• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怒りで震えが止まらないので止め方教えて下さい。)

怒りで震えが止まらない!怒りの対処法とは?

oborochanの回答

  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.2

クレームのような処理仕事ということでしょうか。 お仕事お疲れ様です。 ネットで買い物が気軽に出来るので、その反面むちゃな要望というか、メッセージが多いんだと思います。 特にネットになると実際対面してないので態度も大きくでたり、ネットの書き込みは「基本非難中傷するもの」と思っている世間知らずの人も多いような気がします。 今のスマホは確かに性能いいですが、PCを常に使ってきた私にしたら「今更スマホで無料通話とか無料メール?そんなのとっくの昔にあるのにw」 と言った感じです。 要はPCが使いこなせない、PCは難しいというイメージを持った人が「携帯なら、スマホなら使える」と見た目で判断して使っている「初心者」がほとんどだと思うので、ぶっとんだメッセージが入っていたり、「いやいや、君さ、外で買い物したことあるの?」と疑うようなメッセージもちらほら。 携帯ゲームもそうだけど、今更感が半端ないです。 架空のゲーム内通貨でのトラブル。 そんなものもっと前からあったし、「携帯、スマホ」になった途端、ストッパーが外れたように簡単に使い込んで数十万費やして「詐欺だ」とか。 自分勝手すぎですよ、正直。 そして知らなすぎ。 ほぼ無知な人が画面タップしてやってるのがほとんどだと思います。 「3Gなのに画面が大きく表示されるんです。」 どっかの書き込みで見たのですが、3Gと画面表記は全く関係ないのに、そう思ってスマホをお使いになられている方もいます。 分かって無さすぎでビックリ。 機械ばかり進歩して、使っている側の人間が追いついてないようですね。 なのでそういった意味不明な事を書き込んでくるのは、たいてい無知が多いです。 専門用語を使ってちょっと説明したら、大抵の奴は黙ります。(ゲーム内での出来事は不可) 無知相手は一番きついです。 肩の力を抜いてください。聞こえない声で「こいつむかつくな、バカじゃねーの」とつぶやくのもいいかもしれません。 信じられない言葉を書き込む輩もいますからw

関連するQ&A

  • 怒りで震えがとまらない

    母子家庭で育ちました17歳・男子です。 母親の交際相手がふざけた野郎で困っています どんな奴かって申しますと 母親より8歳も年下の29歳 現在、自称契約社員らしいですが、実際フリーターのような感じ。 自称、有名大学卒らしいですが実際は学歴詐称。 コイツの浮気が原因で離婚暦あり。 母親から数百万円の借金あり。しかし、まだまだアテにされている。 趣味、競輪・競馬・パチスロ。 コイツの実家は不明。 こんな輩と分かっていても母親は別れようとはせず面倒を見ている。 馬鹿じゃね?とか思います。 このままの状態が続けば公務員の母親の貯蓄が食い尽くされてしまいそうです。 どうすれば別れさせる事が出来るでしょうか?

  • 怒りによる震え

    先日、怒りで身体が震えるという経験を初めてしました。怒りからカッとなりとっさに凶器を振り上げましたが、落ち着こうと我慢した時、怒りで身体が震えました。 皆様はこうした経験はございますか?回答願います。

  • 美容室で失敗。返金を求めた結果。

    始めていった美容室で カット縮毛矯正カラートリートメントを してもらったところ失敗。 別の美容室にカウンセリングを受けたら 「これは酷い…100%失敗ですね」 と言われました。 前回の質問の回答をもとに まずは電話で全てをはなし、 返金をお願いしたら クレームを言われても困ります 失敗かはこちらが判断するので 店に来て貰わないと分かりません とか、店長さんキレ口調。 私のヘアスタイルを あなたが判断して決めるんですか? ならば、明日伺います。 と、言ってみたところ こっちも仕事だから 何時にくるんですかね? とか最後までキレ口調のまま… 私は冷静にお話しましたし、 キレられる意味もわからないし、 まず、クレームを言われても困るって 普通いいますか?(笑) それに…失敗じゃないとか言われたら 泣けますね(´;ω;`) 明日はその美容室に行くので なにかいい考えありませんか? よろしくお願いします(TT)

