• ベストアンサー

既婚者とのデート

2年前から数ヶ月に1回の割合で二人でお酒を飲みに行っています。 お互い既婚者なのでそれ以上の関係ではありませんが、 その人のすべてを知りたいという気持ちが高まっていて 今度のデートではホテルを予約し食事の後、部屋に行ってワインでも 飲もうかと思っています。 まだ話してはいなく当日に話そうと思っているのですが、イブに予定しています。 飲みに行く約束は出来ています。 どうなんでしょうか? 自分勝手でしょうか。 相手の気持ちも考えたほうがいいのでしょうか

noname#127670
noname#127670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesuosu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.8

40代男性です。私も少し似たような関係の人があります。 私の関心は質問者様のお相手の方がどのようなお気持ち~おつもりで飲みに行く約束をしていらっしゃるのかということです。ご質問者様と同様の「相手のすべてを知りたい」と思うような気持ちの高まりがあるのかということです。双方の気持ちにズレがあると、ちょっとしたところからほころびが出るのではないかと心配になります。 相手の気持ちを考えるのは大切だろうなって思います。 考えつつ、ご自分の気持ちもできる範囲できちんと伝えたほうがいいと思います。 だから当日に話そうと思っていることが、当日に話すべきか、事前に話すべきか、迷うところです。 ご質問者さまの感触として、当日に伝えたほうがうまく行く確率が高いということなのだろうということですね。 参考にならないと思いますが狭い経験からは、まず伝えて、しかし断られて、そしてまた改めて気持ちを伝えて、それでもいいのならとことを進めていくのはどうでしょうか? 非既婚者同士の恋とは違う点があることは十二分に留意されたほうがいいと思います。 そのうえでお二人の当人同士の幸せをお祈りするものであります。

noname#127670
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の確かな気持ちが分からずにいるのが現実です。 同じ職場ということもあり、気まずい雰囲気は避けたいと 思い軽く好きだから・・ということは言っているのですが 相手も軽く言ってくれる状態です。 もう一度伝え考えます。

その他の回答 (7)

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.7

相手の気持ちもなにも、お互い結婚しているのだから、好きにしたらいいんじゃない?

noname#127670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.6

自分の考えが絶対なら実行するしかないでしょう。 大人なんだから他人に聞く必要はないです。 責任も当然発生するんですよ。その事もわかった上でしてください。 他人はこれでいいです。 既婚者なら配偶者は当然いるのでしょう。配偶者に不満があるんだから そんなことしているんでしょうけど、不満に対する責任(これは相手・自分) を取ろうとしていないことでしょう。 きっと、このことがわかったとしても責任は取らないんでしょうね。 お子さんはいませんか? 百歩譲って、配偶者は大人同士なので別として子供さんに説明できますか? こんな親だとわかったらどう思われます? いつかは、この現実を突きつけることになります。 お気お付けて。

noname#127670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。子供のことも考えないと

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

>相手の気持ちも考えた方が そりゃそうでしょう。 お互い既婚者って、イブにお互いの家族との予定は入れないのでしょうか? 既婚者なら誤解を招く行動は慎まないと。 それともこれは不倫の相談なのでしょうか? ホテルを予約して食事の後に、部屋で飲む。 普通男女がホテルの部屋に2人で入れば、何をしてると想像されるでしょうね。 もう食事もやめとかないと、本当に不倫が始まります。 不倫の果ては裁判や慰謝料など、泥沼になることうけ合いです。 泥沼に首を突っ込みたくなければ、「誤解を招く行動」は止めましょう。

noname#127670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 イブには家族との約束がないんです。 このままの関係がよいのかとも考えています。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

自分勝手でしょ? それ以上の関係でないなら 誤解を招くような部屋で飲むということはやめた方がいいと思いますよ。 よく男女の芸能人が何時間も自宅やホテルで過ごして 「ただ飲んだだけ」という話聞くと思いますけど 信じてます? 他の人から見たらそれと一緒だと思いますよ。

noname#127670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね信じられません。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

