• 締切済み

アドバイスください

私は昨年、人生最大の失恋をしました。普通に出会った人なのですが、ひょんなことから身体を合わせてしまいました。初めは全然、そんな気がなかったのですが、相手の会話で、求められてる様な気がして、してしまいました。 相手は、友達としてプラスになると思ったらしいのですが、私は本気でした。でも、その気持ちを隠していたので、後から「ずるい」と言われました。正直、初めてだったので気持ちが先行してしまい、初めよりもずっと好きになってしまいました。でも、彼は転勤先で彼女が出来、それ以来、会ってもらうことが出来ません。 連絡はしますが、あくまでも友達としての付き合いならOKとのことです。でも、私にはきっと2度と会ってくれないみたいです。他に自分に好きな人が出来ればいいのですが、なかなか彼が忘れられません。仕事にも行き詰まっている時なので、何か違う良い方向に向けることはできないのでしょうか? ちなみに私は気が強く、わがままなので、人に合わせてるつもりでも逆に人がじぶんに合わせてくれている様に感じます。こんな自分が正直、嫌です。色んな意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.5

ごめんなさい…。私、その彼の方がよっぽどずるいと思います。

marutakeebisu
質問者

お礼

私と会わないのは彼女にも、私にも、そして自分にも悪いからだそうです。今、思うとそれが一番いいのかも? プラスになってるはずと彼は自分に言い聞かせているそうです。私は、一言「一瞬でも、私に対する気持ちがあった」と言ってほしかったのです。哀しいけど、そこが独りよがりなのかなぁ? ありがとぉございました。

  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.4

友達としてプラスとなるのがセックスですか? それもおかしいと思いますけど。 『ずるい』というのは、相手が本気だったら面倒だから 知ってたらはじめから手を付けなかったのにって 感じではないでしょうか? 行き詰まる時はとことん行き詰まっても良いと思います。 それが自身で解決したり、決着が着いた時、 あなたにとっての良い経験となるのではないかと思います。

marutakeebisu
質問者

お礼

Hとは、お互いが大切に思って先のことも十分考えた上での思いやりがあってこそのものだと知りました。世間知らずでした。 彼も今回を機に、そぉ感じたそうです。 それを聞くと、少し良かったと思いました。私は、自分が心ではなく身体だけをはけ口にされていると思いたくなかったので、今まで自分に言い聞かせてきたのだと思います。 ありがとぉございました。

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.3

あなたが書かれた短い文章からだけ判断すると、彼が「ずるい」というのは、ちょっとどうかな、とも思います。 友達としてプラスになるから、SEXをする、とつなげて書いてみると、何かおかしいですよね。 単純に「ワン・ナイト・ラブ」を楽しみたかったのでしょうか、彼は。ちょっと「ずるい」といきなり出てくる背景が見えません。 また、友達としてOKでも二度と会わない、というのも変です。 そして、あなたは「気が強く、わがまま」なんですよね。 何か情報が著しく欠けている気がします。 これらの少ないながらも極端なトピックスのみから推察するに、 1)あなたはいいように相手に身体だけの目的で迫られ、身体を許してしまい、燃え上がってしまったあなたは、その後も付き合いたかったのだけど、彼にその気はなく、気付けば彼女ができて、電話は出てくれるけど、会ってはくれなくなった。あなたは自分勝手な想像をして思いこみが激しい自分の性格が、このときになって恨めしく思えた。 もしくは、 2)あなたは「寝てしまえば、彼も私のものになるだろう」もしくは「Hする、ということは付き合うってこと?」などと思い、事に至った後、「もう私たち、付き合ってるもんね!」てなカンジで吹聴した。相手にその気がない、とわかると、わがままに食いついたが、会えばズルズル関係が続いてしまって、今の彼女に申し訳ない、とか言って「電話だけならOK」となった。 の、両極端なケースが考えられます。 1)だとすれば、あなたは実際は人が言うほどわがままで気が強いわけではなく、思いこみの度合いがやや激しいだけで、実際は言いたいこと(本音)もなかなか言えない人。口調だけはやたら元気だけども、それってホントの私じゃない。ってタイプの可能性がありますし、2)だとすれば、一人でも自分の味方をつけて、慰めてもらって、前向きな方向に持っていきたい、他人を上手く利用する(もしくはしたい)タイプである可能性があります。 まぁ、いずれにせよ、普段と違うことをやって気分転換をはかるのが得策かと思います。 仲の良い友達と温泉旅行に出かける、とか美味しいものを食べに行く、とかアテもなく5時間くらい散歩する、など、日頃やらないような、それでいて無理のない、大きなことをやると良いでしょう。 気が強くわがまま、という人は「甘えん坊」という一面や、「仕切たがり」「自己中心的」という一面などがあります。 小動物が嫌いでなければ、そういった小動物が触れる動物園のような場所へ行って和んで癒されてくるのも、気分転換になりますよ。そういう場所がどこにあるのかは、別項目で問い合わせてみてください。

