• ベストアンサー

カフェポッドとコーヒー粉が使えるコーヒーメーカー

カフェポッドとコーヒー粉の両方が使えるコーヒーメーカーを探しています。 今、みつけたのはクイジナートとハミルトンビーチの1カップ用しかないのですが、他にあったら教えて下さい。 また、ハミルトンビーチ、アメリカのブランドなのですが、日本で使用している方、感想を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

Panasonicの「NC-BV321」 ・エスプレッソ(カフェポッド) ・ドリップ(粉、2杯分まで) ・フォームドミルク を1台で作れます。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-BV321-CK

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-BV321-CK
wakuapaku
質問者

お礼

有難うございます。早速電気やさんで実物を見ました。素敵ですが、少し面倒かな?と思い悩んでいます。 クイジナートはわかるけど、ハミルトンと比べたいと思います。ハミルトンの情報をお持ちの方、教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • hikosato
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は、デロンギのECO310を愛用しています。 カフェの店員さんにおすすめされて買ったのですが、味にも見た目のかわいさにも満足してます。 カプチーノも簡単につくれるところがお気に入りです。 http://barista.delonghi.co.jp/products/espresso.html

参考URL:
http://barista.delonghi.co.jp/products/espresso.html
wakuapaku
質問者

お礼

有難うございます。おしゃれですね・・・ エスプレッソに拘らない場合、もっと簡単なのはないでしょうか? アメリカ、カナダのホテルではポッドで普通のコーヒーを入れてたので・・・

関連するQ&A

  • アメリカのコーヒーメーカー

    アメリカでハミルトンのコーヒーメーカーを買って、日本でそのまま使えますか? 使うとしたらどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

  • 彼氏にコーヒーメーカーをプレゼントします!

    最近、彼氏(21歳大学生で下宿中)がよくコーヒーを飲んでいます。 でも、カップに粉を入れて、それをお湯に溶かして飲んでいるので、 クリスマスプレゼントにコーヒーメーカーとかあげたら喜んでくれるんじゃないかな?と思いました。 ですが、私はコーヒーを全く飲めないので、コーヒーメーカーについては全くわかりません・・・; なので、安くて(5000円くらいまで…)おすすめのコーヒーメーカーがあれば教えて下さい! お勧めのコーヒーの粉?とかがある方はそれも教えてくださると嬉しいです♪

  • コーヒーメーカーのカップ

    毎朝、コーヒーメーカーでコーヒーを入れています。 今朝、カップ(ガラス製)が割れてしまいました。 今までも、コーヒーメーカーの方は壊れていないのに カップが割れてコーヒーメーカーを買い換えていました。 今回は使用4年目です。 カップだけのの買い替えより、 新しいコーヒーメーカーを買ったほうが 安上がりだと思い、また購入を検討しています。 1.コーヒーメーカーって、こんなもんなのでしょうか? 2.おすすめのコーヒーメーカーを教えてください。(予算5千円)

  • 優れたコーヒーメーカーを教えてください。

    こんにちは、 職場のコーヒーメーカーが本日故障し、現在新しいコーヒーメーカーの購入を検討中です。職場には50人程いるので、容量の小さいものでは、直ぐにコーヒーの粉を入れてセットしなけばなりません。従いまして、容量が大きくて、洗う手間等が少ない、優れたコーヒーメーカーを探しております。心あたりのある方、ご教示頂きましたら幸いです。尚コーヒー豆は使わず、粉砕された粉を使用しております。 追伸 余談ですが、職場ではよく私がコーヒーを皆のために作ってあげるのですが、いつも「旨いコーヒーだ。」と誉められています。旨いコーヒー作りは私の1つの使命だと考えています。

  • コーヒーメーカーとコーヒープレス

    現在、ドリッパーを使用し1杯ずつコーヒーを入れています。 (コーヒーサーバーがないので、カップに1杯ずつ。) 来客時に不便なので、コーヒーメーカーかコーヒープレスを購入しようと 思うのですが、どちらの方が使い勝手が良いのでしょうか? 容量的には4杯程度で充分です。 スタバで両方とも見たのですが、コーヒーメーカーはゴールドフィルターで 使用後の洗浄時にコーヒー豆がくっつきやすい?という疑問があり、 (実家のコーヒーメーカーはペーパーフィルター使用なので。) コーヒープレスは入れてすぐに飲まないと味が変ってしまうのかな? という疑問もあります。 http://www.starbucks.co.jp/brewing/index.html 実際にお使いの方、どちらがオススメでしょうか? ちなみに使用頻度は毎朝1回と来客があった場合ぐらいです。

