• ベストアンサー

富良野でクリスマス(スキー場近くのおいしいお店教えて下さい)

12月23日~25日で彼女と富良野にスキー旅行に行きます。 ツアーで申し込んだんですが、夕食はついていないプランを取ってます。 泊まるホテルで食事を頼んでもいいのですが、クリスマスイブくらいちょっと豪華な食事にしてもいいかなと思ってます。 宿泊予定のホテルはスキー場から徒歩3分とのこと。 そもそもスキー場近くにレストラン等はあるのでしょうか。もしくは、近くのホテルのレストランとかでオススメがあったら教えてください。 その他富良野のスキー場情報等、何でも結構ですので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de152516
  • ベストアンサー率68% (127/185)
回答No.1

スキー場から徒歩3分ということは、ゲレンデ直結の プリンスホテルではなくナトゥールヴァルト、ベルヒルズ など北の峰地区のホテルにお泊まりでしょうか。 このあたりは大小のホテルやペンションが建ち並びちょっと 雑然とした場所で、富良野市街から3km程離れています。 北の峰できちんとした夕食を取れるレストランは 「バーバリアン」  http://www.townpita.com/1103008238/ 「コーラカンパニー」  http://www.townpita.com/1103008346/ あたりになろうかと思います。 あるいは、街まで出て名物をと言うのなら 「くまげら」の各種郷土料理 http://www.furano.ne.jp/kumagera/index.html 「ふらのワインハウス」のチーズフォンデュ http://www.furano.ne.jp/wine/sisetu/wine.html が有名です。 もっとフォーマルに食事をされるのなら新富良野プリンスホテルの ダイニングに行かれるのがいいでしょうね。 http://www.princehotels.co.jp/newfurano/ 敷地内には、ニングルテラスと言って、森の中に雑貨を売る小さな お店が点在している施設があります。寒さが厳しくなければ 食事の前後にそぞろ歩いて、小物の一つでも買ってあげれば 彼女さん喜ぶかも知れません。 北の峰から富良野市街や新富良野プリンスホテルへは路線バスが あります。 http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html (北の峰地区内の停留所は「ナトゥールヴァルト」か「基線」) しかし、待っている間寒いですから、特に帰りはタクシーを 呼んでもらったほうがいいでしょうね。 ほか、富良野の食事処の情報は、ここが詳しいです。 http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/favorite.html

minimn
質問者

お礼

大変参考になりました。 タクシー使って街に出るのもいいですね。 選択肢が広がりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富良野スキー場近くのグルメ情報

    富良野スキー場に行くことになりました。 宿泊は、ホテルエーデルヴェルメ(北の峰地区)に3泊です。 3泊ともホテルのレストランでは飽きるかなって思い (1)徒歩圏内で (2)低価格で (3)美味しい居酒屋(できれば郷土料理有) を探しています。 エーデルヴェルメのレストランの情報も欲しいです。 夕食付にしようかなしにしようか迷ってます。 いろいろネットで検索してみましたが 見つけられませんでした。 富良野に詳しい方、教えて下さ~い。

  • 富良野スキー場

    1月に富良野スキー場に行き、「新富良野プリンスホテル」に宿泊予定です。 予約のプランは激安プランだったため、 夕食が付いていないため現地で食べることになるのですが 外とかで気軽に食べれるところはあるのでしょうか?? 1食2000円程度を希望しているのですが・・・ また、「富良野プリンスホテル」にいきたい場合 シャトルバスとかは往復しているのでしょうか??

  • ホテルルートイン恵那近くで夕食をとれるお店

    ホテル内のレストラン以外で、徒歩圏内、近辺で簡単に夕食をとれるお店があったら、教えてください。 今回ツアーで宿泊するホテルになっており、夕食オプションで、館内でとれるようですが、他にどこか適当なお店がないかと探しています。 お酒は飲みませんので、居酒屋とかでないほうがいいです。今回は夕食に重点をおいていませんので、サクっとすませられるところと思っています。 よろしくお願いします。

  • 富良野のおいしいお店

    7月14日から16日の日程で北海道へ行きます。 1日目に旭川空港→富良野プリンスへ宿泊予定なのですが、 旭川で昼食に山頭火にでも行き、ディナーはちょっと豪華にしたいと思っています。 プリンス内のレストランをホームページで見たのですが、何となくイマイチだったので、おいしいお店を探しています。 お薦めのお店がありましたら教えてください。 また、プリンスのレストランに行ったことがある方、情報ください!