  • クレーマーに絡まれました…

    サービス業(接客メインではありません)に就いている者です。 先日、クレーマーに絡まれました。 その人からは何度か問い合わせを貰っており、電話口で所謂無理強いをされました。 電話でも高圧的でイライラする話し方をする人だなぁと思ってはいました。 そしてとうとう、電話ではなく職場に直接出向いてきました。 そう年も変わらない、20代前半くらいの若い男でした。 出来ないと電話で説明、何度も言ったことを「前は出来ると言われた!」と喚き 出来ないと言っても「さっさとやれよブス」「デブ」「役立たず」等と暴言を吐かれました。 なぜ何もしていないのにここまで言われなければならないのか、と恐怖よりも怒りが勝り、喧嘩越しになってしまいました。 理不尽な要望やクレームは何度もありましたが、ここまで罵倒されたことはありませんでした。 後輩曰く、私の手が震えていたそうです(無意識でした)。 勿論恐怖ではなく、怒りの震えでした。ここまで腹が立ったのは久しぶりです…。 結局上司が出てきて、おかげで帰ってはくれましたが(威圧的な男性なので、クレーマーも威張れなかったようです。余計に腹が立ちます…) 目つきも尋常じゃなく、正直まともな人ではないな、というのが接しての感想です。 上司曰く 「お前は女だから舐められていたのだろう」「ケンカ越しではなく、毅然とした態度で応対しろ」と言われました。 上司が言うのももっともです。が。 3日経ちますが、まだ怒りが収まりません。 あのクレーマーを駅で見かけたら、迷わずホームに突き落としてしまいそうなくらい腹が立っています。 接客経験の長い同僚に相談しましたが 「世の中には色々な人がいる。何度も経験すると慣れてくる」とのことです…。 いい経験にはなったと思いますが、もうこんな血管が切れるような思いはしたくありません。 プライドが高くて気の短い、私には向いていない仕事なのかもしれません。 でも仕事を辞めたくはありません。 こういった理不尽なクレームや暴言に対し、冷静に対応できるコツのようなものはありますか? 何度か接客やクレーム研修も受けましたが、頭に血が上って何も思い出せませんでした…

  • 姉妹喧嘩 怒りで震えが・・

    4つ離れた姉がいますが性格が正反対のせいか不仲です。 お互いが連れ子と親元で同居していますが姉や甥が帰ってくるのは憂鬱だし気分も疲れます。 言動が腹立ちます。例えば・・私の子どもはまだ小さいのですが、私がご飯を食べようとしているのに「(食べるのは)後でいいよ」と言ったり、 きちんとスイッチを切ることをせず親が注意してもいつまでたっても直らない。 テレビだって見ていないのにつけたままでテレビを見てるのか尋ねると見ていないと言う。(別室で見たい人が待っているが姉は知らない)私は「見てないのにつけてるの」と腹が立ち、待っている人がいることを伝えると「聞いてるんだ」というので「何で見てもないのにつけているのか」と言うと「何でつっかかってくるのか」というので「電気代払ってないからそうなんでしょ」と言うと「払ってるわ。あんたになんでそんなこと言われないといけないのか」という喧嘩。確かにそこは言い過ぎましたがじゃあちゃんとしたら?という感じです。 母親が私の育児の手伝いをしてくれるのですが、子どもを抱いている母に床にある物をとってとか、泣くから抱いているのに「なんでずっと抱いてるのか、降ろせば」と言うことを言うので降ろせない母は困っていてかわいそうになります。 私は小さい子が2人いるので手が足りず、母には感謝しているのですが苦労をかけてしまっているなと思う分、そんなことを言う姉にイライラします。 別に姉に子育てを手伝って欲しいとかはないのですが、母だって働いているし忙しくしているというのに、自分は料理をしたんだから後片付けをしてよ!とか言うのが腹立ちます。そのあと姉が何かするかというとテレビを見るだけなんですから。 甥がお風呂を入れる担当になっている(私は誰が決めたのか知りませんが)のですが、毎日言わないと入れず「言わないでも入れて。何時に入れて」と言っても全然変化なく私も嫌気がさして今は言わないで自分で入れます。母が姉に子どもに風呂を入れるように言ってと言っても「知らない。私は管理していない」と言ってて驚きました。姉から言わないので姉に「入れるように言って」という事を言わないといけないのです。 上の子がすごい泣いているときに下の子がお風呂上げるのとが重なってしまい父に連れに行ってと頼んだら父が姉に「迎えにいって」と言いました。私は上の子を抱いて見ていたのですが、「うちの子じゃないんだから知ないよ。何でうちに言うの?おかしくない?」と言いました。 その時は腹がたちましたが確かにその通りだし、私も甥の面倒を見る気はないし、そう接してきたのでかまいません。ただ、私は態度で出ていると思うけど口に出してはそんなことは言ってないし、甥は小学生とはいえ自分で昼ごはんを作るとか、お皿に盛るとかできるだろと思うから私はする必要はないと思いしないのです。 愚痴が続きましたが、姉に対して腹を立てる時に怒りで手が震えることがあります。 それは他の人にはそこまでなることはなく、姉の時だけなんです。何でなんでしょうか? 姉に何か不満で言いたいことがあってもなかなか言えずイライラしたりします。言ったら喧嘩になるだろうし。どうして私は姉に対してだけ震えがくるのでしょうか?

