• 締切済み

アドバイスください

私は昨年、人生最大の失恋をしました。普通に出会った人なのですが、ひょんなことから身体を合わせてしまいました。初めは全然、そんな気がなかったのですが、相手の会話で、求められてる様な気がして、してしまいました。 相手は、友達としてプラスになると思ったらしいのですが、私は本気でした。でも、その気持ちを隠していたので、後から「ずるい」と言われました。正直、初めてだったので気持ちが先行してしまい、初めよりもずっと好きになってしまいました。でも、彼は転勤先で彼女が出来、それ以来、会ってもらうことが出来ません。 連絡はしますが、あくまでも友達としての付き合いならOKとのことです。でも、私にはきっと2度と会ってくれないみたいです。他に自分に好きな人が出来ればいいのですが、なかなか彼が忘れられません。仕事にも行き詰まっている時なので、何か違う良い方向に向けることはできないのでしょうか? ちなみに私は気が強く、わがままなので、人に合わせてるつもりでも逆に人がじぶんに合わせてくれている様に感じます。こんな自分が正直、嫌です。色んな意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.5

ごめんなさい…。私、その彼の方がよっぽどずるいと思います。

marutakeebisu
質問者

お礼

私と会わないのは彼女にも、私にも、そして自分にも悪いからだそうです。今、思うとそれが一番いいのかも? プラスになってるはずと彼は自分に言い聞かせているそうです。私は、一言「一瞬でも、私に対する気持ちがあった」と言ってほしかったのです。哀しいけど、そこが独りよがりなのかなぁ? ありがとぉございました。

• neiro
回答No.4

友達としてプラスとなるのがセックスですか? それもおかしいと思いますけど。 『ずるい』というのは、相手が本気だったら面倒だから 知ってたらはじめから手を付けなかったのにって 感じではないでしょうか? 行き詰まる時はとことん行き詰まっても良いと思います。 それが自身で解決したり、決着が着いた時、 あなたにとっての良い経験となるのではないかと思います。

質問者

お礼

Hとは、お互いが大切に思って先のことも十分考えた上での思いやりがあってこそのものだと知りました。世間知らずでした。 彼も今回を機に、そぉ感じたそうです。 それを聞くと、少し良かったと思いました。私は、自分が心ではなく身体だけをはけ口にされていると思いたくなかったので、今まで自分に言い聞かせてきたのだと思います。 ありがとぉございました。

• paradiso
回答No.3

あなたが書かれた短い文章からだけ判断すると、彼が「ずるい」というのは、ちょっとどうかな、とも思います。 友達としてプラスになるから、SEXをする、とつなげて書いてみると、何かおかしいですよね。 単純に「ワン・ナイト・ラブ」を楽しみたかったのでしょうか、彼は。ちょっと「ずるい」といきなり出てくる背景が見えません。 また、友達としてOKでも二度と会わない、というのも変です。 そして、あなたは「気が強く、わがまま」なんですよね。 何か情報が著しく欠けている気がします。 これらの少ないながらも極端なトピックスのみから推察するに、 1)あなたはいいように相手に身体だけの目的で迫られ、身体を許してしまい、燃え上がってしまったあなたは、その後も付き合いたかったのだけど、彼にその気はなく、気付けば彼女ができて、電話は出てくれるけど、会ってはくれなくなった。あなたは自分勝手な想像をして思いこみが激しい自分の性格が、このときになって恨めしく思えた。 もしくは、 2)あなたは「寝てしまえば、彼も私のものになるだろう」もしくは「Hする、ということは付き合うってこと?」などと思い、事に至った後、「もう私たち、付き合ってるもんね!」てなカンジで吹聴した。相手にその気がない、とわかると、わがままに食いついたが、会えばズルズル関係が続いてしまって、今の彼女に申し訳ない、とか言って「電話だけならOK」となった。 の、両極端なケースが考えられます。 1)だとすれば、あなたは実際は人が言うほどわがままで気が強いわけではなく、思いこみの度合いがやや激しいだけで、実際は言いたいこと(本音)もなかなか言えない人。口調だけはやたら元気だけども、それってホントの私じゃない。ってタイプの可能性がありますし、2)だとすれば、一人でも自分の味方をつけて、慰めてもらって、前向きな方向に持っていきたい、他人を上手く利用する(もしくはしたい)タイプである可能性があります。 まぁ、いずれにせよ、普段と違うことをやって気分転換をはかるのが得策かと思います。 仲の良い友達と温泉旅行に出かける、とか美味しいものを食べに行く、とかアテもなく5時間くらい散歩する、など、日頃やらないような、それでいて無理のない、大きなことをやると良いでしょう。 気が強くわがまま、という人は「甘えん坊」という一面や、「仕切たがり」「自己中心的」という一面などがあります。 小動物が嫌いでなければ、そういった小動物が触れる動物園のような場所へ行って和んで癒されてくるのも、気分転換になりますよ。そういう場所がどこにあるのかは、別項目で問い合わせてみてください。

