社内恋愛

もうすぐバレンタインですが ある人にチョコを渡すか迷っています。 長い話になりますが その人とは1年程前から一緒のチームで仕事をしてきて1年間ずっと隣の席です。 (席替えをよくする職場なんですが) 仕事の上では1年先輩ですが、年齢は同い年で趣味も合うのでプライベートでもよく遊びに行ったり食事に行ったりしていました。 帰る方向も同じなので時間が合えば一緒に帰っていました。 彼は異性への好き嫌いがハッキリしているタイプなのですが、私には仕事中でもベタベタでこちらが恥ずかしい程でした。 しかし私も彼に興味があったし、2人で仕事をしているとペースが合うというか、お互いの弱点を補い合っているようで仕事がしやすかったのでこの人と一生一緒に仕事ができたらな。と思っていました。 社内でも半ば公認状態で何かと同じチームや役割、車での移動の配置も一緒にされていましたし、飲み会でも冷やかされることもありました。 しかしお互いはっきりと”付き合いたい”とも"好き"とも言っていませんでした。 先日事務所の所長の行きつけのスナックのママからの誘いで行われた合コンがあり、行く予定であったメンバーの1人が急遽行けなったので彼が代わりに行くことになりました。 その時もわざわざ聞いてもいないのに私に 「行かないって言ってたんだけど○○(職場の人)が行けなくなったから頭数足りなくて…それに今回は××君(後輩)の彼女を作るための企画だから」 と言ってくれたので特にそれ以上何も聞かず 「××君彼女出来るといいね」 と送り出しました。 そもそも私は彼女でもないし付き合ってもいないので止める権利なんかありませんから。 合コンが行われた後から彼の様子がおかしくなりました。 週明け職場の人たちが彼をおもしろがって「合コンどうだった!?」と聞きにきていました。 隣の席なので全て聞こえてしまうので… 彼は「フツー」とか「いまいちでしたよ」と言っていたのですが、夜になるといつもはいちいちチェックしないLINEをチラチラ見てはすかさず返信していました。 見慣れすぎて忘れていましたが、彼はモテるタイプだと思います。 合コンに行ったら言い寄られるのも想像がつきます。 きっと合コンで出会った子から連絡がきているんだろうとは思っていましたが私は何も言える立場ではないので見て見ぬ振りをしていました。 ノー残業デイの水曜日 いつもはお互いの仕事の進捗状況で時間を合わせて一緒に帰っていたりしたのですが、この日彼は定時に誰とも口をきかず急いで帰って行きました。 そして翌日ギリギリに出社して来た彼の様子が更におかしい 私をを見ては驚きちょっと避けているよう?引きつり笑顔…? 彼と同期の人が彼と話していて「とまった?!」「それはヤバいんじゃない?」という声が聞こえてきました。 その週は彼が外に出ていた事が多かったのでそれほど接触することはありませんでした。 その週末男子会があったようで、また何かあったのか週明けの昨日彼だけでなく他の男子の様子もおかしい。 みんな私に優しいのですが、必要以上に優しい気がします。 逆に彼より上の先輩の彼への態度が怖い?で私には優しすぎる? そして彼の私への態度が冷たいというか怖いです。 彼が彼の同期と話していた内容が少し聞こえてきたのですが、 「動揺しすぎだっての」「ほっといてよてかんじ」 何のことを話していたのか分かりませんが。彼が急に遠い人になったように感じました。 おそらく彼は合コンで出会った子と良い関係になったのだと思います。 そういった話を男子会でしたのか?真相は分かりませんが職場での彼の態度も周りの反応も明らかにおかしいです。 バレンタインに彼に本命と分かってもらうためにちょっと高めのチョコを用意していました。 ですがこのような状態でチョコを渡すべきでしょうか。 彼女ができたのならそれはそれであきらめようと思います。 ただ4月からチーム編成で私と彼とのコンビになるようです 今のギクシャクした関係のまま仕事をするのはつらいです。 ”本命チョコ”としてではなくても緊張状態を緩めるきっかけとして”義理チョコ”という意味で渡せればと思っています。 しかしこんな状態で私からチョコを渡すのは逆効果でしょうか? とても悩んでいます。 恋愛経験が少ないので皆さまのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arimeri
回答No.1

彼の動揺っぷりからして 付き合ってると思ってたかのような印象ですね。 職場で気まずくなりたくないなら、あえての義理感満点で 経過観察でいいんじゃない? あなたの見ず知らずの女性と何かあったにしては 動揺しすぎな気もしますが 共通の友達などで 彼に興味持ってそうな女いなかった?

chiror
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね。仕事でお世話になっていることには変わりないのではっきり義理!!ということで渡すのであれば問題ないですよね 興味を持ってそうな女? と言っても彼は自分が興味の無い異性にはかなり冷たいようで 共通の友人に女性はいませんね。 職場にも女子が少ないのであまりそういった関係になりそうな人もいませんが… とりあえず経過を伺ってみようかと思います。