-PR-
解決済み

アルミ缶リサイクルの電車

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7226
  • 閲覧数466
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (421/421)

確か、営団地下鉄の東西線の車両の中に、何系かは知らないんですけどアルミ缶をリサイクルして製造された車両があったと思います。

実は、仕事上リサイクルに関する情報が必要になり、東西線の他にもアルミ缶から造られた列車が存在するのか、また、その電車は車体のアルミ素材の何パーセントくらいがアルミ缶から出来ているかなどの情報が必要になりました。

アルミ缶から作られている電車について詳しくご存知の方、上記の情報を教えていただける方、または、そのような情報を得られるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

どうか、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

東西線には御世話になっていたのですが……、リサイクルの
話は知りませんでした。と、いうわけで少々調べてみたのですが
05系というので、5000系の廃車になったものを再生して
作られたということしかわかりませんでした。
下記サイトのかたは結構詳しいかたのようですが。
「鉄道のページ」→「営団のページ」と進むと、車両の
データを掲載してらっしゃいます。
お礼コメント
MORGEN

お礼率 100% (421/421)

情報をどうもありがとうございました!
たしか、「アルミ缶から再生されたアルミで…」とテレビで見た記憶があったんですが、ご案内頂いたURLを起点として色々なさいとを回ってみたところ、reisさんのおっしゃる「5000系の廃車になったものを再生して」という形のリサイクルの方が本当のようです。
アルミ缶という結果は出ませんでしたが、おかげさまで、仕事上での報告はまとまりました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