• 締切済み

何をしても裏目に出てしまう

具体的な解決は出来ない悩みの相談をさせてもらいます。 その質問とは、自分がやる気になり物事を始めようとすると、いつも裏目に出てしまうのです こういう風な、他の人と、ずれた感覚はどの様な経験を積めば世間の流れについていけるのでしょうか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

本当にいつも裏目に出るのなら、その逆をやればいいことなんでないですか。何か手伝いをしようかなーと思ったときは(裏目に出るから)何もせず、何もしないほうがいいかなーと思ったときは(裏目に出るから)何か手伝いましょうかと申し出るとかね。

noname#197435
noname#197435
回答No.2

失敗感、負け犬感は理想をしっかりともち、期待していることと裏返しな感情です。悪いことではなくハードルを自ら上げている結果がいずれ出ると思っていいですよ いつしか、他人より高い位置にいる自分に気づくことがあるはずです 失敗して「ケロリ」より「小挫折」が絶対優れています

• rimurokku
回答No.1

人には、どうしようもない運の悪い時が有ります。 良い運を流れに応じて引き寄せるのは、その人のこれまでの経験と勘で向上させることも出来ますが、一旦悪い流れになった時はそれに逆らってはいけません。 悪い時にじっと耐え、流れが変わって運が良くなって来た時のために、力を蓄えておきましょう。 運の悪い流れはだれにでも有る事で、利口な人はそれに逆らいません。 ここは流れに逆らわず、じっと耐えて時を待ちましょう。