• ベストアンサー

何をすれば良いのか??

相談にのって頂き 40歳自分磨きに励み 恋もして!! ふと 考えたら何をする?自分で見つけることなんですが。 バブルと共の青春時代。ディスコで踊り日曜は たけのこ族。散々夜遊び。波乗りにはまり まっ黒だった20代。離婚して仕事と子育て12年。 子供が中学生になり 時間がありすぎ なんです。 かといって お金に余裕は無いのです。 シングル子持ちの方は どうされているのでしょう? 子供を置いて夜遊びもできず。自分に投資できる お金も無く。  いい年して 人に聞く事?って思うのですが。。

noname#6245
noname#6245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-tomo
回答No.2

よくCMでやってる通信講座で何か探してみては? 昔の40歳は何か歳なイメージがありますが、今の40歳って何でもまだ出来る年齢ですよね? ちなみに、知人で30年前に、当時は全く一般的でないエステを(多分に日本で始めて?)子供二人を抱えて35、6歳で初めて、今だ現役な方がいますよ。 その方と話す時に、今y-tomoは26歳ですが、「y-tomoちゃんはまだまだの年齢。私なんか、30年前に全くポピュラーでないエステを30代後半で離婚して子供かかえて始めたんだから、y-tomoちゃんなら、何をするにも、まだまだ幾らでも出来るからやりたい事をじっくり探しなさい。それに昔ほど世間の考えは狭くないしね」って言われます。 関係ないけど、凄い素敵な人です。 通信講座って超安いですよ。行っても3万か4万位?しかも月々分割OK! 趣味から本格的なことまで色々あるし、それで資格が取れれば後々役立つと思いますよ。 ご参考までにですが。 後、読書。自分は本が好きですね。エッセーとかよく読みます。今は古本屋が一杯ですからね。安く購入できると思いますよ。

noname#6245
質問者

お礼

資格!必要ですよね。 ウジウジしないで 何か探してみます。 読書も ご無沙汰しちゃっていました。 知り合いの方のように 素敵な人にならなくては。。 近所なら お会いして 渇でも入れてもらいたい くらいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mactaro
回答No.1

こういうときのために、クラッシックな方法ですが、図書館があるのだと思います。 人に聞かなくても、いろいろ教えてくれるものがありますよ! また、ここにくれば、暇などなくなるかもしれません。

noname#6245
質問者

お礼

子供も頃 図書館好きでした。 時間あれば 又沢山読んで 楽しめますね。 何か基本を忘れていた 感じです。 ありがとうございました。