marutakeebisu
質問者

お礼

Hすることは、コミュニケーションの一つだそうで...彼いわく。 それに首をかしげていたけど、好きなら良いかと思った私もアホでした。別に彼と付き合っていたとは思ってませんでしたし、相手も全然で、私が気持ちを伝えた時も断られました。 その後、この様なことになってしまったので、騙したのは私になるのかなぁ...初めは彼を責めてたけど、今はお互いに半々の責任があるのだなぁと思ってます。 アドバイス通り、気分転換して頑張ってみます。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです ちょっといま怒ってます。 何が「ずるい」だ、ばかやろー!! てめぇひとの気持も考えずに愛情もなく なことしやがって、その腐った性根叩きなおしてやるから出てこい! てめぇのほうが何百倍ズルいってんだ!って感じです。 いちばんいい方法は貴方の心の復元ポイントに戻ることです そう、彼と出会う前の貴方、もう正直言って彼のことは忘れたほうがいいですよ 貴方は彼の何百倍傷つきましたか? 彼はそのことに反省していますか?違うでしょう? こんなクソみたいな男ほっときゃいいんです 絶対いい死に方しませんから。 おそらく彼が貴方の人生でプラスになることはないでしょうし 関わるのはやめたほうがよさそうですよ。 違う方向に向けようとするのは 貴方自身の決意だけです。過去とか思い出とかしがらみとか そういうのって有るようで、本当は何もないんですよ 貴方の未来貴方が変えなきゃ! 私も何度も失恋しました「この人しか居ない」って 思った人も居ました。でも、それからいくつも恋して恋されています こんな小さいとっちゃん坊やでもですよ(笑) 頑張ってください応援してます⌒(*^∇゜)v

marutakeebisu
質問者

お礼

ありがとうございました。 気持ちを知ってたら、そんな風にしなかったらしいです。コミュニケーションの一つらしい...でも、私もアホだったのでしょうね。それから彼も考え方を少し変えたらしい。 今も好きですが、自分に合った良い人と出会えることを信じて頑張ります。

  • miyacchi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は苦い恋を何度かしてきて思うのですが、この人しかいない、忘れられないと思っていても必ず恋のチャンスは巡ってきます。どうしても忘れられなかったら無理に忘れる必要なんてないですよ。私なんて今、彼女いる人に片思い1年以上続けてますから。2度も告白してるんです。私は今でも彼に恋愛感情はありますが、お互いによい相談相手として関係を保ってます。それにきっとあなたにも私にも自分の事をよく分かってくれる素敵な人が現われると思います。だって地球上の人間半分は男性なんですよ、そんなたくさんの人間がいて一人の人に固執するなんてよくないと私は失恋した時に友達に言われました。 ちなみに性格的に私もわがままで気が強い子です。今までこれでいいのかって悩んだ事もありますが、物事をはっきり言えるっていい事じゃないかと思うとラクになりました。でも友人関係でも恋愛関係でも相手がいることなので、人を振り回したり、自分の意見ばかりを通してはよくないと思います。相手の欠点やムカツク~なんて思っても10あったら2言う位がベストだと思います。その代わりいいなぁ、この人こんなトコ自分に無いし素敵やなぁと思ったら10あったら10以上でもいい位誉めてあげれるようになったらいいと思います。

marutakeebisu
質問者

お礼

有難うござました。 最近、ようやく良い友達かなぁ?と思える様にちょっとづつなってきたと思います。恋愛は半々の責任なのかなぁ?と思います。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    私は20代後半の女性です。 私は以前、当時真剣にお付き合いしていた人に裏切られ、別れました。そのあと復縁を迫られたり、最低な捨てゼリフを言われたりと傷ついたことがあります。人間不信にもなりました。 そのことがきっかけでそれ以来、きちんと恋愛をすることができなくなってしまいました。とてもこわいのです。 その人とのことはとても前のことなので、一切気持ちが残っていることはありません。今ではあまり思い出せないくらい、どうでもよい存在になっています。 ここ数年の間、仲良くなり、デートに誘ってもらえ楽しい時間をすごしたりすることもあったのですが、また傷つくのはいやだし、自分が苦しかったこともあるので相手も傷つけてはならないという考えが先行してしまい、相手を信じてあげられることができないまま、なにも始まらないまま終わってしまうことが何度もありました。 また、相手の好意が伝わってくると自信のなさから、やっぱり誰とも付き合えないと思いつめ、相手を傷つけないために、つい『ずっと友だちでいようね』というようなことを言い、これ以上の関係にはならないでおこうねと言わんばかりのことを言ってしまうのです。 こんな自分を変えたいのです。人を信じて一歩踏み出したいのです。 恋愛に対しての自信を取り戻し、きちんと恋愛ができるようになるにはどうすればよいですか?新たな恋愛をしたらと友人に言われますが、それが自信のない私には難しいのです。 よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい!!!!!!!!!!!

