• ベストアンサー

リサイクルとしてアルミ缶の価値は?

アルミ缶をホームレスの人が集めているのを目にします。 1缶あたりいくらの価値があるんでしょうか? どこへ持ち込むと現金化してくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

買取業者のHPに値段が書かれています。 くず鉄の値段が急騰しているのは知ってましたが アルミはやはり、リサイクルの王様と思います。

参考URL:
http://www.ecosoft.co.jp/recycling/alkan.html
iz0262
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPを見ているとアルミホイルを1コから買うことを知りました。また、アルミサッシも買う。 結構、そういう類を集めれば、お金になるんでは? 参考になりました。

その他の回答 (1)

• danpa
回答No.2

こんにちは☆ 私の知っている限りでは、お近くのスーパーなんかどうですか?5缶で1円又は2缶で1円なんて所もまだ、あるかもしれませんよ。前は、結構そういった缶をお金に変えてくれるスーパーがたくさんあったのですが最近はあまり見かけなくなりました。 役に立たない回答かもしれませんが、少しでも参考にして下さい。よろしくお願いします。