  • 許せない相手がいます。怒りを消すにはどうしたらいいのでしょう

    どうしても許せない相手(元カレです)がいます。 そしてその事実を早く忘れたい・乗り越えたい自分がいるのですが、どうしても頭から離れず気がつけば思い出し、憎しみの念で溢れかえってしまっています。もうノイローゼになりそうです。どなたか適切なアドバイスをください。お願いします。 その相手に対し、何をそれほど許せないのかというと、1つ目に、 ある時、その相手と喧嘩になり暴力をふるわれて腰をひどく打ってしまったために一緒に病院へ行った時のことです。(その時点でお別れするべきだったと今でも悔やまれます) 待合室で順番を待っていたときにふと、相手が洩らした言葉が 「こういった下々(しもじも)の者たちがいる場所は、俺は苦手なんだ。同じ空気を吸いたくない」と自分の身分も考えずに淡々と喋ったのです。 私は最初、あまりの驚きに口を開くことができなかったのですが、診察が終わってからようやく冷静になれた頭でこの男に、 「さっきは何てこと言ったのか、自分で分かってるのか?」ときつく注意をしました。 それに対し、きちんとした謝罪の言葉もなくその話はそれで終わってしまいました。今考えてみると、私はその相手に対し甘過ぎたのかもしれません。 道行く人に対して、そう言ってしまうその神経は間違っていると思わずにいられません。一般的にみてもこれはやはりおかしい事だと思えるでしょうか? 「下々の者たち」という言葉、今思い出すだけで震えがくるほど腹立たしいです。 そういう言葉を発した本人は幼少時、父親が外に愛人を作り母親には 「ウチにはお金がないのよ!それにあんたの父親は最低な人間だ」と呪詛のように毎日聞かされていた過去を持っているようです。 ついでに言うと父親は薄ら笑いを浮かべながら、母親を殴る蹴るの暴行を繰り返していたとのことでした。本人の口から聞いたことなので真意のほどは定かではないのですが。 2つ目です。 昔から仕事が長く続いたことがないらしく、付き合った当初は二人でマンションを借りて住んでいたのですが、それもままならなくなってしまい、最終的に私の実家で一緒に住まわせてもらうことになりました。 人から(特に男性から)言わせると「男として彼女の実家に世話になるなんて、恥ずかしくて自分にはとてもではないが出来ない」と言われました。確かにそうかもしれません。 でもその頃の私は一緒に、しかも親がいる実家に一緒に住めるという事実に喜んでしまっていました。 実家に一緒に住み始めてから半年ほど経ったある日を境にその男は、とうとう私の両親の悪口まで言い始めました。 悪口の具体的な内容は、 「父親がパソコンのことで分からないことがあるみたいなので、ちょっと教えてあげてくれないか」と頼んだところ、気乗りはしないながらも教えてくれたのですが、最終的に返ってきた言葉が「パソコンが分からない人間はパソコンに触るべきじゃない」などと返されました。これは完全な差別になるのではないかと思うのですが第三者から見てどう思うのでしょうか。 悪口はまだまだ続きました。 「この家の母親のお皿の洗い方は、なっていない。毎回洗い直すのはいつも自分だ」 当時は「うちの親もしっかりしてない所があるから仕方ないのかな」と思っていましたが、やはりこれもどう考えても世話になっている身で言えるような言葉ではないのではないかと思うのです。もちろん生活費など1円も入れていません。 その上、仕事をしていないのでウチの親から毎月お小遣いを貰っていたという始末です。詳しく言うと恥ずかしながら私が貰っていたお小遣いを二人で分けなければ生活が出来なかったという事なのですが。 ちょうど同じ頃、私は体調を崩し休職中だったので人のことは言えないかもしれませんが、それでもやはりその彼の態度はどうだろうと思わずにはいられません。 最終的にネットで親しくなった女の子と恋愛相性診断をしていた事実を知り、もう限界地点に達したこともあって、そのまま家を追い出しました。 どんなにこちらが批判しても「恋愛診断」をしていた事実を悪いと思っていない所がこの男の不味い所だと思うのですが、このことに対しても第三者である立場の方の意見を伺いたいです。 今ものうのうと自由気ままな生活しているという噂を聞き、はらわたが煮えくり返りそうです。こう思う私は間違っているのでしょうか?それともこの男がおかしいと言えるのでしょうか。考えすぎてもう疲れてしまいました。どう乗り越えていったら良いのでしょう。 友人には「交通事故に遭ったと思うしかない」と言われました。 長文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 『グッチ裕三』の芸名の由来は?

