• ベストアンサー

アルミ缶のリサイクル

アルミ缶のリサイクルで、アルミ半導体に、利用可能ですか?

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.1

半導体ということはボンディングワイア等を指してておられるのだと思いますがアルミといっても純アルミ、添加物を加えて強度や耐食性を持たせたものなどいろんな用途別のものがあります。 そういった意味でアルミ缶からリサイクルしたアルミはアルミ缶に使うのが一番手間のかからない用途ですのでほとんどはそちらに使われるはずです。半導体に使うとなれば電気精錬からやり直しなのでそれだったらバージンの素材を使ったほうが世話ないでしょう。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。