• 締切済み

日本製 コーヒーロースターをさがしています。

質問させていただきます。 先日アメリカの友人から写真のみが送られてきて、 日本製のコーヒーロースターを長い間さがしているらしく、どこのメーカーかどこで作られているのかわからないということで、探してほしいとの事でした。見つけたら日本で買ってきてほしいと頼まれましたが、写真だけで後はまったく情報がありません。、少しの情報でもなにかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

ステンレス煎り網 13センチ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E7%85%8E%E3%82%8A%E7%B6%B2%E3%80%8013%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81&rlz=1C1LENN_enJP487JP487&espv=210&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=89_3UpvxG8n7kgXV3YDQBw&ved=0CAoQ_AUoAg&biw=1366&bih=643 コーヒー豆を煎る為のハンドロースターの多くは、持ち手がステンレスのままではなく、熱くならぬよう鍋用の持ち手などがつけられています。 質問者様の画像の商品は、昔ながらのゴマ煎りの持ち手の形状になっており、網も全開するようにできています。 持ち手の形状と網の形状など比較すれば分かりますが、日本ではゴマや銀杏(ぎんなん)を煎る為に使われているものです。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E7%85%8E%E3%82%8A%E7%B6%B2&g=558944&myButton.x=0&myButton.y=0&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&f=1&v=3&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem=

kaorio12
質問者

お礼

とても詳しく分かりやすい回答ありがとうございます。ゴマ煎り、銀杏などを煎るのに使われているのですね。早速情報を転送して、確認してもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本製のコーヒーロースター探してまいす。

    質問させていただきます。 先日アメリカの友人から写真が送られてきて、 日本製のコーヒーロースターを長い間さがしているけど、写真しかもっていなくて、どこのメーカーかどこで作られているのかわからないということで、探してほしいとの事でした。写真だけですが、少しの情報でもなにかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします

  • 業務用の焼肉ロースターのメーカーについて

    こんにちは。業務用の焼肉テーブル(ロースター)に関してお尋ねします。 先日、ルクセンブルク人の友人から「現地で焼肉店を開きたいので、ロースターのメーカー(業者?)を教えて欲しい」と頼まれたのですが、自分は焼肉屋さんはおろか、飲食業のことも厨房製品のことも全く分からない門外漢です。そこで、詳しい方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか? 自分なりに検索すると、焼肉ロースターを販売する会社は沢山見つかるのですが、どこも国内販売のみのようで・・・。外国とも取引をされてるところはないのでしょうか? 他にも、何か参考になるサイトや情報等、教えて頂ければ嬉しいです。けったいな質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • アメリカのコーヒークリーム アイリッシュクリーム

    アメリカのコーヒークリーム アイリッシュクリームについて質問させて下さい。 アメリカでは日本の様なコーヒークリーム(ポーション)をどのように使用していますか? また、コーヒークリームを製造販売しているメーカーにはどのようなメーカーがありますか? 大変お手数ですが、アメリカ在住の方や、アメリカのコーヒークリームに関して詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • keurig アメリカのコーヒーメーカーを日本で

    アメリカで購入したコーヒーメーカーを日本で使用した場合 考えられる問題点を教えてください。 以前より一杯抽出タイプのコーヒーメーカーがほしいと思っていました。 アメリカに駐在することになり、本格的にkeurigのコーヒーメーカーの購入を考えています。 色々とわからないことがあり、皆さん教えてください。 日本に帰った時に持ち帰ることを視野に入れています。 ・コンセントの形状が違うAタイプ(3ピン でアースが存在)であってアダプタが必要なこと ・電圧の違いがあり、変圧器を使用したほうがいいこと が色々なサイトで書かれていてるのですが 日本へ帰った場合、変圧器を使用しないとどのような影響がありますか? 動きませんか?壊れてしまいますか?? コーヒーメーカーにどのような悪影響がありますか? わかる方がいましたら教えてください。 また、「アメリカで購入したコーヒーメーカーを日本で使用している」 という方 どのようにしようしていますか? 使用していて、いいこと、不便なことありましたら教えてください。 ちなみに購入を考えているのは keurig 2.0シリーズの k450 or k550 のどちらかにしようと思っています。

  • フィッシュロースター

    約5年間使用していたフィッシュロースターが古くなったので新しい者を購入しようと考えています。今のところ、ナショナルのNF-RT700が候補です。ただ、このNF-RT700が何時発売されたのか分からず困っています。購入した後に新製品が出たら悔しいので、どなたかこの製品の発売日をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。もし、近いうちに新商品が出る予定があるとか、このフィッシュロースターより東芝の商品の方がよいとか日立の商品に方がよいというアドバイスがあれば併せてお願いします。 どうか宜しくお願いします。

  • 缶コーヒー

    こんばんは ふと思った事があり、質問させて頂きます 缶コーヒーって、日本だけのものでしょうか? ずっと以前、夏でしたが、アメリカへ旅行へ行った時、お茶はさすがにないでしょうが、缶コーヒーを見た覚えがありません 自販機は、殆んどが炭酸系、コカコーラや7アップだったようでした 炭酸の駄目な私は、冷たいお茶類かアイスコーヒーを探しましたが、レストランでさえ、アイスコーヒーには会えませんでした アメリカ以外の国でも缶コーヒーを見かけた覚えがないです 今は、ミネラルウォーターが主流ですが、 ご存じな方、他にも、こんな話しもあるよ、というのがありましたら ご回答、よろしくお願いいたします

  • 改めて・・・泡立ちコーヒーをいれるコーヒーメーカを教えてください

    済みません、私の質問の仕方が悪くて誤解を招いてしまったので、改めて質問をし直します。 喫茶店などのメニューに、泡立ちコーヒーってあると思うのですが、あのコーヒーをいれるコーヒーメーカーをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? カプチーノではありません。 ブラックコーヒーで泡の立っている泡立ちコーヒーです。 クリーミーな泡が立っていて、お気に入りなので、家でも飲めたらなぁと思ってます。 カプチーノ用の ミルクを泡立てる機能付きのコーヒーメーカーがありますが、あれで代用って可能なのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカのコーヒーメーカー

    アメリカでハミルトンのコーヒーメーカーを買って、日本でそのまま使えますか? 使うとしたらどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

  • ちょっと高級な「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」を教えてください!

    コーヒー通の方に質問です。 ちょっと高級で、すっごく美味しい 「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」をご存知でしたら、ぜひ教えてください! 友人へのギフトにしたいと考えているので、スーパーで購入できるようなものは避けたいのです(^ー^;) 予算は1,000強 ~ 2,000円弱程度で、量よりも質を重視したいと考えています。 味が良ければ、多少値段が高くても構いません! とびきり美味しいコーヒーの情報待ってます!

  • DON FRANCISCO'Sのコーヒーが買える場所知りませんか?

    アメリカにいた時に、FRANCISCO'SのBUTTERSCOTCH TOFFEEフレーバーのコーヒーが大好きでよく買っていました。 日本に戻ってからは友人を介して購入していたのですが、なんだかいつも申し訳ないので日本で買えれば自分で買いに行きたいと思っています。 通販でも良いので、買える場所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。