• 締切済み

関係について

初めまして。 現在、バンドをしているんですが、解散した前のバンドの元メンバーとの関係について悩みがあります。 元メンバーは、バンド時代からあまりメンタルは強い方ではない人でした。 良くファン相手に怒っていた記憶があります。 また、バンド時代からどちらかと言うと個性的で、女性寄りの見た目、考え方をして居ました。 自分は中性的な感じなのかと思っていたんですが、最近ではかなりエスカレートし、見た目は完全に女性になっています。 人の性癖等に偏見、差別はないと自分自身思ってはいるんですが、正直、今の状態の彼から、 関係を絶ちたいと言うか、放って置いて欲しいしライブにも正直来て欲しくはない、名前や現在のバンド名もあまりTwitter等に書かないで欲しいと思っています。 何故かと言うと、やはり元々の彼の個性的な性格にもよります(自分中心で責任感が皆無でした)。 ですが、彼が居たからバンドが保っていられた過去もありますし、メンタルが弱い彼にはっきり拒否を 示したらどうなるのかと諸々不安な要素が多いです。 あわよくば、またお遊び的にやりたいと言った雰囲気を出している時もありますが、自分的にはかなり変わってしまった彼がやっても当時の様にはならないと思うので、本心ではやりたくはないです。 例え遊びでも不真面目にしか思えません。 ですが、他の元メンバー、現メンバーは彼を普通に色々な事に誘うので、自分自身だけが悩んでいる感じになっています。 こういう問題はどうすれば良いんでしょうか。 例え、こっちが悪者になってもはっきり言うべきでしょうか。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

いやがらせや障害沙汰(自分か他人かわかりませんが)に発展するかも、というなら いざバンド話が持ち上がった時に 適当な都合をつけて断れば良いのに、と思います。 現メンバーが彼と遊びに行く仲なら、 いざこじれたとき今のバンドも続かなくなるかもしれませんが、その覚悟もあった上で 彼との関係を断ち切りたいなら、言うしかないでしょうね。 ツイッターにも書いて欲しくないとのことですが バンド活動やってるならそのことはむしろ目を瞑るべきでしょう。 ひとりでも多くの人の目にグループの名前が入るのは、歓迎すべきことではないかと思います。 中傷は別ですが。そうでないんでしょう?

関連するQ&A

  • バンドメンバー・人間関係②

    前回質問したバンドメンバーの件です。 私自身は、本人(女性メンバー)の決断が出るまでずっと待ち続けていればよろしいのでしょうか。 結局現時点でも考え中、ほぼ一か月近くこの状況です。 私が提案している 「私とやっている複数バンドのうち1つ減らす」 というところを考え中にしているみたいですが、 結局本人の最終決断が出るまで私は待っていればよろしいのでしょうか。 考えれば考えるだけわからなくなってきております。 他バンドの人には相談して、リーダーの私には相談しないことも引っかかっております。。。 (普段のプライベートの話はします) --------------(前回の内容)---------------- 本音を知りたいですが、その人の本音がよくわからず。という事に悩んでおります。 私はその人に対してどう接していけばよろしいのでしょうか。 アドバイスがほしいです。 私はバンドを組んでおります。 あるバンドメンバー(女性)が3バンドを兼任しており、最近個人練習や全体練習がしんどそうに見えるため、本人と二人きりで話しました。 やはりしんどいとの事でした。 私からは「私とやっている複数バンドのうち1つ減らす」という事を提案し、その考えになり、練習後の忘年会でそのメンバーたちがくることになったので、自分から話すと言いました。 しかしその話を出すことはなく、忘年会が終わりました。 またこの話を私に相談ではなく、他バンドの人に相談してたらしく、 なぜバンドリーダーの私ではないんだろうと感じました。 プライベートの関係もあり、信頼している人だからこそ、少し悲しく感じました。 本人から本音も言えず状態でこのまま流れてしまいそうです。 私はその人に対してどう接していけばよろしいのでしょうか。 アドバイスがほしいです。 バンドメンバーだからこそ、悩んでおります。

