• 締切済み

keurig アメリカのコーヒーメーカーを日本で

アメリカで購入したコーヒーメーカーを日本で使用した場合 考えられる問題点を教えてください。 以前より一杯抽出タイプのコーヒーメーカーがほしいと思っていました。 アメリカに駐在することになり、本格的にkeurigのコーヒーメーカーの購入を考えています。 色々とわからないことがあり、皆さん教えてください。 日本に帰った時に持ち帰ることを視野に入れています。 ・コンセントの形状が違うAタイプ(3ピン でアースが存在)であってアダプタが必要なこと ・電圧の違いがあり、変圧器を使用したほうがいいこと が色々なサイトで書かれていてるのですが 日本へ帰った場合、変圧器を使用しないとどのような影響がありますか? 動きませんか?壊れてしまいますか?? コーヒーメーカーにどのような悪影響がありますか? わかる方がいましたら教えてください。 また、「アメリカで購入したコーヒーメーカーを日本で使用している」 という方 どのようにしようしていますか? 使用していて、いいこと、不便なことありましたら教えてください。 ちなみに購入を考えているのは keurig 2.0シリーズの k450 or k550 のどちらかにしようと思っています。

みんなの回答

回答No.1

キューリグはありませんが、米国で購入したキッチン家電をいくつか使用しております。 クイジナート、キッチンエイドがメインです。 日本の方が電圧が低いので、どれも変圧器は使用しておりません。 米国120V、日本100Vなので、本来のパワーよりも2割ほど弱くなると言われておりますが、何の不便もなく普通に使用できています。 私の場合、米国内での使用はしていませんので、米国と国内使用の時間や体感的な比較はできませんが、恐らく、米国で使用する時よりもお水が温まるのに時間がかかり、抽出時間が長くなるのでは?と思われます。 k450は1470wなので、1200wくらいの能力。 とはいっても、一杯分でしたら何分も変わらないと思いますよ。 ちなみにクイジナート製品は2本プラグで片方がちょっと大きいだけなので、今時のコンセントであれば、アダプタなしで使用できます。

_-megu-_
質問者

お礼

arcadiapatさん 回答ありがとうございます。 クイジナートなどのキッチン電化製品もいくつか購入し 持ち帰るかどうか考えていたところなので とても参考になりました。 ありがとうございます。 変圧器を使用しなくても平気なんですね。 それを聞いて安心しました。 コーヒーメーカーも プラグのアダプタがあれば大丈夫そうですね。 ありがとうございます。