• 締切済み

アドバイスください!

arimeriの回答

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.3

雑談できる間柄じゃないとメアドって渡すの有効じゃないと思う。 わざわざ惚れてるわけでもない異性のアドレス入力して 文章つくってメールするっておかしいでしょ? コミュニケーションとれる間柄になって デート誘うついでに 連絡先交換したらどうでしょ? まずは 挨拶から雑談ですねー。 あなたが イケメンなら そのまどろっこしい段階すっぱ抜いて大丈夫ですが。

jotaro_001
質問者

補足

僕は転勤になるので、殆どナンパ感覚でアプローチかける形になります 仮に玉砕しても二度と会うこともないので

関連するQ&A

  • パチンコ屋のコーヒーレディ

    私はパチンコ屋さんでコーヒーレディのアルバイトをしている23歳です。 私のいるところは大手ではなく、小さいパチンコ屋さんで、お客さんもあまり多くなく、おじいちゃんおばあちゃんがほとんどです。 中には若いお客さんもいて、私は時々来る同じ歳くらいと思う一人の男性に一目惚れをしてしまいました。 今まで恋にはあまり積極的になれず、逃げてきたりしたことも多かったので、今回頑張ってアドレスを渡そうと思います。 でも、コーヒーレディがお客さんにこっそり連絡先を渡しても、お客さんはひいたりしないかがとても心配です。 逆のことなら(お客さんがコーヒーレディに連絡先を渡すこと)よくあることかもしれないのですが… 彼女がいる場合もありますし、連絡が来るこないは別として、連絡先を渡すことにみなさんはどう思われますか?? あと別の質問なのですが、自分がよく利用しているパチンコ屋さんに友達や知り合いの女の子がコーヒーレディを始めたら、そのパチンコ屋に行きずらくなったり、なんかいやだな~とか思ったりしますか? 今いるパチンコ屋さんから別の店舗に移ることになりそうなんですが、そこには知り合いや友達がたくさん打ちにくるパチンコ屋さんなんで、少し気になってしまって… 質問を二つもしてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛の相談です。

    今パチンコ店で飲み物を販売している女の子が好きです。 前に自分の名前とメルアドを渡しました、会社で禁止されてますと断られました。その後も週に1,2回お店に行って、コーヒーを買うとき話すんですが、僕の休みを聞いたり、その子の他の勤務地を教えてくれたり…これは脈があるんでしょうか?それとも社交辞令? 

  • バイト先の後輩を好きになりました。アドバイスください!

    21歳の大学生(男)です。 題名のとおり、アルバイト先の後輩を好きになりました。 相手は1つ年下で、同じ大学に通っているのですが、学部が違うので学校での接点はありません。 バイトでは週に1,2回同じ時間帯に勤務するのですが、時間帯が少しずれているので、バイトの前や終わった後に話をしたりすることはできません。バイト中はそこそこ仲良く話をしているつもりですが、メルアドも知らないのでそれ以上のアプローチができません。 自分は恋愛経験が少ないのでどうやってアプローチをすればいいのか分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • アドレスを聞かれたけど返事がきません

    私は23歳の女性です。 パチンコ屋のコーヒーレディのバイトをしています。 昨日、常連さんではない男性がコーヒーを最初に一杯買ってくれました。 二回目もまた買ってくれて「暇やろ?一杯飲みなよ!」と言い、私の分を入れて二杯買ってくれました。 なので「嬉しい!ありがとうございます!」と言いました。 三回目もまた買ってくれて、私の分もまた買ってくれました。 その時に「(何を飲むかは)あなたに任せるよ!」と言われ、「えー!じゃぁ私の好きなの作ってきますね」と会話しました。 そして、飲み物を持って行った時に「お姉さん何歳なん?」と聞かれ「23です」と言うと彼は私の一つ下でした。「友達になってよ!メールしようよ」と言われ、最初音がうるさくて聞こえなかったので「ん?」と私が困ってると「ダメ?」と言われ、私はなんとなく理解して「メール?オッケー(^^)v」と言い「じゃぁあとで紙に書いてくるね!」と言いました。 そして紙を渡すと「ありがとう!」と言われ「メール待ってます」と言いました。 そして二時間後くらいに彼からメールが来ました。 「お疲れ様!○○(私の名前)っていい名前だね!俺は○○(彼の名前)と言います!よろしく!仕事疲れてるだろうし、ヒマな時に返事下さい」という内容でした。 それから二時間後くらいに返事を送りました。 「返事遅くなってごめんね!○○くんよろしくね!今日はコーヒーをたくさん買ってくれてありがとう!まだパチンコ屋にいるのかな?」 と送りました。 そして六時間後くらいの夜中二時に 「ゴメン!気付いたら寝てた。今日は結局負けちゃったよ。俺のことは呼び捨てにしていいよ。○○ちゃん寝てるだろうから、○○ちゃんが暇な時とか寂しいって時はいつでも俺を使ってな!」とメールがきました。 なので次の日(今日)の朝、返事を返しました。 「また寝てるかなぁ。私も呼び捨てにしてね!今日は仕事かな?」 と送りました。 そしてそれから今日ずっと返事がきません。 私はからかわれたのかと思いましたが、そんな雰囲気でもなかった気がします。 彼女がいるのか?とかも思いましたが… 彼は私を気に入ってくれてるのでしょうか? そして、明日になっても返事がなかったらまたメールした方がいいのでしょうか? 実は私も彼のことをかっこいいなと思っていましたし、アドレスを聞かれたことで舞い上がっていて一気に彼のことが気になる存在になりました。 彼の気持ちはこうなんじゃないかとわかる方、アドバイスをくれる方、よろしくお願いします。

  • どちらのアドバイスがいいでしょうか?