  • バンド活動・メンバーへの気遣い・人間関係

    下記、状況についてアドバイスがほしいです。 私自身の信頼度は低いのでしょうか。 趣味でバンド活動しており、私はそのバンドのリーダーです。 メンバーの一人(女性)がおそらく練習自体がしんどいと感じたので、 個別で話したところ、やはりしんどいとの事でした。 負担理由は新曲の練習時間がないとの事。 この人は他にもバンドを組んでおり、3バンドやっております。 ただ、この話を他バンドの人にはしており、私には相談してくれませんでした。 その人との関係は1.5年、他バンドの人よりは長い関係なのですが、 まだ私自身リーダーとしての信頼度が低いということなのでしょうか。 せっかくの仲間・友達だからこそ、話してほしいなと感じてしまいました。 負担になっているメンバーへのメンタルケアは行っておりますので、 どう負担にならないのか考えているところです。 私のバンドは来年で4年目になります。 趣味だからこそ全体で楽しくできるように運営していきたいです。

  • 人間関係について(バンドメンバー)

    本音を知りたいですが、その人の本音がよくわからず。という事に悩んでおります。 私はその人に対してどう接していけばよろしいのでしょうか。 アドバイスがほしいです。 私はバンドを組んでおります。 あるバンドメンバー(女性)が3バンドを兼任しており、最近個人練習や全体練習がしんどそうに見えるため、本人と二人きりで話しました。 やはりしんどいとの事でした。 私からはバンド数減らすのを提案し、私とやっている複数バンドのうち1つ減らすという考えになり、練習後の忘年会でそのメンバーたちがくることになったので、自分から話すと言いました。 しかしその話を出すことはなく、忘年会が終わりました。 またこの話を私に相談ではなく、他バンドの人に相談してたらしく、なぜバンドリーダーの私ではないんだろうと感じました。 プライベートの関係もあり、信頼している人だからこそ、少し悲しく感じました。 本人から本音も言えず状態でこのまま流れてしまいそうです。 私はその人に対してどう接していけばよろしいのでしょうか。 アドバイスがほしいです。 バンドメンバーだからこそ、悩んでおります。

  • バンドを辞めたいのですがその後の人間関係が・・・

    バンドを辞めたい(抜けたい)です しかしその後の人間関係を考えると臆病になります 音楽を1つの趣味程度に皆で曲を合わせて 楽しい!という達成感を味わいたいという軽い気持ちで 軽音楽部に入部しました。(ゆるいと聞いていた) バンドも組んでのんびり楽しくやってたのですが 1度ライブに出たことでメンバーに火がついてしまい、 バンド活動が本格的になってしまいました。 自分の方向性とのギャップが本当に苦でしかなく辞めたいです。 ライブも誘いがあると、なんとしてでもメンバーは参加したい! といった感じで予定がある、金銭的に厳しいという私の意見は無視です。 たった1か月の間だけで今月は5つも出ることになっています。 出演するのにも出演料が1つに5000円(+打ち上げ代金も)。 趣味程度に弾くだけで十分な私は、こんなに本気になって 音楽をやっていることがとてもしんどいです。そして自分が のめり込んでいないようなことに自分にとって結構な大金を 使っていることにかなりのストレスを感じています。 毎回、このお金で欲しかった○○が買えたのに、とすら考えます 今まで頑張ってきましたがこのこともあって本当にバンド いえ、部活を辞めたい気持ちで一杯です。 自分を今までかなり犠牲にしてきましたがもう耐えられません。 さっさと辞めたいなら辞めろと自分でも思いますが、 辞めた後の人間関係を考えると怖くてなかなか踏み切れないんです。 メンバーはとても毒舌なので話を切り出すのがとても怖いです。 辞めると言ったら「は?人の迷惑考えれないの?クソだな」 と言われるのが目に見えています。それを考えるとどうしても 辞めると言う勇気が出ません。 不幸なことにメンバーに同じ学部学科の人が2人います。 しかも同じグループです。辞めてさようならというようにはいきません。 しかし辞めるなら切り良く学年の変わる今しかないと考えています 3月一杯までは迷惑をかけないため頑張ってみようと思いますが 今後のメンバー探しのためにも辞めるなら早めに伝えた方がいいですよね? どのタイミングで言ったらいいのでしょうか・・・皆で練習しているとき? 切羽詰っていて駄文になってしまいました 話を切り出す勇気のない私にどなたか私にかつを入れてください