    こんにちは!質問させて下さい!!私は以前気になる人がいて毎日相手から電話やメールが来て、連絡をとっていました。で、すっかり私はその気になってしまっていけるかもって思い、彼に気持ちを打ち明けたところ・・・失恋してしまいました。メールの内容とかも私が判断する限りでは女として見ているのか・友達なのか曖昧な感じだった気がするのですが・・・。遊ばれていたんでしょうか?今、また他に気になる人が出来ました。その人も同じように毎日メールをくれます。私は自分からも連絡したいけど、前みたいに私の早とちりの勘違いみたいに一人で盛り上がっちゃうのが怖いんです。少なくとも私は、気になる人じゃない限り、そんな毎日連絡とったりしません。逆に、どう思われてもいいような適当な人には何も考えずに連絡しますが。男の人はどうなんでしょう?私のことをどうでもいい暇人女くらいにしか思ってないのかなあ?!気になります。

  • アドバイスをいただけませんか?

    来年度大学生の男です。 容姿をけなされたことのない人は恵まれているという話を聞いたのですが、それはどうなのでしょうか? 僕は姿かたちで悪く言われたことはありませんが、自分のことをかっこいいとは思えません。見苦しくは無いと思いますが、おでこがコンプレックスになっています。走ったり風が吹いておでこが見えるとすごく恥ずかしいんです。 服装や身だしなみもかっこよくなりたいというより不快に見られたら嫌だなと思ってしていますし・・・「目が二重でぱっちりしてるね」と言われてからはなるべく見られたくないからメガネしてます。なんだか変なような気がしてきて。お世辞で褒められたりすると内心走って逃げたくなります。 恋愛について本気で考え始めたとき、つまり一人の男として自分を客観的に見たときに自分はこのままじゃいけないと感じました。好きな人に振り向いてもらうには自分を嫌っていても仕方が無い。自分を知る努力をしようという結論が出ました。失恋の末の、ですが。 マイナスを無くしていく努力はしているのですが、プラスを伸ばす方法がわかりません。僕は自分の短所はたくさんわかるのに長所が全然見つからないんです。自分のよさを探すほど自分が嫌になり、これじゃあ変われないと思い悩んで質問させていただきました。どうかアドバイスをしてくれませんか?

  • アドバイスをお願いします

    私は、昨日失恋(?)しました。 失恋といってよいのか、わかりません。 なぜなら、最初は気に入られてるってわかったのですが、だんだんメールや電話が少なくなってきて、あぁ・・・飽きたんだろうなぁって思ってた人なんです。 振られるのが怖くて、『彼は友達』って自分に言い聞かせてました。 合わないなぁ・・・って思ってたところは、いくつかありましたが、会っていてすごく楽だったので、居心地がよかった人だったんです。(いろいろ遊びにも行きました) でも、そんな彼だったのですが、『友達以上思えない。だから、このままズルズル会ってると、○○の為にも、オレの為にもならんし・・・』って、いざ言われてみると、胸にポカンっと穴が開いた感じなんです。 私の人生、告白せずに失恋って事が多かったので、言葉で実際言われると、悲しかったです。 今は、何も考えられません。そして、現実逃避をしてしまいます。 新しい恋を見つけたいのですが、怖いです。(大人が何言うか~!って感じですが) どうしたら、立ち直れるのかもわからないです。 たかが失恋かもしれませんが、どうしていいかわかりません。 今は、何も手が付かない状態なので、何でもいいのでアドバイスください!!お願いします。

  • 異性への愛について。

    異性への愛について。 今自分は好きな人がいます。 ただ本当に人を好きである、ということはどうなのか、というのが考えれば考えるほど分からなくなってきました。 例えば自分が相手と話したい、何らかの形でプラスになりたいと思っていても相手にとっては迷惑かもしれない。 告白するというのは、ただ自分が苦しいから楽になりたいだけではないか、相手にとっては何らプラスになり得ないのではないか。それでは無意味ではないか。 などと、相手を思う気持ちって言うのは結局自分本位で我侭な感情なのではと思ってしまいます。 その一方で相手のことを思って何にもしないというのは、ただの逃げるための言い訳で本気で好きではないのではないかとも考えてしまいます。 本当に好きなら何も考えず、相手をものにすることだけを考えるのではないか。 疑問がつきません。 答えがないのは承知ですが、色々な方の考えを聞いて、何らかのヒントになればと思い質問させていただきました。

