• 締切済み

日本製 コーヒーロースターをさがしています。

質問させていただきます。 先日アメリカの友人から写真のみが送られてきて、 日本製のコーヒーロースターを長い間さがしているらしく、どこのメーカーかどこで作られているのかわからないということで、探してほしいとの事でした。見つけたら日本で買ってきてほしいと頼まれましたが、写真だけで後はまったく情報がありません。、少しの情報でもなにかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

• caf-caf
回答No.1

ステンレス煎り網 13センチ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E7%85%8E%E3%82%8A%E7%B6%B2%E3%80%8013%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81&rlz=1C1LENN_enJP487JP487&espv=210&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=89_3UpvxG8n7kgXV3YDQBw&ved=0CAoQ_AUoAg&biw=1366&bih=643 コーヒー豆を煎る為のハンドロースターの多くは、持ち手がステンレスのままではなく、熱くならぬよう鍋用の持ち手などがつけられています。 質問者様の画像の商品は、昔ながらのゴマ煎りの持ち手の形状になっており、網も全開するようにできています。 持ち手の形状と網の形状など比較すれば分かりますが、日本ではゴマや銀杏(ぎんなん)を煎る為に使われているものです。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E7%85%8E%E3%82%8A%E7%B6%B2&g=558944&myButton.x=0&myButton.y=0&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&f=1&v=3&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem=

kaorio12
質問者

お礼

とても詳しく分かりやすい回答ありがとうございます。ゴマ煎り、銀杏などを煎るのに使われているのですね。早速情報を転送して、確認してもらいます。