  • 気になる女の子と仲良くなりたいんですが・・・

    気になる女の子と仲良くなりたいんですが・・・ 気になる女の子と仲良くなりたいんですが 少々状況が難しくなってしまって 自分はバンド活動してまして 同じバンドのメンバーを好きになってしまい 想いを伝えました 過去に色々あったのと最近生活に変化があったようで いまは、彼氏を作る気がないとのことでした そういわれても引き下がらず とりあえず、気持ちに余裕出来たらが教えてもらえることになっています それまで、待つからと伝えています ただ、少しでも仲良くなりたくて (友達として、メンバーとして) 少々しつこくしてしまって・・・ これ以上はストーカー紛いになるので 自粛したいのですが・・・ かと言って 遊びに誘いたいし、もっと仲良くなりたいのです 色んなことを話したい 一応、バンドはバンドとして続けたい と言うのは自分もその子も同じ思いです!! (他のメンバーにはコッソリ白状したので バンド内では知れ渡ってます (気になる子はそのことを知りません)) 関係修復と その後、とりあえず バンドメンバーとして友達として 遊びに誘う良い誘い方って どんなのでしょうか? 非常に身勝手な 相手の事を考えていない悩みなのですが・・・ (相手の事を考えていない振る舞いを 今まで生きてきてしてきたなぁと この子と出会って気づかされました そんな自分を変えたいたいとも思っています) どうかアドバイスください・・・ 諦めるの一択はしたくありません 自分としては取り合えず おとなしくしておくしかないのかなぁと でも遊びに誘いたいし バンドメンバーみんなと遊びに行こうと 誘ったりするほうが良いのでしょうか?? あと こちらから頻繁にメール送っていましたので それも一切辞めてみようと思うのですが この状況をどうしたら打破できるでしょうか? よろしくお願いいたします (こうやって自分勝手なことを言う事も治したい・・・)

  • 人間関係を豊かにすること

    人間関係を豊かにし人生を充実するにはどうしたらよいのでしょうか? 今までの人生を振り返ると物心ついたころから人間関係には苦労しました。 人には馬鹿にされる。仲間に入れてもらえない。 結果的には友達はあまり作ることができませんでした。 親しくなったと思ったらクラス替えやら何かのきっかけで関係がなくなることが多くありました。 恋愛もうまくいかませんでした。好きになった人とのいい思い出もありませんし、女性に親しくしてもらったこともあまりありません。 むしろ女性と関わると嫌な思いしかしたことがないと言ってもいいぐらいです。 どうしていつもうまくいかないんだろう?って一人で悩んできました。 勉強はしっかり頑張って成果出しました。運動でも飛び抜けてすごい訳でもありませんが普通でした。 仕事もしっかりやってます。 世の中にはそりゃすごい人っています。カッコイイ人、金持ち、イケメン、馬鹿な人、ダメな人。何か持ってる人(笑) 普通の人って言い方はあまり良くないかもしれないけど、広い世の中からみたら皆普通の人のほうが多いはず。 でも個性があり、長所短所あります。その中で友人、恋人できると思います。 それが私にはないように思います。今までもよくあるのは、短所をすごい指摘され悪者みたいされたり。些細なことで馬鹿にされたり、女に酷い目にあったり。 自分だけ全否定されているように感じることばかりでした。 社会人になってからは学生時代よりはなくなりましたが、一向に人間関係ではいい方向にいく気配がありません。ずっと横這いです。 なかなか友人と深い仲になれず、グループや集まりでもどこか入りこめていなく寂しさを感じます。 このままつまらない生活、恋愛もできず、人を好きになる、好きになってくれる喜びも知らないまま歳をとっていくのが怖いです。 こんな私で良ければアドバイスを教えて下さい。

  • 付き合ってない彼と関係を持つのは?

    彼には一度振られています 告白してないけど好意が伝わり振られました 2ヶ月後彼から急に連絡があり会いました 私は振られてからも まだ忘れてなかったので 会ったのですが 振ったのに優しくする彼 軽い感じの彼に 思いが溢れ泣いてしまいました 一番優しく接している 頑張っていない状態を見せれる 私が騙されると思うとほっとけない とか言います ずっと慰めてくれたのですが 私は気持ちがぐちゃぐちゃで まだ一緒にいたいと言うと 朝まで一緒にいる? と聞かれ とても悩んだのですが 付き合ってないのに関係をもってしまうのは駄目と思い帰りました 彼は私に男性経験 恋愛経験を聞いたり 異性の友達がいるかまで聞きます 振ってから気になりだした?と思いきや あわよくば 自分は悪者になりたくないけど関係を持ちたいのか 俺じゃない男性だったらホテルに連れて行かれるとか 彼自身 告白してくれた訳でもないし 一度真面目だからという理由で振られているのに まだ私が彼に好意があるか確かめたいのでしょうか? 好きなら関係をもつ? 私が流されず関係を持たなかったのは変でしょうか? まだ一緒にいたいと言った私は軽率でしょうか? なんとなくですが 彼は傷つけたり傷つくのが怖くて 軽い付き合いしかできなくなっている気がします