  • 冬休みに北海道トマムにスキー旅行に行きます。

     こんにちは。1月3日から3泊の予定で、家族4人でトマムにスキーに行く予定なのですが、情報が少なくて現地での予定が少し不安です…。  宿泊はガレリアなのですが、食事が付いていないツアーなので、夕食をどうしようかと。 例えば、19時までスキーをした後に部屋で着替えを済ませた後でも、食べに出かけたりできる場所はあるのでしょうか? ガレリアはレストラン街のような所まで時間がかかるのでしょうか? レストランは予約制になっているところもあるようですし。 せっかくスキーを楽しめても夕食を食べる所を探してウロウロ…というのは子供たちも疲れてしまいそうなので。 ガレリアに宿泊された方や何かご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スキー場のクリスマスイベント・クリスマス宿泊プラン

    12月22日から24日の連休を使ってスキー旅行を考えています。 彼女と2人での旅行のため、 できれば、クリスマスイベントをやっていたり、 クリスマス宿泊プランなどがあるスキー場を選びたいのですが、 お勧めのスキー場がありましたら教えてください。 仙台からの旅行のため、 宮城県、岩手県、山形県、福島県にて検討しています。

  • 尾瀬岩鞍スキー場周辺のレストラン

    今週末、尾瀬岩鞍スキー近くの宿に一泊します。 源泉かけ流しの宿で5000円と格安なのですが、夕食が付いていません。 徒歩または車で近くのレストランで夕食を食べようと考えていますが、おいしい店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1月中旬 旭川・富良野

    1月中旬にスキー目的で友人たちと(9人の小団体)富良野に行きます。 旅程は 初日、旭川空港→旭山動物園→旭川市内でラーメン→富良野 2日目、富良野でスキー 3日目、富良野→千歳空港 で考えています。移動はバス、旭川・富良野市内はタクシーになります。 質問は以下の通りです。 1、旭山動物園での所要時間はどれくらい必要ですか? (出来るだけの動物やペンギンのお散歩とか見たいです。) 2、朝1便で旭川空港に着くので、10時開園まで寒さをしのげられる所が動物園の近くにありますか?(コーヒーや軽食(朝食)が取れる喫茶店、コンビニ等) 3、9人がいっぺんに入れる美味しい旭川ラーメン   お勧め店を教えてください。 4、富良野市内での夕食、  お勧めの夕食処を教えてください。 「寒々村」のジンギスカンは候補に入れてます。 当方、南国より行きますので、富良野が道央と理解していますが やはり、カニ・いくら等食べたく、北海道らしい食べ物を富良野市内で飲食できる居酒屋か食事処があれば、教えてください。 宿泊は新富良野プリンスホテルです。宿のバイキングも考えましたが、出来れば富良野市内を散策してみたいです。 一つの質問事項だけでもいいのでお願いします。

  • クリスマス

    まだ2ヵ月も先のことなのですが、 クリスマスに彼女とどう過ごせばよいか悩んでおります。 ちなみに、私は30歳で、彼女は32歳です。 一般的には、夜景が見えるレストランでディナーを楽しんだり、 少しグレードの高いホテルに宿泊したり、 テーマパークでデートしたりなどが考えられると思いますが、 なぜかしっくりきません。 そこでなのですが、 みなさんはどういうプランでクリスマスを楽しむ予定でしょうか。 よかったらお聞かせ下さい。

  • 美ら海水族館付近での食事

    質問失礼します。 10月に家族旅行で沖縄に行きます。 子供3人(小学生2、幼児)連れです。 ホテルは美ら海水族館近くのオリオンモトブに宿泊します。 昼食は 行きたいカフェなど色々あるのですが、夕食の場所がなかなか探してもわかりません。 できれば、ホテルから徒歩圏内で 親は飲酒をしたいと思っています。 一日はちゃんや~へ行こうと思っているのですが、オリオンモトブから徒歩で行ける感じでしょうか? 他にホテルから徒歩圏内でオススメの夕食の場所はありますでしょうか? あと万座毛で夕日を見る予定の日があるのですが、万座毛からオリオンモトブまでの間で夕食をすませて帰ろうと思っているので、その辺りでオススメの所があれば、教えて下さい。 オリオンモトブのホテル内のレストランで夕食を食事されたことのある方も どんな感じだったか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。