• ベストアンサー

【バレンタインデー】本命チョコを何人から頂いたことありますか?

みなさん、今まで本命チョコを何人から貰ったことがありますか? 現在の歳(年齢層)と人数を教えてください。 義理はカウント0、同じ人から本命を毎年貰うというのも1人と カウントしてください。 ちなみに私は、20代前半で、過去に1人なのですが・・・。 ここの掲示板は、バレンタインデーに関する質問が多いのですが それだけ貰う人が多いのかと思っての、アンケートです。 (もしかしてもらう人は少数で、独占状態なのかしら?)

noname#24399
noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu1986
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.1

19です。 私も以前の彼女一人ですね。 女の子の多い部活に所属していたので物自体はそれなりに頂きましたが、義理…でしょう(泣) 今年は今の彼女にもらうこと「だけ」を期待しています(笑)

noname#24399
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も1つもらえれば十分かなと思ってます。

その他の回答 (4)

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.5

29歳 本命は0です。 中学時代はもらえないのが本当に辛かったです。 当時はモテるモテないが学校内での人間の価値において 大きなウエイトを占めてましからね。 でも社会人になってからはバレンタインなんてどうでも良くなりました。 周りもそんなにこだわってないみたいです。

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.4

19歳です。 俺には関係ないイベントがもうすぐやってきますが(笑) 実は今年O個だと13年連続チョコO個記録達成なんですよ(*^_^*) もちろん義理もなし。 小学1・2年は貰いました。(本命かどうかは定かではない)かなり仲良かった子ですが京都に転校しちゃいました。 小学1・2年で本命はありえないし、市販チョコだったし・・・。 となると19年連続ってことか(笑) 日本でもこんなやついないだろーな。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

20代ですが、えーと10個くらいだと思います。 昔の分は多少増減していそうな気がします。 社会人以降は本命1つもらえれば御の字ですよね(笑)。 下手に増えるとそれはそれでトラブルの元です。

noname#24399
質問者

お礼

モテモテとみました。 貰ってる人は貰ってるようですね。 ありがとうございました

  • sakutoo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私自身ではないのですが友達が小学校6年生のときに なんと40個もらってましたΣ(・ω・ノ)ノ  まじです(笑 その子はとてもバスケットが上手くて勉強も出来てて 超ステキ!!なんですが。。。。。 顔はそんなに・・・でしたよ(゜A゜;)笑 義理も含まれてるかもしれませんがモテモテさんは うらやましいものです^^:

noname#24399
質問者

お礼

40個ですか?つまり40人からってことですよね。 すごいですね。スターですね。 貰うのは嬉しいと思いますが、義理だとお返しが面倒なので 個人的には、本命以外は要らないかなぁと自分は思ってます。

関連するQ&A

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • バレンタインデーって・・・

    バレンタインデーってどんなのが喜ばれると思いますか? 本命はじっくり作りたいですし、義理チョコは量産できるものがいいんですけど・・・ どんなものを皆さんは作ってますか? 私は学校もあるので、ケーキ系以外のものを・・・ 本命・義理合わせて教えてもらえればうれしいです。 簡単でいいので、作り方も教えてください(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • GODIVAだと本命チョコですか?

    バレンタインデーにGODIVAのちゃんとしたチョコをもらったら、本命と思って良いですか。それともGODIVAでも義理チョコの場合がありますか。

  • バレンタイン 本命チョコについて質問です!

    今年のバレンタインは本命チョコを渡そうかなと考えています。 チョコを渡すときはまわりに義理チョコを渡す人もけっこういるので 渡すときはまわりの人と同じように渡して、本命チョコだけフォンダンショコラにしてメッセージカードをつけようかなと考えています。 それで、メッセージカードの内容は ○○(相手の名前)だけフォンダンショコラやし、レンジでチンして食べてね 義理チョコじゃないよ。 というような内容にしようと思っています。 そこで質問です。 1人だけ他の人と違うというのを書くと、相手は重いとか感じますか? 1人だけ他の人と違うというのは書いた方がいいですか? また、チョコを渡した次の日からもいままで通り普通に話しかければ気まずくなることはないですか? 他にもっとアドバイスがあればほしいです! お願いします!

  • バレンタインデー チョコの渡し方

    こんばんは。 バレンタインデーの時、男の子にチョコを渡そうと思ってます。 どうやって渡せばいいのか分からなくて。。。 (一応本命です。) どうやって渡せばいいか教えて下さい! 回答お願いします(・o・)/

  • 男性に質問。バレンタインチョコいつも貰えています?

    こんばんは。私は20代の男です。 少しアンケートのような質問になっていましますが、よろしければ ご回答ください。他の男の人の状況が気になってしまい質問します。 1.バレンタインチョコ、毎年何個もらえますか?  ※ここでは、本命&義理チョコの数とします。  ※家族からの物は含めません。また会社などで皆に一斉に配っている   あれもノーカウントとします 2.もらったあと、どうしていますか? --- ちなみに私は 1.ここ数年、誰からも貰ったことがありません。 2.貰える事がないので答えられません。 回答者様の年代やエピソードなども頂けると、うれしいです。 よろしくお願いします

  • バレンタインチョコの「本命」と「義理」の買い方

    以前、警察チョコでご回答頂いた皆様、ありがとうございました。 今度は、ちょっと正統的な質問をしたいと思います。 もうすぐバレンタインですが・・・ 女性の皆さんに、いわゆる「本命チョコ」と「義理チョコ」はどのようにして区別しますか? 例えば「本命」は、金額○○以上とか、有名パティシイエのものとか、手作りとか、あるいは付き合っている相手に渡すものは「何であれ本命チョコ」なのか、いろいろ基準があると思いますが、いわゆる「本命」と「義理」の線引きはどこでしていますか? 以前、会社で出社したら、男性社員全員の机の上に全部同じチョコが乗っていたことがありました。しかもそれぞれ「○○さんへ」というシールが貼られて。 これは明らかに「義理」で、「いつもご苦労さん」的な意味合いのチョコだと思いましたが。

  • バレンタインデーにチョコもらった経験ゼロの40歳。

    バレンタインデーにチョコレートもらったことが無いし、義理チョコすらありません。 こんな彼女いない歴=年齢40歳。 終ってますよね?

  • バレンタインデー 本命しかいらない?

    高2女子です 男性に聞きます 彼女がいるのにチョコを 渡されたら嬉しいですか それとも本命しかいらないよ って感じですか? 私が渡したのは義理っぽいちっちゃい チョコなんですけどね・・・ もう一つ質問ですが 義理チョコでもくれた人の 事を意識する事はありますか 好意を感じた事はありますか 回答よろしくお願いします。