相手の気持ち以前に奥さん(旦那さん)にも相談したらどうですか。

noname#137229
noname#137229
回答No.2

他人に意見を聞くような問題ではありません。 自分(自分たち)で決めなさい・・ 質問が幼稚すぎます。 しかし、どの様に幼稚な考えであっても、行動を起こした後に起きるであろう様々な問題は避けて通れません。 その覚悟をして行動を取ることですね。 行動すれば、次の現実。 その現実からは逃げ通す事は出来ません。 そして、ここに書かれる多くの人と同様な道をたどります。

noname#127670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 次の行動をとるのが怖いのかもしれません。 失礼します。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

そうですね。 相手と相手の家族と あなたの家族の気持ちも考えてみてはいかがですか。 とりあえず、あなたは自分勝手です。 それは間違いありません。

noname#127670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり自分勝手ですよね。 よく考えます。 失礼します。

関連するQ&A

  • 無駄になったデートプランについて。

    遠距離のカップルです。付き合ってはじめてのクリスマスを彼女はとても楽しみにしていたようなので、一念発起して最高級ホテルの部屋やディナー、ホテルの方に相談、協力してもらってプレゼントを渡すサプライズ、付き合って1年が経つのでこちらもサプライズでプロポーズ、という一連のプランを立てホテルも予約し担当の方に花束やケーキなどの準備もお願いしました。 イブ当日は無理なので金曜日から会おうと1ヶ月以上前から約束していましたが、彼女の急な仕事の案件で金曜日に会えなくなってしまいました。仕事なので仕方ないと思い、予約はすべてキャンセル。彼女には上記のプランは全て秘密にしていましたし、会えなくなった時も「クリスマスなんてこれからも毎年あるよ」なんて軽く流しました(電話で)。 で、週末も仕事がどうなるか分からないということなので、結局休みが確定している僕が彼女のところへ行き、夜にいつも行く居酒屋に行くくらいしか出来ないかと思います。 そこで馬鹿みたいな相談なのですが、やはり自分が当日にこういったことをしようとしていたことって言わない方がいいですよね?押し付けがましいですよね...。でも何だか「こいつクリスマスだってのに何もしてくれないのかよ...」と思われるのも癪で...。 特に女性から、こんな状態になったときどう思うかご意見を伺いたいです。

  • デートのドタキャン

    デートをドタキャンされました。 レンタカー代、予約したレストランの2人分の食事代を払って1人で食べてきました。 当日待ち合わせ場所にて待つこと30分。 ラインはブロックされていました。 デートの約束後は店が予約できたこと、前日に明日は○○時に△△集合ね!と確認のメール以外はメールしてないです。 確認メールに「楽しみにしてます(^^)」と返信がありました。 予想外です。原因不明です。 世の中こんな女ばかりなんですか?

  • 彼女がデートプランを立てること

    私の彼は非常に仕事が忙しいですが、どうにかやりくりをしてくれ 月2度ほどお泊まりのデートをしています。 大抵は映画/遊園地→食事→ホテルにお泊まり、みたいな流れです。 ホテルは予約してくれますがそれ以外は適当に。でもとても楽しい時間です。 ただどうせお泊まりするのなら、少し遠出したいと思っているのですが 彼は細かくデートプランを考えたりする余裕など、とてもないと思います。 そういうの、彼女が率先してしてもいいものなのでしょうか? 電車の手配からレストランの予約まで全部女性が行ったら男性はまるで デートを女性にリードされているみたいな気持ちになりますか? 彼のプライドを傷つけたくはありませんし やはり彼にもたまにはプランを立ててもらいたい、という希望もあります。 この辺り、他の方々はどうされていらっしゃるのでしょう。