  • バンド活動・メンバーへの気遣い・人間関係②

    前に下記の件で話した内容で再度追加質問させてください。 私は今後どのように対応すればよろしいでしょうか。 結局その人と二人で話し、やはり負担があると言っておりました。 現在三バンド兼任しているため、私からはバンド数減らすことを提案、 またそのメンバー達と忘年会があったので、その時に話してみたらと提案して話す とは言っておりましたが、結局何も話さず・・・ 一旦保留で継続とはなりました。 (多分かまってちゃんではないと思います) が、これでほんとにいいのかと思っておりますが、いかがでしょうか。 彼女とは別バンドでも一緒にやっていてそのバンドの練習が来週あるので、私からは全体に ・負担になるときはすぐに教えてほしい ・個人練習含め、練習が作業にならないでほしい ・趣味だからこそみんなで案を出しながら協力して楽しんでいきたい というのを伝えるつもりです。 ----(前回の質問内容)-------------------------- 下記、状況についてアドバイスがほしいです。 私自身の信頼度は低いのでしょうか。 趣味でバンド活動しており、私はそのバンドのリーダーです。 メンバーの一人(女性)がおそらく練習自体がしんどいと感じたので、 個別で話したところ、やはりしんどいとの事でした。 負担理由は新曲の練習時間がないとの事。 この人は他にもバンドを組んでおり、3バンドやっております。 ただ、この話を他バンドの人にはしており、私には相談してくれませんでした。 その人との関係は1.5年、他バンドの人よりは長い関係なのですが、 まだ私自身リーダーとしての信頼度が低いということなのでしょうか。 せっかくの仲間・友達だからこそ、話してほしいなと感じてしまいました。 負担になっているメンバーへのメンタルケアは行っておりますので、 どう負担にならないのか考えているところです。 私のバンドは来年で4年目になります。 趣味だからこそ全体で楽しくできるように運営していきたいです。

  • バンドのボーカルが好きです

    バンドを組んでおり、そこに新しく入った年下の女性ボーカルに一目ぼれといいますか、出会って間もないのに好きだと思うのです。  大学生にもなって、女性に対して、こういう気持ちになったのは初めてなんです、会いたいですし、もっと話をしたいとも思います、昨日会い、今、こうして彼女の事で相談しています。  ただ彼女からすればバンドをする為に僕達のメンバーになったわけですし、2人でどこかへ遊びに行きたいとは思いますが、他のメンバーも誘わないの?と言われたらどう答えたらいいのかわかりません  僕としては、メンバーも大事な親友であり、彼女に好きな気持ちを伝えたとして、バンド内がギクシャクするは嫌なんです。  ただバンドメンバー、友達ではなく、1人の女性としてお付き合い したいのが強い気持ちです、自分でもこういう気持ちが初めてなので、焦りすぎている感じです、2人で合う機会を作っても良いでしょうか?よろしくお願いします。 

  • バンド内で女の取り合いをしたことがありますか?

    ローリングストーンズしかり、ラモーンズしかり、バンド内では彼女を横取りすることが、時々あるみたいですね。 カップル単位でなく、バンドメンバーとその彼女たちを含めたグループとして過ごす時間が長くなってくると、ファミリー的な感覚になったり、プレッシャーがかかることによって内部の結束力が強まったりと、恋人以外の他のメンバーに対しても心理的距離が近くなる感覚が、私もわかるような気がします。 しかし、肉体関係を持ってしまうのとは、別です。 何かあれば人間関係がぎくしゃくするだろうと思うし、さらに、恋人を乗り替えたりしてしまうと、バンドがこの先どうなるのかわからなくなってしまうのではと考えます。 実際に、バンド活動されている方で、メンバーの恋人(♀)を横取りしてしまった男性、横取りされた男性、あるいは、同じバンド内で別のメンバー(♂)に乗り替えてしまった体験をお持ちの女性がおられましたら、その後、バンドはどのような状態になったのか(続けることが可能だったのか)、仲間で過ごすとき、ご自身はどのような心境でおられたのか、教えていただければ、幸いです。