• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の和訳です。お願いします!!

 Many years later and thousands of miles away - in 1990 in California - he received a standing ovation from 7,000 people after this speech.  What did Victor Frankl do that most people with problems don't do? He vividly imagined a future in which his problems were resolved and then worked backward to the present to determine what he would need to do in order to make that future a reality. If you are stuck with a problem, just turning your gaze from the past to a future in which the problem is no longer with you is a major change in the way of viewing the problem. Then, of course, you would have to work backward to the present to figure out what you could do to make that future a reality, rather than just an appealing fantasy.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数363
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

回答者2です。一か所訂正 700人→7000人

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

それから何年もあとの数千マイル離れた1990年のカリフォルニアの地で 彼は、700人の観衆から演説をスタンディングオベーションでたたえられ ていた。 ヴィトル・フランクルは、問題を抱えている人々があまりしないことをした のだがそれはどのようなことだっただろうか。彼は、問題が解決されて いる未来を想像し、その未来から現在にさかのぼって、その未来を実 現するのには何が必要かを理解しようとしたのだ。もしもあなたが問題 を抱えてにっちもさっちもいかないとしたら、過去から未来に視線を 転じて、もう悩まされていない状態を考えてみることが、問題に対する 見方をかえるような大きな変化をもたらすことにつながる。もちろんその あとで、現在にたちもどり、その未来を単に魅力的な空想におわらせ ず、実現するために自分に何ができるかを考える必要があるが。 (頭からよみくだすために文章構造をすこしかえてあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

何年も後に、そして、何千マイルも離れた場所で ― すなわち、1990年にカルフォルニアで ― 彼は、この演説のあと7000名の聴衆が立ち上がって拍手喝采するのを受け止めていました。 ビクター・フランクルは、問題を抱えるほとんどの人々がしないどの様なことをしたのでしょうか?彼は、自分の抱える問題が解決される未来を明瞭に想像し、それから、その未来を現実にするために自分は何をする必要があるのかを決定するために現在に苦労して戻って来たのです。あなたが問題を抱えて身動きが取れなくなっているならば、あなたの視点を過去からその問題がもはやあなたに付きまとうことがなくなっている未来に少し向けてみることは、問題の見方における大きな変化なのです。その時、もちろん、あなたは、その未来を単なる魅力的な空想ではなく、現実にするために自分に何が出来るか解決策を見つけるために現在に苦労して戻ってこなければならないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!