  • 既婚者同士の恋愛について

    私は既婚です。 単身赴任中の既婚男性とたまたま知りあい、その時に食事に誘われたので会いました。 少しお話するぐらいなら、という軽い気持ちでした。 そうしたらその男性にキスされ、ホテルまで行ってしまいました。 結局時間が遅く、終電に間に合わなくなりそうだったので 彼からの誘いを断り、ホテルの部屋に入らずに帰りました。 今の私の正直な気持ちとしては、男性に対して好きかもしれないという 気持ちが芽生えています。 もし電車の時間を気にしなくていいのだったら、 もっと彼と一緒にいたかったし、そのまま一夜を過ごしていたと思います。 でもお互い既婚なので、彼には私のそういった気持ちを伝えていません。 その後、私から連絡もしていません。 (休日は気を使ってか、彼からの連絡もありません) このまま連絡を取らなければ一番いいのは、わかっています。 でも正直、彼に会いたくてたまりません。 きっと次あってしまったら、関係を持ってしまうと思います。 私が彼に好きだと気持ちを伝えたら、男性としてはひいてしまうものでしょうか。 一度Hを拒まれた男性側の気持ちは、どういう思いなのでしょうか。 素直に自分の気持を伝えるべきか、迷っています。 男性側としては嬉しいものでしょうか?

  • 既婚者男性を食事に誘う

    一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。

  • 既婚者の女性とデートに・・・。

    先日、バーで仲良くなった女性の方(年上です。)と 後日食事に行きました。 そのときに、既婚者であることを打ち明けられました。 彼女は申し訳なさそうにしていましたが、 私にとってはさほど驚くことではありませんでした。 話によると、現在、ご主人とうまくいっていない状態みたいです。 話は盛り上がり、お互い夢や恋愛やプライベートのことを語り合い、 私は彼女に好感を持ちましたし、彼女も私に好感を持ってくれたと思います。 別れ際にはキスをされ、ちょっと嬉しかったです。 "今度、ゆっくりデートしよう。" "私からも連絡するし、連絡してきてね。" と言われ、帰ったあとも、 "今日はありがとう。また、会いたい" と、メールを貰いました。 まだ、最初の食事から2日しか経っていませんが、 また近いうちにデートでもしたいなぁと思っています。 なので彼女に連絡したいのですが、 彼女には"結婚"という家庭事情がありますから、 それを考えると、電話をかけたら迷惑なのではないのか? と、考えてしまいます。 そして、"また会いたい"と言ってきた彼女の気持ちは 本心なのか? それとも社交辞令? と、悩んでしまいます。 いくらご主人とうまくいっていないとはいえ、 彼女は結婚していますから、 恋愛関係にはならないと私も思っていますし、 彼女もそうだと思います。 ここは彼女に任せて、連絡を待つべきか? それとも素直に自分の都合で連絡して良いものなのか? どうしたらよいでしょうか?

  • 浮気をする既婚男性にお聞きします。

    浮気をする既婚男性にお聞きします。 もし、女性からの誘いで1回のデートでそんなにお金も遣わず、 食事をして、Hができるのであれば気持ちがなくてもその関係を続けますよね? (食事代、ホテル代が割り勘で、女性は束縛も嫉妬もしない、家庭も壊さない という都合の良い条件なら) どれぐらいたったらその関係を自分から清算しようと思いますか? また、それはどんな理由からですか?

  • お見合い後の3回目のデートについて

    いつも大変お世話になっております。 私は首都圏在住の30代独身男性です。 会社の知人を通じてお見合いをしております。 1回目はホテルのラウンジにて初顔合わせをし、 2回目は約1ヶ月後に昼食デートをしました。(食事のみです) 普段は頻繁にメール等のやり取りはしておりませんが、 会えば適度に会話は盛り上がっていると思います。 (私の勘違いかもしれませんが・・・) そして、2回目から約1ヶ月後にまた会う約束をしましたが、 お互いの時間が合わず夕方18時頃に会うことになりました。 (夕方に会うことは、先方の提案です) そこで、皆様にお知恵をお借りしたく、以下の質問にお答え頂ければ幸いです。 1.デート内容は時間的に考えて食事でしょうか?   2回連続食事というのも、先方の気持ち的に負担にはならないでしょうか?   (前回もですが費用は全て私が負担してます) 2.食事の場合、食事の前に何か入れた方が良いでしょうか? 3.昼食デートでは和食のコース料理でしたが、今回はどういうお店が良いでしょうか? 私の考えとしては、軽いイタリアンで食事をし、その後BARで少しお酒を飲むぐらいしか、 アイデアがありません。  4.3回目のデートということで、それなりに方向性を出さないといけないものでしょうか?   私としてはこれから良いお付き合いしたいと考えており惹かれておりますが、   会ったのは3回(3回目のデートを含めて)ですし、   いきなり重い気持ちを伝えてもどうかなと考えております。    どうぞ宜しくお願い致します。

