• ベストアンサー

既婚者とのデート

2年前から数ヶ月に1回の割合で二人でお酒を飲みに行っています。 お互い既婚者なのでそれ以上の関係ではありませんが、 その人のすべてを知りたいという気持ちが高まっていて 今度のデートではホテルを予約し食事の後、部屋に行ってワインでも 飲もうかと思っています。 まだ話してはいなく当日に話そうと思っているのですが、イブに予定しています。 飲みに行く約束は出来ています。 どうなんでしょうか? 自分勝手でしょうか。 相手の気持ちも考えたほうがいいのでしょうか

noname#127670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesuosu
回答No.8

40代男性です。私も少し似たような関係の人があります。 私の関心は質問者様のお相手の方がどのようなお気持ち~おつもりで飲みに行く約束をしていらっしゃるのかということです。ご質問者様と同様の「相手のすべてを知りたい」と思うような気持ちの高まりがあるのかということです。双方の気持ちにズレがあると、ちょっとしたところからほころびが出るのではないかと心配になります。 相手の気持ちを考えるのは大切だろうなって思います。 考えつつ、ご自分の気持ちもできる範囲できちんと伝えたほうがいいと思います。 だから当日に話そうと思っていることが、当日に話すべきか、事前に話すべきか、迷うところです。 ご質問者さまの感触として、当日に伝えたほうがうまく行く確率が高いということなのだろうということですね。 参考にならないと思いますが狭い経験からは、まず伝えて、しかし断られて、そしてまた改めて気持ちを伝えて、それでもいいのならとことを進めていくのはどうでしょうか? 非既婚者同士の恋とは違う点があることは十二分に留意されたほうがいいと思います。 そのうえでお二人の当人同士の幸せをお祈りするものであります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の確かな気持ちが分からずにいるのが現実です。 同じ職場ということもあり、気まずい雰囲気は避けたいと 思い軽く好きだから・・ということは言っているのですが 相手も軽く言ってくれる状態です。 もう一度伝え考えます。

その他の回答 (7)

• romifull
回答No.7

相手の気持ちもなにも、お互い結婚しているのだから、好きにしたらいいんじゃない?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• shin-326
回答No.6

自分の考えが絶対なら実行するしかないでしょう。 大人なんだから他人に聞く必要はないです。 責任も当然発生するんですよ。その事もわかった上でしてください。 他人はこれでいいです。 既婚者なら配偶者は当然いるのでしょう。配偶者に不満があるんだから そんなことしているんでしょうけど、不満に対する責任(これは相手・自分) を取ろうとしていないことでしょう。 きっと、このことがわかったとしても責任は取らないんでしょうね。 お子さんはいませんか? 百歩譲って、配偶者は大人同士なので別として子供さんに説明できますか? こんな親だとわかったらどう思われます? いつかは、この現実を突きつけることになります。 お気お付けて。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。子供のことも考えないと

• zyxxyz
回答No.5

>相手の気持ちも考えた方が そりゃそうでしょう。 お互い既婚者って、イブにお互いの家族との予定は入れないのでしょうか? 既婚者なら誤解を招く行動は慎まないと。 それともこれは不倫の相談なのでしょうか? ホテルを予約して食事の後に、部屋で飲む。 普通男女がホテルの部屋に2人で入れば、何をしてると想像されるでしょうね。 もう食事もやめとかないと、本当に不倫が始まります。 不倫の果ては裁判や慰謝料など、泥沼になることうけ合いです。 泥沼に首を突っ込みたくなければ、「誤解を招く行動」は止めましょう。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 イブには家族との約束がないんです。 このままの関係がよいのかとも考えています。

• norikhaki
回答No.4

自分勝手でしょ? それ以上の関係でないなら 誤解を招くような部屋で飲むということはやめた方がいいと思いますよ。 よく男女の芸能人が何時間も自宅やホテルで過ごして 「ただ飲んだだけ」という話聞くと思いますけど 信じてます? 他の人から見たらそれと一緒だと思いますよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね信じられません。

• banana178
回答No.3

相手の気持ち以前に奥さん(旦那さん)にも相談したらどうですか。

noname#137229
noname#137229
回答No.2

他人に意見を聞くような問題ではありません。 自分(自分たち)で決めなさい・・ 質問が幼稚すぎます。 しかし、どの様に幼稚な考えであっても、行動を起こした後に起きるであろう様々な問題は避けて通れません。 その覚悟をして行動を取ることですね。 行動すれば、次の現実。 その現実からは逃げ通す事は出来ません。 そして、ここに書かれる多くの人と同様な道をたどります。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 次の行動をとるのが怖いのかもしれません。 失礼します。

• dexi
回答No.1

そうですね。 相手と相手の家族と あなたの家族の気持ちも考えてみてはいかがですか。 とりあえず、あなたは自分勝手です。 それは間違いありません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり自分勝手ですよね。 よく考えます。 失礼します。