  • アドバイスください(´`)

    こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    私には好きな男性がいます。彼の方からアプローチを受け、4回デートをしました。まだ手をつなぐなどはありません。彼が五歳年上で、会社で知り合いました。 このまま上手く付き合っていけたらとは思うのですが 自分の「うっとおしく思われたくない」という思いが先行して、受身になり、自分から連絡を取っていません。連絡が来た時は最大限に好意を示しているつもりです。 少しワガママなところがあり、暇な時は連絡したいと思うのですが忙しい時はそう思いません。。。お互い好意はあると思うのですが、「付き合っている」という意思確認はしていないので、連絡頻度など距離のとり方が難しいです。 アドバイス待っています。

  • 友達の悲しみに対して・・・無情でしょうか…

    とても心の冷たい人間だと思われてしまうかもしれませんが、聞いてください。 私は、「親身になる」という感情が薄い気がしています。 というか、人が悲しんだりショックを受けている時、その気持ちを本当にはわかってあげれていないと思うんです。 喜んだり楽しかったりした話や、腹を立てた話には、一緒になって「そうそう!」って共感することが できるんですが… 最近友達が失恋しました。 私も3ヶ月前に大失恋をして、かなり落ち込みました。同時期に失恋した別の友達には、 本当に親身になって彼女の気持ちもすごくわかってあげれたと思うんですが。 このたび失恋した友達には、気持ちはわかるし、自分が体験した気持ちを話してあげることも できるのですが、どこか他人事に考えてしまっている自分がいるんです。 また、昨日、友達と旅行に行っていたのですが夜に友人のおじいちゃんが亡くなったという連絡が入りました。友人は次の日の朝一で帰ることにしたのですが、涙をちょっと流して悲しかったと思います。 私ももう7年前ですが、おじいちゃんが亡くなったときものすごく悲しくて泣いた覚えがあります。 なのに、友人の悲しみに対してなんていってあげたらいいのか、わからなかったし、 おじいちゃんが亡くなったんだー大変だなーっていう、とっても他人事のような軽い心配をしてしまっている自分がいました。 心配に先行して、どうしようなんて言ってあげたらいいんだろう、、とか余計なことを考えてる時点で 本当に心配してないのかなぁなんて思ってしまいます。 私の友達で、とても優しい子がいます。 その子は私が失恋したときも自分のことのように心配してくれたり涙を流してくれたりしました。 そんな子をみていると、自分がとても非情な人間に思えてきます。 上手くかけなかったのですが、 皆さんはこんなことってありますか。。

  • 立ち直る方法をアドバイスください

    何度もこの相談箱で色んな相談をさせてもらってきました。 以前と比べてだいぶ精神的に落ち着いてきました。 だけど、一年ちょっと前に失恋して以来、友達や家族と距離を置いてしか付き合うことができなくなってしまいました。ありのままの自分を見せて嫌われるのが怖くて。 そして、周囲からは「もう一年も経ったんだから新しい恋を探しなよ!」と言われるのですが、それも辛くて、友達とも距離を置いてしまっています。 「どうせ、私の気持ちなんてわかってくれない。」って思ってしまって。 他人に対して、憎んだり恨んだり、怒ったりすることの方が多くなってしまっているのですが、それを表に出すこともできずに、自分ひとりで悶々と怒りと戦う日々が続いています。 毎日、何が不安なのか自分でもよくわからないのですが、自分ひとりが取り残されていくようで不安で胸がいっぱいになります。 こんな私が、不安に負けないで前向きに生きていくことってできますか? どんなことでも良いのでアドバイスください。お願いします。

  • うつ病になるのは、わがままだから?

    失恋して別れ際相手から言われた言葉に、今までにないショックを受け立ち直れなくなってしまいました。不眠症になり体調を崩し、今は心療内科に通院しています。 ある人に「うつ病は、わがままな人がなる」と言われ、さらにまた落ち込んでしまいました。 (わがままとは、自分の思い通りにならないと気がすまないという事だと・・) 自分がわがままなのは、わかっているんです。 だから失恋したのですから・・・私は、自分の思っている事をストレートに表現してしまいます。 周りの人に対して嘘や、駆け引きや、その場しのぎの言葉を言う事が出来ません。 自分が本当に考えている事しか、言えないのです。 自分の気持ちをコントロールする方法があるのでしょうか?教えて下さい。