質問者

お礼

Hすることは、コミュニケーションの一つだそうで...彼いわく。 それに首をかしげていたけど、好きなら良いかと思った私もアホでした。別に彼と付き合っていたとは思ってませんでしたし、相手も全然で、私が気持ちを伝えた時も断られました。 その後、この様なことになってしまったので、騙したのは私になるのかなぁ...初めは彼を責めてたけど、今はお互いに半々の責任があるのだなぁと思ってます。 アドバイス通り、気分転換して頑張ってみます。ありがとうございました。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです ちょっといま怒ってます。 何が「ずるい」だ、ばかやろー!! てめぇひとの気持も考えずに愛情もなく なことしやがって、その腐った性根叩きなおしてやるから出てこい! てめぇのほうが何百倍ズルいってんだ!って感じです。 いちばんいい方法は貴方の心の復元ポイントに戻ることです そう、彼と出会う前の貴方、もう正直言って彼のことは忘れたほうがいいですよ 貴方は彼の何百倍傷つきましたか? 彼はそのことに反省していますか?違うでしょう? こんなクソみたいな男ほっときゃいいんです 絶対いい死に方しませんから。 おそらく彼が貴方の人生でプラスになることはないでしょうし 関わるのはやめたほうがよさそうですよ。 違う方向に向けようとするのは 貴方自身の決意だけです。過去とか思い出とかしがらみとか そういうのって有るようで、本当は何もないんですよ 貴方の未来貴方が変えなきゃ! 私も何度も失恋しました「この人しか居ない」って 思った人も居ました。でも、それからいくつも恋して恋されています こんな小さいとっちゃん坊やでもですよ(笑) 頑張ってください応援してます⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

ありがとうございました。 気持ちを知ってたら、そんな風にしなかったらしいです。コミュニケーションの一つらしい...でも、私もアホだったのでしょうね。それから彼も考え方を少し変えたらしい。 今も好きですが、自分に合った良い人と出会えることを信じて頑張ります。

• miyacchi
回答No.1

私は苦い恋を何度かしてきて思うのですが、この人しかいない、忘れられないと思っていても必ず恋のチャンスは巡ってきます。どうしても忘れられなかったら無理に忘れる必要なんてないですよ。私なんて今、彼女いる人に片思い1年以上続けてますから。2度も告白してるんです。私は今でも彼に恋愛感情はありますが、お互いによい相談相手として関係を保ってます。それにきっとあなたにも私にも自分の事をよく分かってくれる素敵な人が現われると思います。だって地球上の人間半分は男性なんですよ、そんなたくさんの人間がいて一人の人に固執するなんてよくないと私は失恋した時に友達に言われました。 ちなみに性格的に私もわがままで気が強い子です。今までこれでいいのかって悩んだ事もありますが、物事をはっきり言えるっていい事じゃないかと思うとラクになりました。でも友人関係でも恋愛関係でも相手がいることなので、人を振り回したり、自分の意見ばかりを通してはよくないと思います。相手の欠点やムカツク~なんて思っても10あったら2言う位がベストだと思います。その代わりいいなぁ、この人こんなトコ自分に無いし素敵やなぁと思ったら10あったら10以上でもいい位誉めてあげれるようになったらいいと思います。

質問者

お礼

有難うござました。 最近、ようやく良い友達かなぁ?と思える様にちょっとづつなってきたと思います。恋愛は半々の責任なのかなぁ?と思います。