• ベストアンサー

何をすれば良いのか??

相談にのって頂き 40歳自分磨きに励み 恋もして!! ふと 考えたら何をする?自分で見つけることなんですが。 バブルと共の青春時代。ディスコで踊り日曜は たけのこ族。散々夜遊び。波乗りにはまり まっ黒だった20代。離婚して仕事と子育て12年。 子供が中学生になり 時間がありすぎ なんです。 かといって お金に余裕は無いのです。 シングル子持ちの方は どうされているのでしょう? 子供を置いて夜遊びもできず。自分に投資できる お金も無く。  いい年して 人に聞く事?って思うのですが。。

noname#6245
noname#6245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.2

よくCMでやってる通信講座で何か探してみては? 昔の40歳は何か歳なイメージがありますが、今の40歳って何でもまだ出来る年齢ですよね? ちなみに、知人で30年前に、当時は全く一般的でないエステを(多分に日本で始めて?)子供二人を抱えて35、6歳で初めて、今だ現役な方がいますよ。 その方と話す時に、今y-tomoは26歳ですが、「y-tomoちゃんはまだまだの年齢。私なんか、30年前に全くポピュラーでないエステを30代後半で離婚して子供かかえて始めたんだから、y-tomoちゃんなら、何をするにも、まだまだ幾らでも出来るからやりたい事をじっくり探しなさい。それに昔ほど世間の考えは狭くないしね」って言われます。 関係ないけど、凄い素敵な人です。 通信講座って超安いですよ。行っても3万か4万位?しかも月々分割OK! 趣味から本格的なことまで色々あるし、それで資格が取れれば後々役立つと思いますよ。 ご参考までにですが。 後、読書。自分は本が好きですね。エッセーとかよく読みます。今は古本屋が一杯ですからね。安く購入できると思いますよ。

noname#6245
質問者

お礼

資格!必要ですよね。 ウジウジしないで 何か探してみます。 読書も ご無沙汰しちゃっていました。 知り合いの方のように 素敵な人にならなくては。。 近所なら お会いして 渇でも入れてもらいたい くらいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Mactaro
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

こういうときのために、クラッシックな方法ですが、図書館があるのだと思います。 人に聞かなくても、いろいろ教えてくれるものがありますよ! また、ここにくれば、暇などなくなるかもしれません。

noname#6245
質問者

お礼

子供も頃 図書館好きでした。 時間あれば 又沢山読んで 楽しめますね。 何か基本を忘れていた 感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ABBAって流行ってたっけ?

    しょうもない質問ですが、 ABBAって、オリンピックの開会式で採用されるくらい、 世界中の人が知っている超BIGなアーティストらしいですが、 日本ではいつ頃、どんな風に流行ってたのでしょうか? ディスコでかかってたんですか? 日本の歌手でいうと、どのくらいの時代なんですか? サザンオールスターズが勝手にシンドバットでデビューした頃? ビートルズ来日よりはあとですよね? ABBAとともに青春を過ごした方っていうのは、 何年生まれくらいなんですか?そして、どんな思い出がありますか? ディスコでかかってたとしたら、その当時のディスコってどんな風? ABBAを聞いていたら、 まだバブルとかジュリアナとかがない時代の青春について、 なんだか知りたくなったので。 個人的なものでもなんでもいいので、雰囲気がわかるようなお答えをお待ちしています。

  • 相手が重く感じない気持ちの確かめ方

    私は…バツ付き子持ちシングルです。 今、気持ちを確かめたい彼がいます。 私を恋愛対象に見てくれるかどうか知りたい想いでいっぱいです。 その彼もバツ付き子持ちシングルです。 チョットでも私に好意があるか…だけでいいのです。 良い歳した私がこんな質問も笑われてしまうかもしれませんが 離婚してから…人に気持ちを曝け出すことが怖くなり 気持ちを知りたいという事はなかったのですが 今回は彼に惹かれる気持ちが大きく、 勇気を出して聞いてみたいと思っています。 ただ、彼が今は恋愛よりも仕事と子育てに集中しているような気がするのです。 月に何度かメールや…時々、短時間デート(お茶を1~2時間する)はしますが お互い子供を預ける実家が無いので長時間デートまでには至らず、 結果、進展が無く…なんとなく気持ちを確かめる機会もなく1年が過ぎました。 バツ子育て経験のある男性の方々、重く感じない気持ちの伝えられ方とか 気持ちの確認のされ方って…ありますか? ぜひ、教えてください。

  • 再婚

    実は再婚を考えてまして、私には子供はいないのですが、相手には3人の子供がいます。とても子供のことは可愛いしいい子ばかりなのですが、いきなり3人の子持ちになるのが、凄く不安なのです。子育ての経験も無いし、お金だっていくらいるのか全くわからないし、彼女を愛しているだけで再婚をしても良いのか。 同じような経験のお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 子持ちの保育士さんに質問です

    子持ちの保育士さんに質問です 実際、保育園の園児ではうまくいったけど 自分の子供には 出来なかったことってありますか? 自分の子供の子育てしたら、 やっぱ違ったことってありますか!? なんとなく気になったから質問してみました

