• ベストアンサー

男性に質問 早く結婚して後悔したことがあるか。

もっと色々な人をみて、独身時代を楽しみたかったと結婚後に思ってしまった方いらっしゃいますか?特に、周りがまだ結婚していない場合、そう思いやすいですか? その気持ちは、自分の友だちや同僚が結婚していけば、収まって行くものなのですか? そんな夫を持った妻は、どうすればいいのでしょうか? 外で遊ぶことにガミガミ言わないとか、そういったことで少しは結婚生活がマシになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bankai-37
回答No.1

あなたのご主人のことでしょうか? 周りに流される、主体性の弱い人なのですね。 周りがみんなやってるから・・・ 友達がそういうから・・・ そんな夫を持った妻は、自身が主体性を発揮しなければ、 子どもができたら、頼りない親になりますよ。 私は、結婚して22歳で父親になりました。 周りは「若いうちに遊ばないと・・・」とか、 「若すぎるままごと結婚」なんていろいろ言われましたよ。 でも、自分の覚悟と信念を貫きました。 今47歳 子どもは二人とも大学を卒業し、社会で活躍しています。 夫婦二人、悠々自適です。 今は50歳の大きな目標に向けて、仕事に集中しています。 経営者でもあり、役員でもあり、自営業でもあります。 私は仕事での出張ですが、一緒にくっついてくる妻は完全に旅行気分です。 同世代は・・・? 子どもの教育で「ヒーヒー」言ってます。 独身で不安な生活を送っています。 会社に雇われ愚痴ばかり言ってます。 みんな口をそろえて 「おまえはいいよなぁ~」 そりゃそうです。 あなた方が遊んでいた時に、私は必死に自分を高めましたから。

sixfivefour
質問者

お礼

お見事です! ありがとうございます。 参考にします。