• 締切済み

婚約者が行方不明・失踪/彼の気持ち・探偵に頼む?

mtjgktの回答

• mtjgkt
回答No.11

No7です。お礼をありがとうございました。 自分で蒔いた種を自分で刈り取る。 自分で作ったトラブルの原因は 自分で解決するしかない、という意味で書きました。 たとえそれが自分の不注意であっても 自分から発生したものは責任を取らないと ダメらしいのですが 私は知らなかったものは仕方がないと開き直ってしまいました。 でもそれではいつまでたっても問題解決にならないのです。 それから改めて 質問者様の今の状況を再読しましたが 今回の彼の行方不明には 彼自身の問題も少なからずあり 質問者様が100%の原因ではないと思われます。 八方塞の状況だったことには変わりありません。 人を好きになってしまうと 残りの人生をどうしても「2人」が同じう運命をたどるものと 考えてしまいますが、結婚しても「個」と「個」の人生なんです。 運命共同体の正しい意味を知らなかったんです。 共有部分はあっても完全共有ではないんです。 だから「個」と「個」はお互いの気持ちを大事にしないといけなかった、 私はそのことを忘れていました。 待つというととても消極的な方法だと思いますが、 彼の意思があって あなたに会って 初めてあなたの問題が解決されます。 私とあなたの想いは必ず 形が変わるかもしれませんが かえってくると思います。 だから彼を心配することも反省することも無駄なことではありません。 どうぞご自愛ください。