    ネットで愚痴を言うことを気にしている友達にたいして、 気にしないでねというメッセージをこめて、 つい、口に出た親父ギャグ。 「自分も『愚痴言うぞう』」  笑 お陰で座布団一枚もらえましたが、 ふと気になったのが、当の芸名の由来。 もしかして、もともと『愚痴言うぞう』を ひねったものなのでしょうか? 検索しても見つかりませんでした。 ご存知な方、よろしくお願い致します。 (^^)

  • 震え

    私は中学生なのですが、最近、授業を受けてるとき 黒板を見ると頭が震えてしまうことがあり、顔を上げることが出来なくなることがあります。 今まではそんなことがなかったのですが、そんな症状があってからは、どうしてもそれを意識してしまい震えてしまいます。 こんな経験をした方の体験談や、どうすれば震えを止めることが出来るか、教えてください。 授業が集中して受けられないのはすごく辛いです。。

  • 震え

    緊張すると頭が震えてしまうんです。 頭に力が入ったようになって 震えると言うか、ビクッとなってしまいます。 あと人前で本読みをするときに緊張してしまって、息が続かなくなり、だんだん苦しくなって うまく読めなくなってしまいます。 緊張してないときは、一切このような事はありません。 何か良い改善法はないでしょうか。

  • 震え…

    生後2年6ヶ月のトイプードルですが3度目のヒートで交配させました。交配を確認したのは2月の中旬です。それから現在に至るまで徐々に食欲が減りよく眠るようになり活発さはなくなってきました。散歩になると催促して出掛けるのですが途中で帰ろうとします。食事は減りましたが水分を多く摂るようになりました。嘔吐はありません。トイレは尿が多くなり糞が少なくなりました。鼻は乾燥していません。気になることがタイトルに記載した震えなのですが一週間前から寒さからくるような身震いをよくするようになりました。部屋は暖房もつけており寒いということはありません。他の犬も平気です。毛布を被せても震えていることがあります。もし妊娠しているとしたら、それが原因と考えられますでしょうか?アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー