• 締切済み

皆さんならどうしますか?

彼女とは週1回程度、デートをしています。その際の、食事代などの費用は全て私が払っています。 彼女は食事でワインを飲むのが好きで、毎回ボトルを1本飲みます(1万5千円程度)。 私はアルコールが嫌いなので、値段に関わらず味の良し悪しは分かりません。 なので、ワインの銘柄は彼女が選びます。また、私はほとんど飲みません。 今回、彼女がスキーに行きたいということで、1泊2日でスキー旅行を予定しています。 スキーの費用は私持ちです。 2月末までに行く予定をしていますが、彼女の休日が不定のため、日程は未定です。 その際、彼女と1つの約束をしました。 スキーに行くのであれば、ワインを頼むのは止めることです。 私は金銭的にそれほど大きく余裕があるわけではないので、 ワインでのお金を、スキーの費用の足しにしたいと考え、そのようにお願いしました。 彼女は、「ワインよりスキーに行きたい」ということで、約束してくれました。 しかしながら、その次の週のデートで、 彼女は、「まだ休みが分からず、スキーに行けるかどうか分からないので、 ワインを飲みたい」とお願いされました。 私は、「それでは、約束が違う。他のアルコールやドリンクを頼んでください。 そして、もし、スキーに行けなかったら、その時にまたワインを飲みましょう。 もし、今ワインを頼めば、スキーには行かなくなります」と言いました。 彼女は、たちまち不機嫌になり、ならばどちらもいらないということで、 ワインも注文せず、スキー旅行もいらないと言い出し、 結局、その日はまったく会話もせず、少し他のアルコールを飲んで、帰ってしまいました。 両方するのがいいのは分かっていますが、両方出来ないからあのような約束をしたのです。 この場合、皆さんならどうしますか。 そんなに私の言ってる事は間違っており、彼女を怒らせるようなことなのでしょうか。

みんなの回答

• 112525
回答No.11

経済観念の違い、価値観の違い 彼女さん相手の事など考えていないように感じました アル中ですか?お酒が飲めず不機嫌 私には飲ませてくれるなら誰でもいいように見えますね

noname#190551
noname#190551
回答No.10

時代が20年くらい遡ってるような彼女ですね。 知ってますか?バブルの時代にアッシー君、メッシー君という言葉があったのを。 彼氏でも恋人でもなく、タクシー代わりに送り迎えをしてくれるのがアッシー君、ご飯を奢ってくれるのがメッシー君。 あなたはワイン代を払ってくれるお財布ですよ、彼女にとって。 恋人でも彼氏でもないのです。間違いない! あなたおいくつですか?日本人ですか? 今の日本にそんなお人好しの男性がいたなんて驚きです。 今どきの若い男性がそんな高慢ちきな女性を相手にしないと思うので。 まず普通の女性がデートの度に1万5千円のワイン代を払わせるって、あり得ないです。 高給取りでもないのにそれに甘んじてるあなたもどうかと思う。 彼女にとってあなたとのデートは美味しいワインを飲めるワインデーなのです。 あなたに会うことじゃなくワインが楽しみなの。 だからワインを注文するなと言われたら怒るの。わかりますか? <この場合、皆さんならどうしますか。 別れるに決まってます。 怒るのは彼女じゃなくあなたの方でしょ? しっかりしてください。 じゃないとそのうち結婚詐欺に遭いますよ、アナタ。

• peru5133
回答No.9

分面を拝見して、はっきり言えることは この女性は性質が悪いです 普通の女性なら一万五千円ものワイン代を相手に支払わせることは まず出来ません。後は言うまでも無く開いた口がふさがりません。 深くやけどをする前に、とにかく一分でも早く別れて下さい >まったく会話もせず、少しのアルコールを飲んで帰ってしまいました。 と、ありますがこれをいい機会と、とらえ穏やかに距離を持って下さい さもないと、失礼ですがとんでもない事態(お金を要求されかねない)に 巻き込まれることになるかも知れません。 あなた様は大変失礼な言い方になるかもしれませんが世間知らずです もうこれは若い男女の微笑ましい交際なんかじゃありません もっと常識のある優しい女性を見つけて下さい。 くどいようですが素人の女じゃありませんよ、これは。

回答No.8

キャバ嬢みたいですね~お金の切れ目が縁の切れ目なのです。別れましょうね

• zkxzm4kz
回答No.7

あなたは彼女と書いていますが、関係は彼女彼氏と言うものではなく、 スポンサーとコンパニオン、エスコートというものでしょう。 あなたが金を出す代わりに、食事をしてあげる、ワインを飲んであげる、会話をしてあげる というのが向うの仕事と思えば スキーに行くのはその他のオプションと向うはとらえたのでしょう。 今回のことに納得がいかないなら、ふたりの関係についてもう一回良く考えたほうがいいですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

「これからは割り勘にしよう」 それで無くなるならそれまでのお付き合いなのでは?

noname#198792
noname#198792
回答No.5

あなたにとってその女性は、あなたがご自身の甲斐性でお金は可能な限り出して 要望を叶えてあげたい、と思っている女性ですか? お金で楽しませるのがうれしくてうれしくてお付き合いしていますか? そうでないのであれば、彼女とは合わないと思います。 彼女はそういうことを望んでいるのでしょう…。 スキーに行くためには我慢しないといけないのに 目の前のワインに負けて、いかなくていいからワイン飲みたい、という これじゃぁ子供ですよ。 そういう子供時代を甘やかされたんじゃないでしょうかねぇ…。 で、長く付き合うにはこういったおカネの不満って溜まりますし ましてや結婚する気になりますか? この女性が、家族や子供の将来のためにきちんと計画的に節制したり あなたの稼ぎに感謝したり するかな…。 もちろん、そういう行為が好きな男性もいます。 そうやって彼女の願いをかなえることに男としての充足感を覚える人です。 ただ、私は同性としてこの女はいい女ではないと思います。 しかし、そういうのをいい女、と考える同性もいます。 なのでまあ、ここでの意見はあくまでもここでの意見。 あなたがどう思ってるか、が大事だと思いますヨ

noname#194731
noname#194731
回答No.4

49歳の既婚男性です! ただの ワガママ女でしょ! 貴方が彼女にどうして そこまで お金をかけるのでしょうか? 何か訳でも あるんでしょうか? 普通、彼女も貴方の事を 少しでも 思いやる気持があったら そんな要求は しないと 思いますけどね~ どこまで貴方が 惚れてるのか 知りませんが 余計なお世話かも しれませんが、 この先 お付き合いされるのは 考え直された方が よろしいんじゃ ないかと 思いますけどね~ 私なら 即、別れますよ!(笑)

• jzajza
回答No.3

申し訳ないですが、恋人同士ではないのでしょうか。 アナタは彼女に、いいように利用されている感じがします。 プレゼントなども、いろいろされているのではないでしょうか。 アナタの言う事は間違ってはいないでしょう。 問題があるとすれば、アナタと彼女の付き合い方にあると思います。 アナタが一文無しになった時、彼女は去って行ってしまう感が伺えそうです。 現在、彼女は、 「わかった、わかった、ワインも飲んでいいから、スキーも行こう。」 と、アナタが言って来ると確信を持っている様な気がします。 この際、アナタも、 「わかった!スキー旅行はやめよう。」 と、言ってみてはどうでしょう。

• vintita64
回答No.2

質問者様の自由です。 そこを差し引いても好きならば交際を続ければいいですし、 いくらなんでも酷い、おかしいと感じるのなら別れを検討すればいいのです。 第三者が口出しするようなことではありません。 自分はそのような厚かましい女性とはお付き合いしませんが。