  • 元彼女に貸したお金

    彼女は子持ちの女性(シングルマザー)私と別れて3年になります、最近 あることから、再開して 子供の事などでお金が要るとの事 貯金から20万貸しました。以前にもそんなことがあり、合計で60万くらいあります。 信用貸ししてしまい、借用書も書くと言って音信不通になりました、私自身、今転勤で 他県にきてるせいで彼女の元には行けません、こういったお金は返してもらえる事が出来るでしょうか? 教えて下さい

  • 子育て(or育てられた)の成功体験

    結婚一年目まだ子供はいませんが、最近悲しい事件をニュースで観るたびに、子育ての大切さを痛感している者です。 私は子育ての経験はありませんが、自分の母親が自然と行っていたことで今の自分に良い影響を及ぼしていたのでは・・・と思うことが多くあります。 うれしいことがあると力いっぱい抱きしめてくれたこと、学校から帰ると必ず大きな声で「お帰りなさい!」と言ってくれたこと、お下がりの洋服にかわいい刺繍をして着せてくれたこと、など母親にとっては当たり前のことでも子供にとってはとても励みになったことがあると思います。私は社会人になってからも自分の両親に受けた影響でとても感謝することが多くあります。 小さな子をお持ちの方には、そんな余裕はないと言われるかもしれませんが、子供が小さいからゆえに感じることがあると思います。 皆さんの『子育ての中で、これは子供にとって良かったなと思うこと』or『自分が親から受けたことで良かったなと思うこと』をお聞かせください。 (できれば成功体験だけでお願いします。失敗体験はあげてもキリがないですし、誰にでも失敗はありますので。)

  • 二回目の結婚

    1年くらいお付き合いしている彼から結婚を言われました。私と彼は共にシングルの子持ちです。お互いに子供は成人で賛成してくれています。が・・・引っかかっているのは、彼と私の歳の差が24歳で、私が現在42歳・・・彼が66歳です。

  • 22歳からの質問 バブル時代はどんな時代でしたか

    こんにちは。 1992年生まれの22歳、大学4年生です。 皆さんにお聞きしたいのはバブル時代がどのような時代だったのかです。 私が生まれたのはバブル崩壊後で、生まれ育った時代は「失われた10年」または拡大して「失われた20年」と呼ばれています。 バブル時代のことはテレビや親からある程度聞いたことはありますが実感がわきません。 聞いたところによると、就職活動中の学生は引く手あまたで、企業側から逆にお金(交通費ほか小遣い?)を支払われてまで企業に呼ばれていたとか。 あとはディスコ?で女性がセンスのようなものを振り回して踊っているとか・・・。 ただ、このような光景は、お金持ちや陽気な人が遊ぶような場所でしか見られないような気もします。 失礼ではありますが、客観的に見て「一般人」だった皆さんにとってバブル時代はどのようなものだったのかが気になります。 実際の経験談や噂話でも結構ですのでバブル時代の経験を教えていただきたいです。 ちなみにですが、私は金融機関への就職が決まっています。 バブル景気と金融機関は関わり・影響がかなり大きかったと思いますので、その点もご存知でしたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • バツありで子持ちの女性と結婚したいんですが…

    変かもしれませんが、 子供は欲しいし、子育てもしたい(子供好き)、 そして家庭にもあこがれるのですが、 どうしても自分の遺伝子は後世に残したくありません…。 でも、こんな動機で×あり子持ちの方を探すなんて、不純ですかね…? もちろん、その方と気が合わなければムリなのですけど。

  • 再婚子持ち 子育てについて。

    自分は去年、バツ一子持ちの女性と再婚した30代の男性です。 妻とは結婚前から子供も一緒に良く遊びに出掛け、子供にも懐かれて結婚することになりました。 しかし、結婚した事で悩みが出てきました。それは妻との子育てに関する考えの不一致です。 子供は今年小学一年生になります。それと同時に彼女は自分の地元に引っ越してきて親子3人マンション暮らしを始めました。(妻は別の地方で妻の両親、子供、の四人で過ごしていた) 妻はすごく子供に甘い部分があり何か子供が怒るといいなりになるところがあります。また心配性な面も多々あります。 まだ結婚する前はそういった場面をみてもあまり注意したり怒ったりはしなかったのですが、結婚して生活していくとどうしても目に付いてしまいます。 しかし正直今まで自分も子供に甘くあたってしまってたこともあり、仮に怒ったとしても妻から「厳しい」といわれたり、子供に泣かれたり愚図られると何も言えなくなる自分がいます。 子供も大切に育てて行こうと決心したものの夫婦で子育ての方針が違ってる時、どうしても本当の自分の子供ではない、やっぱり養父だから・・・など思われたりしないか、と考えてしまう自分がいます。 子供もまだ小学一年生で引っ越してきたばかりだし、今は甘やかすだけ甘やかして徐々にいってあげていく形にした方がいいでしょうか? バツ一子持ちの方と結婚した方で子供とはどの様に接してきたか・・・、また夫婦間での子育ての違いで悩みがたった方など宜しければアドバイスをいただけたら、と思います。