    職場の先輩女性と気まずいというか険悪なムードです。 理由としては先々月に食事に誘って断られたとかです。それからはアプローチ等はしておらず、1か月以上経ちます。 気まずくなっていることを知っている同僚はお互いにどう接していいかわからない状態で相手も気まずく気を使って話さないんじゃない、仕事と関係ない話も振ってみたらと言っていました。 家族はそっとしておいて時間が解決するのを待てと言います。 こうなる前は雑談はしていましたがどちらがいいのでしょうか?

  • 素晴らしいアルバイト

    私は今、パチンコ屋でコーヒーレディをしています。お給料もまあまあでなかなか楽しいのですが、大量のタバコの煙が気になっています(最近顔に湿疹ができているので今の環境が気になります) そこで、環境も優しいやりがいのあるアルバイトがあれば教えてください!楽しくて時給もそこそこだともっと嬉しいです。自宅でできるアルバイトも知りたいです。

  • 女性の方のアドバイスをいただきたいです。

    会社の別営業所に数日間だけの勤務をした際、気になる女性ができました。 私(男)30歳で相手の女性は33歳です。 お互いの営業所はかなり離れており、今回勤務したときに初めてその女性の存在を知りました。 私は勤務期間を終え、元の営業所に戻ったのですがどうしてもその女性が忘れられなくて思い切ってその営業所に電話して本人に「もう少し話をしたかったので・・・」と連絡先の交換をお願いしました。 全部話すと長くなるので要点をまとめますと・・・ ・番号、アドレスともに交換はOKでした。 ・電話はなんどかしていて、迷惑をかけるといけないのであまり長くならないようにするんですが、「大丈夫だよ♪」と、いまのところ全部長電話になっています(笑) ・相手に彼氏は2年ほどいないらしく、このままでもいいかなと言っていました。 ・食事に誘ったらOKもらえて、今度初めて二人で会うことになっています。 と、こんな感じですが 質問したいのはメールのことなんです。 ここまで知り合ってからまだ二週間もたっていません。 しかし、電話もメールも彼女から来たことはないんです。正直自分に何の興味も持ってもらえてないような気がします。年下だからただの会社仲間みたいにしか思われていないのかもと・・・。 ただ自分はすごく魅力的だったこと言葉で伝え、そのうえで会ってくださいとお願いしたんですが、会うことになっている今、相手から連絡がまったくないというのは、今彼女はどんなことを考えていると思いますか? また脈ありかどうか意見をお願いしたいです。 読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

  • アドバイスをください。

    大学生です。 昨年の夏にサークル仲間に突然告白し、振られました。 しかしそれからも、同じサークルのこともあり、友達として交流を続けてきました。付かず離れずで、気まずいこともありましたが、何度も彼の優しさに救われました。振られたあともCDを焼いてくれたり、私からもお返しとしてお菓子を返したりしていましたが、ずっとそれは同情だと思っていました。 先日サークルを辞めることになり、懐かしさと感謝で彼と一年前の告白のときのことを話しました。互いに気まずかったこと、でも相手は告白はとてもうれしかったと言われ、伝えて本当に良かったと思いました。それからまたLINEなどしてしまいます。相手はいつもすぐ返事をくれます。先日思い切って二人きりで映画に誘ったらOKをもらい、しかし私が怖くなってまた次の機会に延期させてもらいました。しかし相手はそれを気遣ったのかGWにお互いの好きなバンドのグッズを買ってプレゼントしてくれました。実はこのバンドを彼に勧められCDを借りたことがきっかけで私は彼に惹かれました。 彼は公私とも認める真面目くんで、シャイで今も彼女などはいません。勉強とサークル一筋です。告白されたのも私が初めてらしいです。 これからも彼と仲良くし続けたいし正直、しつこいと分かっていながらまだ諦められない自分がいます。これからまた二人で出かけたり夏になったら花火大会などに行きたいなと考えてしまう自分がいます。彼の気持ちが知りたいですが、分かりません。友達としての優しさなのか、同情なのか気になってしまいます。 告白されて気持ちが変わることはあるのか、客観的に見て今の状態はいいものなのかどうか知りたいです。 皆さんの経験や、見解を教えてもらえませんか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • メアドを聞きたい!

    インターン先の人にあるきっかけで その人の事が気になりだしました。 その人は1つ下の階でお仕事をされていて お昼休みにすれちがったりするだけです。 あるきっかけのときに初めて話しました。 (話したといっても道案内みたいなものでした) お互い名前も知らないです。 メアドを聞きたいのですが、 突然知らない人に聞かれたらどう思いますか?。。。>< 接点もなにもないし、話しかけても何を話せばよいかわからないし どうしよう状態です。。

  • アドバイスください

    私は昨年、人生最大の失恋をしました。普通に出会った人なのですが、ひょんなことから身体を合わせてしまいました。初めは全然、そんな気がなかったのですが、相手の会話で、求められてる様な気がして、してしまいました。 相手は、友達としてプラスになると思ったらしいのですが、私は本気でした。でも、その気持ちを隠していたので、後から「ずるい」と言われました。正直、初めてだったので気持ちが先行してしまい、初めよりもずっと好きになってしまいました。でも、彼は転勤先で彼女が出来、それ以来、会ってもらうことが出来ません。 連絡はしますが、あくまでも友達としての付き合いならOKとのことです。でも、私にはきっと2度と会ってくれないみたいです。他に自分に好きな人が出来ればいいのですが、なかなか彼が忘れられません。仕事にも行き詰まっている時なので、何か違う良い方向に向けることはできないのでしょうか? ちなみに私は気が強く、わがままなので、人に合わせてるつもりでも逆に人がじぶんに合わせてくれている様に感じます。こんな自分が正直、嫌です。色んな意見が聞きたいです。