-PR-
解決済み

改めて・・・泡立ちコーヒーをいれるコーヒーメーカを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86283
  • 閲覧数505
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (15/24)

済みません、私の質問の仕方が悪くて誤解を招いてしまったので、改めて質問をし直します。
喫茶店などのメニューに、泡立ちコーヒーってあると思うのですが、あのコーヒーをいれるコーヒーメーカーをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
カプチーノではありません。
ブラックコーヒーで泡の立っている泡立ちコーヒーです。
クリーミーな泡が立っていて、お気に入りなので、家でも飲めたらなぁと思ってます。
カプチーノ用の ミルクを泡立てる機能付きのコーヒーメーカーがありますが、あれで代用って可能なのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

参考URLのエスプレッソマシーンの紹介に
「エスプレッソとはイタリア生まれの苦みとコクの泡立ちコーヒーです。
エスプレッソは専用のコーヒーメーカーで抽出しないと独特の泡立ちや苦みが得られません。」
とあるように、高い気圧で一気に抽出することにより泡立つのですが、「泡立ちコーヒー」またの名を「スチームコーヒー」とも言うように、エスプレッソマシーンのミルクを泡立てるスチームで泡立てているお店もあるそうです。

mamakunさんのお望みがどちらなのか、わかりませんが、どちらにしてもエスプレッソマシーンがあると良いのではないでしょうか?
色々なメーカーから出ていますが、気圧が15位あるものの方が良いと思います。

ちなみにエスプレッソはブラックですよ。お好みで砂糖やミルクを入れることもありますが...。カプチーノは泡だったミルク入りですね。
お礼コメント
mamakun

お礼率 62% (15/24)

あのクリーミーな泡は、気圧で作っているのですね。
泡立ちコーヒーだから泡立てているのかと・・・まったく単純な発想でお恥ずかしいです(^^;
情報、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-07 12:14:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一杯質問しているようですが泡立つコーヒー専門の機械というのはありません。 エスプレッソマシンの機能を利用して泡立てているんです。(元々は冷たいミルクを蒸気で温めるのなどに使っている機能です。) GAGGIA Carezzaあたりでしたら「ターボミルクフローサー」が付いていますのでこれで出来ます。 ...続きを読む
一杯質問しているようですが泡立つコーヒー専門の機械というのはありません。
エスプレッソマシンの機能を利用して泡立てているんです。(元々は冷たいミルクを蒸気で温めるのなどに使っている機能です。)

GAGGIA Carezzaあたりでしたら「ターボミルクフローサー」が付いていますのでこれで出来ます。
お礼コメント
mamakun

お礼率 62% (15/24)

済みません、私の説明が悪くてカプチーノと誤解されてしまったようで・・・。
どうやら私の求めているコーヒーはエスプレッソのようですね。
「泡立ちコーヒー」=「エスプレッソ」とは知らなくて。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 12:05:30


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

あら、あちこちに質問してますね。それだけ、飲みたい、ってことなんでしょうが :-) 他の解答にもつけてますが、参考URLに有るようなタイプのエスプレッソマシンが ご希望のタイプのはずです。 検索サイトで探してみるのであれば、エスプレッソマシーン+泡もしくはクレマで 探してみると良いでしょう。 ...続きを読む
あら、あちこちに質問してますね。それだけ、飲みたい、ってことなんでしょうが :-)

他の解答にもつけてますが、参考URLに有るようなタイプのエスプレッソマシンが
ご希望のタイプのはずです。

検索サイトで探してみるのであれば、エスプレッソマシーン+泡もしくはクレマで
探してみると良いでしょう。
お礼コメント
mamakun

お礼率 62% (15/24)

済みません、もしかしてコーヒーのカテゴリーへ質問した方がいいのかと思って、そちらにも質問してみました。
皆さんから回答をいただいて、私の求めているコーヒーはエスプレッソであることと、あの泡は、泡立てているわけではないことが判明いたしました。(^^;
コーヒーのこと、何も知らなくてお恥ずかしいです。
情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 12:09:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