  • 既婚者の男性

    去年の冬に飲み会で知り合った男性がいます。 彼は既婚者(35歳)で、子供もいます。 彼の仕事柄とても忙しく1ヶ月か2ヶ月に夜2人でごはんを食べて、ドライブをして私の家に送ってくれます。デートは1回だけしました。 腕を組んだだけで、キス以上の関係はありません。 彼は仕事も出来て話も上手く、モテるタイプだと思います。 私は彼の事が好きです。 ただ、彼に離婚してほしいとか、彼と結婚したいとかは思いません。でも好きなのです。 前回会った時までは好きと言葉にしなかったものの、私の気持ちは早い段階から彼には伝わっています。 また彼は普段味わえない恋愛感が楽しいのか、私といるときは友達ではなく彼女のように接してくれます。 前回ごはんを食べに行った時、普段あまり飲まないワインを飲み、今までで1番酔ってしまいました。 意識はきちんとあるものの、久しぶりに彼に会えた嬉しさと好きという気持ちが抑えきれず、お店を出てから私の家までの車の中でもずっと彼に抱きついていました。 お家に着いて車から降りる前、思わず抱きついたまま好き、まだ帰りたくない、と言ってしまいました。 普段の私の性格から考えると、そんなこと絶対出来ません… 彼からは、 『歯止めがきかなくなる。俺は既婚者だよ?お酒の力を借りるのは駄目。お酒を飲んでるときは絶対にそういうのはしない。』 …と言われました。 確かに初めて会った飲み会でそういう話題になった時に、どちらかでもお酒を飲んでるときはエッチは絶対にしないと言っていました。(過去に何かあったのかもですが…) そして彼から、 『でも、好きな気持ちはどうしようもないんやろ?』と言われました。 私も酔ってたのでこれ以上は何も言えず、最後車から降りる時に彼がぎゅっと抱きしめてくれました。 私の唯一相談できる女友達にこの事を言うと、彼はクズだとすごく言われました。(言葉が悪くてすみません。) 既婚者だよ?と念押しをし、それでも好きなんやろ?じゃあしょうがないよね、俺は確認したよ?それでも◯◯ちゃん(私)が良いって言ったんだよ、 と、何かあったとしても全て私の責任にしてるんだよ。 …と友達に言われました。 確かにそうかもしれません。 でも、冷静になった今でもやっぱり彼が好きなんです。 好きだと彼に触りたいとか抱いてほしいなとか思ってしまいます。 もしかしたら、今月末に彼とごはんに行くかもしれません。 その時はお酒を飲まず、私の気持ちをきちんと伝えたいと思っています。 もしこれで受け入れてもらえないなら…もう会うのはやめるぐらいの覚悟です。 どのように気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? ◯◯さんが結婚してるのも分かってる。それでもやっぱり◯◯さんが好き。奥さんと別れてほしいとか言わないし、◯◯さん(彼)が嫌がるようなことはしない。 これだと困らせてしまいますか? 女友達には、そんなに好きなら抱いて欲しいって言ったら?と言われましたが、そんなこと私からもし言ったら引かれますよね… こういう相談には批判が多いのは分かっています。 私も人生で既婚者男性を好きになるなんて絶対ないと思って過ごしてきました。 既婚者男性の方からのご意見もぜひお伺いしたいです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 初デートが終わり・・・

    この前好きな女性と食事に行きました。色々な話をして楽しかったのですが、よく考えれば初デートが終わる直前に次回の約束をしておけばと後悔しています。メールでまた行こうよみたいな約束はしたのですが具体的に何月何日とは決めてません。 彼女は会社の同僚で、ほぼ毎日会っています。 どうしたら自然に相手にしつこいと思われず次回のデートにこぎつけられると思いますか?また自分としては2、3日に1回くらいの割合で用が無くてもメールとかしておかなければいけないと思うんですが。 いいアドバイスを下さい。