  • フランスのカフェでコーヒーを

    私の記憶違いかもしれませんが、以前個人旅行でフランスを訪れたときに、入ったカフェでコーヒーを頼むと必ずデミタスのカップで出てきました。 紅茶やカフェオレだと普通のカップで出てきます。 何故だか解らないまま過ごしていたある日、私の隣に座ったおじさんが「ダブル」と言ったのが聞こえ、暫くすると普通サイズのコーヒーが出てきました。 以後、私もそのおじさんの真似をして「かふぇ だぶる しるぶぷれ」と呪文のように唱えて(今思うと英語と仏語のちゃんぽんなんで、お恥ずかしい話しなのですが)コーヒーを飲んでいました。 この事を私はそれまで聞いたこともなければ、日本でフランスを紹介されている書物でも目にしたことがなかったように思うのです。 私が寡聞にして知らないだけでフランスを旅する人には当たり前の事なのでしょうか?それとも私が騙されていた? フランス人にとってはコーヒーは小さなカップで飲む飲み物なのでしょうか?少なくともイギリスとドイツではそんなことはありませんでした。 くだらない質問で申し訳ないのですが、同じような体験をされた方、いらっしゃいました教えてください。 また、カップが小さい理由もご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 家庭用エスプレッソマシーンでコーヒーの残り粉がユルユル…

    こんばんわ。最近エスプレッソマシーンを買いまして、楽しいコーヒー生活を夢見ております。 コーヒー豆のお店で、家庭用エスプレッソマシーン用に粉を挽いてもらったのですが、エスプレッソ抽出後のポッドに残ったコーヒーの粉が非常に水っぽくて心配です。以前バイトしていたカフェでの業務用機械では、抽出後の粉はもっと固かったのですが…水っぽいレベルとしては粉の上にまだお湯が残っているのが分かる状態です。 粉が細挽き過ぎるのか、それとも粉の量が多すぎるのかご存知の方アドバイスお願いいたします。 ちなみに機種はBobamのものです。

  • 「カフェポッド」を販売している都内の店舗

    最近、エスプレッソメーカーを購入しました。比較的安価な、デロンギ社製のものです。このメーカーはカフェポッド対応です。 そこで、実際に使っている方やお詳しい方に伺いたいのですが、このカフェポッドを店舗で販売している都内のお店をご存知ありませんか? インターネット販売ではなく実店舗で販売していて、なるべく種類を多く置いているところの情報を知りたいです。 今のところ自分で把握しているのは、家電量販店のコーヒーメーカーのコーナーに少し置いているということぐらいです。 些細なことでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカーの選び方

    コーヒーメーカーを買おうと思うのですが、 粉をフィルターでろ過するものと、豆を煮るもの(ミル)があると思うのですが・・・どちらがおすすめですか? 後者の方が本格的という感じがしますが、 面倒な印象があります。 以前は粉のものを使用していましたが、あまり利用しなかったので 新しく買うならミルかなという気もします。 利用するのは毎朝ですが、多少の手間は平気な性格です。 4杯分作れれば十分です(10杯用などは大きいので)。 また、フィルターが不要なコーヒーメーカーを店頭で見かけたのですが、その手のものはどうでしょうか? おすすめのメーカーなどあれば教えてください。

  • keurig アメリカのコーヒーメーカーを日本で

    アメリカで購入したコーヒーメーカーを日本で使用した場合 考えられる問題点を教えてください。 以前より一杯抽出タイプのコーヒーメーカーがほしいと思っていました。 アメリカに駐在することになり、本格的にkeurigのコーヒーメーカーの購入を考えています。 色々とわからないことがあり、皆さん教えてください。 日本に帰った時に持ち帰ることを視野に入れています。 ・コンセントの形状が違うAタイプ(3ピン でアースが存在)であってアダプタが必要なこと ・電圧の違いがあり、変圧器を使用したほうがいいこと が色々なサイトで書かれていてるのですが 日本へ帰った場合、変圧器を使用しないとどのような影響がありますか? 動きませんか?壊れてしまいますか?? コーヒーメーカーにどのような悪影響がありますか? わかる方がいましたら教えてください。 また、「アメリカで購入したコーヒーメーカーを日本で使用している」 という方 どのようにしようしていますか? 使用していて、いいこと、不便なことありましたら教えてください。 ちなみに購入を考えているのは keurig 2.0シリーズの k450 or k550 のどちらかにしようと思っています。