• 締切済み

関係について

初めまして。 現在、バンドをしているんですが、解散した前のバンドの元メンバーとの関係について悩みがあります。 元メンバーは、バンド時代からあまりメンタルは強い方ではない人でした。 良くファン相手に怒っていた記憶があります。 また、バンド時代からどちらかと言うと個性的で、女性寄りの見た目、考え方をして居ました。 自分は中性的な感じなのかと思っていたんですが、最近ではかなりエスカレートし、見た目は完全に女性になっています。 人の性癖等に偏見、差別はないと自分自身思ってはいるんですが、正直、今の状態の彼から、 関係を絶ちたいと言うか、放って置いて欲しいしライブにも正直来て欲しくはない、名前や現在のバンド名もあまりTwitter等に書かないで欲しいと思っています。 何故かと言うと、やはり元々の彼の個性的な性格にもよります(自分中心で責任感が皆無でした)。 ですが、彼が居たからバンドが保っていられた過去もありますし、メンタルが弱い彼にはっきり拒否を 示したらどうなるのかと諸々不安な要素が多いです。 あわよくば、またお遊び的にやりたいと言った雰囲気を出している時もありますが、自分的にはかなり変わってしまった彼がやっても当時の様にはならないと思うので、本心ではやりたくはないです。 例え遊びでも不真面目にしか思えません。 ですが、他の元メンバー、現メンバーは彼を普通に色々な事に誘うので、自分自身だけが悩んでいる感じになっています。 こういう問題はどうすれば良いんでしょうか。 例え、こっちが悪者になってもはっきり言うべきでしょうか。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

いやがらせや障害沙汰(自分か他人かわかりませんが)に発展するかも、というなら いざバンド話が持ち上がった時に 適当な都合をつけて断れば良いのに、と思います。 現メンバーが彼と遊びに行く仲なら、 いざこじれたとき今のバンドも続かなくなるかもしれませんが、その覚悟もあった上で 彼との関係を断ち切りたいなら、言うしかないでしょうね。 ツイッターにも書いて欲しくないとのことですが バンド活動やってるならそのことはむしろ目を瞑るべきでしょう。 ひとりでも多くの人の目にグループの名前が入るのは、歓迎すべきことではないかと思います。 中傷は別ですが。そうでないんでしょう?