• ベストアンサー

【バレンタインデー】本命チョコを何人から頂いたことありますか?

みなさん、今まで本命チョコを何人から貰ったことがありますか? 現在の歳(年齢層)と人数を教えてください。 義理はカウント0、同じ人から本命を毎年貰うというのも1人と カウントしてください。 ちなみに私は、20代前半で、過去に1人なのですが・・・。 ここの掲示板は、バレンタインデーに関する質問が多いのですが それだけ貰う人が多いのかと思っての、アンケートです。 (もしかしてもらう人は少数で、独占状態なのかしら?)

noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu1986
回答No.1

19です。 私も以前の彼女一人ですね。 女の子の多い部活に所属していたので物自体はそれなりに頂きましたが、義理…でしょう(泣) 今年は今の彼女にもらうこと「だけ」を期待しています(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も1つもらえれば十分かなと思ってます。

その他の回答 (4)

• mixpie
回答No.5

29歳 本命は0です。 中学時代はもらえないのが本当に辛かったです。 当時はモテるモテないが学校内での人間の価値において 大きなウエイトを占めてましからね。 でも社会人になってからはバレンタインなんてどうでも良くなりました。 周りもそんなにこだわってないみたいです。

• syoui
回答No.4

19歳です。 俺には関係ないイベントがもうすぐやってきますが(笑) 実は今年O個だと13年連続チョコO個記録達成なんですよ(*^_^*) もちろん義理もなし。 小学1・2年は貰いました。(本命かどうかは定かではない)かなり仲良かった子ですが京都に転校しちゃいました。 小学1・2年で本命はありえないし、市販チョコだったし・・・。 となると19年連続ってことか(笑) 日本でもこんなやついないだろーな。

• EFA15EL
回答No.3

20代ですが、えーと10個くらいだと思います。 昔の分は多少増減していそうな気がします。 社会人以降は本命1つもらえれば御の字ですよね(笑)。 下手に増えるとそれはそれでトラブルの元です。

質問者

お礼

モテモテとみました。 貰ってる人は貰ってるようですね。 ありがとうございました

• sakutoo
回答No.2

私自身ではないのですが友達が小学校6年生のときに なんと40個もらってましたΣ(・ω・ノ)ノ  まじです(笑 その子はとてもバスケットが上手くて勉強も出来てて 超ステキ!!なんですが。。。。。 顔はそんなに・・・でしたよ(゜A゜;)笑 義理も含まれてるかもしれませんがモテモテさんは うらやましいものです^^:

質問者

お礼

40個ですか?つまり40人からってことですよね。 すごいですね。スターですね。 貰うのは嬉しいと思いますが、義理だとお返しが面倒なので 個人的には、本命以外は要らないかなぁと自分は思ってます。